タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 1793 - 1824 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[飴玉が恋しくて]レトロポリス[初音ミクオリジナルMV]
楽曲:Parapodisma [mylist/37751259]
Twitter:@Parapodisma
イラスト:ユウ[http://piapro.jp/KLno92]
動画:千音子[mylist/35140533]
初めましてParapodismaっていいます
いい曲作ったんでどうぞ聞いてください、(^人^) テーマは「引越し」です!
当曲含めたこれまで作った曲をOFF VOCAL音源と一緒にアルバム配布しています!
http://parapodisma-retropolis.tumblr.com
↑ダウンロードはこちらです!↑
よかったらダウンロードの方もよろしくお願いします!!
使用素材:ニコニ・コモンズより
nc26844 nc31382 nc39263 nc50008
nc79280 nc80134 nc80136 nc80599 nc84536
前の曲:コンティニューワールド[sm23683765]
次の曲:[Aqua]スケッチブックに落書きを[sm23850986]
FC風音源でμ's 「だってだって噫無情」
2期の楽曲で一番好き。(本編で使われてないけど)
その他上げた物 mylist/38158051
[ファミコン風]Be my Friend [僕は友達が少ない NEXT]
TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ
Be My Friend
暑くなってきましたね`p`;
Sweet Sweet Canyon 8 Bit - Mario Kart 8
今が旬のマリオカート mylist/41852897
Decapre's Theme 8 Bit - Ultra Street Fighter 4.
今が旬のディカープリ、8Bitに合いますね。 mylist/41852897
【耳コピ】ロックマン5 タイトルBGM
FCロックマン5 タイトルBGMを耳コピしてみました。
哀愁漂わせる雰囲気ですごく好きな曲です。名曲!
後半のメロをDAWのトレモロ使用でお茶を濁してたり
耳コピを間違っているだろう部分もありますが、
それなりにオリジナルに近い感じにできたと思ってます!
いやしかし、耳コピしてみてFC音源は奥が深いということがよく分かりました・・・
同じロックマン5だとワイリーステージのBGMも好きな曲なので、
また暇なときにチャレンジしてみようと思います。
【制作環境】
OS:Mac OSX 10.9
DAW:Logic Pro X
音源:YMCK Magical 8bit Plug
ももクロの「ワタシハアイス」のサビだけをファミコン風にしてみた
ももいろクローバーZ出演のロッテ・爽の2013年のCMソング。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
艦隊これくしょん~艦これ~ - 母港 ファミコン風音源でアレンジ
艦隊これくしょん~艦これ~ より 母港 です。
仕事中に突然フレーズを思いついたので、勢いでやってみました。
あきつ丸とケッコンしたくて艦これを始めたのに、未だに出てこないでありますorz
画像はリアル友人に描いてもらいました。
次: 艦隊これくしょん~艦これ~ - 工廠 sm24561055
前: らぶデス - Live sm21693687
今までにアップしたもの→ mylist/16212867
逆らいがたき運命の中
YMCK 5thアルバム 「ファミリーデイズ」より。
From YMCK 5th album "FAMILY DAYS".
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
猫に囲まれて暮らしたい
YMCK 5thアルバム 「ファミリーデイズ」より。
From YMCK 5th album "FAMILY DAYS".
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
左折して右折して
2013年10月2日発売 YMCK「ファミリーデイズ」より。
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
【ファミコン風】 ベンチとコーヒー 【BUMP OF CHICKEN】
テスト的投稿です。
かつ、初「ファミコン風アレンジ」で作った曲です。
いろいろ荒削りが目立つ上に、音質が悪いという珍作。
それでもあらゆる面において、ぼくの今後の活動の戒めということを考えて、
このままこの動画は残しておこうと思います。
ご要望などあったら音質ちゃんとしたのもうpします。
※音がぶつかって濁る部分があったので、若干アレンジが入ってます。
※ヘッドフォンとかで聴くとベースまでよく聴こえると思います。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
unravel [8bit] - 東京喰種
こんにちは、やっつけです。
今回はアニメ「東京喰種」のOP曲である『unravel』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。
今回より、画像のドット数を4倍にし、動画タイトルの形式を変更しました。
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://www.youtube.com/watch?v=B3pmCilzMaM
[STAND PROUD - ジョジョの奇妙な冒険] → sm23664834 [IGNIE - SAO] → sm24080346
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ファミリーコンポーザーで"Maria Club"を打ち込んでみたあの頃
当時物です。昭和62年ごろ収録したものなのでノイズ多いです。
ファミリーコンポーザーで"Dragon the Festival(Zoo Mix)"を打ち込んでみたあの頃
当時物です。昭和62年ごろ収録したものなのでノイズ多いです。
【DTM】 愛と哀しみのスクウェア・ウェーブ 【8bit音テクノ?】
バカ明るい矩形波のメロディ + Aphex Twin風リズムの音楽です。
のちのち歌ものにするかもしれません。
その他の作品 → mylist/25421097
ファミリーコンポーザーで"Time Passed Me By"を打ち込んでみたあの頃
当時物です。昭和62年ごろ収録したものなのでノイズ多いです。
ファミリーコンポーザーで"1974 (16光年の訪問者)"を打ち込んでみたあの頃
当時物です。昭和62年ごろ収録したものなのでノイズ多いです。
ファミリーコンポーザーで"Bang The Gong"を打ち込んでみたあの頃
当時物です。昭和62年ごろ収録したものなのでノイズ多いです。
ファミリーコンポーザーで"Human System"を打ち込んでみたあの頃
当時物です。昭和62年ごろ収録したものなのでノイズ多いです。
ファミリーコンポーザーで"Self Control"を打ち込んでみたあの頃
当時物です。昭和62年ごろ収録したものなのでノイズ多いです。
魔神英雄伝ワタル2 OP曲 Fight! - 8BitStyle
毎度サンクス今晩和っ!!
コミュニティ始めました - co2266713
アニメ・魔神英雄伝ワタル2 オープニング主題歌 - Fight!(高橋由美子)
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Sound Create - イモリン
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
【魔法使いと黒猫のウィズ】通常戦闘BGMファミコン風【8bit】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の通常戦闘曲をファミコン風にしてみました。
2周目(#1:15から)は、ファミコンの最大同時発音数を守りつつ、音圧を上げるためのアレンジをしています。
ソフト音源:magical8bitPlug
ファミコンの絵:よしくんのテレビゲームアイコン集(http://yspixel.jpn.org/icon/game/)より拝借
黒ウィズ 街の曲:sm24189089
その他の動画:mylist/46860618
百田夏菜子の「太陽とえくぼ」をファミコン風にしてみた
いつものようにずっと静止画。同時発音数は5。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
もしもあの映画がレトロゲームになったらStar Trek - 8-bit Cinema!
YOUTUBEからの転載
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1AXWu-gGX6LNsfQ-KkeGPxL76CFONTom
スターフォースにHECTOR'87足して魂斗羅叩き込んだ感じですなぁ
8 Bit Cinemaシリーズmylist/45003426
もしもあの映画がレトロゲームになったらG.I. Joe - 8 Bit Cinema!
YOUTUBEからの転載
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1AXWu-gGX6LNsfQ-KkeGPxL76CFONTom
ワッザ!?GUN-DEC×忍者龍剣伝と言うかほぼ忍者龍剣伝じゃねぇかアイエエエ!ザッケンナコラー!
(´・ω・)忍殺語って難しいヤンナルネ…
8 Bit Cinemaシリーズmylist/45003426
もしもあの映画がレトロゲームになったらKick Ass - 8 Bit Cinema!
YOUTUBEからの転載
http://www.youtube.com/playlist?list=PL1AXWu-gGX6LNsfQ-KkeGPxL76CFONTom
全体的にDOUBLE DRAGONっぽいけどビッグ・ダディを観てるとFCで出てたバットマンを思い出すのは私だけで十分
8 Bit Cinemaシリーズmylist/45003426
