タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 449 - 480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコンのマイナータイトルより2曲改変してみた
知る人ぞ知る、どころか誰も知らないようなファミコンゲームのタイトルより、なぜか耳に残っていた2曲をNSFで改変してみました。ちなみに画像はありません…としたかったのですが、ちょっとだけ挟んで置きました。 ジャンルとか方向性が偏ってるような気もしますが、偶然です。 他の拙作(/mylist/6088494) アップから日にちが経ったんでネタバレ。 1曲目:「レイラ(dB-SOFT)」よりタイトルBGM(元ネタ/sm465788) 2曲目:「シルヴィアーナ(パックインビデオ)」よりフィールドBGM
アイドルマスター FC音源で「Kosmos, Cosmos」
ども、ピコPです(・ω・´)。MasterArtistシリーズから、「Kosmos,Cosmos」をファミコン音源で演奏してみました。大好きな曲なのですがそのカッコよさが再現できずに半年もgdgdしてました。。。あまり出来はよくないですが楽しんでいただけたら幸いです。
※画像はわか○ら先生のおうちのゆきぽのイメージです。/サビで半音上げてHYPER EDITVer.リスペクトにしようかとも思いましたが、原曲のままでいってみました。
MA/MS曲マイリストmylist/23683641
全動画マイリストmylist/4201105
オススメピコピコ動画リストmylist/3952804
前作「FC音源でフタリの記憶」sm2483743/次作「FC音源でいっぱいいっぱい」sm7429719
歌&ダンスPVと合わせてくださった方が!わーい♪⇒sm7190843
MSX用新音源ドライバデモ SEGA カルテットよりNew Wave [SCMD]
事情で前回から少し間が開いてしまいました。万が一待っていて下さった方がおられましたらゴメンナサイ!毎回沢山のコメントに感謝しております。
返事はどうしてよいのやら迷っておりますが、全部みておりますー!さて今回は以前リクエストを頂いたカルテットから「New Wave」です。
僕は主にマークⅢ版のお世話になっておりました。余裕があったら1面も作ってみたいですw
■今後作る曲の候補選びにsm4413290のMSX版イースⅢ全曲集の「この曲好き?」アンケートを利用させて頂いてます。
アンケートは9月14日時点の投票総数を採用致しますっ。
[追記]投票終了!発表は次回動画にて!
前回ジェノサイド2はnm3708209
次回スペースハリアーはnm4737588
他の曲はこちらのマイリストからどうぞmylist/6731177
Xinon
群馬のゲームボーイミュージシャン。2004年頃より活動しており、トランス・テクノ・ハウスを基調とする4つ打ちトラックを主に展開する。Youtubeより転載。いやぁ~この前ライブで聴かしてもらいましたが、本当にカッコよかったです。気になった方は、XinonさんのMy Spaceでも楽曲を聞けるので是非。http://www.myspace.com/xinon
ファミコン風:かなしいずぼん
nm3365162のセリフ部分最後『じゃー』の箇所を修正しました。表記の間違いで不愉快に思われた方には申し訳ありません。『じゃー』以降の動画も多少手直ししています、前半部分と曲には変更ないです。◇もし気持ちが不安定になった人はナースカフェへ→nm3252533
--------------------
(2016.07.17)スマホ視聴可能な改良版をyoutubeに投稿しました
◆ファミコン風:かなしいずぼん(re 2016) →https://www.youtube.com/watch?v=Ujb9EKOPpck
--------------------
ファミコン風:鹿男あをによし
「鹿男あをによし」のED曲をファミコン風にしたらRPGのボス戦っぽいかも、ということでやってみました。今回は動画はあんまり動きません、すみません。
◆新作:DUSToidよ歩行は快適か?→sm13012834
コナミックメドレー こなみみっくす Vol.1 - VRC6で奏でるグラディウス -
おとべやです(´・ω・) ピコピコ組曲内で統一音源の話がチラッと出ていたので、とりあえずVRC6で作ってみました。
曲名はわざと入れてませんので、判る人だけニヤついて下さいw あと、パロ系はまた別の機会にw
# (´ー`) 。o○(シリーズ化出来ればいいなぁ・・・)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【Live】 Sabrepulse ”LIGHTSPEED DISCO”@Sheffield Corporation
無かったのでYoutubeから転載
8bit【Battle#5 / SaGa Frontier】
サガフロBattle#5の8bitアレンジです。アレンジなのか?ってところでもあるんですが…。聴き所はツーバスがドコドコドコドコじゃなくて、ペコペコペコペコって鳴るところです。ツーバスかわいいよツーバス。 耳コピ>>sm4481924 その他ゲームネタ>>mylist/7409644 【追記 12/05】投稿から日が経過した今でもコメント、マイリスをして頂けてるようで感激です。自分としては十分伸びてる方だと思ってるんで十分っす!
ファミコン音源でドンキーコング(GB)「9-8」
前回の投稿から大分間が開いちゃいましたが無害です。今回は内蔵音源+ディスクシステムの音源で作ってみました。うpリスト→mylist/4305540
Famicompo mini vol.5 - Original Section - entry no. 1~22
Famicompo mini vol.5のOriginal Sectionエントリー曲から、no.1から22まで。◆公式サイト http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html ◆Original Sectionの投票ページは http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html
Famicompo mini vol.5 - Original Section - entry no. 23~43
Famicompo mini vol.5のOriginal Sectionエントリー曲から、no.23から43まで。◆公式サイト http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html ◆Original Sectionの投票ページは http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html
Famicompo mini vol.5 - Original Section - entry no. 44~61
Famicompo mini vol.5のOriginal Sectionエントリー曲から、no.44から61まで。◆公式サイト http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html ◆Original Sectionの投票ページは http://midr2.under.jp/compo/vol5/index.html
【やっと】ファミコン音源で射手座☆午後九時Don't be late【二作目】
pepoです。ファミコン音源ファンです。マクロスFファンでもあります。
前作のコメントにてリクエストいただいた「射手座☆午後九時Don't be late」です。
無駄にフルバージョンです。後半飽きてきます。
今回も2A03内蔵機能のみの使用ですが、DPCMチャネルも使ってます。
バスドラ・スネア・タム音については、KAY様が作成されたdmcファイルをお借りしました。
シェリルのドット絵については、とけい様が作成された画像をお借りしました。
2次利用を快諾してくださったお二人に厚く御礼申し上げます。
◆前作:FC音源でダイアモンドクレバス→nm4251565
◆pepoのマイリスト→mylist/6482862
[081008]3000再生大感謝!!
[080927]新作:フルートでノーザンクロス→sm4758456
FF10 「ザナルカンドにて」 をゲームボーイ風にしてみた。
映像は、それっぽく加工はしています(本当はここまでは出来ません)。
綴りを間違えたので、スクリプトで上から書いているのですが、環境によっては2重に表示されたりするみたいですすみません。
その他GBシリーズ+β【mylist/5296077】
ゲームボーイ版 グランツーリスモ4 GB - オープニング -
おとべやです(´・ω・)
GB版GT4のオープニングを撮影してみますた!!!
電池は無いし画質も悪いし残像もすごいけど、初代GBなんて元々こんなもんだからw
2008/9/10 コメにKYフィルターを適用せざるをえないwww
2008/9/15 これで完璧だろwww いいか?絶対コメは消すなよ!
GB版レイジレーサー→sm3842705 GB版R4→sm3406663 おとべやマイリスト→mylist/4931335
PCエンジン版「メルト」
ソルジャーブレイドをインスパイア(死語)したアレンジを目指してみました。M3参加サークル「FMPSG」の宣伝動画を作ろうかなー、というテストでもあり、新作「FMPSG010」にもう少し長いバージョンも収録される予定です。原曲・画像はsm1715919。ピアノ譜もニコ動から拝借したのですが、元動画失念。下の電光掲示板はsm1659153参照。素晴らしい文化を提供してくださる作家の皆様に感謝です。/追記:新作「FMPSG010」視聴デモ作成しました。sm4707121★★マイリスト mylist/10957259
デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団「バトル -ライドウ- 」を女神転生II風にしてみた
アバドン王ももうすぐ発売ということで、ライドウから通常戦闘曲を、今回もファミコンの女神転生II風の音色で鳴らしてみました。あくまで「風」なので、発音数の限界を突破している箇所がところどころあります。使用ソフトはReason(NN19&Redrum) 他の曲はこちら:mylist/7845476
ファミコン×GONG
毎度どうも、おとべやです(´・ω・)
人気曲なのにアレンジしてる人少ないと思ったら…そうか、後半のギターソロかorz
ってなわけでうp主は燃え尽きましたので、だれかマトモな絵付けてやって下さい(´;ω⊂)
※ ちなみに、ファミコンアレンジのお約束としてアップテンポにしてありますw
ファミコン×SKILL → sm12048018
ファミコン×GONG → sm4637517
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン ディスクシステムで 吉田兄弟 - Rising -
三味線かっけぇぇぇ!!!!!(;;゚Д゚) → sm3763130
・・・あ、ども、おとべやです(´・ω・)
みんな大好き!コナミ音源で打ち込んでみましたw
無理と判っててもとりあえずやってみる、それがおとべやクオリティwww
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【完成】ゲームボーイ版 なんとかあんさんぶる【未定】
COOL&なんとかのなんとかストライクのなんとかまりおさんのなんとか(ry
原曲は東方なんとかの幽霊なんとかP....なんとかです
なんか完成しましたsm4691113
nanoloopで作ったオリジナル曲を晒すよ!「さよならゲームボーイ」
偽ブレイクビーツ風チップチューンもどき。DS-10ばかりいじっていて、久しぶりにnanoloopを起動してみたらデータがすべて飛んでいた記念。南無。過去の作品:mylist/7806141 ゲームボーイで音楽を作ってる人リスト:mylist/7303391
GB風?鉄人28号 ふたつめ
前回から間を空けず、かつ腕もないのにまたも投稿します。だんだん音の出し方も分かってきたのでよりよくなってるといいんですが、すでにGBじゃなくなっています多分。ゲームの性能についてはよくわかりません。誰か教えてください。(使用曲:「ひなたぼっこ」「進め正太郎サイクリングバージョン」「復興と進化」「蘇る無敵の兵士」) ■(10/4)わあ!一周年記念コメントありがとうございました!とても嬉しいです^^ ■sm4594919 GB風?鉄人28号ひとつめ sm8028763 お湯をひとわかししよう♪
【らき☆すた】 もってけ!SCC!
まいどどーも、おとべやです(`・ω・´)
まー、なんっつーか、その、勢いでwww
_ ∩
( ゚∀゚)彡 SCC!SCC!
⊂彡
どうぞSCC持ってって下さい・・・そして使ってやって下さい…いい音源ですよ・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/SCC
# 後半にカラオケのおまけ付きwww
おとべやマイリスト → mylist/4931335
【東方】疾走あんさんぶるGB【8BIT】
東方ストライク Tr.4 ビートまりおさんのアレンジによる【疾走あんさんぶる】sm4034925をゲームボーイでカバーしました
mp3は準備中です。ブログhttp://blog.famicompo-mini.com/
ファミコン音源で「ゴールドソーサー・花火に消された言葉(FF7)」
mulsです、どうも、おひさしぶりです。リハビリがわりに、FF7デートイベントより「ゴールドソーサー」「花火に消された言葉」の2曲です。
「ゴールド…」はまぁこんなもんでしょう。「花火…」は音色の選択に迷いましたが、いろいろ試してこうなりました。3音とも矩形波が使えればね…。
さすがに今回ドット絵は勘弁してください!というわけで画像はsm4518809とsm4534784より拝借しました。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
FMPSG010 -bridge- Chiptune系新作アルバム デモ
FM音源・PSG音源・波形メモリ音源を愛する集団「FMPSG」の新作告知にまいりました。30秒づつでクロスフェードさせたので、スキップは30秒×曲数でどうぞ。当動画の作成にあたり、サークルの了解は得ましたが、作業はUP主一人やりましたので、何かあれば私の責任です。やっつけ仕事で申し訳ありません。FMPSG公式web★追記★視聴ファイル等アルバム情報が大きく追記されました。リンク先も少し変更→ http://taka-p.homeip.net/fmpsg/discography.html#FPCR-010 M3公式web→ /http://www.m3net.jp/ ★追々記★視聴後に、追加曲の動画(sm4822601)へ、自動ジャンプします。編集し忘れ&Famicompo Mini投稿分となります。了承下さい。
ゲームボーイで「U.N.オーエンは彼女なのか?」を鳴らしてみた
今回もLSDjで打ち込んでの実機演奏です。イラストはあやぽさんmylist/6341438 映像は天帝氏のリプからお借りしてます。
■k->さんの歪みない最終鬼畜妹さまsm3050009
ペルソナ4「I'll Face Myself -Battle-」をファミコンの女神転生II風にしてみた
ペルソナ4ボス戦闘曲「I'll Face Myself -Battle-」をファミコンの女神転生II風の音色で鳴らしてみました。あくまで「風」なので、発音数の限界を突破している箇所がところどころあります。もう少し絵で遊んでみたかったけどこだわり過ぎるとお蔵入りしそうだったのでとりあえずうp。使用ソフトはReason(NN19&Redrum) 他の曲はこちら:mylist/7845476
【ファミコン風+初音ミク】にゃんだふる55【ギタドラ】
■ファミコン風の伴奏+歌はミクという構成にしてみました。今度はリズムもちゃんとノイズです。■以前投稿したファミコン風作品と比べて、ファミコンパートはレトローな感じかもしれません(手抜きともいう)■最後の最後だけロングバージョンになってるのはニャオンしたかっただけと言わざるを得ない。■使用音源:YMCK Magical8bitPlug、初音ミク■使用ソフト:midiom、Console■自作リスト→mylist/4181021
