タグ 8bit が登録されている動画 : 5217 件中 3265 - 3296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[ファミコン風] 獣王 メドレー (BIG+サバンナチャンス)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
4号機の初代です
当時はゲーム性のすべてが衝撃だった
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆前作動画に広告をいただきましてありがとうございます!
ガレリアさま
勇者のくせになまいきだ3d ED 8bit 差し替えver 修正ver 1080p
EDの音源を8bitに差し替えました。
やっぱ ドットには8bitが合うなと思って差し替えて
1080pにアプコン
以上です
youtubeに 高画質修正ver うpしました
https://www.youtube.com/watch?v=MT5qjsPklmI
フレームドロップを修正しました。
夜に駆けるをファミコンっぽくしてみた【chiptune / 8bit】
ファミコンっぽくしてみた4作目
ひっさびさの投稿です。
自粛期間中に遊びで作ったので供養。
一番だけです。
↓過去作(6年前)もよかったら聞いてください
mylist/45050713
~本家リンク~
YOASOBI「夜に駆ける」 Official Music Video
→ niconico : sm35979548
→ youtube : https://www.youtube.com/watch?v=x8VYWazR5mE
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Garden Of The Cosmos』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、占星演儀・宿曜典のBGMです(大嘘)
(マップ名分からない_(:3」∠)_)
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
耳コピとか:mylist/59675642
ファミコン音源で SEA HORIZON【放課後ていぼう日誌OP】
このキャラにさらにメガネですと…?
フルあります→sm37418219
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/YQsKItYl1pQ
ファミコン音源で Chase the Light!【逆境無頼カイジ 破戒録篇OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VEv6zmX2qgU
ファミコン音源で Memories【ワンピースED】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0vWbPWd3QfY
ファミコン音源で SEA HORIZON(フル)【放課後ていぼう日誌OP】
気に入ったのでフル作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/CfMk7o0DVfs
[ファミコン風] 神話へのプロローグ (ミリオンゴッド~神々の系譜~)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
ユニゾンでパートを削ってでも中低音を厚くしたかった
今改めて原曲聴くと記憶と違う部分があって驚き
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
クラ氷雨さま inno.さま ねおふぁすとさま ガレリアさま
【Bad Apple!!】ZX Spectrum version by Techno Lab【AI高画質/60 fps】
0:25 start
Release date: 13.02.2016
Release party: ZX Enhanced compo
Compo: Demo
Platform: zxspectrum 512k
Ranked:
original video: https://youtu.be/UkgK8eUdpAo
soundcloud: http://soundcloud.com/n1k-o
hype: http://hypr.ru
retroscene: http://retroscene.org
After 16 years of silence Techno Lab is back and glad to present you the ZX Spectrum version of "Bad Apple!!
Have fun! Greetz to geeks all over the world!
code..........................................kowalski
music............................................n1k-o
ascii.............................................dman
Almost any ZX clone with 512Kb of RAM or more (tested on real ZXEvo and emulated ATM*/ZS/Profi/KAY).
2x AY/YM chips aka TurboSound (NedoPC standard).
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
好きな懐かしい動画(960 x 720・30 fps)を
4Kクラスに高画質化(AI補正・高FPS)(2880x2160・60 fps)
してから投稿しています。
オリジナル版
投稿日: 2016/02/14
投稿者:DEMOSCENE さん
URL:https://youtu.be/cd5iEeIe7L0
[ファミコン風] バンバン 赤7BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
シューティングっぽく仕上げたかった。最終JACが大好き。
今回はPCM無しの3和音+ノイズです。
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん宣伝いただけてとても嬉しいです…!
クラ氷雨さま ねおふぁすとさま やきうどんさま ぬさま
ファミコン音源で オネットのテーマ【マザー2】
マザー2誕生日にtwitterに上げたやつです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/hZZYweli_hU
【ファミコン音源】波打ち際ブリージン【オリジナル曲】
夏なので爽やかな曲を作ってみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0slKFVN9EJk
[ファミコン風] 神々の天啓 (ミリオンゴッド-神々の凱旋-オリンポスステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
絶望的に音色が足りない!!!
中盤以降は無理くり感があると思いますが雰囲気が伝われば…
撤去までに何とか派手な思い出を作りたいです
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
昔にアップした曲まで宣伝下さるなんて本当に嬉しいです…!
ばぞくさま ガレリアさま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま
ゆめにっきギャラクシー【AI高画質/60 fps】
1作目
ゆめにっき好き過ぎて作った。
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
好きな懐かしい動画(480x360・30 fps)を
4Kクラスに高画質化(AI補正・高FPS)(3024x2160・60 fps)
してから投稿しています。
ゲームが得意なモノ江さん
悔しくて蹴りをいれるポニ子さん
細かい表情やストーリーが楽しいです
オリジナル版
投稿日: 2010/03/23
投稿者: 牛蒡 さん
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm10125610
ファイアーエムブレム風花雪月 - フレスベルグの少女 / LSDj Cover
ファイアーエムブレム風花雪月からオープニングテーマ「フレスベルグの少女」を GB 音源でアレンジしました
エーデルちゃんは向こうでベルナデッタに岩ゴボウをねじ込んでいます
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/@yuragi-channel
【ゆめにっき】PNIK!【AI高画質/60 fps】
2作目
愛が足りなかった。
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
好きな懐かしい動画(480x360・30 fps)を
4Kに高画質化(AI補正・高FPS)(3024x2160・60 fps)
してから投稿しています。
ゲーム中のステージが
フラッシュバックで思い出してきます。
オリジナル版
投稿日: 2010/09/01
投稿者: 牛蒡 さん
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm11957001
【FC風アレンジ】 孤独ノ隠レンボ 【終焉ノ栞】
実は続きを待っていたりします。
原曲
→sm17804161
高音質版/ダウンロードはこちらからどうぞ
→https://soundcloud.com/12key-619466282/kodoku_8bit
マイリスト
→mylist/59559644
[ファミコン風] ART激闘乱舞 BGM (パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
バトルボーナスともども後継機まで搭載され続ける名曲
作っててSTGの「究極タイガー」を思い出したりした
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
複数の動画を広告してくださる方もいらっしゃってとても励みになっています…!
ペピリックさま 紅葵さま クラ氷雨さま ガレリアさま ねおふぁすとさま
【ゆめにっき】Dream Kombat vs ゆめにっき派生【AI高画質/60 fps】
3作目
どうやら派生主人公の一部は、
窓付きがオリジナルであることを快く思っていないようです。
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
懐かしい好きな動画(480x360・30 fps)を
4Kクラスに高画質化(AI補正・高FPS)(3597x2158・60 fps)
してから投稿しています。
覚醒前はアイス(きりたんぽ?)食べてる窓付き
オリジナル版
投稿日: 2011/03/08
投稿者: 牛蒡 さん
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/sm13812190
【ゆめにっき】モノ子の アクトレイザー【AI高画質/60 fps】
4作目
黙々とアクトレイザーをするモノ子、働き者です、働きモノ子。
友達のネタのうけうり
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
懐かしくて好きな動画(480x360・30 fps)を
4Kクラスに高画質化(AI補正・高FPS)(3311x2158・60 fps)
してから投稿しています。
雪降る寒い日は、ゲームしながらお鍋のアク取り
ウッ(死)
オリジナル版
投稿日: 2011/03/17
投稿者: 牛蒡 さん
URL:https://www.nicovideo.jp/watch/nm13879901
[ファミコン風] 南国物語-30 赤7BIGメドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
育ちの連チャンで流れる曲ではなく「初代南国物語」をベースにしています
大好きな曲なのでループをいつもの倍の長さにしています
本当は「南国」BAR揃いのファンファーレが一番好き
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
広告されるたび小躍りして喜んでおります…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま 剣京さま
[ファミコン風] 海底の旋律 (ミリオンゴッド-神々の系譜- ポセイドンステージ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
身に覚えのないストックで嬉しいステージ
音の干渉や音色数の少なさにより微アレンジしています
単発が少ないは言い過ぎた気がする
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも本当に嬉しいです、心より感謝です…!
クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま
[ファミコン風] この曲なんて機種?(レトロパチンコ・ラウンドBGM詰め合わせ)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨ですが、
今回はノイズ多めなので適度なボリュームからお試しください
曲当てはオマケみたいなもので、実質的に大当りBGMの詰め合わせです
1~2ループすると機種名が表示され、その後1~2ループします
作っててメドレーにしてみたい機種もありました
矩形波2+三角波1+ノイズ1(+機種によりPCM1)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも感謝しております、本当に無理にならない範囲でお願いします…!
クラ氷雨さま ガレリアさま 剣京さま ねおふぁすとさま
【AIきりたん】エイトビットメモリーズ【NEUTRINOオリジナル曲】
ゲームの思い出を曲にしてみました
漢字混じりの歌詞
http://theta.s57.xrea.com/music/lyrics/8bit_memories.txt
ギターとドラム以外(ベースも一部)は
自作のファミコン風音源を使って作ってます
興味があったらどうぞ
sm34588846
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JIzDiXFuJ7Q
[ファミコン風] キングパルサー 白7メドレー
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
JAC中の音色多すぎてまいった
矩形波二音でどこまで頑張れるかの戦いだった
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつも同じようなことを言っておりますが本当に嬉しいです…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま 赤助さま
【虹ヶ咲】DIVE!/優木せつ菜 8bit【GB風】
アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」より、
優木せつ菜ちゃんが歌う第3話の挿入歌 DIVE! のゲームボーイアレンジです。
虹ヶ咲公式サイト http://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/
サイコーハート→sm37719297
mylist/45194578
最新作→sm37762097
