タグ BASS が登録されている動画 : 1785 件中 513 - 544 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
BUCK-TICK / Alice in Wonder Underground(BASS COVER)
BUCK-TICK / Alice in Wonder Underground
ベース&ドラムのみの音源もあまり存在しないと思いましたので、名曲「Alice in Wonder Underground」をベースのみ(ドラム打ち込み)で弾いてみました。
バンドでこの曲をやる際、またはリズム隊大好きな方などの参考になればと思います。
ドラマーはiMacのDTMソフトGaragebandの優秀なドラマー君です。
コピーというか、カヴァーでしょうか。勉強になります。
【使用機材】
Gibson Thunderbird 1995年製(CAM)
Killer KB-Criminal Signature(REC)
SANSAMP BASS DRIVER DI
EBS MULTI COMP
【魔法科高校の劣等生 OP】Rising Hope ベースで弾いてみた【LiSA】
説明 (原作もアニメも)まだ観たことないけれど、練習がてらに弾いてみました(^^)
耳コピ版なので、ちょっと違うとこあるかも。。。。。
【BASS COVER】Sun / Steerner &Martell
胸キュンEDMに出会ってしまったので思わずベースで弾きました。
Sun / Steerner &Martell
【欅坂46】『サイレントマジョリティー』全てのパートを”ベースだけ”で弾いてみた
2019年3月30日
第2回 あかりんご ワンマンライブ
『あかりんごビッグウェーブ」会場:代官山NOMAD
チケット絶賛発売中!
特設
https://www.dag-llc.net/akaringobass/akarioneman2/
【チケットお求めは下記より】
オフィシャルSHOP□
https://akaringobass.thebase.in/
YouTubeチャンネル
➡https://www.youtube.com/c/AKAChannelBass
instagram
➡️https://www.instagram.com/akari_ringo_/
Twitter
➡️ https://twitter.com/akaringobass
LINE
➡️https://line.me/ti/p/@qip5927q
BUCK-TICK / Moon さよならを教えて(BASS COVER)
BUCK-TICK / Moon さよならを教えて
アルバム「No.0」からの第二弾シングル曲「Moon さよならを教えて」を弾いてみました。
やはりシンプルなベースラインですが、「間」が超難しかったです。
一発録りなので荒い部分はあるかと思います。
リズムは足し算ではなく、引き算だと何かで読んだことがあるのですが、まさに!なベースフレーズかと思います。
また、今井さんも何かのインタビューで言っていましたが、コード進行が不思議な感じでして、とても勉強になります。
B-Tさんたちはベースを先にレコーディングしているという話ですが、ドラムもない状態でクリックと共に疾走感を出すU-TAさんベースは改めてすごいなと感じました。
シンプル・イズ・ベスト!
「難しいフレーズ」とかではなく、「間」な気がします。
コピーは勉強になります。
使用機材はレコーディング、カメラ用共に「Gibson Thunderbird 2018」で弾いています。
サンダーバード特有のファットな低音とスルーネックならではのサスティーンが良い効果を出していると思います。
やはり私的にメイン機(サンダーバード)でのプレイはとてもしっくりきますです。
【使用機材】
Gibson Thunderbird 2018年製(REC / CAM)
SANSAMP BASS DRIVER DI
EBS MULTI COMP
BUCK-TICK / Ophelia(BASS COVER)
BUCK-TICK / Ophelia
メロディが美しい星野さん曲「Ophelia」を弾いてみました。
シンプルなベースラインですが、メインフレーズの休符がキモかと思います。
リズムは足し算ではなく、引き算だと何かで読んだことがあるのですが、まさに!なベースフレーズかと思います。
B-Tさんたちはベースを先にレコーディングしているという話ですが、ドラムもない状態でクリックと共に疾走感を出すU-TAさんベースは改めてすごいなと感じました。
シンプル・イズ・ベスト!
「難しいフレーズ」とかではなく、「間」な気がします。
コピーは勉強になります。
使用機材はレコーディングは「Killer KB-Criminal Twin JB」で弾いています。
リアのTwin JBがファットかつ締まった感じを出しているかと思います。
カメラ用では、私のメイン機種「Gibson Thunderbird」で弾いております。
もう何年もこのシェイプ(サンダーバード)を弾いてきておりますので、とてもしっくりくるベースです。
【使用機材】
Killer KB-Criminal Twin JB(REC)
Gibson Thunderbird 1995年製(CAM)
SANSAMP BASS DRIVER DI
EBS MULTI COMP
【bass】サブマリン - WANIMA 弾いてみた【maa】
【 bass cover 】
Artists : WANIMA
Song : サブマリン
先月は新しく、うさちゃんを家族に迎えたので動画どころじゃありませんでした笑
だいぶ家にも慣れてきたので、弾いてみた再開です!
うさ動画作りたいな〜
JUICE UPのテーマの弾いてみたで歌詞が欲しいとコメント頂いたので
次回から歌詞付けようかと思います。
コメントありがとうございます!
Works → mylist/55617672
Twitter → https://twitter.com/maa_bass924
BUCK-TICK / サロメ(BASS COVER)
BUCK-TICK / サロメ
ゲームアプリ「クリスタル オブ リユニオン」新章テーマ曲になった星野さん曲「サロメ」を弾いてみました。
シンベと共存しているためか、シンプルなベースラインです。
B-Tさんたちはベースを先にレコーディングしているという話ですが、ドラムもない状態でクリックと共に疾走感を出すU-TAさんベースは改めてすごいなと感じました。
シンプル・イズ・ベスト!
「難しいフレーズ」とかではなく、「間」な気がします。
コピーは勉強になります。
使用機材は「Fender Japan JB-62 75 TBL」マッチングヘッドのイカしたヤツです。
ピックアップはSEYMOUR DUNCAN(SJB-3b Quarter Pound Jazz Bass Bridge / SJB-3n Quarter Pound Jazz Bass Neck)を搭載しており、ブリブリのロック向け仕様です。
ジャズベは弾き心地も音も安定していて安心します。
【使用機材】
Fender Japan JB-62 75 TBL(REC / CAM)
SANSAMP BASS DRIVER DI
EBS MULTI COMP
Mr.children の End of the day をベースで弾いてみた
Mr.children End of the day
BUCK-TICK / 薔薇色十字団 -Rosen Kreuzer-(BASS COVER)
BUCK-TICK / 薔薇色十字団 -Rosen Kreuzer-
「狂気の〜」からの流れを組むような星野流アッパー曲を弾いてみました。
このBPMの速い8ビートなのに、休符をうまく使う樋口さんのベースに感動しました。
コピーは勉強になります。
個人的には、予想外にBurnyのEB-95Xが結構使える感じだったので見直しました。
現在の15万円〜20万円位のベースにも引けを取らないクオリティとサウンドです!
90年代の国産楽器は素晴らしいです!
【使用機材】
Burny EB-95X(REC / CAM)
SANSAMP BASS DRIVER DI
EBS MULTI COMP
【0円作曲企画】Up Mash - My First Dance Music [1920x1080]
Thank you Cymatics!!
SoundCloudから無料Download!
BUCK-TICK / Baby, I want you.(BASS COVER)
BUCK-TICK / Baby, I want you.
ライブでも大盛り上がりな曲を弾いてみました。
単純なリフのようですが、実はグルーヴを出すのが結構難しいです。
B-TのグルーヴはU-TAさんが担っているなと実感できます。
シリアスベアーかわいいです。
【使用機材】
Epiphone Thunderbird Vintage Pro(CAM)
Killer KB-Criminal Signature(REC)
SANSAMP BASS DRIVER DI
EBS MULTI COMP
Pure Circle / JYOCHO
sugoi kawaii
twitter: https://twitter.com/_2bo4
【Bass TAB】ずっと真夜中でいいのに。の『雲丹と栗』を弾いてみた
ウニやぞ!!ウニ!!
もこ田めめめちゃんに教えてもらってハマってる【ずっと真夜中でいいのに。】さんの『雲丹と栗』を弾いてみました。めめめちゃんの雲丹と栗を聴いてみたい。。。
今後もTAB譜付きで動画を投稿していきますのでTAB動画のリクエストやおすすめ曲があればコメントやTwitterなどで教えていただければ嬉しいです。
左野純一
https://twitter.com/Sano_Masakazu
なぜか動画が小さくなっているのですがyoutubeにフル画面Ver.あります。
https://www.youtube.com/watch?v=8gn1DBf23O8
BUCK-TICK / 胎内回帰(BASS COVER)
BUCK-TICK / 胎内回帰
アルバム「No.0」で個人的に1番好きな曲かもしれません。
U-TAさん自身がレコーディングでリッケンバッカーを使用したと記事で読んだことがあるので、リッケンバッカーを使用して弾いてみました。
【使用機材】
Rickenbacker 4003 noir
SANSAMP BASS DRIVER DI
EBS MULTI COMP
BUCK-TICK / GUSTAVE(BASS COVER)
BUCK-TICK / GUSTAVE
初めてテスト的に投稿してみました。
ベースで弾いてみた曲を、これから色々投稿していく予定です。
BUCK-TICK / 美醜LOVE(BASS COVER)
BUCK-TICK / 美醜LOVE
初めてテスト的に投稿してみました。
ベースで弾いてみた曲を、これから色々投稿していく予定です。
BUCK-TICK / 光の帝国(BASS COVER)
BUCK-TICK / 光の帝国
初めてテスト的に投稿してみました。
ベースで弾いてみた曲を、これから色々投稿していく予定です。
BUCK-TICK / BABEL(BASS COVER)
BUCK-TICK / BABEL
初めてテスト的に投稿してみました。
ベースで弾いてみた曲を、これから色々投稿していく予定です。
【Jamiroquai】『Space Cowboy』弾いてみた 【ベース】
◆http://www.nicovideo.jp/mylist/26775519
◆Twitter→【 https://twitter.com/mea0303 】 】
DEZERT sister 弾いてみた【ベース】
DEZERTのsisterを弾いてみました!
頭のベースソロで僕のハートはイチコロです…
友人から譲ってもらったB7Kも大活躍だねぇ!
2/26のセッションでもやるので、良かったら見に来てね~
コメ、マイリス励みになります!
Twitter @achu0628
youtube https://youtu.be/uMfND3_9-lg
【WHITE ALBUM2】WHITE ALBUMを弾いてみた【BASS TAB】
小木曽雪菜生誕祭2019ということで
あの森川由綺さんの名曲『WHITE ALBUM』の小木曽雪菜さんVer.を弾いてみました!
29歳おめでとうございます。
TAB譜も載せてるので、あの冬の辛さを共にしたベーシストは是非。。。
何かあればTwitterへご連絡いただければです。
@Sano_Masakazu
ロキ / みきとP feat.ミライアカリ【弾いてみた】
みきとP様の【ロキ】を弾いてみました。
ミライアカリさんのVocal版になります。
TAB譜ありVer.もあります。
https://www.youtube.com/watch?v=ZPrH5y5GCGs
左野純一
@sano_masakazu
みきとP様のオリジナル版
https://www.youtube.com/watch?v=Xg-qfsKN2_E
ミライアカリさんVer.
https://www.youtube.com/watch?v=f_3t9AhqnUw
???ゴールデンボンバー??? 【女々しくて】 ベース弾いてみた 【ささみ】
やっぱりこの時期は、『別れ』が多いです。
やりたい事、夢や目標に向かって進んでいく季節。
人生を後悔してるオッサンが、全力で応援しますww
とゆー訳でw 今回は、
ゴールデンボンバー、、? いや、金爆、、? いや違う!
【女々しくて】 どうぞっ!!!
リズム感、バラバラw
マイリスト→mylist/35995964
初音ミク / calc. "Bass cover"
Bass:YAMAHA BB2025
Effecter:ZOOM B3 → SANS AMP → MXR 10BAND EQ
twitter:@komashon_bass_ → https://twitter.com/komashon_bass_
マイリス【mylist/64288026】
【少女☆歌剧 Revue Starlight】 You are a ghost, I am a ghost 劇場のゴースト Bass Cover
出處:https://www.youtube.com/watch?v=9AcnpjcL0hQ&start_radio=1&list=RD9AcnpjcL0hQ
Largen Life 『wack pajamas』
~wack pajamas~
ダサいパジャマを着ているあの子、ほんとの事言うとちょっと好き。胸元ヨレヨレのダサいパジャマ、目がちらつくダサいパジャマ。
触れあう時には普通に邪魔。
朝起きてスッピンのあの子、ダサいパジャマに体が目覚める。不思議なあの子のダサいパジャマ。 消えたあの子はもういない。残された物は、ダサいパジャマ。燃えるゴミに出そうか、普通に邪魔。
新しいこの子の、ピケのパジャマ、かわいいパジャマに、目が踊る。あの子は今もダサいパジャマ。この子はピケのかわいいパジャマ。
【ベースCover】東京 Ivy to Fraudulent Game
FCGR Rhino→ZOOM B3n→Focusrite Saffire PRO14
天ノ弱 "Bass cover"
Bass:YAMAHA BB2025
Effecter:ZOOM B3 → SANS AMP → MXR 10BAND EQ
twitter:@komashon_bass_ → https://twitter.com/komashon_bass_
マイリス【mylist/64288026】
Be mine! / 坂本真綾 bass
我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!
・twitter : https://twitter.com/_2bo4
