タグ BASS が登録されている動画 : 1784 件中 1633 - 1664 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
KenKen of INVADERS - 『ARRIVAL of INVADER』
YouTube kenkenwebから転用させていただきました
KenKen of INVADERS - 『 バンドのようなテンション』
YouTube kenkenwebから転用させていただきました
KenKen of INVADERS - 『DIG YOUR OWN HOLE』
YouTube kenkenwebから転用させていただきました
KenKen of INVADERS - 『JUST DO IT!』
YouTube kenkenwebから転用させていただきました
KenKen of INVADERS - 『シュウィーンヽ(・ω・)ゝ』
YouTube kenkenwebから転用させていただきました
【ベース】BUMP OF CHICKEN - ハルジオン【弾いてみた】
ヴァッカ>>前回のR.I.P.まさかの1万再生400マイリスありがとうございます!ただただビックリです。前回動画で頂いた質問に幾つか答えさせて頂こうと思います。Q1.腕長っ A1.計測、両手を真横に伸ばした時に身長とほぼ一緒でした。Q2.細っ A2.そうでもないです Q3.服ダサっw A3.うーむ、残念 Q4.そのアンプいいなw A4.ヒーター人気有り過ぎwてぃっきしょー Q5.ベース位置低っ A5.ヴァッカが師と仰ぐ尊敬するベーシストが低い為、その影響です。 今回のハルジオンは本来プレベなのですが、持ってない為ジャズベでなるべく似せようとがんばりました。原曲ベース音はほぼ消してあります。音作りはいつも通りPODXTです。mylist/10287566 mylist/6298421◆検索用◆BUMP OF CHICKEN バンプ ベース Bass ハルジオン ギター Guitar
Children_of_Bodom - Hellhounds On My Trail bass cover
この曲かっこいいすよね!
まだあまり色々知らないんでかっこいい曲とかあったら教えてほしいです(・∀・)
他にも弾いてますmylist/16239355
東京事変のブラックアウトを弾かせてみた
ベースをぱんくなひとに弾いてもらいました
奏者:かおでか mylist/16098746
【ベース】BUMP OF CHICKEN - R.I.P.【弾いてみた】
BUMPの曲は久々の投稿となります。2年ぶりに新曲シングルが出るという事で弾いてみました。初見感想は相変わらずだなあと。チャマさんは1番と2番でフレーズが違うのは日常茶飯事ですが、この曲はロックベースではそこまで頻繁には出てこない4弦→1弦・1弦→4弦の2弦跳びが出てくるので苦労しました。原曲べース音はほぼ消しています。スティングレイを使われているようですが、残念ながら手持ちに無い為、なるべくジャズベで音を似せようとはしましたが、やはりあの音の芯があるようでないようなパンチのある太い音は完全には再現できません。機材はFender Jazz Bass、BASS PODXT、ストーブはMITSUBISHI KD-D250です。一番好きな音符は全休符です。mylist/10287566 mylist/6298421 ◆検索用◆BUMP OF CHICKEN バンプ ベース Bass R.I.P. ギター Guitar
Donny Hathaway Live ベース What's Goin' On
初めてアップします よろしくおねがいします...mylist/15432810
Do As Infinity【本日ハ晴天ナリ】ベース弾いてみた【伴都美子】
【13作目】今回はDo As Infinityです☆全ての曲のベースラインが素晴らしいバンドなので個人的に大好きです!いつも通り“カチカチ・キュッキュッ”など雑音のオンパレードで動画をお送りしてますww特定のジャンルやアーティストにこだわらず今後も色んな曲をアップしていきますので宜しくどうぞ。。mylist/11422223
SHOGUN「Lonely Man」のベースを弾いてみた。
SHOGUN「Lonely Man」のベースを弾いてみました。探偵物語のエンディングテーマとして有名ですね。「Bad City」もナイスな曲ですが、すでに弾いている方がいたのでコッチにしてみました。今回もgdgdでユニゾンのフレーズがズレまくってます・・・子供の頃この曲を唄っているのはずーっと外人だと思ってました。藤丸さんのVoはホントすばらしいっすね。mylist/14716978
荒井由実「アフリカに行きたい」のベースを弾いてみた。
荒井由実の75年発売のアルバム「COBALT HOUR」のラストを飾る「アフリカに行きたい」です。ベースは細野さんが弾いてます。林立夫さんのドラムがスゲー強力っス。「COBALT HOUR」もチャレンジしたいのですがフレーズのパターンが多くて憶えられません・・mylist/14716978
笠井紀美子「バイブレーション」のベースを弾いてみた。
笠井紀美子の1977年発売 アルバム「Tokyo Special」に収録。作曲は山下達郎です。この頃の邦楽はホントにカッコイイっすね。自分のベースはド頭からズッコけてますが・・(笑)そう簡単には演奏力も上がらないので、このままうpしちゃいます。演奏もそうですが音作りも中々上手く出来ないのが今の悩み・・・誰かい良いアドバイスお願いします〜 mylist/14716978
【ベース】LUNA SEA - IMITATION【弾いてみた】
アルバム「IMAGE」よりIMITATIONです。神曲です。初期曲で賛否両論ですが、自分は後期テイクが特に神だと思います。テンポは若干遅めですが、単なる勢いだけでなくグルーブ感がハンパないですね。この曲はベースはテクニック的には難しいことはやっていませんが、とにかく難しいです。弾いてみてほんとに思いました、表拍裏拍のアクセントが入り乱れてリズムとりづらいです。音作りはいつも通りBass PODxtでやっています。音源は1999.5.30 CAPACITY ∞です、フレーズはライブVerを基にJさんがハショッている部分はCD補完です。よろしくお願い致します。mylist/6298421 mylist/10287566 ベースの説明はこちらの最後の方にありますsm5400940 ちなみに好きな音符は全休符です。
【12インチで聴くDISCO】 A TASTE OF HONEY / 今夜はブギ・ウギ・ウギ
78年全米の各種チャートを荒らしまわった彼らのデビュー大ヒット、のちにいろいろな人たちがカヴァーしまくりました、 聞いているだけで自然に体が揺れるベースは彼女たちの演奏によるもの、、発売当初の12インチ盤はアルバムヴァージョンをそのまま収めたものでしたが、ここでは85年にリミックスされたヴァージョンでどうぞ!
「45°↑」SPOT映像(30秒ver.)
2009年10月7日(水)
SEX MACHINEGUNS
NEW ALBUM「45°↑」発売!
【ファンキー】ベースばあちゃんの逆襲【BASS】
キャロル・ケイ(Carol kaye)という人物をご存知だろうか。
たぶん知らない人がほとんどだろう。
エレクトリック・ベーシストの草分けとも言える存在で
1935年生まれのおばあちゃんだ。
主にセッションベーシストとして活躍し、10000曲以上に参加している。
L'Arc~en~Ciel【Floods of tears】ベース弾いてみた【ラルク】
【11作目】アルバム“DUNE”の中で最も曲のメロディー&ベースラインが好きなこの曲をチョイス!インディーズ時代に出した曲がこのクオリティの高さとはさすがの一言ですな。。リズムがヨレてるのはいつものことですが、加えて今回はピッキングミスが多いですwwホントは撮り直したかったけど、左手人差し指が痛くて使い物にならなくなったので断念。mylist/11422223
[超絶]U Can t Hold No Groove live Full[ベースソロ]
ウッテン氏による超絶ベースソロ。つべにFullがあったので。他の方があげてたんですが、途中で切れてたので。スラップが心地よい。うpリストmylist/13774851
後遺症・・・黒夢は不滅です
大変ご無沙汰です。。なかなか時間を作れずにいましたがやっと投稿できました!画像荒くてすいません、音も小さいかもしれません、時々映像もずれています。。いつも使っていたデジカメが壊れてしまたっためなのでご了承下さい。あと今回は色んな時期のライブのフレーズで好きな部分を混ぜてみました。・・・・・mylist/11337094
Steely Dan - Peg のベース
恐れ多くもSteely Dan の Peg のベースを弾いてみました。チャックレイニー最高。YouTubeにも上げてみました。http://www.youtube.com/watch?v=sLKzF8USWy8マイリスト mylist/19148422
Hadiren Feraud Night In Tunisia
つべより Roy Powell-Keyboard Pat Liingworth - drums
Marcus Miller Hadiren Feraud Continuum (Jaco Pastorius)
つべより NAMM 2008
西瓜の精がLUNA SEAのEND OF SORROW弾いてみました
どうも、こんばんわスイカの精です。10年前に覚えたフレーズだから違うとこも多々あると思いますがJもフレーズなんて気分で変えちまえよファッキンていってた気がするので細かいことは気にしないことにします。
青学テニス部がBASS釣ったそうです。
どもw心です。早朝から釣りにでかけてきますた^p^ロッド:カーディフエリアリミテッドXUL リール:07ステラ1000S ライン:GTR 管釣り用ライン 2.5ポンド 約0.6号 HITルアー ゲーリーカットテールのジグヘッド BASSは計測したら40センチ弱ですた。もうちょいデカイと思ったのですが、竿のしなり的に(笑)これの前に55センチのBASSもゲットしてたんですが、動画とれてなかたです><。 他うp品 http://www.nicovideo.jp/mylist/12648466
