タグ BinkyBlue が登録されている動画 : 73 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Perfume LaserbeamをEWIで演奏
Binkyです。 今回はPerfumeのレーザービームにトライしてみました。 音源はEWI USBのアリアをアサイン。 パーカッションとシンセパートの音をアリア上でミックスしています。 後はDAWのMixcraft内で色々と・・・。
カーペンターズ "Top of the world"をEWIで演奏
Binkyです。あまりに有名な曲ですが、カーペンターズのTop Of The Worldを吹いてみました。 音源は最近お気に入りになっているEWI USB付属音源ARIAのTenor SAXです。 これにアナログチューブEQをかますと良い音がします。
EWI USBとEWI4000sの音の違いをガーリタンのARIAでテストしてみました。
Binkyです。以前から気になっていたEWI USBとEWI4000sの音の違いを、今回動画比較検証みたいな形であげてみました。4000sとUSBを持っていらっしゃる方は違和感ないでしょうか?もしかして私だけなのか・・・USB付属のガーリタンARIAを鳴らすと、同じ条件なのですが(USBも4000sもほぼデフォルト設定)今回鳴らしたサックスなどは音の艶が違う気がします、特に高域あたりは顕著のような気がしています。 プレミア会員でありませんから、音質が低くなっている分たいして変わらないかもしれませんが、とりあえず動画をポストしてみました。utubeにも上げていますので説明にEnglishが入っていますが、日本語もいれています。
YS"イース"INNOCENT PRIMEVAL BREAKERをEWIで演奏
Binkyです。YSシリーズを是非という事で、YSを全然知りませんで、多分これの事なのかと思い演奏して上げてみました。間違っていたら申し訳ないです(悲)今回はSampleModeringTheTrumpetのコルネットを使いました。毎度の荒業で一昨日ネットでYSとは?と調べてこの曲に行き着き耳コピし今日そのままレコーディングしてアップしました。隙間すきまをアレンジして補完しています。演奏自体は相変わらずの1年ちょっとの身なのでこんなもんですが、聴いて頂けたら嬉しいです。(*^^*) とりあえずリクエストはすぐに出来そうなものからやっております。(^^)
ベルサイュのバラ「薔薇は美しく散る」をEWIで演奏
Binkyです。懐かしい作品で今でもロングラン公演しているベルサイュのバラ、このアニメで流れたOPをEWIで演奏しました。 今回もミロソフの音源を使用し、バイオリン、チェロ、ビオラをアサインしています。(一番しっくり来る音の構成のような気がしています) 難しいのはブレスの量で、タンギングは普通のタンギングと喉の奥でその部分の圧力を変えてタンギングに近いことをしています。これでやらないとこのミロソフのストリングス系は柔らかく滑らかな音のレガートにならないのでこうしています。ちょっとコツがいる奏法だと思いますが、ミロソフなどの音源はこれでやらないとカクカクした感じになってしまいます。(他に音源自体の良い設定があるのかもしれませんがまだ分かってないのですいません)
機動戦士ガンダムUC:Ep03テーマ"Merry go round"ケミストリーをEWIで演奏
Binkyです。ガンダムUCサントラのリクエストがあり、まだ見たことが無かったUCを見てえらく感動してしまい、Ep03のテーマとなっているケミストリーさんの歌をちょっと演奏してみました。 音源は4000sのバンクにあるパッチマン3番、それとMixcraft5.1のVST音源メサイアの中のRockStringsを使用。 映像は毎度の事ながら、色々と遊んで見ました。 演奏と動画は同時に収録、なもんで最後の最後に1音はずしてしまい、修正が効かないのでそのまま載せています。なるべく広がりある感じの音にしあげてみたつもりです。(自己満足の範囲なのでご了承ください)
劇場版機動警察パトレイバーエンドテーマ”朝陽の中へ”EWI USBで演奏
BinkyBlueです。 リクエスト第二段で、機動警察パトレイバーが上がっていましたので、パトレイバーの中で有名なこの曲で攻めて見ました。 もともとかなり大好きな曲でしたので耳コピも早く終わり、キーボードソロの部分がEWIでは運指がとても複雑だったので、そこと最後の部分とを重点的に練習して制作してみました。 バックグラウンドは川井憲次氏のコンサートでのものです。 今回は多重録音はせずに、私のDAWソフトMixcraft5.1の中にあるMessiahの音を3種類合成して作った音で演奏しています。久々のシンセ音です。 次は・・・ガンツの予定でしたが”ブレイクブレード”の曲をすることにしました。(^^;; また何かリクエストがあればお応えしたいと思っています(出来るかどうかわ別として・・・笑)
機動戦士ガンダムOO・ガデラーザ出撃シーンをEWI USBで演奏
BinkyBlueです。リクエストのありましたガンダムOO劇場版にてガデラーザ出撃シーンの曲をEWI USBで演奏してみました。 今回は初めてMiroslav Philharmonik Classik Editionを使ってやってみました。 使用した楽器の音はストリングス系、フレンチホルン、チューバ、女性コーラス、ドラム(大太鼓)です。 小さく聞こえる打楽器やトラペット系はバックにしている川井氏の音です。 途中スローテンポの所は中間をカットして曲を短くしています。 後半のアップテンポではやはりなかなか指が動きません・・・かなり必死です。(^^;; この曲はこちらの方の影響もありましたsm13891823 次はリクエストの上がっていたパトレイバーの劇場版エンディングを練習しています。 これもかなり難しいところが・・・
ナルト疾風伝OP”ブルーバード”いきものがかり、EWI4000sで演奏
BinkyBlueです。 連続投稿ですが、前回のガンダムOSTから今度はナルト疾風伝(でしたでしょうか?)のOPになった”いきものがかり”さんが歌う「ブルーバード」を演奏してみました。 個人的にとてもテンポが難しく、小指のキータッチからいきなり中指を動かさないといけなかったりと忙しい運指でてんてこ舞いでした。 カラオケがなぜかBパートになってテンポが速まるのが不思議です、多分お聴きになるとわかると思います。 曲はとても切ない感じがあり、その中でスピード感も感じますので、ここはストリングス系でアタックしてみましたが、ブレスタイミングと音源のピックアップが合わないのでとても苦労しました。 ご鑑賞いただけたら幸いです。
機動戦士ガンダムOO OST ”TRANS-AM RAISER"をEWI4000sで演奏
Binkyです。EWI購入して手にしたのが昨年の3月23日、今回1年生の卒業という意味でもブラスバンド形式でMultiple Brass Sectionにトライしてみました。 音源は毎度ながらSampleModeringのトランペットとGarritanのARIAにあるトランペットバンド、そして同じくフレンチホルン+トロンボーン、後は今回初めて古いハード音源YAMAHAのMU90を取り出してEWI4000sにアサインし女性コーラスパート発声させました。 サンプルモデリングパートの動画はARIAのパートと同じなのでわり合いさせて頂きました。(画面にこれ以上自分が入りきりませんでした) 動画も少し遊んでみて、今回からアドビのプレミアプロを導入、まだ全然使用がわかっていませんが、とりあえずこんな事がすぐにできると言う事でやってみました。ご鑑賞いただけると嬉しいです。
懐かしアニメ「海のトリトン」のOPをEWIで演奏
Binkyです。 私が小学生の頃放送していた懐かしいアニメ「海のトリトン」のOPを演奏してみました。 今回はメインをフリューゲルホルンで、アクセントとしてトロンボーンバスをいれてみました。 フリューゲルはサンプルモデリング、トロンボーンはEWI USB付属のARIAからです。 今聴いてもこの曲はお気に入りなおやじです。下手なりなマイリスト→mylist/21502188
十二国記「月迷風影」をEWIとリコーダーで演奏。
Binkyです。 今回はNHKで放映された長編アニメ”十二国記”のテーマソング「月迷風影」をEWI4000sとヤマハプラアルトリコーダーで演奏してみました。 EWIはEWI USBの付属音源ARIAの中にあるバイオリンで演奏。 ただEWIの演奏風景は撮影できませんでした・・・なにぶん完璧なimprovise(即興)なので、何回か録音して、一番しっくり演奏できたものを使いましたので、動画がとれずじまいでした。 一応TVと同じショートバージョンにしています。下手なりなマイリストmylist/21502188
月のワルツをEWI SampleModering Cornetで演奏
Binkyです。 リコーダー動画を見ていていつかわ吹いてみたいと思っていた曲「月のワルツ」を、演奏動画アップして1年目がきましたので節目としてあげてみました。 とは言っても表現が難しい曲なのでやはりこんなもんといった具合の演奏となってしまいました。 出始めからインプロなどボロボロで指が動いていません・・・。後、このサンプルモデリングのトランペットは非常に癖があるので、ブレスのコントロールが難しいのでやっと今この程度といったぐあいで演奏しています。 今までの下手な演奏はこちらですmylist/21502188
スクライドReckless FireをEWI4000のSampleModeling Trp"Cornet"で演奏
Binkyです。 今回はアニメ、スクライドのOPをサンプルモデリングの中のコルネットで演奏してみました。 動画はすいません横着してしまって撮影していませんので、その変わりに、私のDAWソフトMixcraftの楽譜をPC上でキャプチャーしたものを載せて見ました。 私の演奏したEWIが生成したMIDIデータですので、オリジナルとは違っています。 下手なりの今までの演奏はこちら→mylist/21502188
「大神」ED平原綾香さん"Reset"をリコーダーとEWIで演奏。
Binkyです。 今回は平原綾香さんが歌う「大神」と言うゲームのED曲"RESET"をヤマハのプラアルトリコーダー、そしてEWI4000sにSampleModeringのThe Trumpetをアサインして演奏してみました。 まだサンプルモデリングのトランペットに慣れてないのですが、オーソドックスにimproviseしてRenditonレンディションしています。 下手なりですが、今までの演奏はこちらです→mylist/21502188
仮面ライダーW OP "W-B-X" EWI4000sで演奏
Binkyです。 今回は仮面ライダーWのOPを演奏させていただきました。 音楽演奏をはじめて1年ちょっと、EWIは10ヶ月なのでもう初心者とはいえなくなりました。 とりあえず演奏するのもまだまだなのですが、オリジナルのまま演奏するだけでなく、ちょっとずつ即興的と言うのか装飾の音をいれてみたりして新たな挑戦を始めました。 現段階ではこれが精一杯ですが、宜しくお願い致します。下手なものばかりですが、今までの演奏はこちらです→mylist/21502188
鋼の錬金術士FULLMETAL ALCHEMIST OSTより"BROTHERS"をEWIでなくリコーダーで演奏
Binkyです。久々のリコーダー演奏です。 鋼レンのサントラ1より"Brothers"を演奏しました。 ブレスの感覚が戻るまで大変でした・・・EWIばかり吹いていて生楽器の微妙なブレスができなくて、息の吹き込みがかなり強めになっていたのを実感しました。 しっかり生楽器も演奏しないと感覚わすれちゃいます。(汗) マイリストmylist/21502188
鋼の錬金術士FULLMETAL ALCHEMIST Season5 OP "Rain" by シド EWIで演奏
Binkyです。なんだか連ちゃんですがこの曲「シドが歌うレイン」アニメ鋼の錬金術士のテーマを今回は演奏しました。物語りもよかったですが、このOPの曲の切なさがなんともいい感じです。(演奏はまったくそうなってませんので期待しないでください) 今回もジャズトランペットでソロ的にして、サビの部分にトロンボーンを少し交えています。(厚みが増すのと、トロンボーンはやはりトランペットと相性がいいです)今までの演奏→mylist/21502188
映画ワーキングガールのテーマ"Let The River Run"をEWIで演奏
Binkyです。 2011年での仕事もスタート、と言う事で新たな気持ちで始める時にこの曲がとてもフィットすると思い演奏させていただきました。映画も曲も今もって大好きなものです。 今回もUSB付属のARIAにあるジャズトランペットとトロンボーン2、そしてシンセのXpander2001のほのかに広がりある音をのせています。それぞれ別々で演奏してユニゾンさせているのですが、動画撮影が大変なので部分部分で撮影して端折っています。今まだの演奏はこちら→mylist/21502188
交響詩篇エウレカセブン第四期OP"SAKURA"をEWIで演奏
Binkyです。 前回のDaysと同時期に耳コピしたので演奏してアップしました。 エウレカはどのOPも個人的に大好きですが、この最後のニルギリスの曲もいいですねぇ。 今回は、前回が管楽器でしたからEWIとしてのシンセの音でいってみました。 Preset Pa#35とARIAの中のシンセ音源TBA6XT、そして同じくARIAのトロンボーン2とフレンチホルンをアメイジンググレイスのメロディラインに乗せて、厚みと深みをだしてみました。最後の最後はTBA6XTでimproviseしてみました。今までの演奏→mylist/21502188
交響詩エウレカセブン「Days」をEWIで演奏
Binkyです。あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願い致します。 今回はFlowが唄うエウレカのOPをEWI4000sにてUSBのARIAにあるジャズトランペットとバリトンホルンで演奏してみました。ちょっとマーチンバンドっぽいエウレカになりました。所々イージーミスがありますがご了承くださいませ。今までの演奏mylist/21502188
仮面ライダーOOO(オーズ)Anything gose,をEWIで演奏してみました。
Binkyです。 すみません、キバを飛び越してオーズを演奏してしまいました。(汗) 曲のノリやテンポがよくてついつい演奏してみたくなって・・・。今回は3日前にCDをレンタルしてきて次の日にミミコピと練習という雑な事をしてしまいました。 その間に1曲別の演奏をアップしていたのですが。 音はUSBの中のARIAのジャズテナーサックスとトランペット。それとMixcraft(DAW)内のメサイアのシンセ音でユニゾン。 いきなりトップからサックスの自分に追いつけずちょっとバラバラですし、初っ端のフレーズ違ってます。ノリで演奏したのでEWI1年生にはまだこんなもんですということで・・・。とりあえず4000sでのARIAの演奏は切れがいい感じです。mylist/21502188
平井堅「瞳をとじて」EWIで演奏しました。
Binkyです。 今回は平井堅さんの「瞳をとじて」を演奏させていただきました。 EWI-USBからEWI4000sに持ち替えました。ブレス、オクターブローラーのパーツの作りが全然違う事に驚きながら、あまりにセンシティブなのでEWI-USBでのタンギングで慣れてしまっていて、キータッチやブレスの感覚がいまだに上手くいきません。 まだまだこの4000sに振り回されています。EWIになれたと思ったらまた1からの状態です。演奏はpreset09と01の2テイクし、ユニゾンさせています。09ではちょっと細かなミスがあります。動画は最近買ったWebcamHD-5000でテスト撮影し演奏と同時に録画(preset01の時にものです)EWIはじめてまだ1年きてないのでこんなもんですが、宜しくお願い致します。
Cat'sのMemoryをEWI-USBで演奏しました。
こんにちはBinkyです。ちょっと仮面ライダーをお休みさせていただいて、来月ライブをさせていただく事になり、その時に演奏する曲目のひとつとして、有名な曲キャッツのメモリーを演奏し動画をアップしてみました。原曲のイメージを大切にしたく音源はARIAのフルート、そして幅を持たせるためにMixcraftのメサイアにあるシンセストリングスでも演奏してユニゾンさせました。動画はシンセストリングス演奏時のもので録音と録画を同時にしています。最後の最後で大きく間違いをしていますがご了承下さいませ。バッグラウンドのオケはu-tubeからおかりしています。
仮面ライダー電王"Climax Jump"をEWI USBで演奏しました。
Binkyです。 今回は平成仮面ライダーの中で一番大好きな電王のオープニング「ClimaxJump」を演奏してみました。 出だしの演奏音が若干大きいのでお気をつけくださいませ。 今回の音はMixcraft内のブラスセクション&メサイアをユニゾンさせています。 動画はu-tubeからおかりしてきて、こちらの動画とコンビネーションさせてみました。 動画のために4回テイクしたのが疲れました(^^; ユニゾンさせている音はブラスセクション2トラックを別々で演奏、メサイアも味付け的に別演奏しています。 何をどうやったのかもう覚えきれていませんが、ご視聴頂ければ幸いです。 もしかすると動画違反で消されてしまうかもしれませんが、宜しくお願い致します。(でもこの動画はニコ動にあったのでOKかなと)(^^;
仮面ライダーカブト、NEXT LEVELをEWI USBで演奏しました。
Binkyです。響鬼の次はカブトと言う事でYU-KIさんが歌うオープニングNEXT LEVELを演奏してみました。 こちらもテンポの速い曲調なのでリズムに合わせにくく、毎度ながら撃沈しております。(笑)温かい目でみてやってくださいませ(涙) サウンドモジュールはいつものMixcraft5.1によるメサイア、そして今回はミニモーグも使用。それをG-Soniqueのモジュールで効果をかけています。 EWI-USBで色々と音を出すまでのトラブルが多いと聞きまして、とりあえず我が家のPCの仕様を明記しておきます。 PCはDELL PRECISION390 Intel Core2Duo 2.13G、メモリ4GB、XPのSP3、オーディオインターフェースはM-AUDIO Fast Track。です。
EWI USBでスピッツのロビンソンを演奏しました。
Binkyです。 今回は仮面ライダーシリーズの中休みとしてスピッツの有名な曲「ロビンソン」に挑戦してみました。 思い立ったのが2日前だったのでやっつけ仕事です。そして久しぶりのフル演奏で超緊張でした。 映像と音声はすべて一発撮りでいきました(別撮りしてあとで細かくあわせるのが面倒だったため)。 音源は毎度の事でMixcraft5.1b149の中にあるホイッスル(口笛)の音源を使用。 あとはスピッツさん達のプロモとミックスして映像を遊んでみました。
EWI-USBで仮面ライダー響鬼OP2「始まりの君へ」を演奏しました。
Binkyです(^^) 前回は響鬼の最初のOPでしたので、今回はOP2、布施あきら氏の唄う「始まりの君へ」を演奏してみました。私の年齢では、布施あきらさんは馴染みやすいので、仮面ライダー剣のエレメントよりは演奏しやすかった様に感じます。(私のレベルでのお話なんですが)(^^; 一応今回はEWI USBのARIAの中で作ったオリジナル音源、それとMixcraft5.1の中にあるブラスバンド、オーケストラストリングの3っの音源をレゾナンスさせています。 まだここらの作業は、音楽をはじめたの同時なのでわずか数ヶ月しかありませんから、しっかり芯のある音がだせていない感じです。(DAWソフト購入が今年の2月ぐらい) でも、まぁなんとかおやじパワーで鍛えています。
EWI-USBで仮面ライダー響鬼OP「輝」を演奏してみました
Binkyです。 仮面ライダーブレイドの次は響鬼だったので、響鬼の最初のOPを演奏しました。 元の音楽はトランペットがメロディラインを担当していたので、それと被らないように、今回もMixcraft5.1の中のメサイアのソフト音源で鳴らしました。曲も全体がもともとが長いので途中カットしてオリジナルの長さに変更しています。今までの演奏はこちらですmylist/21502188
EWIで仮面ライダーブレイド(剣)ELEMNTを演奏してみました
Binkyです。仮面ライダーOPをファイズから始めて、前回がブレイドのラウンドゼロでした。今回は物語後半からのOPでELEMNTを演奏してみました。 音源は私の使っているDAWでMixcraft5.1の中にあるメサイアの中のプリセットでオーケストラのハイストリングスを使用。 トランスポーズをー3としてます。 これもTVサイズですのでご了承下さいませ。 とりあえず、かなりボーカルパートのテンポが速いので追いついていけてない部分が出てきました・・・またまた撃沈です。(>.
EWI USBで仮面ライダーブレイド(剣)OP(1)演奏しました。
仮面ライダーブレイドの初回OP、Round-zeroTVサイズです。初回でTVの動画を入れていて削除されてしまいましたので、改めてアップしました。 音色はオリジナルで作っています。
Lunasa"Inion Ni Scannlain"をEWI USBで演奏しました。
こんにちはBinkyです。 今回ようやく希望だったアイリッシュの曲に挑戦しました。いまだいたいEWIを購入して3ヶ月となり、3ヶ月の目の総集編としましてオクターブローラーと、指の動きの早い曲としてこのLunasaを選びました。実はこの曲はこちらのかた→sm8469862 の影響が一番大きく、iPhoneでEWIを作ってしまわれたかたです。 音源はARIAのピッコロにトランスレーションー4にして低い音でパンフルート的にしています。 これも楽譜よめませんので全て耳コピで覚えて演奏しました。ちょっと違う所ありますがご了承下さい。 あと、オクターブローラーの動きとかがわるように撮影もしてみました。私のu-tubeサイトですhttp://www.youtube.com/watch?v=gMaO6KJVAek
