タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2785 - 2816 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【KING OF PRISM】ドラマチックLOVEをピコピコにしてみたよ【キンプリ】
どうもどうもこんにちは。
Famitrackerでずっとやってみたいと思ってたキンプリのED曲をアレンジしてみました。
ファミコンでキンプリが出てたとしてエンドロールとかがあったらこんな風かなと。
少しは雰囲気出てるでしょうか?
原曲の良さを打ち込みながら泣きそうになり、
4和音に落とし込むのに苦労してまた泣きそうになり。
プリズムのきらめきは本当に素晴らしいなと思います。
拙いアレンジですがこれを聴いてまた初めてプリズムショーを見た時の感覚を少しでも思い出していただけたら嬉しいです。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
ファミコン音源で A Page of My Story【プリンセス・プリンシパルED】
作ったまま放置していたら完全に時機を逃してしまった
もっといろんなエピソード見たかったなぁ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/mMnDnBnS23s
9th DVD - DN++
DVD第9弾のデモです。2017/12/01発売予定。予約受付中!
詳細はこちら:http://pigmhall.net/pa/dvd9.html
■イベント情報■
2017/12/03に京都のカフェ「cafe la siesta」で映像イベント「チャッピーエイガカン」開催!
詳細はこちら:http://pigmhall.net/pa/ce.html
【8bit】流星ダンスフロア TVsize【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
フルサイズで製作中のものからTVサイズで。
基本は3和音+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使わないかなぁ・・・
5コメさん、タグミス指摘ありがとうございます!
魔"方"陣でもニコ百リダイレクトされるので全く気付いてなかったです…
フルサイズ>sm32338839
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【8bit音源アレンジ】 星に駆られて 【モンスターハンターワールド】
モンスターハンターワールドですね。
リオレウスエディション予約完了したお(^ω^)
モンハン8bitアレンジって音数的にどうなんでしょうね?
前作 ウカム戦BGMアレンジ→ sm32203407
次作 塵魔ディアブロス戦アレンジ → sm32598796
リクエスト等、できるものであれば受け付けるので、コメントにお書きください。
【NSF】Step / a・chi-a・chi
使用ツール:ppmck(release 9a ex2)、VirtuaNSF(1.0.8.2)
※FDS(ディスクシステム搭載音源)を使用しています
■NSF(ファミコン音源)関連マイリスト
mylist/64385711
ga 芸術科アートデザインクラス 「お先にシルブプレ」 8bit編曲
watakushiです
お先にシルブプレを8bit編曲しました
配信ではDTMやゲームなどやっています
https://live.fc2.com/88827644/
ゲームボーイ音源で PENETRATION【レイフォース】
GB音源ってどんな感じなのかなと思って作ってみた
G: sm40412221
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/8_SoXYSQYbc
【悪魔城ドラキュラX】ファミコン音源で 乾坤の血族【2A03/VRC6】
前半はXX版ベースの2A03バージョンで、後半は原曲寄りのVRC6バージョンです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/benamKk1ggc
キミ色に染めて (8bit)
シオカラーズの名曲「キミ色に染めて」の8bitカバーアレンジです。聴いてくれて、ありがとう。
ぼなぺてぃーと♡S【GB風アレンジ】
この曲好きすぎてリピートが止まらない…!
アレンジまとめ mylist/62245428
初音ミク「Middle 2 Sickness」8bit編曲
watakushiです
Revin先生の「Middle 2 Sickness」を編曲しました
原曲:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2376217
配信ではDTMやゲームなどやっています
https://live.fc2.com/88827644/
【8bit】流星ダンスフロア【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
基本は2矩形波+1三角波+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ一部4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使ってください何でもしますから!
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【8bit】ゲームボーイ版「あいくるしい」【デレマス6周年記念仕様】
あいくるしい君に出会えたから……運命は素敵だと思える
アイドルマスター シンデレラガールズ6周年おめでとうございます。
その記念に、大好きな曲とそしてモバマスの歴史を少し振り返るような動画を作りました
紗枝、これからもよろしく。
アイマスのマイリスはこちら→mylist/58978534
他の8bitはこちら→mylist/48312585
SLIPKNOTのPsychosocialを8bitでCover!
Nintendo Entertainment System(NES)を使って作ってるみたいです!
素晴らしい!!
youtubeURL:https://www.youtube.com/watch?v=GApaIFzfgRg
作ってる人のチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCn4HDI02U4f3VEsghRX7dRw
セントエルモの火 / BUMP OF CHICKEN(ファミコン風)
BUMP OF CHICKENの「セントエルモの火」をファミコン風にアレンジしてみました。
その他ファミコン風
⇒mylist/45081600
【8bit】弾き語り「一般男性脱糞シリーズ」
歌詞(とタイトル)さえなければ良曲。
「最後のブツチチチ・・・がない、やり直し」というのであれば上げ直します。
基本的にゆゆうた氏のfullバージョン(sm31541380)から,一部混声三部・混声四部を参考にしました。
■ 他の8bit制作はコチラ(・ω・)つ mylist/30399002
【セガマークIII】Bad Apple!! 3D 修正版【マスターシステム】
以前UPしたもの sm32374209 はPAL仕様のROMをNTSCで動作させるというミスを犯していたため速度が若干遅くなっていました。
こちらはPALモードで動作させているので正規の再生速度になっております。
また、前回UP時に音量が小さいと警告が出たため音量を少し上げました。
マークIII上で再現(プログラム)されたのは海外の方です。
video:解像度256*192 フレームレート12.5fps カラー28色
sound:PSGPCM(4bit 10.3Khz モノラル)
ロム容量:4MB
影絵バージョン→http://www.nicovideo.jp/watch/sm32374119
元データ掲載サイト(http://www.smspower.org/Homebrew/BadApple3DFullLength-SMS)
引用元のMMD作者様の動画 (http://www.nicovideo.jp/watch/sm13595028)
Made in Abyss[chiptune] メイドインアビス
メイドインアビスOSTのchiptuneアレンジを作りました
Made in Abyss OST chiptune arrangement
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
ファミコン音源で 動く、動く(Full Size)【少女終末旅行OP】
さらにまんじゅうを生贄に捧げ酒まんじゅうを召喚!ターンエンド!
OP(TVサイズ)→sm32105298 ED(TVサイズ)→sm32188741
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/M4S7EtC0JGc
「FREEDOM DiVE↓」を全力でファミコンアレンジにしてみた
宇宙、四次元、カリスマ。
全身全霊を注いで作りました。
終盤のドラムパート(ホワイトノイズ)を聞けば、
私がだんだん壊れていくのがわかると思います←
だってコレのせいで一睡もできてないんだもん
まぁ、兎にも角にもお楽しみくださいませ。
戦車道行進曲!パンツァーフォー![chiptune arrange]
安藤すき しらすもすき
でも動画は使い回し
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart11
ショベルは俺の魂だ!!
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
ドリルは漢のロマンです。
マシンナイトのステージに挑む後編。
次:sm32460385
前:sm32456402
ショベルナイト実況:mylist/60468293
【8bit風】コバルトの空
HDD掃除をしていたら何年か前に作ったデータを発掘したので供養。
巨大なコンテンツを捨てるTBSラジオさん、捨てるに相応しい新しい風を吹かせて欲しいです。
【ガルパ】わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲(8bit Arrange)【バンドリ!】
初投稿です。
バンドリ!ガールズバンドパーティ!より、『わちゃ・もちゃ・ぺったん行進曲』を8bit風にアレンジしました
需要や要望があればガルパでまた曲作ります
マイリスト mylist/61160220
https://twitter.com/Buddha_san2
八月のif sm32555219
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart12
ショベルだってレイピアに負けてない。
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
今回なにもしてない。
急に画面が真っ暗に!これも影の刺客の力なのか・・・。
次:sm32470920
前:sm32457803
ショベルナイト実況:mylist/60468293
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart13
雪かきと言えばショベルだろ。
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
このころからカイクン壊れてきた気がする。
フロストナイトの爺さんのステージ前編。新しいステージギミックに翻弄される二人。
ひたすら落下していくカイクン、そしてそんな足手まといを連れながらも進んで行くジンクン。
果たして二人は世界を救えるのか。そもそもこのステージクリアできるのか。
次:sm32471309
前:sm32460385
ショベルナイト実況:mylist/60468293
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart15
空でもショベルは使える。
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
背中にプロペラ欲しい。
プロペラナイトのステージ前編。鎧を新調した二人を待っていたのは殺意溢れる飛行船でした。
ずっと奇声をあげてるカイクンと、必死に攻略しようとするジンクン。
二人の運命はいかに。まぁ二人とも落ちるんですけど。
次:sm32488227
前:sm32471309
ショベルナイト実況:mylist/60468293
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart16
飛べないショベルはただのショベルだ。
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
地に足がつかないと落ち着かない。
プロペラナイトのステージ後編。飛行船でも針に串刺しにされるんです。
頭が働いてないカイクンと、必死に攻略しようとするジンクン。
二人はステージをクリアできるのか。ボスまで辿り着ける気がしない。
次:sm32494343
前:sm32479127
ショベルナイト実況:mylist/60468293
旅の左手、最果ての右手[chiptune] メイドインアビス ED
メイドインアビス EDのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart17
ショベルで世界を救うし、嘘じゃないし。
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
氷の崖と運命の塔入口の前編。
落ちたり、潰されたりするカイクンとジンクン。
二人は入口を通過できるのか。前編なんで勿論できません。
次:sm32503775
前:sm32488227
ショベルナイト実況:mylist/60468293
