タグ AVIUTL が登録されている動画 : 6145 件中 577 - 608 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
demoフィルタ追加版.mp4
sm16739871にフィルタを追加してみただけ
出来の悪い学生の課題でも見るような心持で。
BP2012
コワレミクPさんの作られた作品がかっこよすぎて・・
衝動で似たようなの真似してやってみました。
※ 参考にさせて頂いたものは残念ながら削除?
追記1/24:と思ったら・・コワレミクPさんがまた公開にして下さった
参考にさせて頂いた作品 sm12942926 コワレミクP作品 mylist/13913289
2012年もブラザーPに期待して応援PV的なダイジェストを勝手に
■使わせて頂いた映像
ブラザーP作品 mylist/16158826
■曲:NAUTILAS / 80kidz
■使わせて頂いたモデル
はちゅね エナメルPモデル
キオ式リン・レン・meiko・ルカ
Lat式ミク
Lat式ハートシューターミク(改変モデル):MAXあるぴ
XSミク
※注:ブラザーP非公式のものになりますのでお間違いないようにお願いします。
AviUtlで縁取りのみにグラデーション・改
前動画(sm16734237)で指摘いただいたので、作り直しました。またまた画質悪いですがよろしくです。☆改訂版うpしましたsm16787382☆
【ゆっくりキンキン声問題】AviUtlで8000Hzのままエンコードした場合
AviUtl拡張編集の新規プロジェクト作成で「音声レート」を【8000Hz】にし、
そこに【SofTalkで出力したwav】を読み込ませて、x264guiExでMP4出力したもの。
SofTalk出力と同じ8000Hzのまま編集・エンコードしているが、MP4にして
FlashPlayerで聞くとSofTalkで出力したwavとは、少し変わった声質となる。
最終出力を8000Hzにすると、素材動画(音声44100Hzなどが多い)の
音声が劣化してしまうという問題もあるので、あらかじめ、ゆっくり音声を
別ツールで44100Hzに変換しておき、44100Hzで編集・エンコードしたほうがベター。
この件に関する動画一覧→ mylist/30109109
※ゆっくり霊夢は、下記サイトのキャラ画像を使わせていただきました。
yukktalk(nicotalk)配布サイト→ http://vocatalk.web.fc2.com/yukktalk.html
【ゆっくりキンキン声問題】AviUtl 0.99kで44100Hzにするとキンキンする
AviUtl拡張編集の新規プロジェクト作成で「音声レート」を【44100Hz】にし、
そこに【SofTalkで出力したwav】を読み込ませて、x264guiExでMP4出力したもの。
SofTalkで出力した8000Hzのwavを、AviUtl内部で44100Hzに変換しているが、
Aviutl 0.99kだと、SofTalkで出力した際の声質とはかなり変わってしまい、
このように音割れというかキンキン響くような声になってしまっている。
AviUtl 0.99k2でサンプリングレート変換処理の改良が行われたので
そちらを利用するとよいだろう
この件に関する動画一覧→ mylist/30109109
※ゆっくり霊夢は、yukktalk様のところで公開されているキャラ画像を使わせていただきました。
yukktalk(nicotalk)配布サイト→ http://vocatalk.web.fc2.com/yukktalk.html
【ゆっくりキンキン声問題】Audacityで44100Hzに変換してエンコードした場合
【まずは、SofTalkから出力した8000Hzのwavを、「Audacity」で44100Hzに変換。】
AviUtl拡張編集の新規プロジェクト作成で「音声レート」を【44100Hz】にし、
そこに【Audacityで変換したwav】を読み込ませて、x264guiExでMP4出力したもの。
SofTalkで出力した8000Hzのwavを、あらかじめAudacityで44100Hzに変換すると、
元のSofTalk出力のこもり気味の声質を保った音になる。
オリジナルに近いという意味ではこれがよいが、SRCDropで変換した音のほうを好む人もいるかも。
この件に関する動画一覧→ mylist/30109109
※ゆっくり霊夢は、yukktalk様のところで公開されているキャラ画像を使わせていただきました。
yukktalk(nicotalk)配布サイト→ http://vocatalk.web.fc2.com/yukktalk.html
【ゆっくり実況】敵の名前を紹介しつつオメガブースト Part.FINAL
ヴァイパーブースト合戦をやりたいが為にはじめたこの動画でしたが
なんとか無事最終回を迎える事が出来ました。
ここまで見てくださった皆様、本当にありがとう御座います。
次回作の予定は今のところありませんが、また思いついたら作ってみたいと思います。
久しぶりにファイバードの最終回を見たのですが、かっこよすぎて涙出た(笑)
sm16703806←前回 現在地
【AviUtl】 屈折効果を持ったガラスの破片風スクリプト
背景が屈折したように見えるガラスの破片風スクリプトです。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#GlassSd
音楽(フリー)→プラスチックアドベンチャー
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
【ゆっくりキンキン声問題】SRCDropで44100Hzに変換してエンコードした場合
【まずは、SofTalkから出力した8000Hzのwavを、「SRCDrop」で44100Hzに変換。】
AviUtl拡張編集の新規プロジェクト作成で「音声レート」を【44100Hz】にし、
そこに【SRCDropで変換したwav】を読み込ませて、x264guiExでMP4出力したもの。
SofTalkで出力した8000Hzのwavを、あらかじめSRCDropで44100Hzに変換すると、
元のSofTalk出力のこもり気味の声質よりもクリアな感じ(?)の声質になる。
複数のwavをD&Dで一括変換できて便利。
もっとオリジナルに近い声質を望むのであればAudacityを使うとよいかも。
この件に関する動画一覧→ mylist/30109109
※ゆっくり霊夢は、yukktalk様のところで公開されているキャラ画像を使わせていただきました。
yukktalk(nicotalk)配布サイト→ http://vocatalk.web.fc2.com/yukktalk.html
【ゆっくりキンキン声問題】AviUtl 0.99k2で44100Hzにするとキンキンしない!
AviUtl拡張編集の新規プロジェクト作成で「音声レート」を【44100Hz】にし、
そこに【SofTalkで出力したwav】を読み込ませて、x264guiExでMP4出力したもの。
AviUtl 0.99k2でサンプリングレート変換処理の改良が行われたことにより、
以前のようにキンキン響くような声になることはなくなった。更新オススメ。
作者のKENくん氏に感謝。
特別なことをしなくても大丈夫になったのは非常に嬉しい。
事前にAudacityやSRCDropで変換するかどうかは、個人の好みで判断するとよさげ。
この件に関する動画一覧→ mylist/30109109
※ゆっくり霊夢は、yukktalk様のところで公開されているキャラ画像を使わせていただきました。
yukktalk(nicotalk)配布サイト→ http://vocatalk.web.fc2.com/yukktalk.html
万華鏡TEST.mp4
aviutlの.exeとプラグインの更新があったと聞いて、新機能の「万華鏡」をshe is my wife でテストしてみたw
AviUtlで縁取りグラデーション改訂版
sm16748817やsm16734237をうpしてきた者です。sm16734237の場合、太さが調整できない。sm16748817だと、厳密に言うと縁取りではない。という欠点を解決しました!この動画がすべてだと思いますw画質の方はバンディキャムで録画→AviUtlで無圧縮Aviエンコの時点で画質が悪くなちゃうwつんでれんことバンディキャムはできる子だw
【Aviutl】4色縁取りスクリプト
内縁取りと不透明度を加えました。※追記1/30:内縁取りを改善 http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/314226.dat ↑ここからDL sm15767739←前 mylist/24805980 次→sm17264155
CPUを作った
汎用ロジックICの
74HCシリーズでCPU作りましたー
作った物->mylist/11056347;
TD4にここまでLEDや7セグを付ける人は居ないだろう。
visible
AviUtl習作その2。2/8追記:ご要望がありましたのでプロジェクトファイル配布。パスはaviutlです。http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/316953
【BF3/PS3:ゆっくり実況】牛乳野郎の遊技場field.2
ご視聴ありがとうございます.今回も皆様の暇つぶしにでもなれば幸いです.
内容・編集に関しアドバイス・ご意見・ご指摘あればぜひお願いします。
sm16737375 <前
BF3 mylist:mylist/30059755
昔のMAGもの:milkplaysの突貫道中mylist/27046302
【ツインエンジェル3】設定1で1224G~ボーナスを目指す テスト動画
どうもはじめまして。
ツイン3やっと購入することができたので、手始めに天井ミッションクリアを目指します。
今回、画面とリールを別にしてしまったので違和感ばりばりの画面となっております。そのうち一つにまとめます。
目押しが残念だったり、動画の編集も手探り状態で見苦しい点があるとおもいますのでガマンできない方は、既に素晴らしい動画をあげている方々がおりますのでそちらをおすすめします。
マイスロ残りミッション
コメンタリー9種、1224G~ボーナス、全楽曲選択←実機購入後クリア
*すみません。この大きさだとデータカウンタが確認できないのと、途中、音ズレありました。
ツイン3マイリスト mylist/31427631
【AviUtl】拡張補正+拡張色調補正の練習
撮影時に歪んだ色情報を拡張色調補正でどこまで調整出来るか練習兼テスト。高いソフトなら色調自動補正とかあるんだろうなぁ・・・
【MHF】F3初期 ブタの状態異常術に関する検証動画【麻酔弾・玉】
スキル「状態異常攻撃強化」または、猟団プーギーのスキル「ブーブー異常攻撃術」が発動している状態において、以下のアイテムを使用した際にスキルの効果が反映されていない現象を確認しております。
【現象が確認されているアイテム】
・「捕獲用麻酔ナイフ」
・「捕獲用麻酔玉」
・「捕獲用麻酔弾」
(2012/2/6)
↑の検証動画です
Q.鯖は? A.3鯖
aviutl初使用の動画なのでちまちまミスってやす
検証できる範囲なら検証すんべ
コメで質問どぞぞ
一時停止推奨だなこりゃ
[ゆっくり実況プレイ]デビルメイクライ4ゆっくり縛っていくよ MISSON.4
MISSON.4「更新遅れた上に雑」
<縛り内容>
・体力が4分の3を切ったら即終了
・アイテムの使用禁止
・一ミッション一回魔人化可能
・使えるスキルの制限
・イグシード・チャージショット使用禁止
この動画はデビルメイクライ4のゆっくり実況動画です MISSON.3 sm16810111 マイリス mylist/29683863 part1集mylist/31901944 MISSON.5 sm17756096 単発実況sm17294792何かありましたらここまで [email protected]
熊本県阿蘇山・ラピュタ坂を上ってみました
皆さんこんにちは。
熊本県阿蘇山にあるラピュタ坂と呼ばれる坂を車で上ってみました。
宮崎駿監督が天空の城ラピュタの構想を練る時に訪れたと言われている場所になります。
道路はお世辞にも綺麗とは言えませんが、雄大な阿蘇山の自然に圧倒されました。
また機会があれば訪れたいです。
動画はBGMとの兼ね合いで3.2倍速で編集しております。
BGMをニコニ・コモンズよりお借りしました。
McCoy氏:nc770
LEE土橋氏:nc7807
同じ道を下ってみた動画:sm16908747
熊本県阿蘇山・ラピュタ坂を下ってみました
皆さんこんにちは。
熊本県阿蘇山にあるラピュタ坂と呼ばれる坂を車で下ってみました。
宮崎駿監督が天空の城ラピュタの構想を練る時に訪れたと言われている場所になります。
道路はお世辞にも綺麗とは言えませんが、雄大な阿蘇山の自然に圧倒されました。
また機会があれば訪れたいです。
動画はBGMとの兼ね合いで2.7倍速で編集しております。
BGMをニコニ・コモンズよりお借りしました。
McCoy氏:nc769/nc799/nc14112
同じ道を上ってみた動画:sm16908553
【Aviutl拡張編集】花火スクリプト
Aviutl拡張編集用のアニメーション効果です。
使い方はフィーリングで会得してください(ノ∀`)
配布URL
http://ux.getuploader.com/yaseiP/
【ツインエンジェル3】設定1で1224G~ボーナスを目指す 1ハマリ目
どうもはじめまして。
ツイン3やっと購入することができたので、手始めに天井ミッションクリアを目指します。
前回の続きから始めます。前回より少しはマシになってる…と思いたいです。
画面は、演出系を集め終わったら元に戻しますのでそれまではアップ画面でいこうと思います。もっと画質あがらないかなぁ。。。
目押しが残念だったり、動画の編集も手探り状態で見苦しい点があるとおもいますのでガマンできない方は、既に素晴らしい動画をあげている方々がおりますのでそちらをおすすめします。
次回 sm16946950
ツイン3マイリスト mylist/31427631
【AviUtl】 稲妻風なカスタムオブジェクト
稲妻風なカスタムオブジェクトです。
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#LightNg
音楽(フリー)→プラスチックアドベンチャー
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
【AviUtl】分割不規則移動スクリプト
チョコレートを分割してばらまけば世の中は平和になると思います。
そんな気持ちで作りました。
スクリプトのDLはsm17008196から。
-------------------------------------
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプトWiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
今までの投稿スクリプト→mylist/28017809
-------------------------------------
チョコレート画像→http://sozaing.com/
BGM→sm8540803
【AviUtl】 小物スクリプト
ちょっとしたサポートスクリプトです。単体じゃたいしたものじゃないのでまとめアップ
スクリプトを以下からDLしてください。
https://tim3.web.fc2.com/sidx.htm#Access
音楽(フリー)→プラスチックアドベンチャー
自作AviUtlスクリプト→mylist/25550138
AviUtlコミュ→co556462
さつきさんのユーザー記事→http://dic.nicovideo.jp/u/2787743
AviUtlスクリプト Wiki→http://aviutlscript.wiki.fc2.com/
【ツインエンジェル3】設定1で1224G~ボーナスを目指す 2ハマリ目その1
どうもはじめまして。
ツイン3やっと購入することができたので、手始めに天井ミッションクリアを目指します。
前回の続きから始めます。
画面は、演出系を集め終わったら元に戻しますのでそれまではアップ画面でのんびり進めていこうと思いますのでよろしくお願いします。
もっと画質あがらないかなぁ。。。
目押しが残念だったり、動画の編集も手探り状態で見苦しい点があるとおもいますのでガマンできない方は、既に素晴らしい動画をあげている方々がおりますのでそちらをおすすめします。
前回 sm16915546 次回 sm16947140
【ツインエンジェル3】設定1で1224G~ボーナスを目指す 2ハマリ目その2
どうもはじめまして。
ツイン3やっと購入することができたので、手始めに天井ミッションクリアを目指します。
前回の続きから始めます。
画面は、演出系を集め終わったら元に戻しますのでそれまではアップ画面でのんびり進めていこうと思いますのでよろしくお願いします。
もっと画質あがらないかなぁ。。。
目押しが残念だったり、動画の編集も手探り状態で見苦しい点があるとおもいますのでガマンできない方は、既に素晴らしい動画をあげている方々がおりますのでそちらをおすすめします。
前回 sm16946950 次回 sm16974922
【KAITO】砂漠に赤い花【カバー】
★斉藤和義の名曲。前作同様オケは耳コピ自作オケ。 ★出来る限り、原曲の雰囲気・イメージを壊さないように気をつけているつもり(…つもりι)ですが、これでも全力ですのでご容赦くださいι ★ポーズ人形代わりにMMDを使用。MMDモデルはDIVAっぽいど(ままま様) ★背景(廃墟)は芝公園公太郎様の廃墟フリー静止画素材・軍艦島+プラス(http://home.f01.itscom.net/spiral/)を使用しています(※購入済み)。 ★他、ニコニ・コモンズから にっきー様の「テレビがプシュンと消える瞬間」(nc38737)、Blendy様の「ブラウン管フレーム ノイズ効果無し Ver.」(nc20396)、wemo様(http://v7.mine.nu/pysco/)のえり字、背景その他 写真素材足成様(http://www.ashinari.com/)をお借りしました。 ★あと音が小さいのはこれ以上大きくできませんでしたι ★前→sm14968279
