タグ 8bit が登録されている動画 : 5218 件中 3073 - 3104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【GB音源】一般男性脱糞シリーズ をゲームボーイアレンジ【LSDj 実機再生】
ゆゆうた( https://www.nicovideo.jp/user/61311 )さんの一般男性脱糞シリーズ(sm31541380)をゲームボーイアレンジしました。
いつもの通りLSDjです。
曲"は"いいですよね。
今回は、GBA SPの実機音源のみです。 SE-U55をWindows10で使うとノイズが乗らなくなるというよくわからない事実が判明したので喜んでいます(複雑)
いつもの通り映像と音声は別撮りです。
曲"は"いいんだよなぁ・・・歌詞がなぁ・・・
SoundCloud
https://soundcloud.com/user-985759189/ipdsdppn
他のアレンジ曲: https://www.nicovideo.jp/mylist/65116892
リナナンハチビット 01 カンジョウデンシャ
リナナンハチビット 全9曲
◆01 カンジョウデンシャ[sm35410265] / 02 ゼンリョク☆ランナー / 03 ゴー!ゴー! ヒア ウィー ゴー! ロック・リー / 04 エビゾリダイヤモンド!! / 05 ソロソロクルゾ / 06 イッショウ イッショ イイッショ? / 07 シアワセノ ハリガミハ イツモセナカニ / 08 ウメ / 09 デキルカナ?
★エビチューハチビット 全9曲+3曲 /
★モモクロハチビット 全12曲+2曲 [sm20344427] /
●マシウ twitter https://twitter.com/mashium
【ファミコン音源アレンジ】戦火を交えて【ドラゴンクエスト5】
使用音源:Magical 8bit Plug
ファミコン音源でドラゴンクエスト5の通常戦闘BGM「戦火を交えて」をアレンジしてみました。
DPCMは未使用です。
赤色…矩形波50%
黄色…25%
水色…12.5%
ピンク…三角波
緑色…NOISE
という感じです。NOISEは実際の音より2オクターブ上に表示しています。
同時発音数は守っていますが実機で再生可能かはわかりません(;´∀`)
アレンジ元はスーパーファミコン版ですが、パーカッションとして
オーケストラ版に入っているスネアを三角波とNOISEで再現してみました。
矩形波は短いノートでハモリを入れたり、オクターブ上のノートを入れてアタック感を出したり、
ユニゾンでコーラス効果を出したりと色々やってます。
三角波は主にベース担当ですがハモリパートになったり、短いノートでスネアのアタック感を出したりとメロディ的にもパーカッション的にも使っています。
ゲームボーイ音源・さらざんまい ED『スタンドバイミー』
※4/11追記: さらざんまい 放送一周年おめでとうございます! https://twitter.com/lapintrack/status/1248630908384448512
個人的にここ最近聴いた中ではSSSS.GRIDMANの「youthful beautiful」に並ぶエモさだと思いました。OPの「まっさら」同様こちらも大好きな一曲です。楽しんでもらえるととても嬉しいです。
さらざんまいは春からの放送も終了し遅れて始まったアニマックスのほうもつい最近最終回を迎えてしまいましたが、8月から再放送が始まるようなのでまた楽しもうと思います。 https://www.animax.co.jp/programs/NN10002307
★まっさら・ファミコンアレンジ: sm34388739
★youthful beautiful・ファミコンアレンジ: sm35145212
★次作(ゲゲゲの鬼太郎(第3期) OP・ファミコンアレンジ): sm35494714
★前作(めざせポケモンマスター・ゲームボーイアレンジ): sm35369964
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
魔列車-VRC6 Chiptuned-
こんにちは。私です。
FFVIより魔列車をVRC6でカバーしてみました。
PFさんのゲーム音楽カバー大会に出したものです。
最近はニコニ・コモンズに曲を投稿してますので是非見てみてください。
ニコニ・コモンズプロフィール→
https://commons.nicovideo.jp/user/337779
Twitter
https://twitter.com/rana_mzk
mylist→
準備中
【ファミコン音源】ダメハダメ【手品先輩】
DPCM使ってみた。裏拍スネアだいすき。映像は手抜k
吸血鬼さん sm34236335
ファミコン音源で 乙女どもよ。【荒ぶる季節の乙女どもよ。OP】
さわやか青春アニメかな?
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Z0SaiUHGwF0
lit(聲の形) 8bit風アレンジ
映画「聲の形」のラストシーンで流れた曲です.ゲームボーイ風にアレンジしてみました.
京都アニメーションホームページ
http://www.kyotoanimation.co.jp/
亡くなった方々のご冥福と,負傷した方々の回復を祈っております.
ファミコン音源・ゲゲゲの鬼太郎(第3期)OP『ゲゲゲの鬼太郎』
丑三つ時に失礼いたします。夏になりましたね。夏といえば海水浴、山遊び、川下り、お盆に会うおじいちゃんやおばあちゃん、心霊スポット巡り、怪奇現象、怪談話、お化け、妖怪…(?)というわけで、ゲゲゲの鬼太郎の中でも大好きな第3期OPをファミコン音源でアレンジさせていただきました。楽しんでいただけると嬉しいです。
★次作(聖剣伝説2 予感・ファミコンアレンジ ): sm35524937
★前作(さらざんまい ED・ゲームボーイアレンジ): sm35437589
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/8/6追記: 書いた覚えのない怪文章が概要欄に載っていましたので削除しました。何だったんでしょう…?(一の一;)
【8BIT Arrange】夢の恋人/NONA REEVES
久しぶりの初投稿です。
今回はNONAの名曲『夢の恋人』をなんちゃってファミコン風アレンジしました。
今まで作ったもの→mylist/65189941
Youtubeにも上げてます。
https://youtu.be/yOSOqJGCZfs
人生最後の夏休みなので夏な曲を選びました。
こんな甘酸っぱい一夏を過ごしたかったなぁ俺もなぁ(とどかぬ想い)
ファミコン音源で Evans【jubeat】
風呂から来ました。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/SblwUMu-YV0
ファミコン音源・聖剣伝説2 BGM『予感』
永遠に忘れない、あの夏の思い出。
★次作(ロマンシング サ・ガ バトル1・ファミコンアレンジ): sm35588368
★前作(ゲゲゲの鬼太郎(第3期) OP・ファミコンアレンジ): sm35494714
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
ファミコン音源で ウィーアー!【ONE PIECE OP】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/_kB-LlA2dnE
ファミコン音源で ビンクスの酒【ONE PIECE 挿入歌】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/SAb4K17-E6M
ファミコン音源で TEMPEST【魔王様、リトライ!OP】
むせかえる00年代臭
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/lYsbWN9P9Jk
[LSDJ]metropolis/larc en ciel[cover]
LSDJをようやっと買いましたので、ラルクのmetropolisを打ち込んでみました。
金爆の「もうバンドマンに恋なんてしない」でオマージュされている曲ですね。
[Dr.STONE] Good Morning World! ファミコン風8-bitアレンジ
「苔生す意志に導かれ 世界を拡げよう」
投稿動画: https://www.nicovideo.jp/user/31871742/video
==================================================
Youtube: https://youtu.be/3h2CBYykFaE
(Youtube版はFamitrackerのキャプチャ映像を流しています。ご興味のある方はどうぞご覧ください。)
【ファミコン音源】バイオレンストリガー【コピー】
八王子Pさんの「バイオレンストリガー」をファミコン音源のみでコピーしてみました!
原曲→sm34359096
<他のファミコンアレンジ>
・だから言ったでしょ? → sm34468052
・アルカリレットウセイ → sm34607429
・ダンスロボットダンス → sm34985756
Shibamata.8bit
初投稿です。
先駆者兄貴に感銘を受けて、2号兄貴の柴又を8bitアレンジしました。低クオリティですみません。
使用DAWはReaperで、使用プラグインはmagical8bitplugです。
afuroさん広告ありがとうございます
ファミコン音源・ロマンシング サ・ガ BGM『バトル1』
ロマンシング サ・ガのBGM『バトル1』をファミコン音源エミュレータでアレンジしました。
3ループ構成にして、それぞれ違う曲調で作りました。1ループ目は原曲に近い感じ、2ループ目はゲームミュージック風、3ループ目はいつものやり方でやっています。
気に入っていただけましたらフォローやSNSへのシェアなどお願いいたします。
★次作(ロマンシング サ・ガ 決戦!サルーイン・ファミコンアレンジ): sm35650940
★前作(聖剣伝説2 予感・ファミコンアレンジ): sm35524937
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
ファミコン音源で ふたりのもじぴったん
タピオカがブームらしいので(アレンジ元は本家です)
mmlとnsfファイルを公開します
↓ダウンロード
https://www.dropbox.com/s/2o06wzln34t2f6a/%E3%81%B5%E3%81%9F%E3%82%8A%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%98%E3%81%B4%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%93FC.zip?dl=0
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/E2AqQNkYtmg
[メイプルストーリー] Come with Me (オルビス塔 地上階) 8bitファミコン風アレンジ
エルナスからオルビスに帰りたいのに塔の書を切らしている時の面倒くささはマジで嫌いでした。
YouTube: https://youtu.be/M21mXAGyUdc
▰bandcamp: https://40nix.bandcamp.com/album/maplestory-nes-remix
<お知らせ>
あと一本でニコニコに投稿できる動画の上限に達してしまうので、過去に投稿した動画を何本か削除します。
既存の動画を削除しても投稿可能動画数は変わらない(これ以上このアカウントでは動画を投稿できない)らしいので、すでに投稿した動画は削除しないことにしました。
https://www.nicovideo.jp/user/91786283
今後はこちらのアカウントに動画を投稿します。新しいアカウントでも引き続きよろしくお願いします!
ファミコン音源で よいまちカンターレ【まちカドまぞくED】
暴れ狂うベース
宵加減テトラゴン→sm40713535
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/pjjIo1M7BYk
[Moon] KERA-MA-GO [8bit cover]
moonのswitch移植驚いた 俺はこの時を待っていた
ファミコン音源・ロマンシング サ・ガ BGM『決戦!サルーイン』
個人的にロマンシング サ・ガの戦闘曲はどれも優雅でロマンチック、そして情熱的にきこえてきて、そういう曲調が大好きな私にとっては思い入れが深い曲ばかりです。また機会があれば違う曲もアレンジしたいです。
今回のアレンジは2ループになっています。1ループ目は原曲に近い感じ、2ループ目はゲームミュージック風です。楽しんでいただけると嬉しいです。
★次作(魔法少女まどか☆マギカ コネクト・ファミコンアレンジ): sm35691562
★前作(ロマンシング サ・ガ バトル1・ファミコンアレンジ): sm35588368
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
☆よければYouTubeのチャンネル登録のほうお願いいたします☆
https://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA
【ファミコン音源】Re:ステージ!ドリームデイズ♪(OP曲)
み゛っ!!
mylist/66454835
原作:Re:ステージ! ドリームデイズ♪
原曲:Don't think,スマイル!!
アニメが予想以上に面白いので、見よう!
________________________________________
-追記-
広告ありがとうございます!
再生、コメント、マイリスト登録なども励みになってます。
ファミコン音源で ミンナ☆デジタル【キラキラ☆ミュージックアワー】
ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックアワーっていうDSの音ゲーの曲です。
作りかけを発掘したので完成させてみた。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/hFzEmqXCPGw
[ナユタン星人] ロケットサイダー ファミコン風8bitアレンジ
「それは最後の夏でした」
Youtube: https://youtu.be/Y8H37QhpVv8
惑星ループ: http://www.nicovideo.jp/watch/sm32820556
ダンスロボットダンス: https://www.nicovideo.jp/watch/sm33732285
背景……アストロマンステージ(ロックマン8)、Dr.コサックステージ4 を基に作成
ため息に塗りつぶされた凄惨なニュース ft.結月ゆかり.歌愛ユキ【VOCALOID×chiptune】
もう頑張らなくってもいいんだ
vocal.結月ゆかり.歌愛ユキ
VOCALOID×chiptune
【8BIT Arrange】青空/Lia
九回目の初投稿です。
今回は不朽の名作『AIR』より挿入歌『青空』をなんちゃってファミコン風アレンジしました。
今まで作ったもの→mylist/65189941
Youtubeにも上げてます。https://youtu.be/s2bttqMcI_w
聴くたびにあの感動がふっと蘇る名曲
AIR編の最期は人生で初めて感動で涙しそうになりました(隙自語)
ヒロインは美凪が僅差で一番好き
