タグ 8bit が登録されている動画 : 5217 件中 3297 - 3328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ラブライブ!】Wonderful Rush 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
ラブライブ!μ's 5thシングル「Wonderful Rush」
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【ラブライブ!】ススメ→トゥモロウ 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
アニメラブライブ!挿入歌「ススメ→トゥモロウ」
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【艦これ】海上護衛戦 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
ゲーム艦隊これくしょん BGM「海上護衛戦」
艦隊これくしょん→http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html
mylist/45194578
最新作→sm37762097
[ファミコン音源] 大花火 七BIGメドレー
今回はNSFファイル(ファミコンの音楽ファイル)を作成してエミュレータでwave化しました
結果、音質は落ちましたがファミコンなりの音を(多分実機でも)出せるようになりました
しばらくこのパターンを試してみたいと思います
クイックマンステージのノイズも鳴らせるのは夢が広がる…!
オオハナビの曲は体が音をある程度覚えててびっくりした
ブラスのハモリは入れられなかったけどやっぱり盛り上がる名曲ですね!
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
レトロ曲も推してくださるのがとても嬉しいです…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま
◆使用ソフト
NSF作成:FamiTracker
NSF録音:virtuansf
8bitボカロメドレー 第4章【GB風】
になる予定だったものです
短いですが供養させていただきます
使用楽曲一覧 mylist/60451817
mylist/45194578
sm26476885 ←第3章
【ラブライブ!】8bit高坂穂乃果メドレー【GB風】
穂乃果ちゃんのお誕生日につくったものです
Someday of my life
もうひとりじゃないよ
閃光Resolution
愛は太陽じゃない?
シアワセ行きのSMILING!
夢なき夢は夢じゃない
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【虹ヶ咲】サイコーハート/宮下愛 8bit【GB風】
アニメ「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」より、
宮下愛ちゃんが歌う第4話の挿入歌 サイコーハート のゲームボーイアレンジです。
後半はおまけです
虹ヶ咲公式サイト http://www.lovelive-anime.jp/nijigasaki/
DIVE!→sm37689149
mylist/45194578
最新作→sm37762097
【ファミコン音源】君に会えた日【安達としまむら OP】
なんだばしゃぁぁぁぁ
iPadを壊してドット絵が打てないので映像は手抜きです。
久々なのもありますが、いつもとちょっと趣向の違う打ち込みにしています。
途中でこっそりベースが交代してたり、弦を無理矢理ねじ込んだり……。
【両声類コンビで】Mrs.pumpkinの滑稽な夢【歌ってみた】
バナナオレを愛する 赤の組長 白雪冬花
ギャップ満載 ピンクのうさぎ びばおん
2人合わせてBoss Rabbit!
本家様:ハチ様(sm8489562)
MIX:ネコキック様(@nekokick12)
VOCAL:白雪冬花(@Touka_Remi)
びばおん(@viva_117)
[ファミコン風] Million Crusaders (ミリオンゴッド-神々の凱旋- GG5連目以降上乗せ時BGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
凱旋!今だから凱旋!!最後の日まで楽しみましょう!!!
オケヒのような勢いを出すのにとても苦労しました
NSFファイル経由は一定以上の音質作る方法がわかるまで見送ります…
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎回ですが本当に励みになっています、感謝しかないです…!
ガレリアさま SHELLさま ねおふぁすとさま
[Deltarune] Chaos King ファミコン風8-bitアレンジ
* わが民にとってはわれこそが英雄…
* だが きさまらに とっては…
* 悪モノだ!!
===========================
♠ The World Revolving: https://www.nicovideo.jp/watch/sm36894456
▶YouTube: https://youtu.be/65VyjfL5E40
[ファミコン風] 私バージョンアップ! (沖ドキ!2-30 エラー音) 原曲重視Ver&初代風アレンジVer
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
誰かが絶対やってると思ってたけど見つからなかった
原曲バージョンはアレンジを極力少なくしています
①妨害に負けず2のエラー音を耳コピ
②カナちゃんの裏で鳴ってた音を捏造補完
③3音とも矩形波なのでベースを三角波に
④喧嘩する音のボリュームを調整
初代風(#2:45~)はいつもの通りの作り方をしています
あくまでベースはエラー音なのでご注意ください
⑤初代のテンポに合わせる
⑥ビブラート/セルフエコー/ノイズ/DPCMを解禁
⑦初代のエッセンスをぶちまける
⑧好き放題にアレンジ
<原曲重視Ver>
矩形波2、三角波1
<初代風アレンジVer>
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
本当に真面目にいつも嬉しいです、ありがとうございます…!
ガレリアさま ねおふぁすとさま
【ラブライブ!】くるりんMIRACLE 8bit【GB風】
凛ちゃんお誕生日おめでとう…………
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
テレキャスタービーボーイ / すりぃ 8bit【GB風】
音よりドット絵のほうが時間かかりました。
テレキャスタービーボーイ / すりぃ
→sm37507315
MVめっちゃすきです。
ひとりで100回は再生してると思います
YouTube→https://youtu.be/VHFB2ncBPFc
mylist/45194578
【作業用BGM】8bitあれこれ【GB風】
過去にツイッターなどに投稿した音源を集めました。
作業用BGMなどにお使いいただければ幸いです。
ドット絵は昔つくったボーカロイドたちです。
投稿者コメントから曲に飛べるようになりました。
mylist/45194578
最新作→sm37762097
木ノ葉のダンス
インストです。
曲:陽だまりな、ような。(@hidamarina_yona)
https://twitter.com/hidamarina_yona?s=09
絵:陽だまりな、ような。
[NNIインスト曲] Hyperresonance. [8bit-Chiptune]
#8
今回は8BIT風チップチューンでロックを作ってました。
是非聴いたってください~!
どうぞよしなに。
Twitter https://twitter.com/MonokuroClip
SoundCloud https://soundcloud.com/user-530169513
YouTube https://www.youtube.com/user/MonokuroClip
メタル8bit cover - Pantera - Mouth For War
ぜんぜん上手にできてないし
おならがとまらない
GB音源っぽいアレンジ「Get Over」
「ゲームボーイで発売されたヒカルの碁のゲームのタイトルBGM」というイメージでアレンジしました
絵はトレスと自分絵 動画になっているのは最初だけです
[ファミコン風] アイスストーリー BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
でも高音が多いのでボリュームの上げ過ぎにはご注意を
セルフエコーと高速アルペジオだらけです
どうにかキラキラした音を作りたかった…
念のため、公式のロングmp3ファイル配布は終了しています
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
古い動画も新しい動画も宣伝いただいて本当に感謝しています…!
剣京さま SHELLさま ガレリアさま ねおふぁすとさま
【アレンジ】プリコネR メインクエスト戦闘BGM Chiptuneアレンジ〈VRC6,8ビット〉
耳コピも含めて1ヶ月以上かかってしまった...
ようつべはこちら⇒ https://youtu.be/hZomqCuYgGI
どうも。今回はメインクエストで流れる戦闘BGM、
プリンセス・ファイト☆を
Chiptuneでピコピコ風味にアレンジしてみました。
作業用として使えるように15分にしました。
実はこういうピコピコアレンジは初めてで
ネットで色々作曲のしかたなどを見て
それらを参考にしてみました。
倍速にしてメインクエストを進めていたら
なかなか聴く機会ないけど隠れた神BGMです。
キャルだけ星5なのはプリンセスオーブが枯渇してるんです。
許してくだせえ(´・ω・`)
こういうピコピコって絶対ファン多いよね... 大丈夫かな...(小声)
[ファミコン風] 情熱サンライズ (ギラギラ爺夏_ギラギラッシュBGM1)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
上乗せ後の曲も歌付きの曲も好きだけど
一番好きなのはやっぱりART一曲目だったりする
この頃のパチスロの盛り上がりは凄かったような気がします
「※」を入れといて注釈忘れました
※DPCM音声はFamiTrackerで作成、virtuansfで録音しました
という内容です…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん広告してくださる方、広告コメント付けて下さる方、
全て見ています、本当にありがとうございます…!
剣京さま ねおふぁすとさま SHELLさま ガレリアさま
ファミコン音源で Sacred world【アサルトリリィOP】
カッコカワエモい
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/4C8H1UL_f_c
ファミコン音源で 廻廻奇譚【呪術廻戦OP】
呪術マンステージで流れてそうな感じに仕上げました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/w35k5k-0MgI
[ファミコン風] マギカ☆クエストBGM (SLOT魔法少女まどか☆マギカ2)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
かわいくて楽しい曲
ワギャンランドのボス戦みたいなわちゃわちゃ感を目指しました
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今までになくたくさん広告していただきました、皆様本当に感謝です…!
あどみれさま ねおふぁすとさま SHELLさま ガレリアさま ゼウスさま 鮫さま
【オリジナル曲】JOKER【ピコピコ】
ピコピコ、変拍子なインスト曲です。
曲:陽だまりな、ような。
twitter→(@hidamarina_yona)
