タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【SSSS.GRIDMAN ED】youthful beautiful ピコピコ 8bit風にしてみた【いまさら】
でゅわ~^こんばんは。Aka.satanaです。物語も中盤にさしかかってきたこの頃、なぜか急にこの曲をアレンジしようと思い立ったのでピッコピコにしてやりました。
既出だったらスミマセン。
FC音源でロックマン11のワイリーステージ(歯車城)
Youtubeからの転載です。
転載元 : MarkTherence氏
[Mega Man 11] (8-bit Style) Gear Fortress Stage Theme
https://www.youtube.com/watch?v=kFm3zvULvuY
広告有難うございます。 1122/a様 しめさば様
残酷な天使のテーゼ 歌ってみた! by 天海まりん
バーチャルシンガー天海まりんです!今日は残酷な天使のテーゼを8bitアレンジして歌ってみたよ!DTMペンギンさんありがとう!
【ゾンビランドサガ】徒花ネクロマンシー 8bitアレンジ
『ゾンビランドサガ』OP曲「徒花ネクロマンシー」を8bit風アレンジにしてみました。
いわゆる「ファミコン風」とは違い、音の数は多いです。
n番煎じでも気にしない。
Twitter→@_syoan
ファミコン音源で †吸tie Ladies†【となりの吸血鬼さんOP】
†漆黒の乗り遅れ†
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/BDlze9r4zeU
【ファミコン音源】†吸tie Ladies†【となりの吸血鬼さん】
\ふっふー!/←これがやりたかっただけ。
ドット絵の方が音楽より時間かかってたりする。使うのは一瞬だけだけど……。
【衛宮ごはんED】コラージュ【ファミコン風アレンジ】
やさしい世界すき。
衛宮さんちの今日のごはんED曲「コラージュ」
ファミコン風8bitアレンジです。
追記:広告ありがとうございます!
投稿動画:mylist/63978181
Spilit of Motherwill - 8bit arrange ver.
遅くなりましたが20th ANNIVERSARY BOX発売おめでとうございます!
シリーズが続くといいな。
使用楽曲:星野康太「Spilit of Motherwill」
"ARMORED CORE for Answer(FROM SOFTWARE)"より
使用楽曲: [編曲]星野康太/北村友香「The Mother Will Comes Again」
"ARMORED CORE VERDICT DAY(FROM SOFTWARE)"より
画像加工:SuperPixelTime
以下のURLにて今までの8bitアレンジをデータにまとめて配布しています。
よろしければどうぞ。
https://mochiseason2.wixsite.com/mochi-season/mfre-003
宣伝ありがとうございます。
----劣化版パッケージさん、アキさん、( )さん、ほしさん、skksgcさん、--さん、 jenosさん、ゲストさん、リボンさん、YATA-Ravenさん、阿利亜さん、有澤重工さん、ArmoredVt粗製おじさんさん、無冥旬さん----
【音街ウナ】ハラペコヨワムシ【オリジナル】
4作目。
sm34147966→前作
次作→sm34455073
曲:すごしょー
絵:すごしょー
動画:すごしょー
Twitter:@sugoshow_2018
OFF VOCAL:https://drive.google.com/open?id=1ddKJntctRCmKPUBq84r1UIr35a_MRKXh
ハンマーのキャロル
クリスマスシーズンですね
00 (1d100)
Original:
The Carol of the Old Ones / The H.P. Lovecraft Historical Society
※原曲不使用。
mylist/49728660
著作権フリーBGMセット・チップチューン【スタジオランス BGM素材 Atlantis】
【スタジオランス BGM素材 Atlantis】
DLsiteでダウンロード販売中↓
https://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ241008.html
ファミコン風なチップチューン系BGMを収録。
商用利用可能なロイヤリティフリーBGMです。
YouTube、ニコニコ動画、 映像制作、ゲーム制作、イベントなど様々な用途にご利用頂けます。
【収録曲】
1:AtlantisWL アトランティス 03:28
2:Chiptune108WL チップチューン108 02:26
3:Chiptune364WL チップチューン364 02:37
【バリエーション】
4:AtlantisMix2WL ロング版 03:47
5:Chiptune108Mix3WL オブリガート抜き版 02:26
6:Jingle108EDWL Chiptune108のエンディング部分のジングル版 00:12
7:Chiptune364Mix3WL SE系音抜き版 02:37
【VRC7】ファミコン音源で blind summer fish【坂本真綾】
VRC7を使ってみたくて作ったけどこれをファミコン音源と言ってしまってもいいのだろうか…
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/TP_j98g20NU
ナイトオブナイツをできるだけ再現&FC風
やっとできた
音に合わせてフェードアウトさせてみた
ナイトオブナイツをできるだけ再現&FC風にしてみた
黄色・オレンジ→四角波 緑→三角波 青→ノイズ(FC時のみ)
ピアノverの青の部分は演奏されません
因みに映像と音声それぞれソフトが違います
ファミコン音源・SSSS.GRIDMAN OP『UNION』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
最終話直前だけど作っておかないと絶対後悔するだろうなって。
★電光超人グリッドマン『夢のヒーロー』ファミコンアレンジ: sm34970802
★次作(SSSS.GRIDMAN ED・ファミコンアレンジ): sm34388739
★前々作(あそびあそばせED・ファミコンカバー): sm33696060
★前作(疾風魔法大作戦 SONIC KEENNESS・ファミコンアレンジ): sm34185491
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
※18/12/28追記: 広告を出してくださったKata-kori様、SSSS.GRIDMAN様(!!)、アニメ好きニキ様、巡回牧師様、.AAA様、あsd様、kokozou様、8bit魂様、snova v sssr様、怒りの獣神様、os様、キュウ様、闇蛍様、本当にありがとうございます!
※19/4/2追記: 広告を出してくださったうそ様、wimp様、トウジ様、﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽﷽様、来徒の鈴(ライトノベル)様、yuutorin様、neoron様、あらしお3様、本当にありがとうございます!1/20頃に初めての再生回数一万回を突破しました!こちらもどうもありがとうございます!
コメントありがと、アレクシスぅ♡ > 01:16
※19/12/17追記: 再生回数が二万回を突破しました!聴いてくださった皆さんどうもありがとうございます!SSSS.GRIDMAN放送終了から約一年が経ちますね。SSSS.DYNAZENONも楽しみだけど、GRIDMAN本編もまた再放送してくれないかなぁ…。
PEDRO [BiSH AYUNi D Solo Project] / 自律神経出張中 (Gameboy cover)
教室にワンちゃんは飛び込んでこなかったんだ
退屈な青春に思い出はない
好奇心旺盛でゾクゾクしてるのは
何歳になったって変わらないんだよ
見知らぬおっさん突然に告げた
「何その妄想おかしいよ」
どちら様
「何それ良いと思ってんの」
うるせえな
「うんとかすんとか言ってみな」
あっもう無理だ
逃げ回れ逃げ回れ
掻き乱せ掻き乱せ
ギリギリのギリギリで
game over
嫌よ 嫌よ メランコリーは懲り懲りですよ(自律神経出張中)
ya ya ya ya 思考回路はショートしてます(自律神経出張中)
馬鹿ばっか 私は最高な負け犬人生を(自律神経出張中)
ああ言えばこう言うな 罵詈雑言耳千切った
しっかりとちゃっかりとしちゃってるので
まあただの空想で終わってもいいや
薔薇色人生はあわよくばでいい
見知らぬおっさん突然に告げた
「何その格好おかしいよ」
どちら様
「何それ良いと思ってんの」
うるせえな
「うんとかすんとか言ってみな」
あっもう無理だ
逃げ回れ逃げ回れ
掻き乱せ掻き乱せ
ギリギリのギリギリで
game over
らりらり あなたにはわからなくて結構(自律神経出張中)
ぱっぱっぱっぱっ 奇形な華を咲かせてみせよう(自律神経出張中)
馬鹿ばっか それでも他人から言われるとへこむじゃん(自律神経出張中)
嫌よ 嫌よ メランコリーは懲り懲りですよ(自律神経出張中)
ya ya ya ya 思考回路はショートしてます(自律神経出張中)
馬鹿ばっか 私は最高な負け犬人生を(自律神経出張中)
ガンバライド カードバトル大戦メドレー(ファミコン風アレンジ)
10周年、おめでとうございます!DS版ガンバライド(カードバトル大戦)のBGMをファミコン風にアレンジしてメドレーにしてみました。ガンバライドへの思い出を振り返りながら、どうぞお聴きください!映像部分は機械排出のカード画像です。
【UNDERTALE】Death by Glamour 〜Magical 8bit Plug Mix~
ドラム以外の音はMagical 8bit Plugで打ち込んでみた
メタトンさんイケメン
ファミコン音源・SSSS.GRIDMAN ED『youthful beautiful』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
アカネちゃん、これからも頑張ってね。
★電光超人グリッドマン『夢のヒーロー』ファミコンアレンジ: sm34970802
★次作(けものフレンズ2 OP・ファミコンアレンジ): sm34795006
★前作(SSSS.GRIDMAN OP・ファミコンアレンジ): sm34330572
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
皆様良いお年を!来年もよろしくお願いいたします。
(一の一)-いちのいち-
※19/4/2追記: 遅くなってしまいましたが、広告を出してくださったSSSS.GRIDMAN様、怒りの獣神様、一生様、アニメ好きニキ様、笹竹マン様、blue_sky様、neoron様、本当にありがとうございます!定期的に広告してくださった方がいらっしゃいまして、そのおかげで初めて金枠を受け取ることができました。多くの方の目に留まることになったと思います。本当に嬉しい限りです!どうもありがとうございます!
コメントありがと、アレクシスぅ♡ > 01:09
【ファミコン風】ゲーム・オブ・スローンズ オープニング曲【ファミチャレ】
ikeさんです。
世の中のあらゆる楽曲をファミコンやスーパーファミコンの音で再現していくプロジェクト「ファミコンチャレンジ」を行っています。略してファミチャレ!
twitter: https://twitter.com/ike0904
【ファミコン風アレンジ】UNION(SSSS.GRIDMANより)FULL ver.
SSSS.GRIDMAN(ニコニコ配信)完結記念
救いニキいて良かったです(感動)
前回 https://www.nicovideo.jp/watch/sm34127024?playlist=eyJpZCI6InZpZGVvX3BsYXlsaXN0X3VwbG9hZGVkIiwidXNlcklkIjo4NTUwMjM2N30
O×T - UNION : SSSS.GRIDMAN OP (tobokegao Gameboy Cover)
実写と合成test
lsdsng data https://app.box.com/s/gk4l06dqexg3qnvybgx1vljdl4foeapu
SoundCloud(高音質) https://t.co/9LOlDIviVF
YouTube(PCキャプチャ) https://t.co/zo9s3SJcQI
【8bit風アレンジメドレー】『FF5 - ビッグブリッヂの死闘』『ルドラの秘宝 - Evil Eyes』『天地創造 - すべてを乗り越えて』『聖剣伝説2 - 危機』【ピストンコラージュ】
ヾ(*╹◡╹)ノ"⋆°✲⁎৷ਕკ⋆৷ਕკ~⋆⁎✲゚*♪
平素は益々ご隆盛の事とお慶び申し上げます。
十数年前にピスコラで作成した8bit風アレンジメドレーを、HDDより発掘したので投稿します。
目に映るすべての景色がキラキラと輝いていた少年時代、
スーファミRPG全盛期に想いを馳せながら作成しました。
拙作ですが、最後まで聴いていただけると幸甚です!
FF5『ビッグブリッヂの死闘』
ルドラの秘宝『Evil Eyes』
天地創造『すべてを乗り越えて』
聖剣伝説2『危機』
【ファミコン風】リッジレーサー
イッツア!ニューレコード!
おじさんはたまに音楽もやる
Retro Music Editorというものをゲットしたので作ってみました
マイリス作りました
mylist/64268048
8bitギャラクティカ
明星ギャラクティカをファミコン風アレンジしてみました。
耳コピ&打ち込みは10年やってたのに、動画公開は初体験。お手柔らかにお願いします。
原曲:ナユタン星人 様
使用ソフト:Magical 8bit Plug
ダダダダ天使をChiptuneアレンジしてみた
よいやみです。
最近頭から離れないナユタン星人/ナナヲアカリ様の「ダダダダ天使」をChiptuneアレンジしてみました!
SANA 8bit VSTを弄ってたら楽しくなってきて、珍しくモチベーションがフル版完成まで持ったので動画にして投稿します。(使用音源もすべてSANA 8bit VSTです)
・オリジナル・その他作品マイリス mylist/58934183
・Twitter @yoiyami_
・MP3 https://soundcloud.com/yoiyami/dadadadachip
・OffVocal https://mqube.net/play/20190204466840
【かぐや様は告らせたい OP】ラヴ・ドラマティック 8bit風にしてみた 【chiptune】
こんばんは、(投稿時間基準)Aka.satanaです。
かぐや様は告らせたいが面白く、OPも最高によかったということで早速ピコピコアレンジしてみました。
この作品存在自体は何年か前から知ってはいたんですが、手をつけていなかったのです。
ちょうど良くアニメが始まって中身を知るいい機会になりました。とうとい。
今回はいつもの自分の作り方とはちょっと変えてみました。
にしてもこの曲、好きなコード進行がたくさん入っていて嬉しみ
たくさんの広告ありがたいです!
ツイッター⬇
https://twitter.com/akasatana_chip
