タグ 8bit が登録されている動画 : 5217 件中 3553 - 3584 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オンエア!3周年】ユニットソング+α chiptuneアレンジ
オンエア!3周年おめでとう!!!!(遅刻)
CDを出してくれという気持ちでピコピコ音アレンジをしました。
(アレンジというかただの耳コピなので音数とかはあまり気にしていないです。)
よろしくお願いします。
Track List
#00:04 夢を掴む場所
#01:31 BLUE Note / Re:Fly
#02:42 GARDEN / drop
#04:23 ミラクル☆グリーン / エメ☆カレ
#05:43 FLAME / Hot-Blood
#06:48 虹色メッセージ / MAISY
#08:00 Glorious Flaw / Prid's
#09:26 Now On Air! / 6 carats
mylist/69143125
ファミコン音源・イーグルサム OP『イーグルサムのマーチ』
1984年ロサンゼルスオリンピック公式キャラクター イーグルサムのアニメOPのアレンジです。
東京オリンピックが開催していたのでその記念に制作しました。
80年代のアニメソングは良曲がものすごく多いので
今後はそちらのほうももっとやっていきたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・じゃりン子チエ OP『バケツのおひさんつかまえた』
ある年代以上の、ある特定の地域に住んでいた人は、
夏休みにあたる時期の午前中にこのアレンジの元曲を聴くと
なんとも言えない懐かしい気持ちになるそうです。
元の曲は途中から入るエレクトロなアルペジオが印象深くて
80年代の雰囲気を感じさせます。あの頃のアニメ、いいですね。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
ファミコン音源・ウルトラマンティガ OP『TAKE ME HIGHER』
ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA放送記念。
原曲を思い出した時にテンポの速い状態で脳内再生されたのでそのままアレンジしました。
ティガは主役がジャニーズのアイドルでOPはユーロビートというところから
新世代のウルトラマンという印象を覚えました。
ウルトラマン自体が55周年ということなので
他にもシリーズ中からアレンジしてみたいと思っています。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
[ファミコン風] CCエンジェル 天使揃いBigChance メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
6号機デビューが決まったと聞いて作りました
後継機のベイビーエンジェルも含めて耳が幸せになれる一台
キラキラな高音と爆音ベースの組み合わせがたまりません
今回はベース音を大きくしたくてボリュームバランスを変えました
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
沢山の貢献をして下さる方もいて嬉しいのですがご無理はなさらぬよう…!
あどみれさま ねおふぁすとさま 剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま ※広告日付順
【8bitアレンジ】黒うさP『千本桜』/ LovelyComposer
LovelyComposer(ラビコン)で、「千本桜」のサビを打ち込んでみました。
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
千本桜夜二紛レ
君ノ声モ届カナイヨ
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
ソ連国歌 ‐ 8bit
YouTubeから https://www.youtube.com/watch?v=M6Kq2ap9yys
ソ連国歌 ‐ 8bit テクノ sm39262692
ソ連国歌 ‐ 8bit テクノ
YouTubeから https://www.youtube.com/watch?v=G42WpPGi5SI
ソ連国歌 ‐ 8bit sm39262603
耳コピ・チップチューン ぷよぷよSUN RIVAL MODE 3パターン
ぷよぷよSUNの対戦者乱入BGMの耳コピです。ゲーム中はあんまり聞く機会のない曲たけど良い曲だよね。
テイク1
概ね原曲の真似。PS版を採譜したものの白玉コードなどは省略したので編成がしょぼくなってます。
前半の旋律: 加算合成 丸っこい矩形波型 オクターヴ重ね
後半の旋律: 75:25ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね
バッキングの和音など: 85:15矩形波
ベース: FM変調サイン波
テイク2
テンポ:↑
キー:マイナス2
前半の旋律: 三角波オクターヴ重ね
後半の旋律: 85:15三角波オクターヴ弱め重ね
バッキングの和音など: 60:40矩形波
ベース: 手書き波形 サイン波と矩形波の中間的な波形 対称比率75:25
テイク3
テンポ:↑↑
キー:プラス1
前半の旋律: 手書き波形 三角よりの矩形波? 浅い疑似コーラス
後半の旋律: 75:25矩形波 浅い疑似コーラス
バッキングの和音など: ノコギリ波
ベース: 75:25三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
mylist/70915580
【8bitアレンジ】黒うさP『千本桜』/ LovelyComposer
\初音ミク誕生祭2021/
8月31日はミクさんの誕生日。間に合ったー。
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
ミクさん
誕生日おめでとう!
❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・❀*。・
イラスト
marietthi
『初音ミク』千本桜『オリジナル曲PV』
https://www.nicovideo.jp/watch/sm15630734
LovelyComposer
https://booth.pm/ja/items/3006558
【8bitアレンジ】純白トロイメライ【シャニマス】
アンティーカの純白トロイメライのチップチューンアレンジになります。
Penetration(8bit)
何となくファミコン音源を使って作りました
個人的にはMSX2辺りの音源に近いかな~って思ってます(この音正直めっちゃ好き)
ゲームBGMなどにめっちゃ使ってみたいです
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモンでろでろ道中「Burning My Soul」 3パターン
がんばれゴエモンでろでろ道中、大江戸城の曲の耳コピです。他のタイトルでも大江戸城はこの曲だよね。
テイク1
かなり苦労しつつ原曲の真似。音色を真似るのは諦めてなんとなく演奏ニュアンスを真似たけどやっぱ違いますな。
主旋律など: 主に50:50矩形波(高域削るために少し変形)
白玉音符、副旋律など: 主に85:15矩形波
ベース: 三角波 弱めオクターヴ重ね
三味線カッティング: 90:10矩形波
テイク2
テンポ:↑
キー:プラス1
主旋律など: 主に75:25矩形波(高域削るために少し変形)
白玉音符、副旋律など: 主に50:50矩形波
ベース: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね 少しFM変調
三味線カッティング: 85:15矩形波
ノイズ:ローパスフィルタやや強め
テイク3
テンポ:↑↑
キー:プラス2
主旋律など: 加算合成で作った矩形波 音の頭わずかにFM変調 弱め疑似コーラス
白玉音符、副旋律など: 加算合成で作ったなんか分からん波形 疑似コーラス
ベース: 85:15サイン波
三味線カッティング: 90:10矩形波
ノイズ:ローパスフィルタ強め
mylist/70915580
【FC音源】時の回廊【8bit】
「クロノ・トリガー」より。
何番煎じになるかわかりませんが自分好みに作ってみました。
FamiTrackerで製作
[東方紺珠伝]星条旗のピエロ(ファミコン風8-bitアレンジ)
「月の民の嫌う生死の穢れをたっぷり喰らって
初めての死で地獄に堕ちるがいい!」
右向きのドット絵を描いて後から左右反転したので服も左右逆になっちゃいました
YouTube: https://youtu.be/h5qKZXfyO-4
ロックマン風 ヴィヴァルディ - 四季より夏 第3楽章
Vivaldi - The Four Seasons, Summer 3rd Movement Mega Man Style
Art by: https://twitter.com/togeshiro_azami
Movie by: https://twitter.com/ChipsNCellos
Chips 'N Cellosさん主催のロックマン風アレンジコンピに提出したやつです。
Chips 'N Cellos' channel: https://www.youtube.com/c/ChipsNCellos
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/68Wb7-dNmOw
ファミコン音源・ウマ娘 プリティーダービー OP『GIRLS' LEGEND U』
ウマ娘ゲーム版のOP『GIRLS' LEGEND U』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
原曲の作曲者様曰くうまぴょいの正統進化を目指して作った
( https://originalnews.nico/300674 )ということらしく
確かにぶっ飛びまくりの展開が続く曲なんですが
いざアレンジする段階になるとこんなじゃじゃ馬みたいな曲本当にやれるのかと
不安になりました。ちゃんとこうして形には出来ましたが。
原曲はうまぴょいの意思を引き継ぎつつ
色んな部分を洗練させたすごい曲だなと思っています。
とにかく勇気をもらえる熱いサビも大好きです。
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★ウマ娘 『うまぴょい伝説』ファミコンアレンジ: sm38347910
★アニメ ウマ娘 Season 1 OP 『Make debut!』ファミコンアレンジ: sm39223120
★アニメ ウマ娘 Season 2 OP 『ユメヲカケル!』ファミコンアレンジ: sm38599889
★トウカイテイオー キャラソン 『恋はダービー☆』ファミコンアレンジ: sm39188416
★ファミコン版ぱかチューブっ!: sm38518615
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモン さらわれたエビス丸 ステージ4 4パターン
ゲームボーイ、がんばれゴエモンさらわれたエビス丸、ステージ4の耳コピです。
テイク1
コナミの名曲は大体打ち込みが鬼むずいです・・・
旋律全般: やや角をけずった矩形波 対称比率をフレーズによって変更して音色変えてます。
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー: マイナス4
テンポ:↑
旋律全般: 原型の矩形波 角を削っていないので高域でへんな共振が出てます。ちなみに計算方法を変えると共振しなくなるけど音程狂うとか、結局のところ高音域は難しいです。
ベース:75:25三角波 弱めオクターヴ重ね
テイク3
キー: プラス2
テンポ: ↑↑
旋律全般: テイク1と同じ角削り矩形波 対称比率を変更
ベース: ノコギリ波
ノイズ: ローパスファルタをかける
テイク4
キー: プラス3
テンポ: ↓
旋律全般: テイク1と同じ角削り矩形波 FM変調
ベース: 75:25サイン波 FM変調
mylist/70915580
【8bit】『Like Flames』- MindaRyn / 転生したらスライムだった件 第2期 - OP主題歌【チップチューンアレンジ】
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【8bitアレンジ】Junky『メランコリック』 / LovelyComposer
LovelyComposerで「メランコリック」のサビを打ち込んでみました。
ココロ
奪われるなんてこと
☠︎あるはずないでしょ☠︎
【鏡音リン】メランコリック【オリジナルPV付】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm10444862
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
耳コピ・チップチューン がんばれゴエモン さらわれたエビス丸ステージ7 4パターン
ゲームボーイ、がんばれゴエモンさらわれたエビス丸、ステージ7の耳コピです。
テイク1
例によって打ち込みが課題、三味線の真似がむずい。
主に旋律: 角削り75:25矩形波
三味線っぽいフレーズ: 角削り90:10矩形波
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー:マイナス3
テンポ: ↑
主に旋律: 75:25矩形波
三味線っぽいフレーズ: 90:10矩形波
ベース: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね
テイク3
キー:プラス1
テンポ: ↓
主に旋律: 75:25三角波 オクターヴ重ね
三味線っぽいフレーズ: ノコギリ波
ベース: 75:25矩形波
テイク4
キー:マイナス2
テンポ: ↓↓
主に旋律: 角削り75:25矩形波 FM変調
三味線っぽいフレーズ: 85:15矩形波
ベース: ノコギリ波
ノイズ:ローパスフィルタ
mylist/70915580
【ファミコン風】めてお☆インパクト/メルル(田村ゆかり)【俺の妹がこんなに可愛いわけがない 劇中歌】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(17) 加奈子if、発売おめでとうございます!
ということで劇中作「星くず☆うぃっちメルル」主題歌の「めてお☆インパクト」をワンコーラスだけアレンジしました。
加奈子if早く読みたいのはもちろんですが、ifシリーズの続刊があるのかどうか気になりますね~!
字幕なしのサムネはこちら↓からどうぞ!
https://www.pixiv.net/artworks/92642772
【8bitアレンジ】ハチ『パンダヒーロー』/ LovelyComposer
LovelyComposerで「パンダヒーロー」のサビを打ち込んでみました。
パッパッパラッパーパパラパ
あれはきっとパンダヒーロー
【オリジナル曲PV】 パンダヒーロー 【GUMI】
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13386216
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
【8bitアレンジ】SEA HORIZON - 放課後ていぼう日誌OP
放課後ていぼう日誌が再放送していたのでOPのFCアレンジを作ってみました。
Aメロのサブメロディは試行錯誤の果てによく分からないものになりました…。
普段通りppmckを使ってMMLをコンパイルしNSFを作成しています。
[ファミコン音源] 戦いの詩 (ぱちんこCR聖戦士ダンバイン)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
これが聴きたくて打っているといっても過言ではない名曲
感情のこもりまくった熱い歌い方がとても好きなのですが
電子音で再現するとちょっとアレなので控えめにしています
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
更新が遅くなっても宣伝していただいて毎日励みにさせていただきました…!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま donさま 天翔朱雀さま
名誉ある会長さま inno.さま ガレリアさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン ワイワイワールド2 わふうようさいタケヤブ 3パターン
ファミコン、ワイワイワールド2のグラディウス面の一つ、わふうようさいタケヤブの耳コピです。
テイク1
わりと原曲の真似ができてる。音色の配置がちょっと違うけど原曲っぽいと思う。
前半の旋律: 75:25角削り矩形波(アタック時にFM変調)
後半の旋律: 50:50矩形波
最後の方のてってけてー: 85:15角削り矩形波(アタック時にFM変調)
ベース: 三角波 弱めオクターヴ重ね
鼓: 50:50矩形波 発音中にピッチを-2程下げる
テイク2
キー:プラス1
テンポ:↑
全体の音量幅広げる(強弱表現がくっきり、残響表現は控えめになる)
前半の旋律: 50:50矩形波
後半の旋律: 75:25角削り矩形波(アタック時にFM変調)
最後の方のてってけてー: 60:40矩形波
ベース: 85:15矩形波
鼓: 75:25角削り矩形波
ノイズ:ローパスフィルタをかける
テイク3
キー:プラス2
テンポ:↑↑
全体の音量幅狭くする(強弱表現がマイルドに、残響表現はぼやぼや)
前半の旋律: 75:25角削り矩形波 FM変調
後半の旋律: 50:50矩形波 FM変調
最後の方のてってけてー: 85:15角削り矩形波 FM変調
ベース: 75:25三角波 弱めオクターヴ重ね FM変調
鼓: ノコギリ波
mylist/70915580
ファミコン音源・ガールズ&パンツァー OP『DreamRiser』
再放送記念。
過去何度も放送されたのになかなか都合がつかずアレンジ出来なかったのですが
今度こそ外すわけにはいかない!とこのたびノリと勢いでやらせていただきました。
もう何度も観たアニメなのでやりやすかったです。来年は10周年ですね!
YouTubeにも動画投稿していますのでよければチャンネル登録や高評価、シェアなどお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
☆Twitter始めました☆: https://twitter.com/saishonomen
【8bitアレンジ】柊マグネタイト『マーシャル・マキシマイザー』/ LovelyComposer
LovelyComposerで「マーシャル・マキシマイザー」を打ち込んでみました。
動画編集がんばったので、うぽつください…ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
食べてすぐ寝て丑になる
起きてまた寝て人でなし?
( ˘ω˘)スヤァ
マーシャル・マキシマイザー / 可不
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39217773
LovelyComposer(ラビコン)
https://booth.pm/ja/items/3006558
