タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 3009 - 3040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方ファミコン風】ひとくされたふぉーしーす゛んす゛
東方天空璋6面ボスの「秘匿されたフォーシーズンズ 」をファミコン風にしてみました。
前回と同様にシンプルにまとめましたが、2周目までは用意できませんでしたのでご了承ください。
前 → sm34178629 次 → sm35265964
えるえる★フルネーム 8bit
偉大なる原曲様:sm34281422
ウーニ様作曲の、にじさんじバーチャルライバーエルフのえるさん名前覚え歌「えるえる★フルネーム」を8bit音源でアレンジしてみました。
本家再現を重視しているのでファミコン実機よりも多くの音が出ます。
ピコピコサウンドを楽しんでいただければ幸いです!
作曲:ウーニ(mylist/16754146)
編曲・絵・動画:gamemarkun(user/26844693)
-追記-
動画中、エルフのえるさんの本名に誤りがありました。
正しくは「スノー・ホワイト・パラダイス・エルサント・フロウ・ワスレナ・ピュア・プリンセス・リーブル・ラブ・ハイデルン・ドコドコ・ヤッタゼ・ヴァルキュリア・パッション・アールヴ・ノエル・チャコボシ・エルアリア・フロージア・メイドイン・ブルーム・エル」です。お詫びして訂正致します。
sm34277832 ←前作 / 次作→ sm34770172
フィズの冒険 BGM集
BGMをゲーム内だけにとどめておくのは勿体ないような気がしたのでまとめてみました。
各曲2ループします。(ループなしの曲は除く)
ループが少し不自然...
※ゲームのネタバレを含みます
リンク(フィズの冒険)
Web版:https://unityroom.com/games/fiz_yoshi3110
Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.yoshi3110.fiz1
【あんスタ】Temptation Magic 8bitアレンジ【耳コピ】
またまた耳コピ動画
編集ちょっと頑張って今回は字幕付きです
【8bitアレンジ】シンクロサイクロトロン・スピリチュアライザー。【歌ってみた】
今日は2月14日ですね。
2月14日と言えばゴールデンウィークですが、皆さんはサンタさんにはひな人形と鯉のぼりどちらをお願いしましたか?
僕は天の川にちなんでオバケの仮装しようと思ってます。
丁度5年前に投稿された曲のアレンジ版を歌いました。
本家動画(sm22888888)←番号がすごい
音楽:砂粒さん
8bitアレンジ動画(sm25602690)←削除済み
アレンジ:はれるさん
そのほか
ドット絵素材:オオバコさん(http://zassoh.starfree.jp/)
歌、MIX、動画:プリンカ(mylist/35943846)@puririn_pupupu
前の歌ってみた
ぐみ子と一緒→突然サビが始まるよ(sm34544162)
1人→こじらせ怪獣コジラ(sm34472664)
[ロックマンX] スパーク・マンドリラーステージ ファミコン風8bitアレンジ
「なあ エックス…
隊長が正しくて お前が間違って
ると思ったことはないか…?」
=========================================
ファミコン音源で 気ままな天使たち【私に天使が舞い降りた!OP】
ぽいぽい
自作VST「DoReFAMI」はこちら→sm34588846
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0SujQO-TNns
ファミコン音源で メモセピア【モブサイコ100ⅡED】
全身コラしようと思ったけどモブって真っ黒なんで顔だけにしました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/bLNlsHMGwEY
Studio Oneで曲を作ってみる
あんまり使い方が分からなかったStudio Oneをなんとかして使ってみる
自分のようなDAMソフト初心者でもやりやすく、さらに極めれば色んな曲が作れるのだろう
[BURNOUT SYNDROMES] サクラカノン ファミコン風8bitアレンジ
「さよなら どうか元気で
二度と逢うことはないでしょうけど」
歌詞を噛み締めれば噛み締めるほどに追憶と感動で胸が苦しくなる卒業ソング。
(2019.03.05 訂正)
3:42 さくらふぶきの かえりみちで → さくらふぶきの わかれみちで
歌詞が一部誤っておりました。コメントでご指摘いただきありがとうございます。
[メイプルストーリー] Mu Lung Forest (武陵 フィールド曲) 8bitファミコン風アレンジ
メイプルは世界感も曲もいいですよね。(特にビッグバン以前)
武陵は背景やモンスター・NPC、曲も全部好きです。
====================================
Youtube: https://youtu.be/2zNuntZ9N9E
[ソフィーのアトリエ] 雲雀東風 ファミコン風8bitアレンジ
だいぶ暖かくなってきました。春です。
春といえば東風、東風といえば雲雀東風。爽快な曲です。
Youtube: https://youtu.be/naAA4jHYK7w
ファミコン音源・けものフレンズ2 OP『乗ってけ!ジャパリビート』
三人で草原を駆けるカットでのサーバルちゃんの楽しそうな笑顔が大好きです。(あと、モノレールの中に3人でちょこんとお行儀良く座っているところ)
★次作(ケムリクサ OP・ファミコンアレンジ): sm34795078
★前作(SSSS.GRIDMAN ED・ファミコンアレンジ): sm34388739
★前々作(SSSS.GRIDMAN OP・ファミコンアレンジ): sm34330572
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/8/6追記: 8/5頃に再生数一万回を突破しました!
ファミコン音源・ケムリクサ OP『KEMURIKUSA』
※20/9/23水追記:BSフジの再放送終了しましたね。もう何回も観た最終回ですが何度観ても最高で感動しました。大好きだ!
「ドクッときたら上上下下左右左右BA…。」やっぱりあのまんまるほっぺはかわいらしいな〜。
★次作(ケムリクサ ED・ファミコンアレンジ): sm34888354
★前作(けものフレンズ2 OP・ファミコンアレンジ): sm34795006
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/3/22追記: ニコ動トップページの「2019 3. 22 オススメ一覧」に当動画が載りました!そちらから来られた方も楽しんでいただけたら幸いです!
※19/5/30追記: 初の再生数十万回を突破しました!聴いてくださったみなさんどうもありがとうございます!まだまだ楽しんでいただけると嬉しいです!
※19/8/9追記: 再生数十一万回を突破しました!
バンバード~Piano version~/mozell[8bit風]
mozell様のバンバード~Piano version~を8bit風アレンジしました
Twitter:@sasu_sus
ファミコン音源で ラブ・ドラマティック【かぐや様は告らせたいOP】
大型新人の歌声を損なわないように細かく打ち込んでみた
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/cI53xTwwoAI
祈りは天に届かず、明日を夢見ながら埋没する ft.結月ゆかり.歌愛ユキ【VOCALOID×chiptune】
ささやき いのり えいしょう ねんじろ!
vocal.結月ゆかり.歌愛ユキ
VOCALOID×chiptune
ファミコン音源・ケムリクサ ED『INDETERMINATE UNIVERSE』
※20/9/23水追記:BSフジの再放送終了しましたね。もう何回も観た最終回ですが何度観ても最高で感動しました。大好きだ!
あなたが残した素敵な作品を、見失わないように。どうか明日も。
★次作(電光超人グリッドマン OP・ファミコンアレンジ): sm34970802
★前作(ケムリクサ OP・ファミコンアレンジ): sm34795078
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
↑これからも色々な作品を投稿していきますので、よろしければフォローやチャンネル登録のほうお願いいたします☆
(一の一)-いちのいち-
※19/4/10追記: 4/9頃に広告が銀枠から金枠になりました!本当に嬉しいです!広告を出してくださった皆さん、どうもありがとうございます!
※19/4/11追記: 再生数が10,000回を突破しました!
※19/5/3追記: 再生数が20,000回を突破しました!まだまだ楽しんでいただけると嬉しいです!
※19/7/6追記: 再生数が30,000回を突破しました!聴いてくださった皆さん、どうもありがとうございます!
【ファミコン風アレンジ】背水の戦い(あつまれ!パワプロクンのDS甲子園)
20周年、おめでとうございます!DS甲子園はパワプロクンポケットシリーズ作品とは扱われていないようですが、パワポケ生誕20周年記念動画として作成しました。
last sparkle TV Size - 8bit arrange ver.
ちょっと曲が良すぎた。
使用楽曲:[作曲/編曲]吟(BUSTED ROSE)/[歌]上坂すみれ
「last sparkle TV Size」
アニメ"ポプテピピック_TVスペシャル"より
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----野(の)さん、ブラックローズさん、クロノスギアさん、S-ohさん、黒コゲさん、陸路さん、土亭おいなりさん、看板泥棒Pさん----
愛言葉 -Ⅰ×Ⅱ×Ⅲ×8bit アレンジ-
大好きなDECO*27さんの曲を8bit風にアレンジさせていただきました。拙いアレンジですが聴いていただけると幸いです。
本家様・・・DECO*27様 「愛言葉」「愛言葉Ⅱ」「愛言葉Ⅲ」
お借りしたもの
yyb様 yyb式ミク 10th ver
素敵なモデルをありがとうございます。
SLEEPWALK - 8bit arrange ver.
何度も聴きたい曲を沢山ありがとうございました。
使用楽曲:ヒトリエ「SLEEPWALK」
画像加工:ふぁみこんぶ
宣伝ありがとうございます。
----津雨さん、星置幽罹さん----
Retro Game SE 2 [ チップチューン素材 | 効果音・環境音・サンプリング音源ダウンロード ]
著作権フリーダウンロード
https://www.digloops.com/items/15741346
【FFT】ファミコン風「データ画面」
楽譜読めない&音感無い人間がごり押しで作りました。
どうしてもFC音源でFFTの曲を聴いてみたかったんだ…。
ファミコン音源で ね、いっしょにかえろ。【ひとりぼっちの○○生活ED】
曲調がツボだったので即作ってみたぞい。
OP→sm35119918
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/IVNy-BeuxVE
【超可動ガール1/6】それゆけ!恋ゴコロ【ファミコン音源フル8bitアレンジ】
『超可動ガール1/6』OP曲「それゆけ!恋ゴコロ」をファミコン音源を使用したフル8bitアレンジにしてみました。
ファミコンとは違い、音の数は多いです。
原曲の中毒性がヤバい。
Twitter→@_syoan
ファミコン音源・電光超人グリッドマン OP『夢のヒーロー』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
「もう君は独りじゃない」
電光超人グリッドマン再放送おめでとうございます!!本当に嬉しい!!熱く楽しく時には笑えて時には泣ける素晴らしい特撮番組だと思います!!まだ未視聴で興味のある方は下記の放送局でぜひ観てみてください!!
TOKYO MX: https://s.mxtv.jp/drama/lightning_gridman/
BS11: https://www.bs11.jp/movie/lightning-superman-gridman/
(ところで武史の感電お仕置きシーンで思ったのだけど、カーンデジファー様のお名前って「感電」から来ているのかしら…?)
★SSSS.GRIDMAN OP ファミコンアレンジ: sm34330572
★SSSS.GRIDMAN ED ファミコンアレンジ: sm34388739
★次作(幼女戦記 OP・ファミコンアレンジ): sm35042208
★前作(ケムリクサ ED・ファミコンアレンジ): sm34888354
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/4/17追記: 4コメ様、名前の由来を教えていただきましてどうもありがとうございます!
※19/8/13追記: 第一話から毎週欠かさず観ています。毎回武史がカーンデジファー様からお仕置きされるシーンでオチを迎えるように思っていたんですが、意外とそうではなく第十九話の時点で一度しか感電していませんでした。どうやら記憶違いしていたようです。残念!
※19/8/27追記: 第二十一話で二度目のお仕置ききました!
※19/12/31追記: BS11での放送が最終回を迎えました!直人は理知的で、一平はいつも笑わかせてくれて、ゆかは可愛らしく、武史は心の奥底ではすごく正しい子で、グリッドマンは本物の正義のヒーローで…本当に最後まで楽しませてもらいました。出来ればこっちの続編も作ってほしいなあ…。
