タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 4129 - 4160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【LSDj】Keep it up!【オリジナル曲】
久々のLSDjマンだ
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
STAND PROUD [8bit]
きさま!見ているなッ!
こんにちは、やっつけです。久しぶりの投稿となります。
今回はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部のOP曲である『STAND PROUD』をCHIPTUNE風に耳コピアレンジしてみました。1部以上に熱い曲ですね!
ヘッドホン・イヤフォンを用いた視聴を推奨しています。
エコノミ―避け https://www.youtube.com/watch?v=4Eb-GAFbJiQ
[Ambiguouse] → sm22836290 [unravel - 東京喰種] → sm23925677
[ジョジョの奇妙な冒険シリーズ]
[ジョジョ~その血の運命~] → sm19873016 [BLOODY STREAM] → sm19790498
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
追記
リンク訂正しましたありがとうございます
(FC音源オリジナル曲)どくだみの廃墟
私が昔考えていたシナリオ「どくだみ姫」をイメージして作った曲です。
結局小説としては完成せずにお蔵入りになったままです。
昔考えた曲を、耳コピならぬ記憶コピしました。
今回は2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(FC内蔵音源)+VRC6
NSFファイルは、下記URLのページに置いてあります。
http://www.geocities.jp/nabecbean/music.html
投稿曲一覧 mylist/38663437
GGアレスタⅡThemeBGMをファミコン音源で移植+音数を追加してみた
5/31(土)第21回MML mini Hack-a-thon にて、"GGアレスタⅡTheme"を
ファミコン音源で耳コピ移植+同時発声音数を追加してドカ盛ってみた。
音源構成:
ファミコン内蔵(5ch)※DPCMあり
+ 悪魔城伝説内蔵 VRC6(3ch)
+ Gimmick!内蔵 SunSoft5B(3ch)
+ ファミコンディスクシステムRAMアダプター内蔵FM音源 (1ch)
= 同時発声数合計 12
うp主は 1:1(50%)矩形波、複数chディレイ、オクターブ6、ポルタメントで出来た音に弱いです。
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM3→ nm23352074 その他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
このファミコン音源楽曲はMMLを使って制作してます。MML・チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://mmlhack.connpass.com/ をチェックです!
Sky Spy(2010年)
(※現在、曲作りを休んでいるので、過去の作品を投稿します。)
ファミコン演奏のオリジナル、2010年制作です。
まだ技術不足の頃で、シンプルでスカスカなアレンジです。
(画像が「Sky Spy」ではなく、「Spy Sky」になっておりました・笑)
DTM Chiptune風オリジナル曲 『ZDD!!』
Z:残念なD:駄作がD:出来ちゃいました。
ロックマン風なChiptuneを作ろうとしてたけどなんだか色々残念な感じになった。
今まで作った曲の中で一番・・うん・・って感じの曲。ノリだけは好き。もっと色んな音使うべきですなぁ。
マイリスト(他の曲とか)→mylist/37697010
おじっきょう→mylist/22296635
使用 LMMS,magical8bitplug,DR-Fusion2,Synth1,TALBassLine,Bleep,tbtoad
神PVは15分で出来ました。
【8bit】Elektrick U-Phoria【耳コピ】
初めての耳コピの Elektrick U-Phoria 8bit的 アレンジです
使用したソフトはMagical 8bit Plugです
また、リクエストがあればお願いします
【Ys1】PALACE OF DESTRUCTION 偽ファミコン版【VRC6】
この曲凄く好きだったのにファミコン版のイースの地下神殿でこの曲流れなかったの思い出して作りました。
実は10年近く前にガラケーでも一度作ったこと(=http://game-melody.com/n.cgi?n=22387)がありましたが、今回はMML→NSF作成の練習です。目指せ実機再生!
・・・でも調子に乗ってVRC6仕様にしたところで、これじゃビクター版ではなくKONAMI版イースですね。色々とニセモノです(^^;
制作環境:ppmck
ムーニャポヨポヨスッポコニャーゴ (GBアレンジ)
【!】最大文字数をオーバーしています
なるほど。
LSDjでムーニャポヨポヨスッポコニャーゴやりました。ゲームボーイですので、パルス波2ch+波形メモリ+ノイズ構成です。
「全日本スッポコニャーゴ親衛隊・・・一体何まるさんなんだ・・・」とか思ってたら黒魔さんとの合作だったでござる。自分にシュランツというジャンルをもたらしたしろまるさんと、ピコピコに憧れを抱くきっかけになった黒魔さんの合作、個人的にはクッソ熱いワケですよ。
こちらのURLからダウンロードできます。「↓」のアイコンです
https://soundcloud.com/umecha24909/mnpypyspkng
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
【YsⅡ】 OP TO MAKE THE END OF BATTLE ファミコン音源版 【 ファルコム #演奏してみた #ゲーム音楽 】
前回作ったFM音源版をファミコン音源に置き換えました
TO MAKE THE END OF BATTLE/Copyright© Nihon Falcom Corporation
同時発声音数
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音
FM音源版sm23700178
VRC6風 sm23740180
【パズドラ】 テクニカルダンジョン ボス曲 Chiptuneアレンジ
1年ぶりの投稿です。
パズドラのテクニカルダンジョンでお馴染みの「The Orb Festival」のChiptuneアレンジです。
先日のパズドラ感謝祭でイトケンさんライブを聞いて感動したので、勢いで耳コピしました。
あまりテクニカルダンジョンとは関係ありませんが、愛用していたロード様のイラストをつけました。
投稿したもの -> mylist/36784365
【アクトレイザー】フィルモア 詰め合わせ
今まで作った2種類プラスVRC6要素を抜いて音調整をしたファミコン音源の三種類です
_(:3 」∠)_
FM音源 sm23652885
VRC6音源修正版 sm26442858
作った曲 mylist/36448417
FC風音源でμ's 「だってだって噫無情」
2期の楽曲で一番好き。(本編で使われてないけど)
その他上げた物 mylist/38158051
ハイラル城のテーマをファミコンで鳴らしてみた
おひさしぶりです
ネタがあまりなかったところに
関西に訪れていた某社畜さんから頂いたnsfが西住殿向きで作られていたので早速鳴らしてみました。
ファミコンで流れるオーケストラとはいったい・・うっ頭が
以下本人よりのコメント
「オーケストラっぽい事がやりたかっただけなんです…。原曲にはない音を少し増やしてたりします。原曲を何度聴いても不協和音らしき音があってそのままにしてますが耳が悪いのが解釈が悪いのか…。近藤さんは本当に偉大です。」
[ファミコン風]Be my Friend [僕は友達が少ない NEXT]
TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ
Be My Friend
暑くなってきましたね`p`;
【再アップロード】ロマンシングサ・ガ 「バトル1」 GB音源アレンジ
ども、自作ロックマン的BGMでお馴染みでファミコン実機音源でチップチューン楽曲の制作や
毎月開催のチップチューン楽曲制作の勉強会「MMLminiHack-a-thon」( http://mmlhack.connpass.com )
の主催をしているhydden(ハイデン)です。
今回はSFCのロマンシング サ・ガの戦闘曲「バトル1」を
LSDjを使ってGB音源で耳コピアレンジしてみました。
他の楽曲: 自作ロックマン的BGM他→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538
MML、チップチューンに興味がある方は"MML mini Hack-a-thon" http://connpass.com/series/161/ をチェックです!
【艦これ】艦これEngine【アレンジ】
音楽サークル「Magical Trick Society」がM3・2014年春に頒布した新作『艦隊これくしょん』のPCエンジン音源アレンジです。
サークルさんの代理でアップします。
ちょっと珍しいPCエンジンアレンジを聞いてください!
01. 母港
02. 工廠
03. 海原越えて
04. 砲雷撃戦、始め!
05. 夜戦!
06. 全艦娘、突撃!(艦隊決戦!)
07. 夜戦!(アレンジVer)
URL http://magicaltrick.com/
【Ys】ボス曲 を3種類の音源で作ってみた
上の通りです_(:3 」∠)_
holders of power/Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファミコン実機演奏で任天堂ミュージックセレクション
個人的に好きな曲をファミコン実機で鳴らしたい!作ってしまえ!
FamiTracker→NSF出力→TNS-HFC4+ニューファミコン
1.ゼルダの伝説 風のタクト タイトル
2.スーパードンキーコング サンゴの海(Aquatic ambience)
3.星のカービィ スーパーデラックス 白き翼ダイナブレイドタイトル
4.星のカービィWii (トリプルデラックス) スカイタワー
5.マリオカート(SFC) タイトル、キャラクターセレクト、ドーナツ平野
6.マリオカート8 レインボーロード
※風タクだけは実機演奏できませんでした。→FamiTracker0.4.3で対応したようです。
1.5.6.はFDS音源有り
NSFファイル→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
【初音ミク】回る地球。【オリジナル】
こんにちは、maxvess8です。
曲名:回る地球。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
FC音源(VRC6)で一番星ブルース
追悼、鈴木則文監督。
マイリストmylist/11204716
NSFはこちらです→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup166.nsf
【Ys】FIRST STEP TOWARDS WARS を3種類の音源で作ってみた
ファミコン音源(矩形波2音・三角波1音・ノイズ1音
コナミ拡張音源VRC6音源(矩形波4音・ノコギリ波1音・三角波1音・ノイズ1音・DPCM1音)
FM音源
FIRST STEP TOWARDS WARS/Copyright© Nihon Falcom Corporation
作った曲 mylist/36448417
[ファミコン] 太鼓の達人 源平討魔伝メドレー - KAGEKIYO - [N106]
太鼓の達人より「KAGEKIYO」です。
押入れから太鼓の達人DSが出てきたので打ち込んでみました(´・ω・)
やはりナムコのゲームなので、久々に拡張音源「namco106」を使用してますよっと。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【FC音源】ノンストップアレンジアルバム
高音質バージョン https://www.youtube.com/watch?v=KKrRkowIAtw
●今まで投稿したファミコンアレンジ+αを疑似ステレオで録音してまとめてみました
▲[ラインナップ]
※投コメをクリックしていただければ、その曲から聴くことができます。
エストポリス伝記Ⅱ F-ZERO スペースハリアー スーパーマリオRPG テイルズオブファンタジア テトリス ファイナルファンタジーⅣ,Ⅸ 星のカービィSDX 星のカービィ3 MOTHER2 ロックマンX,X2,X3 わんぱくダック夢冒険
◆新作 : 【FC音源】情熱大陸×ロックマン Dr.タロウステージ (sm33361823)
■過去のFCアレンジ(mylist/26483326)
◆ダウンロードできるSoundCloud (https://soundcloud.com/somakatsuo)
Twitter : @Somari_M_Katsuo
【艦これ】 母港BGM レトゲー風アレンジ
念のために言う。
音楽がメインですww
※ダウンロード→【nc92948】
素材としてご自由にどうぞ
あくまでも【風】なので実際のファミコン
とかと比べると音数多かったりしますがご了承を。
あと着任一週間目なんでにわかです。
細かいとこは優しくご指摘ください。
使用素材→ニコニコモンズより
ノーゲームノーライフ This Gameファミコン音源版
ノーゲームノーライフOP曲This Gameをファミコン音源にしてみました('、3)_ヽ)_
使用トラック数は4つです
矩形波2音
三角波1音
ノイズ1音の計4音です
修正版 sm31601668
VRC6風 sm24110620
FM音源 sm24021725
