タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 1857 - 1888 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
8bit・ももクロの「MOON PRIDE(full ver.)」をファミコン風にしてみた
「美少女戦士セーラームーンCrystal」オープニング主題歌のファミコン風。いつものようにずっと静止画で同時発音数は6。8bit、chiptune。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
もしもあの映画がレトロゲームになったらThe Avengers - 8-Bit Cinema
YOUTUBEからの転載
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1AXWu-gGX6LNsfQ-KkeGPxL76CFONTom
8 Bit Cinemaシリーズmylist/45003426
IGNITE [8bit] - SAO
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「ソードアートオンラインⅡ」の第1期OP曲である『IGNITE』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け http://youtu.be/qtbODY14eRY
[SAOシリーズ]
[CrossingField] → sm18996514 [INNOCENCE] → sm19133863
[unravel - 東京喰種] → sm23925677 [Courage - SAO2] → sm24775671
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
【ファミコン風】 R.I.P. 【BUMP OF CHICKEN】
シングル版ではなくアルバム版にて失礼。
原曲の広がり具合は再現出来ないものの、
作ってて非常に楽しい曲でした。
※細かいですが、一部アレンジ入ってます。悪しからず。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
艦隊これくしょん~艦これ~ 4種のレトロマシンで4曲
8bitから16bitまで!画質悪いのはご了承を・・・(前言撤回)
母港と工廠と昼戦と夜戦をアレンジしてみました
一つ一つの説明はあえてしません^^;
あ、後、榛名さんおめっす!
【再うp】人生OPをファミコンっぽくしてみた【8bit】
手違いで動画を消してしまいましたので再うpです
前作(sm24050823)の二番煎じとは言わせない
次作!!!→sm24313088
使用VSTi:magical8bitPlug3
マイリス→mylist/45050713
ファミミコピ 「HERO テーマソング」
ドラマ「HERO」のテーマソングを耳コピして8bit音で表現してみました!最近また大好きなこのドラマがやるので作りたくなっちゃいましたwたぶん音程合ってると思うのですが・・・よければ指摘くださるとありがたいです。(^_^)
【ファミコン風】 宇宙飛行士への手紙 【BUMP OF CHICKEN】
正直、間奏部分を再現してみたいが為に作りました。笑
とは言え、他の部分も結構いろいろ工夫出来て、
これまた作ってて楽しい曲でした。
※今回もアルペジオに若干アレンジが入っております。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
「帰り道」八九寺真宵(加藤英美里) 8bit風アレンジ
お借りした音源様:sm8639898
「帰り道」
歌唱:八九寺真宵(加藤英美里)
作詞:meg rock
作曲:神前暁
編曲:神前暁
8bit風アレンジです。
蝸牛が悪いせいか正確にアレンジ出来ているか不安です。
カタツムリだけに、ね?
コメントを打つと歌詞に合わせてコメントが動くようにしました。
正常に動くかわかりませんが、携帯端末やゲーム機などでご覧になる場合は正常に作動しません。
【ファミコン風】 Space Sonic 【ELLEGARDEN】
勢いのあるエルレの曲をファミコン風にしたらどんな風になるだろう。
という興味から作りました。
が、やっぱり迫力不足が否めない感じ…ですね。苦笑
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【FF6】仲間を求めて ファミコン音源 修正版
前回作った曲を修正しました('、3)_ヽ)_
ベースの上がり下がり部分をピッチ変更の数値を入れまくってそれっぽく頑張ってみました('、3)_ヽ)_ 上がりから始まるか下がりから始まるかの調整がどこからなのか見当がつかずそれっぽくなったところで止めています
FM音源版 sm24165601
ファミミコピ「マリオカートWii レインボーロード」
マリオカートWiiのレインボーロードを耳コピして8bit音で表現してみました!変なところあったら指摘しちゃってください(^_^)
もしもあの映画がレトロゲームになったらSe7en - 8-Bit Cinema
YOUTUBEからの転載
http://www.youtube.com/watch?v=zoGyuiyCUAQ
8 Bit Cinemaシリーズmylist/45003426
【ヤマノススメ】夏色プレゼント【チップチューンアレンジ】
ヤマノススメの影響で高尾山登って楽しかったので次は三つ峠だ!!!!!!!
【ファミコン風】 才悩人応援歌 【BUMP OF CHICKEN】
キメも多いし、ギターも面白かったので作ってみました。
ただBメロのギター繰り返しパートは、
5~8小節が濁りに濁ったのでその部分だけ断念。
コード感がないと厳しかったです…。
追記:タイトルのご指摘ありがとうございます!(2019.1.19)
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【B'z】RUN【ファミコン風】
リクエストにお応えして!
遅くなって申し訳ありません!
みなさんのコメント、メッセージが励みになっています、いつもありがとうございます(^^)
他の作品です→ mylist/38434390
【魔法使いと黒猫のウィズ】街BGMファミコン風【8bit】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の街の曲(クエスト選択やカード管理のときの曲)をファミコン風にしてみました。
ソフト音源:magical8bitPlug
黒ウィズ 通常戦闘曲:sm23999529
その他の動画:mylist/46860618
しあわせのレシピ (8bit edt.)
「ぷしゅ!しゅわあああああああああああ」
9thライブ大阪お疲れ様でした。
名古屋の方はこれから盛り上がってください
9thで初めて聴いて、こんないい曲まだあったのか!というのと、アレンジが脳裏にふわっと出てきたので熱いうちに出力します。
みなさんの記憶の足しになれば幸いです。
famitrackerをまともに使ってみた初めての作品になります。
n163とか使えればネタ的に面白かったんですがスピード重視で…
[Lily] omen (8bit chiptune arrange) [The Prodigy cover]
The Prodigy の omenをLilyさんで8bitアレンジでカバーしてみました。
大好きな曲なので、一度作ってみたかったのです。
初めてピストンコラージュを使って作った曲にもなります。
チップチューンにするとあのいかついomenもなんだかかわいい曲になった気がします。
mylist/38237680
twitter @arabiiiiiiiiiii
[8bit] FF6 仲間を求めて
※音量が小さいので、大きくして聴いてくださいm(_ _)m
■ファイナルファンタジーⅥの「仲間を求めて」の8bitアレンジです。映像はSFCです。
■3音制限は特にしていません。なので、ファミコン風とはちょっと違いますが…
■使用音源:Magical 8bit Plug
■FF6 8bitメドレー sm16892304
■他作品 mylist/3604473
■youtube
https://www.youtube.com/user/marutoen1/videos
[8bit] FF6 妖星乱舞 第4楽章
※音が小さめなので、音量を大きくしてお聞き下さいm(_ _)m
■ファイナルファンタジーⅥの「妖星乱舞 第4楽章」の8bitアレンジです。映像はSFCです。
フル版はいずれまた...
■3音制限は特にしていません。なので、ファミコン風とはちょっと違いますが…
■使用音源:Magical 8bit Plug
■FF6 8bitメドレー sm16892304
■他作品 mylist/3604473
■youtube
https://www.youtube.com/user/marutoen1/videos
デタラメな残像 8bit風味
はじめまして!ギターソロとかピコピコ似合いそうだし勢いで作ってしまいました。
拙い出来ではございますがよろしくお願いします!
ついったー → @akairo7_7
おんなじ曲弾いてみたよ → sm24839445
マイリス → mylist/47424695
【8bit版】 インターナショナル 【L'Internationale】
Youtube から転載。The Internationale - 8 bit http://www.youtube.com/watch?v=PcSOjd-hTw8 Kitsunevulpes1氏
もしもあの映画がレトロゲームになったらSin City - 8 Bit Cinema
YOUTUBEからの転載
https://www.youtube.com/watch?v=1FPfGJO6O-U
8 Bit Cinemaシリーズmylist/45003426
[8bit] Let It Go - アナと雪の女王
※あまりに音量が小さかったので再うp。でもまだ小さいので、音量を上げて聴いてくださいm(_ _)m
■アナと雪の女王の「Let It Go」の8bitアレンジです。
■3音制限は特にしていません。なので、ファミコン風とはちょっと違いますね…
■使用音源:Magical 8bit Plug
■FF6 8bitメドレー sm16892304
■他作品 mylist/3604473
■youtube
https://www.youtube.com/user/marutoen1/videos
【8bit】 Dynasty 【sdvx】 完成版
sdvxより 「Dynasty」前sm23711704 次sm24674662 いままでつくったものmylist/39030617このレイシスはヤンデレ的なあれなんですかね…(適当)
恋の2-4-11 8bit アレンジ
Gun-SEKI氏の恋の2-4-11をゲームボーイ実機+Little Sound Djで演奏させていただきました。
ボーカルもお借りして、乗せてみたりしてみました。色々と初めての試みです。
こちらが素敵な本家原曲です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm22017384
アレンジやらせていただいで、改めて思いましたが本当にいい曲です。那珂ちゃんのファンやめます。
