タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2817 - 2848 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart18
ショベルで世界を救えると、いつから錯覚していた?
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
なんかメタナイトっぽい。
運命の塔入口の後編。
ついにカイクンとジンクンの旅も終わりが見えて・・・来てるといいな。
入口の前に『黒いアイツ』が待っているけど、なんだかいつもと様子が違う!?
次:sm32504162
前:sm32494343
ショベルナイト実況:mylist/60468293
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart19
ショベルで世界と大切な人を救う前に。
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
見かけ倒し。
今回は金色の鎧を買うためにポンコツナイト二人が頑張ります。
少しはうまくなったカイクンとジンクンを見られる・・・わけがないです。
ここまで来たんだなー、と懐かしみながらも二人が落ちていく30分。次は運命の塔、最上階。
次:sm32512288
前:sm32503775
ショベルナイト実況:mylist/60468293
[バーチャルYoutuber] 輝夜月 (ファミコン風8bitアレンジ)
2018年もよろしくお願いいたします。
.FTM:https://www.dropbox.com/s/gbbqd9vorelum4v/luna.ftm?dl=0
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart20
ショベルで世界と大切な人を救いに。
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
完結なんて夢のまた夢。
運命の塔、最上階前編。
徐々に壊れていく二人。それでも諦めない・・・といいけど。
次:sm32522187
前:sm32504162
ショベルナイト実況:mylist/60468293
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart21
ショベルで世界と大切な人を救え・・・るのかな?
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
一難去ってまた一難。
運命の塔、最上階中編。
今まで登場したアイツらが大集合。カイクンとジンクンは大ピンチ。
やめて!もうジンクンの心のライフはゼロよ!!
次:sm32526470
前:sm32512288
ショベルナイト実況:mylist/60468293
ようこそジャパリパークへ【8bitアレンジ】
チップチューンは初投稿です。三和音をなるべく守って作りました。
やれる事が意外に多くて、楽しい反面難しかったです。
これから何曲か作って腕を磨きます。
コモンズ→nc171528
静画→im7770542
Twitter→@TK_bird_RN
前作:sm32501533
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart22
ショベルで世界と大切な人を救う。必ず。
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
まさか最後の最後にやらかすとは。
運命の塔、最上階後編。
さぁボクメツ騎士団との戦いだ!今度こそ決着をつけてやる!!
・・・あれ?でもよく見るとHPとかMPとかちょっと違う・・・?
しかもカイクンとジンクンの様子も変だぞ?
あっれれ~?おっかし~ぞ~?
次:sm32561506
前:sm32522187
ショベルナイト実況:mylist/60468293
F1 SPIRIT(PSG6重和音版)をMSX二台同期演奏で全曲実演
KONAMI社内のMSXゲーム開発現場で鳴り響いていたF1スピリットの曲と楽曲制作環境を、想像で再現してみました。
(念のため言っておきますが、あくまでも「想像」で再現した動画ですので、実際は違うかも知れません。その点をご理解の上で御視聴下さい。)
※参考文献:ウィキペディア「F1スピリット」の、トリビア。
この動画では、ステレオで演奏しています。
●左の音:A1STの内蔵PSG 3ch
●右の音:A1GTの内蔵PSG 3ch
それぞれのMSXに曲データをロードしてから、二台のMSXのジョイスティック端子と繋がっている同期演奏インターフェイス(自作)に繋いだジョイスティックのボタンを押す事によって、同期演奏を開始しています。
※PSG6重和音版の制作履歴
https://twitter.com/gyabuneko/status/949491329607675906
【グラブル】 胎動する世界「新世界秩序」 ファミコン版
過去にコミケで頒布したCDで、ゲームボーイ風味verのアレンジを作成したのですが
ファミコンの音色と条件でも試してみました。やっぱり疑似三角波かわいいなあ…
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCMは未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
【FC音源】八月のif(8bit arrange)【バンドリ!】
二作目です
バンドリ!より、『八月のif』を8bit風にアレンジしました
要望があればまた作ります
マイリスト mylist/61160220
Twitter @Buddha_san2
YouTube https://t.co/HLZwSN3N3V
【8bit風横スクロールアクション】ショベルナイトを二人で実況プレイPart23
ショベルで世界、大切な人、そして自分自身も救う。
Steam版のショベルナイトをカイクンとジンクンの二人でプレイしてます。
遂に来たぜエンチャントレス。さぁ返してもらうぞシールドナイトを。
最後の戦い前編。
ショベルを持つポンコツナイト二人の冒険もいよいよ終わりが近づいてきた。
もう何が何でもクリアしてやる。
・・・でも、動画冒頭から弱気な発言してる。大丈夫だろうか・・・。
たぶん次が最終Part。
次:sm32572724
前:sm32526470
ショベルナイト実況:mylist/60468293
【GB音源アレンジ】 星色ガールドロップ OP 「Twinkling star」
使用機材:初代ゲームボーイ、LSDj
mylist/8580757
【少女終末旅行】動く、動く(8bit ver.)
『少女終末旅行』OP曲「動く、動く」を8bit風アレンジにしてみました。
音数は多いので、いわゆるファミコン風とは違います。
何番煎じなのかは気にしない。
カラオケバージョンはコチラ→sm32582330
歌入りバージョンはコチラ→sm32582341
「雨だれの歌」合唱曲風ピアノバージョン(歌入り)→sm32500371
Twitter→@_syoan
【少女終末旅行】動く、動く(8bit Off Vocal ver.)
『少女終末旅行』OP曲「動く、動く」を8bit風アレンジにしてみました。
こちらはボーカル無しのバージョンになります。
ボーカルメロディ入りはコチラ→sm32582310
歌入りバージョンはコチラ→sm32582341
どなたか歌ってくれてもええんやで。
「雨だれの歌」合唱曲風ピアノバージョン(歌入り)→sm32500371
Twitter→@_syoan
【少女終末旅行】動く、動く(8bit 歌入りver.)
『少女終末旅行』OP曲「動く、動く」を8bit風アレンジにしてみました。
禁断の歌入りバージョン。
カラオケバージョンはコチラ→sm32582330
ボーカルメロディ入りはコチラ→sm32582310
「雨だれの歌」合唱曲風ピアノバージョン(歌入り)→sm32500371
Twitter→@_syoan
【8bit】宇宙よりも遠い場所 OP曲をGB風にしてみた。【The Girls Are Alright!】
よりもい オープニング The Girls Are Alright!
久々に打ち込みました。ちょっと表現が過剰かもしれません。
DMG-CPU1.5.SF2使用。だいたい実機通りのスペックのはずですが、
細かいチェックはしていませんのでスペックオーバーしている可能性はあります。
※画面はフィルタ変換してはめ込んだだけですのでスペック無視です。
ED: ここから、ここから → sm32680588
挿入歌: またね → sm32939868 new
マイリス【mylist/5296077】
熊本県牛深市 時報チャイム 牛深市歌・天草小唄 ファミコン音源
最近チャイムが 学校チャイムと同じになってしまったので何と無く作ってみました(´゜ω゜`)
作った曲 mylist/36448417
甲虫王者ムシキング GCへの道メドレー(ファミコン風アレンジ)
15周年、おめでとうございます!sm30467135のファミコン風アレンジメドレーです。今回も代表的なBGMを収録しました。甲虫王者ムシキングへの思い出を振り返りながら、どうぞお聴きください!映像部分は新旧ムシキングに関連する画像です。
ファミコン風音源でPOP TEAM EPIC
■それだけです。ごめんなさい。
■それなりにファミコンっぽくするために、以下の条件で作成しています。
・magical8bitplugとCyberFREEを使用しています。
・矩形波(1:1、1:3、1:7)は同時に2音まで、音量は15段階で調整しています。
・三角波は単音、音量は固定です。
・ノイズ波は単音、音階は16段階、音量は15段階で調整しています。
・DPCMは単音、音量は固定です。音階は白鍵のみ1オクターブの範囲で調整しています。
■作品リストはこちら(mylist/33580253)になります。
■クソだよね。
■ごめんなさい。
恋して♡ポプテピピック GB音源風アレンジ
やっちゃん様、広告ありがとうございます。
使用ソフト:Domino 使用音源:DMG-CPU1.5.SF2
Chiptuneマイリス:mylist/58567332
【ポプテピピック】POP TEAM EPIC 8bitアレンジ
ポプテピピックのOPテーマのPOP TEAM EPICをチップチューンにしました
※1コーラスで静止画です
8bitな拙作 mylist/41694715
普通の拙作 mylist/54810268
POP TEAM EPIC [chiptune] POP TEAM EPIC OP TV size / ポプテピピック OP
ポプテピピック OPのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Illustration & Animation:ミアツカアキタ
https://twitter.com/miakka_SS
ファミコン音源で POP TEAM EPIC【ポプテピピックOP】
前半2A03後半VRC6です
拡張音源は邪道?さてはアンチだなオメー
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ncjo9lQPTGY
【FGO】 第2部 新オープニング「逆光」 ファミコン版
弊社は音を強引に詰め込みたがる癖があるので今回控えめにして
FC中期頃の感じを意識しました。多分。
それから酒呑とジャンぬとオジマンとコロンブスとふちょーとあと骨5000兆個ほしい
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM 未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
【ファミコン風アレンジ】POP TEAM EPIC【ポプテピピックOP】
原曲:POP TEAM EPIC(ポプテピピック)
DLリンク:nc173217
リクエストがあった気がしたので挑戦しました。キャピピピピックほんとすこ
次作:まだない
前作:Twinkling star ファミコン風アレンジ(ポプテピピック劇中劇OP)sm32555974
広告してくださった皆さん、本当にありがとうございます!
【ボカロ系マイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59886422
【アレンジものマイリスト】
http://www.nicovideo.jp/mylist/59297881
【Youtube】
https://www.youtube.com/channel/UC278Fp2ZhDZlZnzFkOdbkWQ
【Twitter】
@wauchang https://twitter.com/wauchang
【音ゲー好きが】T-ech E-xplosion A-ccel TIME!!【作曲してみた】
StudioOne Prime製。映像と音源は別。「ティータイムをイメージした曲」というお題からどうしてこんなカオスが生まれてしまったのか。最初のピコピコがやたら音でかい謎。!!!カオスタイム!!!のオマージュ入り。トラックが少ないのは、メモリが限界→ミックスダウンをインポート→音を付け加える、というのを繰り返したせい。このご時世、Celeronでやっていくのは無理があるんじゃなかろうか。
【8bit】宇宙よりも遠い場所 ED曲をGB風にしてみた【ここから、ここから】
よりもい エンディング ここから、ここから
DMG-CPU1.5.SF2使用。だいたい実機通りのスペックのはずですが、
細かいチェックはしていませんのでスペックオーバーしている可能性はあります。
3+1トラックでは全然足りなくて、音数確保のために発音タイミングをずらしていたりするので
人によってはちょっと気になるかもしれません。。
OP: The Girls Are Alright! → sm32586734
挿入歌: またね → sm32939868 new
マイリス【mylist/5296077】
僕たちはひとつの光をファミコン風にアレンジしてみた【ラブライブ!】
すいません調子乗って作りました。最初の音はただのミスです。無断で使わせていただきましたが、画像:水曜日さんhttps://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45391061楽譜:よみぃさんhttps://www.youtube.com/user/yomEsPianoChannelすいませんありがとうございました
緑眼のジェラシーを8bit風にしてみたくてしょうがなかった
先日、痛ゲームボーイを作った小指さんです
前作を広告してくださった「がけっぷに」さん、「あいす」さん、ありがとうございました
過去作 mylist/59725010
イラスト http://rakueru.blog69.fc2.com/blog-entry-3482.html?sp
ファミコン音源で トリカゴ【ダーリン・イン・ザ・フランキスED】
最初静かに始まるのロックマンのオープニングっぽいなーとか思いながら作ったらこうなりました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/mlHuki5c3sk
【モンハンワールド】星に駆られて【チップチューンアレンジ】
MHWメインテーマソング「星に駆られて」をチップチューン風にアレンジしました。普段はフリーBGMを作ってます→☆ニコニコモンズ:https://commons.nicovideo.jp/user/3943904☆Web Site:http://yacft.com/☆Twitter:https://twitter.com/yacft
Fate/EXTRA Last Encore 主題歌 「Bright Burning Shout」 ファミコン版
勢いでフルコーラスの方にしました。
原曲は上のハモりが多いですが、全部その通りにすると音数的に上が煩くて
ベースとの間がスッカスカでになるので、ところどころ下ハモりに置き換えてます。
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCM 未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
