タグ ARATA が登録されている動画 : 58 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ワンダフルライフ ARATAインタビュー
映画「ワンダフルライフ」特典映像のひとつARATAのインタビューです。聞き手は是枝監督。小さい頃の話などしてます。
ピンポン アニメ版&映画版 比較 その2
映画は尺が短く、アニメはオリジナルが多いという事で、比較できないシーンもたくさんあります。どちらか片方しか見ていない人は、この動画で良さそうだと感じたらぜひ本編も見てください。その1→sm23771376 その3→sm23844232 ピンポン動画まとめ→mylist/44701301
ファッション通信「ショップ特集」
99年(のはず)に放送されたファッション通信の「ショップ特集の」回です。WIN A COW FREE、ヘッドポーター、リボルバーのとこだけ抜き出してみました。マイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/10957728
シェイディー・グローブ~恋は突然に~歌うARATAシーン
映画「シェイディー・グローブ~恋は突然に~」で、ARATAが車の中で歌うシーン編集ができなかったので前歌うシーンまで長いです。3分過ぎから歌います。
【 初音ミク × Nitrous Oxide 】 ワールドアウトサイド
arataさんの「ワールドアウトサイド」(sm5462015)を Nitrous Oxide - Downforce と混ぜ混ぜさせていただきました。素敵な歌声をありがとうございます。 (´・ω・`) イラストはピアプロ「BIYONBIYONさん」
初音ミクが歌うオリジナル曲→「歩くような速さで」(修正版)
音割れしてたので修正版。
■arataです。「焦らず一歩ずつ」とはよく言いますがそれさえ出来ない、前に進めなくなった『僕』への応援歌。曲名は音楽用語のandanteから。
作詞作曲/arata(mylist/4940748)
イラスト/Ixy(http://shiboo.jp/)
■1/25 新曲「二人の虹」sm9491671
■7/25 新曲「ただ、今は君が好き」→sm11519248
初音ミクが歌うオリジナル曲→「歩くような速さで」
■arataです。「焦らず一歩ずつ」とはよく言いますがそれさえ出来ない、前に進めなくなった『僕』への応援歌。曲名は音楽用語のandanteから。
作詞作曲/arata(mylist/4940748) 8/31 音割れ修正版→sm8099448
イラスト/Ixy(http://shiboo.jp/)
■1/25 新曲「二人の虹」sm9491671
■7/25 新曲「ただ、今は君が好き」→sm11519248
【ニコカラ】歩くような速さで《on vocal》
arata様の『歩くような速さで』のon vocal版を作ってみました。
本家様:sm8099448
初投稿 ワールドアウトサイド 歌ってみた【キク】
はじめまして、初投稿のキクと申します。arata様のこの曲があまりにも好きすぎて、すみません、無謀ながらも歌わせてもらいました‥。初めての動画作成でお聞き苦しいところもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。動画は本家様より→sm5462015、同じくイラスト→ピアプロのBIYONBIYON様からお借りしました。キクのマイリスト→(mylist/11208993)です。よろしくお願いします!
「ワールドアウトサイド」 歌ってみた 【紅乃】
こんにちは、紅乃と申します。
arata様の「ワールドアウトサイド」に感動して歌わせていただきました。
イラストは本家と同様ピアプロのBIYONBIYON様からお借りしました。
うまいこと編集?できません。゚(。ノωヽ。)゚。
音割れ?ノイズ?等あると思われますρ(・ω・、)
素敵な本家様→sm5462015
〔追記〕聞いて下さってありがとうございます!!*:・(*-ω人)・:*
初音ミクが歌うオリジナル曲→「ワールドアウトサイド」
■この曲は初音ミク視点のキャラクターソング的な歌です。応援ソングでもあります!
■一番時間かけて構成したのが歌詞だったりします。■絵はピアプロのBIYONBIYONさんにお借りしました。
■ボカラン2位、そして10万再生ありがとうございました・゚・(ノД`;)・゚・ ミクも喜んでおります。
「ワールドアウトサイド」 歌ってみた / 74*
ちょっぴりフライングですが、本家様4周年おめでとうございます!!
Original: arata様 (sm5462015) | Vocal,Mix: 74* (mylist/31397985)
初音ミクが歌うオリジナル曲→「ただ、今は君が好き」
arataです。好きだからこそ不安になって、そのせいですれ違ったり。
この先傷ついたっていいから、今は素の気持ちに正直になって、君を好きでいよう。そんな感じの決意表明の歌です。
作詞・作曲 arata (mylist/4940748)
イラスト MayoRiyo (http://www.pixiv.net/member.php?id=79531)
前作「二人の虹」→sm9491671
カラオケ→http://piapro.jp/content/cmj6xtubpqulfsu6
新作のような新作じゃないような→「マエガミ☆」sm11585369
雫 / feat.初音ミク
作詞・作曲 / Arata
歌 / 初音ミク
イラスト / 立夏 (https://piapro.jp/t/BYmY)
ArataのTwitter→https://twitter.com/aratappp
オフボーカル→https://piapro.jp/t/37Qc
歌詞
緩い雨散らす窓に映る
儚い君の泣いた顔
悲しみをそっと包んでくれ夜風よ
触れずに置いたままのプレゼント
いつもと違う髪の匂い
この恋の有効期限はもう切れたみたいだ
これからは僕なしで生きていくんでしょう?
前向いて顔あげて君が泣く必要なんてないよ
これまでを振り返れば鮮やかに見えるけど
きっとこれが正解なんだ
溢れないで、雫よ
出会いは真面目じゃないけど
いつしか真面目になってた
今ではどこでも君を考えてるよ
何となくで気づいてたんだよ
無理して作る笑い顔
たくさん我慢させて本当に悪かったね
最後まで頼りない僕でごめんね。
どこまでも透き通った君の心が好きだったよ
この雨が止んだころには出ていくから
じゃあね、幸せになってね
止まらないで、雫よ
これからは君なしで生きていかなくちゃ
幸せな思い出も今じゃ胸を締め付けている
あの日々の代わりになる物を探すけど
何もないじゃないか
抑えてた感情が溢れ落ちていく
駄目だよって思うほど
目の前が滲んでいくよ
これまでを振り返れば鮮やかに見えるけど
きっとこれが正解なんだ
溢れないで、雫よ
Eve - 初音ミク 鳴花ミコト
しののめの 別れを惜しみ 我ぞまづ 鳥より先に なきはじめつる
Vocal : 初音ミク
Chorus : 鳴花ミコト
Illust. : はいかい様 ( @A47630968 )
Music : arata
《勝手にPV》 glow 《描いてみた》
本家様:keeno様(sm11209477)・動画:ARATA様(mylist/24510248)・絵:しゅか(mylist/23780966)・ご視聴ありがとうございます
タイムライン - 鳴花ヒメ・ミコト
music : arata
illust. : tono様
vocal : 鳴花ヒメ, 鳴花ミコト
ニコニ広告ありがとうございます
[アレンジカバー]二人の虹「東北きりたん・ずんだもん」
arataさんの「二人の虹」をアレンジしました
大好きな曲です
原曲「二人の虹」arata sm9491671
イラスト(原画)CHRIS
アレンジ きくちくん X:https://x.com/kikuti3hell
【酒豪がメルヘンチックに】「二人の虹」【歌ってみた】
おはようございます。お腹が減って目が覚めた忠実M女です。
今回はarata様の「二人の虹」を歌わせていただきました。こういう曲調が好きです。自分にはあまり合っていないかもしれないですがorz
内容はミクの存在についての歌詞ですが、個人的な想いを少し、のせたくなる歌詞だなあと。
では、もう一眠り。今日は遅刻しないぞう。
そして、忠実「M」女のMは、マゾのMてワケじゃないです!セカチャクとかびっくりんぐ!
arata様マイリスト:mylist/4940748 素敵な本家様:sm9491671
MIX&エンコ→イスカ様:mylist/5584929
M女のもだえてみたリスト:mylist/13220550
新作「見世物ライフ」→sm19332169
初音ミクが歌うオリジナル曲→「二人の虹」
■arataです。今回はテンポの速いミクのキャラクターソングを作ってみました。
■初音ミクが存在出来るのは歌を聴いてる人が認識してる間だけだよなーという考えがテーマで、ミクからリスナーや作り手へ向けてのメッセージを歌詞にしました。
■作詞作曲/arata(mylist/4940748) イラスト/CHRIS(http://piapro.jp/chris4708)
■前作のキャラソン「ワールドアウトサイド」sm5462015
■7/25 新曲「ただ、今は君が好き」→sm11519248
【初音ミク】「二人の虹」ギター弾いてみた。
新しいギターを買ったので、前から弾いてみたかったこの曲に挑戦しました。
すばらしき元動画はこちら つsm9491671
arataさんの曲って半音下げチューニングで弾くの多いですよね。
いつもどおりの荒い演奏ですみません>< でもソロは気に入ってるんだ♪
次はもう少しバッキングの音を考えたいです…
user/565693 http://dolphineverlasting.blog16.fc2.com/
【ARATA】アブストラクト・ナンセンス 歌ってみた【闇羅】
歌:ARATA(mylist/24510248)/闇羅(mylist/26945366) 素敵すギル本家様:sm14375135 MIX:ぶらうん Move:ARATA illust:紺色。(user/12935810)
【俺妹6話ED full】マエガミ☆【320kbps】
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第6話ED曲「マエガミ☆」:田村麻奈美(佐藤聡美) 第5話ED曲「オレンジ」:高坂桐乃(竹達彩奈)sm13704743
初音ミクが歌うオリジナル曲→「Request!」
arataです。またミクをイメージした歌をつくりました。
ミクからあなたへのリクエスト。って感じの歌です。
作詞・作曲/arata (mylist/4940748)
イラスト/八色 http://girloflondon.nobody.jp/
動画/ke-sanβ(mylist/14639164)
【俺妹MAD】 「マエガミ☆」Full.ver 田村麻奈実(c.v.佐藤聡美)
「マエガミ☆」―「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第6話ED
否、爽やか青春ラブコメディ「俺の幼馴染がこんなに可愛いわけがない」メインテーマ!
作詞作曲のarata氏と田村麻奈実役の佐藤聡美さんに捧げます
原曲(sm11585369)TVサイズ(sm12731537)マイリスト(mylist/12905671)
【ピック】おおかみは赤ずきんに恋をした 歌ってみた【ARATA】
どぅも、こんばんわ!
私たち3回目のコラボは、ひとしずく×やま△様の「おおかみは赤ずきんに恋をした」を歌わせて頂きました。
よろしくお願いします(*'-')ノ
本家様:sm18529569
ミックス:ハートレス様 @_heartless_x
鏡音リン/エンコード:ARATA【mylist/24510248,co1473937】@arata2525
鏡音レン:ピック【mylist/32813126,co1243380】@PICK_INSENCE
■ARATAさんの前作 過食性:アイドル症候群【sm19964140】
■ピックの前作 しわ【sm18578413】
鏡音レンオリジナル曲→「すべてが終わってしまう前に-dolphine mix-」
■arataです。生ギターを加えた新アレンジと、新たにイラストを描き下ろしてもらった新装版が出来ました!
作詞、作曲、編曲、ミックス arata(mylist/4940748)
Gtアレンジ、Gt演奏、編曲 永久海豚(とこしえいるか)(mylist/4534429)
イラスト たま(mylist/8994160)
■20110518 この曲をItunesに登録してもらいました。http://itunes.apple.com/jp/album/id437151176
【鏡音レン】すべてが終わってしまう前に dolphine mix ver.2.0
■sm6883633のNEW バージョンです。
■ディストーション・ギターを録り直しました。
…実はアンプ・シミュレータを通し忘れてたなんてこと、絶対にないんだからねッ!///
…サーセンorz
■ではでは、アレンジとミックスも少し変わったarataなwこの曲をごゆっくりと堪能してくださいませ☆
■JOYSOUNDも近々…?
■作詞、作曲、編曲 arata(mylist/4940748)
■Gtアレンジ、Gt演奏、編曲、ミックス 永久海豚(とこしえいるか)(mylist/4534429)
■イラスト たま(mylist/8994160)
■追記:2/22(月)カラオケ音源をピアプロにうpしました。曲名で検索すると出ます。
初音ミクが歌うオリジナル曲アレンジ→「ファインダー オーケストラ」
kz氏の「ファインダー」のオーケストラアレンジです。ミクも歌います。
この曲を交響曲でやったらどうなるんだろという個人的な好奇心でやってみました。
アレンジとか耳コピとかほぼ初挑戦だったんですが結構楽しんで出来ました。
この動画を公開する事を快諾してくれたkzさんありがとうございました!。原曲はこちら→sm1952223。
オーケストラなので音量大きめで聴いてもらえるとありがたいです。 mylist/4940748
【歌ってみた】すべてが終わってしまう前に
はじめまして。
公開当時からこの曲が大好きでいつか歌ってみたいと思ってました。
■本家様:sm6883633
■歌ったやつ:mylist/62598968
■絵:https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=64774690
【初音ミク】「すべてが終わってしまう前に」ギター弾いてみた。 ver.0.5
♦arataさんの新曲(sm6437451)のギターが打ち込みだったので、自分でやってみました。 ♦チューニング変えるのが面倒だったので(ぉ、原曲のキーを半音上げてあります。 ♦真面目に完コピしようかと思ったけど、時間ナイので自分流です。 ♦このテンポでこのリズムは僕的に速くてとても大変でした(´Д`;)。 ♦勢いでやったせいでいろいろと酷いので、後日修正して演奏動画とかも付けて1.0を上げたいなぁ…希望的観測(泣) ♦user/565693 ♦http://dolphineverlasting.blog16.fc2.com/
