タグ 8bit が登録されている動画 : 5217 件中 3873 - 3904 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説2 月夜の出来事 3パターン
スーファミ、聖剣伝説2、序盤のドワーフの村BGMの耳コピです。
テイク1
わりと原曲の真似。なんか全体的に無難な打ち込みになりました。
アコーディオンっぽい音: 角削り90:10矩形波
なんかの笛: 50:50台形型波形(上辺50%ほど) 同出力オクターヴ重ね 少しFM変調
たぶんシロフォン: 75:25サイン波 アタック時FM変調
テイク2
キー:プラス2
アコーディオン: ノコギリ波
笛: 50:50角削り矩形波
シロフォン: 85:15三角波 アタック時FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
アコーディオン: FM変調75:25サイン波
笛: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
シロフォン: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
まちカドまぞく 2丁目 ED『宵加減テトラゴン』(ファミコン音源アレンジ)
「これで勝ったと思うなよ〜〜〜!」
原曲、1期EDの完全進化版ですね!最高です!
完全に出遅れですが2期めちゃくちゃ待ってたので超嬉しいです。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン ドラえもん ギガゾンビの逆襲 街BGM 3パターン
ファミコン、ギガゾンビの逆襲、街BGMの耳コピです。内声の動きが和声的。
テイク1
概ね原曲の真似。音量減衰の調整が難しい曲です、引っ張りつつ軽快な感じに・・・(矛盾)
旋律・内声: 50:50角削り矩形波
ベース: 50:50三角波
テイク2
キー:プラス2
旋律・内声: 50:50サイン波 高周波数極小FM変調 同出力オクターヴ重ね
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律・内声: 50:50凸型波形
ベース: 75:25サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン音源で 旅の途中【狼と香辛料OP】
わっちとわっちわっちするRPGを所望します
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/StyGehJ9lcQ
【8bit】真 女神転生 V / Battle -Nuwa-【チップチューンアレンジ / 真女神転生5 / バトルBGM】
真女神転生5のジョカ戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
Battle -Da'at- (通常戦闘曲) sm39634969
Battle -Magatsuka- (ボス戦闘曲) sm39709714
Battle -Ferocity- (ボス戦闘曲) : sm39740219
Battle -humans, demons, and...- : sm40123376
魔王城の戦闘曲 : sm39648583
シヴァ戦闘曲 : sm40196765
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
【8bit】オドループ - フレデリック【チップチューンアレンジ】
踊ってない夜を知らない
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
耳コピ・チップチューン スーパーチャイニーズ3 都BGM
ファミコン、スーパーチャイニーズ3の都BGMの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。自分のシンセは音程ビブラート機能を付けてなく(バグが怖かったので)、音量ビブラートのみです(処理的にはただの掛け算)。なのでビブラートが全体的に地味というかホワホワ系?になる・・・
旋律: 50:50三角波 少しFM変調 低出力2チャンネルコーラス(周波数+-0.1倍)
ベース: 75:25三角波
テイク2
キー:プラス1
旋律: 55:45サイン波 同出力2チャンネルコーラス(周波数+-0.1倍) コーラス効果を強くしてみた
ベース: 75:25サイン波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
旋律: 50:50台形型波形(上辺50%ほど) 同出力2チャンネルコーラス(周波数+-0.15倍) 周波数のずれを広げてみた
ベース: 85:15角削り矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【ファミコン風】パリピ孔明 AZALEA「UNDERWORLD」
ファミコン実機でも再生できるように同時発音数などの制限は守って作ってあります。
■チキチキバンバン(ファミコン風) sm40331364
■気分上々↑↑(ファミコン風) sm40362202
[ ヒーラー・ガール ] ファミコン音源で Feel You, Heal You
ヒーラー・ガール OP「Feel You, Heal You」をファミコン風にアレンジしました。
いい?たこ焼きは、ダメじゃないけれど~
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/78ZUJDGpz5w
※今回、ステレオ出力のため、一部端末のスピーカーで正しく再生されない場合があります
るーやん さん 広告ありがとうございます!
【FC音源アレンジ】ちぐはぐメロディ(Re:ステージ!、式宮舞菜・月坂紗由・岬珊瑚)
ドット絵の練習していたので久々の投稿です。
Re:ステージ!の楽曲「ちぐはぐメロディ」のFC音源アレンジを制作しました。
また三人のドット絵も描いてみました。センターはもちろん珊瑚です、異論は認める。
ppmckを使いファミコンの同時発音制限を守って制作しています。
Zdi さん TAKA さん
広告ありがとうございます。
SPY×FAMILY OP『ミックスナッツ』(ファミコン音源アレンジ)
ミックスナッツのファミコン音源アレンジです。ヒゲダン、アニメと親和性が高いですね。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン 真・女神転生 シンジュクBGM 3パターン
スーファミ、真・女神転生のシンジュクのBGMです。以降のシリーズでも使われる街BGM。
テイク1
概ね原曲の真似。リズム主体の曲なので細かい打ち込み調整で差がでます。意識しすぎてドラムがちょっと音大きいかも。。。
キーボード: 50:50凸型波形 周波数ずらし2チャンネルコーラス FM変調有
ベース: 50:50サイン波 100%オクターヴ重ね FM変調
テイク2
キー:プラス2
音量変化幅縮小:全体的にもやっとする
キーボード: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
音量変化幅縮小:全体的にもやっとする
キーボード: 75:25サイン波 200%オクターヴ重ね FM変調
ベース: 85:15三角波 200%オクターヴ重ね FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン音源で メニメニマニマニ【てーきゅう2期OP】
てーきゅうは僕のチップチューン投稿人生の原点なので
メニマニもいつか作りたいと思っていたのですが7年も経過してしまった
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/uZM_5ykan2s
【SPY×FAMILY】マリオブラザーズ風にしてみた【ファミコン】
ニコニコ動画初投稿です。
よろろすおねがいするます。
耳コピ・チップチューン 真・女神転生 通常バトルBGM 3パターン
スーファミ、真・女神転生通常バトルの耳コピです。
テイク1
概ね原曲の真似。せっかくなのでファミコン的に矩形波パワーコードを前に出してます、ちょっとバリバリうるさい。
オルガン: 加算合成 オシレータのサイン波の対称比85:15
シンセリード: 50:50変形矩形波(見た目ホームベース) FM変調
バッキングギター: 75:25原型矩形波
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー:プラス1
オルガン:ノコギリ波 周波数ずらし2チャンネルコーラス
シンセリード: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね FM変調
バッキングギター: 75:25三角波 FM変調
ベース: 90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
オルガン:75:25サイン波 100%オクターヴ+100%2オクターヴ重ね FM変調
シンセリード: 50:50サイン波 周波数ずらし2チャンネルコーラス
バッキングギター: 85:15原型矩形波
ベース: 85:15サイン波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【8bit】デビルサマナー ソウルハッカーズ / 通常戦闘曲【チップチューンアレンジ / バトルBGM】
ソウルハッカーズの通常戦闘曲のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
真女神転生
【オリジナル】FINAL QUEST feet 初音ミク【VOCALOID 2】
ご視聴ありがとうございます。
ファミコン音源のような8ビット音源で作った曲です。
ところどころ、4音になる場所がありますが、演出上必要と考えて加えております。
ご了承ください。
パロディを随所に織り込んでおります。
ぜひ最後までご視聴ください。
緊急告知
初音ミクV4X購入を記念して、練習曲を近日公開予定です。目標で2022年6月月内を目指しております。
今後の予定
ボカロ、ボイスロイド系オリジナル新曲(長編):8月ごろを予定しております。
イラスト・動画
ペレグリンSMG様(ニコニコ静画より)
https://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1000211
歌詞
昔よくやった
ロールプレイングは
勇者がドラゴンを
退治するの
使い古された
シナリオだけれど
私もお姫様抱っこで
さらわれたい
昨日のデートで
アイツとは微妙だね
ゲームみたいに
どっちが悪いとかはないから
FINAL QUEST
私の最後の冒険は
答えの見えない
果てのないバトルだよ
だけど
FINAL QUEST
勇者かドラゴンかわからない
アイツが好きだから
今日も会いに行くの
昔ママに言われた
言葉思い出した
犯した過ちは
消えることなんてない
お姫様をさらった王国のナイトも
因果応報 過去に戻ったって
やり直せないよ
昨日の私の
アイツへの暴言も
もう戻せないんだから
せめてあやまんなくちゃ
FINAL QUEST
私の未来へのファンタジーは
答えの見えない
果てのないバトルだよ
今は
FINAL QUEST
私も勇者になって
アイツの気持ち取り戻すために
会いに行くの
「ごめんね」
真っ先に言った
「僕もごめんね」
彼から返ってきた
FINAL QUEST
私の最後の冒険は
答えの見えない
果てないバトルだよ
だけど
FINAL QUEST
アイツとパーティー組みながら
やっていく毎日はきっと
HAPPY END
//
使用音源:Synth 1(VSTi) × 8
DAW :YAMAHA SOL 2
SINGER:初音ミク(VOCALOID 2 ORIGINAL)
耳コピ・チップチューン ポケットモンスター ルビー・サファイア ジムリーダー戦 3パターン
GBA、ポケモンルビー・サファイア、ジムリーダー戦の耳コピです。
テイク1
ある程度原曲の真似。例によって音符内の音量操作でがんばって楽器ぽくしてます。中間部で間が持たない感じになったので多少省略した(長い音符のとこ)。
プラスセクション(ホルンっぽい音): 85:15原型矩形波
シンセ: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波
テイク2
キー:プラス1
プラスセクション(ホルンっぽい音): 50:50三角波 FM変調 75%オクターヴ重ね
シンセ: 90:10原型矩形波
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
プラスセクション(ホルンっぽい音): 50:50凸型波形
シンセ: 75:25台形型波形 FM変調 75%オクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【ファミコン風】ザナルカンドにて
ファイナルファンタジー10より「ザナルカンドにて」をファミコン風にアレンジしました。
実機でも再生できるように同時発音数などの制限は守って作ってあります。
【ファミコン風】エチュード/みゆはん【八月のシンデレラナイン OP】
ハチナイ5周年おめでとうございます!
ということで、スマートフォン用ゲームアプリ「八月のシンデレラナイン」のアニメ版OP「エチュード」をファミコン風にアレンジしました。
アニメ放送開始からもう3年、アニメ終わってしばらくしてから始めた僕ももうすぐ監督歴3年を迎えます。
このまま89周年を生きて迎えられるように、今から健康に気を付けていきたいと思います!
ちなみに、字幕の帯がない方が絵がよく見えると思い、今回は歌詞の作り方を変えてみたのですが、いかがでしょうか?
個人的には歌詞が見にくく感じますし、なにより作るの大変なので次から元に戻しますね……。
字幕無しのイラストはPixiv↓で!
https://www.pixiv.net/artworks/99341600
『褪せ色のサイコメトラードリーム』夢の泉風アレンジ / 星のカービィ ディスカバリー
ディスカバリーめちゃくちゃ面白かったです
耳コピ・チップチューン 星のカービィ64 BOSS 3パターン
星のカービィ64のボス曲の耳コピです。とにかく音符が多い曲。
テイク1
どうにか原曲の真似。和音内の内声も独立して動いてたりするので耳コピが大変な曲です・・・
プラスセクション: 85:15原型矩形波
笛: 50:50角削り矩形波 同倍周波数FM変調(アタック時)
シンセ: ノコギリ波 12倍周波数FM変調(アタック時)
ベース: ノコギリ波 同倍周波数FM変調(アタック時)
テイク2
キー:プラス1
プラスセクション: 50:50凸型波形 100%オクターヴ重ね
笛: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
シンセ: 75:25サイン波 0.5倍周波数FM変調
ベース: 90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ↑
プラスセクション: 75:25三角波 100%オクターヴ重ね 6倍周波数FM変調
笛: 50:50台形型波形
シンセ: 90:10原型矩形波
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【8bit】ゼノブレイド3 / 命を背負って【チップチューンアレンジ】
Xenoblade 3 のBGMをチップチューンアレンジして作ったやつ。
よろしくおねがいしますよろしくおねがいします
ファミコン音源に「ラグトレイン」歌わせてみた
粗は目立つけど2A03で頑張りました
原曲!好き!↓
稲葉曇 『ラグトレイン』sm37198038
【ファミコン音源】MEGALOMANIA メガロマニア Switchリメイクver ライブアライブ LIVE A LIVE ボス戦BGM 30分ループ【8bit】
先日ニンテンドースイッチに配信されたリメイク体験版にて、メガロマニアの音源を聞くことができたので、ファミコン音源で再現しました。
2番(?)、2週目(?)のアレンジがとてもかっこいいですね。本当に神アレンジです。
ちなみにイラストは分かりづらいですが『オディワン・リー』さんです。
=================================
MEGALOMANIA(メガロマニア)とは、SFC用RPG『ライブ・ア・ライブ』のBGMである。 作曲者は下村陽子。
主に、各「オディオ」戦で使用されるBGMであり、名曲揃いと名高いライブ・ア・ライブの曲の中でも特に人気が高い。また、全曲中唯一全てのシナリオで使用されている曲でもある。
(ニコニコ大百科より引用)
[ まちカドまぞく 2丁目 ] ファミコン音源で 宵加減テトラゴン
まちカドまぞく 2丁目 ED「宵加減テトラゴン」をファミコン風にアレンジしました。
3丁目はまだですか?
音源:2A03 + VRC6
youtube版: https://youtu.be/x9INfD-0j3Q
※今回、nsf -> wav変換時にステレオ出力にしています。そのため、一部端末のスピーカーで正しく再生されない場合があります
WasaGE さん、(一の一) さん、RM9 さん、Hayabusa さん、Masr さん、hasewo-133 さん、広告ありがとうございます!
【まちカドまぞく2丁目ED】ファミコン音源で 宵加減テトラゴン【実機演奏】
暴れ狂うドラム
よいまちカンターレ→sm35640678
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/XSRDfpwgBiY
【歌ってみた】マーシャル・マキシマイザー 8bit/柊マグネタイト_棚夏みゃお
歌わせていただきました。
【original】sm39548242
マーシャル・マキシマイザー 8bit/柊マグネタイト
https://youtu.be/zxgUDsLRcmM
音源・動画お借りしました
【vo/mix】
棚夏みゃお
Twitter:https://twitter.com/380_myao
https://t.co/UrLJTvwxtH?amp=1
呪術廻戦 ED『LOST IN PARADISE feat. AKLO』(ファミコン音源アレンジ)
再放送放映中ですね。せっかくの機会なので記念としてアレンジしました。
第2期来年ですね。どんなクオリティになるのかめちゃくちゃ楽しみです。
引き続きこの楽曲は都立呪術高専電子音楽部にて制作されました。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
※作品の投稿日時を土曜日朝〜日曜日夜の間から 月曜日の12時過ぎに変更しました。よろしくお願いいたします。
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
耳コピ・チップチューン テイルズオブファンタジア「FIGHTING OF THE SPIRIT」 3パターン
スーファミ、テイルズオブファンタジアのボス戦の耳コピです。初代テイルズ、ボス戦のひとつ。
テイク1
前向きに善処してそれなりに原曲の真似。編成を縮小してます、音が増えると手間と難度が増大する、でも中音域がスカスカになってもうた・・・
主旋律: 90:10角削り矩形波
副旋律: 50:50三角波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
中音域バッキングなど: 85:15原型矩形波
ベース: 50:50凸型波形
テイク2
キー:マイナス1
主旋律: 50:50角削り矩形波 100%オクターヴ重ね
副旋律: 50:50台形型波形 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
中音域バッキングなど: ノコギリ波
ベース: 90:10原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
主旋律: 50:50角削り矩形波 弱め周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
副旋律: 75:25原型矩形波
中音域バッキングなど: 75:25台形型波形 FM変調
ベース: 85:15サイン波 80%オクターヴ重ね
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
