タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 6753 - 6784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン音源で ね、いっしょにかえろ。【ひとりぼっちの○○生活ED】
曲調がツボだったので即作ってみたぞい。
OP→sm35119918
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/IVNy-BeuxVE
[ファミコン] 悪魔城ドラキュラジャッジメント - ドラキュラ城 - [ #fcpico4 ]
悪魔城ドラキュラ ジャッジメントよりアルカードのテーマ「ドラキュラ城」です。
拡張音源はVRC6のみですが、パートも迫力も全然足りないのでプリレンダDPCMでSuper魂斗羅の
ギターとドラムを根性で入れ込んでますw
おかげで多少は図太い音・・・出てますかね?
NSFはFamicompoPico4のサイトにあります( ゚Д゚)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【超可動ガール1/6】それゆけ!恋ゴコロ【ファミコン音源フル8bitアレンジ】
『超可動ガール1/6』OP曲「それゆけ!恋ゴコロ」をファミコン音源を使用したフル8bitアレンジにしてみました。
ファミコンとは違い、音の数は多いです。
原曲の中毒性がヤバい。
Twitter→@_syoan
ファミコン音源・電光超人グリッドマン OP『夢のヒーロー』
※20/2/22追記:「SSSS.GRIDMAN」全12話一挙放送 2020/02/22(土) 19:00開始!https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324145315
「もう君は独りじゃない」
電光超人グリッドマン再放送おめでとうございます!!本当に嬉しい!!熱く楽しく時には笑えて時には泣ける素晴らしい特撮番組だと思います!!まだ未視聴で興味のある方は下記の放送局でぜひ観てみてください!!
TOKYO MX: https://s.mxtv.jp/drama/lightning_gridman/
BS11: https://www.bs11.jp/movie/lightning-superman-gridman/
(ところで武史の感電お仕置きシーンで思ったのだけど、カーンデジファー様のお名前って「感電」から来ているのかしら…?)
★SSSS.GRIDMAN OP ファミコンアレンジ: sm34330572
★SSSS.GRIDMAN ED ファミコンアレンジ: sm34388739
★次作(幼女戦記 OP・ファミコンアレンジ): sm35042208
★前作(ケムリクサ ED・ファミコンアレンジ): sm34888354
★マイリスト: mylist/61378634
☆YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
↑よければチャンネル登録のほうお願いいたします!
※19/4/17追記: 4コメ様、名前の由来を教えていただきましてどうもありがとうございます!
※19/8/13追記: 第一話から毎週欠かさず観ています。毎回武史がカーンデジファー様からお仕置きされるシーンでオチを迎えるように思っていたんですが、意外とそうではなく第十九話の時点で一度しか感電していませんでした。どうやら記憶違いしていたようです。残念!
※19/8/27追記: 第二十一話で二度目のお仕置ききました!
※19/12/31追記: BS11での放送が最終回を迎えました!直人は理知的で、一平はいつも笑わかせてくれて、ゆかは可愛らしく、武史は心の奥底ではすごく正しい子で、グリッドマンは本物の正義のヒーローで…本当に最後まで楽しませてもらいました。出来ればこっちの続編も作ってほしいなあ…。
【ロックマン風フリゲに作曲してみた】疾風戦記フォースギア2 - 6オーガステージBGM+α【オリジナル】
Master.typeXさん制作中のロックマンライクなフリーゲーム「疾風戦記フォースギア2」にオリジナルのピコピコしたBGMを作ってます、星威と申します。
こちらロックマンで言う所の「●●マン」的な6体のボスが待ち構える6つのステージ曲+αの詰め合わせ動画です。
制作はピストンコラージュ(pxtone)オンリー。
似非ファミコン風、PSG風の音色を使っていますが3和音1ノイズとかは完全に無視して作っています。
興味が湧いたら「疾風戦記フォースギア2」で検索お願いしまっす!
出来たら、6ステージの中でどれが一番好きか教えて貰えると泣いて喜びます。
※この動画の曲は今後編集する可能性があります。
◆タイトルや二人の主人公のテーマ曲(ゲーム画面つき!)はこちら!
>sm35129936
◆トラックNo
1:オーガデモ(ステージ選択時、演出画面)
2:バーストオーガステージ(炎属性)#0:10
3:アイスオーガステージ(氷属性)#2:39
4:マグネットオーガステージ(雷属性)#5:55
5:ガイアオーガステージ(地属性)#8:32
6:ブリッツオーガステージ(光属性)#11:33
7:シャドウオーガステージ(闇属性)#14:06
8:オーガ(Bossバトル)#17:36
上記の曲の他、現在のフォースギア2のBGMはサウンドクラウドからもご視聴頂けます。
https://soundcloud.com/user-75083763
【SCPMAD】Choco Chiptune.
哀しんでいる暇なんてない。
財団データベース【http://ja.scp-wiki.net/】
CCBY3.0な(いつもの)
いつも通りスマホ製なので、クオリティは低いです。すいません。
前作「sm34803394」
マイリスト「mylist/63457338」
twitter: @gakihure_SCP
【GUMI】君の呼吸【オリジナル】
作詞:おゆいくら 作曲:おゆいくら 絵:何色さんhttps://piapro.jp/t/_pOe
【ファミコン風】瑠璃色金魚と花菖蒲【ミリシタ】
ミリシタより「瑠璃色金魚と花菖蒲」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ)DPCMは使ってないです。使ったらもっと表現の幅広がるんですかねぇ。
音雲→https://soundcloud.com/hisiwo/nes-remix
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
めったに更新しないtwitter→@h151w0
けせらんPさん、 ライトさん、 もりりんさん(3回)、飛龍さん(3回)、広告ありがとうございます!
[ロックマン8] サーチマンステージ ファミコン風8bitアレンジ
「撃てい!」「ファイア!」
==============================
Youtube: https://youtu.be/18AftcZNILA
ヒカリのdestination GB風アレンジ
助けて、真乃...めぐる...灯織...
投稿が遅かったのは飛鳥イベやら入社やら紬イベが忙しかったからです。
Pカップ?知らない子ですね?
製作物一覧 https://www.nicovideo.jp/series/68954?ref=user_series
やっさんさん、ケイさん、B!pさん、もりりんさん広告ありがとうございます!
【FC音源】今宵は飄逸なエゴイスト【2A03】
0CC-FamiTrackerで東方憑依華より「今宵は飄逸なエゴイスト」を打ち込みました。
2A03な気分だったので拡張音源は使いませんでした。
依神姉妹かわいいですよね。特に紫苑は書籍でも登場して貧乏神らしい一面を見せてくれました。(女苑にも出番を・・・)
その書籍もそろそろ終わりを迎えるらしいです。みんな、買おう!
GOD EATER BURST : No Way Back -Out of My Way- / GB + LSDj Cover
「ゴッドイーター」シリーズからディアウス・ピター戦などで流れる BGM を GB 音源 + LSDj でカバーしてみました
前 sm34939928 次 sm35057727
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
MSX YS2 鐘つき堂(Companile of Lane) FM音源
手直しでしばらく時間とられそうなので打ち込み完了記念。
メインの音色が7音あったり、PSGが3和音使ってたりでMSXで演奏するにはかなり厄介な曲です。
聴きどころはスネアドラムですが、スネア、バスドラムに低音のハープシコードを混ぜてあります。
余韻が伸びる感じになり地味ですがこれがないと物足りなくなります。
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
GBオリジナル曲その301[Wild Flying]
ゲームボーイオリジナル曲その301。Wild Flyingという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
300[sm34913881] 302[sm35056556] 作業用BGMその15[sm24732421]
街の曲です。前半は昼、後半は夜です。
ゲームボーイ生誕30周年記念。GBの平成最後の曲。
ゲームボーイ音源で『O-Ku-Ri-Mo-No Sunday! 』
凪ラップすき
使用ソフト:Retro Music Editor
まいりすと:mylist/63577866
【M3 XFD】サクラサケ / 人間卒業【コ-15a】
4月28日(日)東京M3にstudioMURASAKIが出店します!
新譜2種
■スマホアプリ
「サクラサケ 」 サントラCD先行発売
■VOCALOID×Chiptune
「人間卒業」1stシングル
□通販事前予約はコチラ□
https://studiomurasaki.booth.pm/
無配もやってるので気軽に遊びに来てください!
【メギド72】傀儡の王と操られた花嫁_ボスバトル_レトロゲーム風アレンジ
可愛いお嫁さんのテーマです。
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
ゴールデンボンバー/令和 ピコピコアレンジ
原曲様→ゴールデンボンバー/令和 Full size(so34892488)
令和までに間に合いました。
ゴールデンボンバーの新元号ソング「令和」のチップチューン風アレンジです。
チップチューンにするのが楽しい曲でした。
自分史上最もチップチューンっぽいと思います。
耳コピ最中に鬼龍院翔さんがMIDIデータを公開されたのでお蔵入りになりかけましたが、めげずに最初から最後まで作りました。
音源:GXSCCβ1974
「令和」透過素材:https://edit-anything.com/blog/reiwa-png.html
ニコニコモンズMP3:nc192829
Soundcloud:https://soundcloud.com/user-283094664/reiwa
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com
過去のチップチューンアレンジ:mylist/54437961
GASHISOFTさま 音源提供とアドバイスありがとうございました。
栗無存さま、桂隆堂さま、米澤@ゆっくりゲーム実況さま、ぽんきちさま、てをぎらさま、赤福さま、t-netさま、anomyさま、痩せ型パンダさま、つくねさま、いちやまさま、れいわさま ニコニ広告ありがとうございます。
1/6の夢旅人2002をファミコン風にしてみた #水曜どうでしょう
1/6の夢旅人(テレビバージョン)のファミコン風アレンジができました。
→sm36131212
今回は、樋口了一さんの「1/6の夢旅人2002」をファミコン風にしました。(既にFC音源にされてることなど露知らず)
ニコニコ動画のとある動画でこの曲の存在を知り、フルで聴いて「これはいい曲!」となり耳コピした次第。
それ以前から水曜どうでしょうの存在は知っていたけど、いざ見てみたら超絶おもしろくて今まで見てなかったのを後悔しました。
まだ、「サイコロ1」、「カントリーサインの旅1・2」、「東京ウォーカー」くらいしかまともに見れてないですが。。。
あと、テレビで見た「門別沖釣りバカ対決」で、安田さんonちゃんが大泉さんにフルボッコにされてるのを見て草を生え散らかしました。
平成最後のそして令和最初のゴールデンウィークはこの曲で元気に過ごしましょう!
原曲→sm3329398
前→スキマスイッチ『雫』sm34787161 || 次→スキマスイッチ『Revival』sm35509742
他のボーカル曲の耳コピ→mylist/37707169
【FC音源+初音ミク】展望台の少女【8bitアレンジカバー】
ミクさんをお迎えしたので歌っていただきました。
FC音源アレンジ部分はFamiTrackerで製作。
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARj5XGoD-ONo4IXVhkY
【メギド72】共襲_レトロゲーム風アレンジ
セリフを見てまさかと思いましたが、
旧作のヴァイガルド総力で立ち向かうラストバトルのBGMアレンジが来るとは...
BGM(とアホみたいな報酬)で周回のやめどきがわからなくなりますね。
<チラシの裏>
超私的な話なのですが、近日中にレトロゲームアレンジを書いてる人の
超ポジティブなご報告、お知らせが出来るかもしれません。
超生暖かい目で見守っていただけると幸いです、また
超レトロゲーム風アレンジを投稿した際にご報告させていただきますので、
超応援のほどよろしくお願いいたします。(化身舞闘にて報告しました)
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【GB30周年】ゲームボーイ音源で 冬の艦隊【艦これ6周年】
祝・ゲームボーイ30周年&艦これ6周年
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/2hmMqbEOU2k
ファミコン音源・幼女戦記 OP『JINGO JUNGLE』
今日まで、あらゆるXの歴史はX闘争の歴史である。
X主義の当面の目的は、XへのXの形成、X支配の打倒、XによるXの奪取である。
Xは伝統的所有諸関係とのもっとも根本的な決裂である。このXの発展行程のなかで、伝統的思想ともっとも根本的に決裂することは不思議ではない。
X主義者は、これまでのいっさいのXを強力にXすることによってのみ、自己の目的が達成されることを公然と宣言する。
Xよ、Xのまえにおののくがいい。
XはXにおいて、Xのほかは失うべきものを持たない。彼らが獲得するものは世界である。
mylist/61378634
【オリジナルMV】レイン・メイカー [R∧INM∀KER] 【アメノセイ × sasakure.UK】
アメノセイ 1st LIVE -alone in the denshi- 9/21開催決定!!
ライブの様子はニコニコ生放送で独占配信!
https://live.nicovideo.jp/gate/lv322001444
◉◉◉◉◉◉
『レイン・メイカー』
作詞作曲:sasakure.UK
歌:アメノセイ
映像:いの、わっず
散文:藤原祐
MIX:Tatsuyoshi Fujii(Jack zoo Ray Studio)
インスト・歌詞→https://piapro.jp/amenosei
ハローワールド、ご機嫌いかが?
そちらのお天気はどうですか?
雨ですか、それとも晴天ですか?
アメでもセイでもなんでもいいけど、
そのうち虹がかかるでしょう。
「レイニー」「デイジー」「ハレーション」
「終末」「鐘の音」「ぼやけて虚ろ」
「降っても」「鳴っても」「届くかどうか」
「それでも聴きたい?」「もしくは見たい?」
「ともあれ電源を入れましょう」
和音へと伸びていくケーブル(Cord to Chord)
ケーブルに流れていく和音(Chord on Cord)
それはたぶん暗号みたいにボクの記憶領域へ(Code in Code)
つながって、うたう(enCode,enCord,enChord)
誰かがユメなんて見たくないと言ったんです
だからユメを見せてあげたいんです
楽しくて優しいユメを、見てほしいんです
それにはきっとアメが要る、アメが要る、アメが要るんです
ずぶ濡れの世界だから、太陽は暖かいんです
雨音みたいな電子音がきらきらしていて、
やがてぴかぴかしたリズムとなって、
メロディの合間から光が流れ落ちていく、
そんな歌を、贈ります。
レベルメーターは順調。
チャンネルは正常。
インピーダンスは適正。
”R∧INM∀KER”スタート!
ファミコン音源・日本国国歌『君が代』
平和で楽しい時代になりますように。
★次作(OH! スーパーミルクチャン OP・ファミコンアレンジ): sm35111792
★前作(幼女戦記 OP・ファミコンアレンジ): sm35042208
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★SoundCloud: https://goo.gl/acsKWj
GBオリジナル曲その302[Super Brave]
ゲームボーイオリジナル曲その302。Super Braveという曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
301[sm35003292] 303[sm35167798] 作業用BGMその15[sm24732421]
戦闘曲です。GBの令和最初の曲。
アイカツスターズ! - スタートライン! / GB + LSDj Cover
「アイカツ!」シリーズから「アイカツスターズ!」の OP 「スタートライン!」を GB 音源 + LSDj でカバーしてみました
※これは4月15日の七倉小春ちゃんの誕生日を記念して作った動画です
前 sm34998569 次 sm35080339
8bitサウンド満載のゆらぎチャンネルはこちら
https://www.youtube.com/channel/UCYXKTj7w2T3X6vuRMSMmf9w
【ゲームボーイアレンジ】Spread the Wings!!
アイドルマスターアレンジ企画 M@STER OF ARRANGE WORLD!! 大乱闘ニコマスアレンジャーズ -灯火のンジ-
の参加作品です.お仕事が忙しくて今年はあんまり投稿できないかも.
アレンジ一覧 → mylist/49200898
デレマス → mylist/63680008
ミリマス → mylist/63680010
エムマス → mylist/63680011
シャニマス → mylist/63728090
765 → mylist/63680004
匿名リクエスト&メッセージボックス→https://odaibako.net/u/mementomori72
MSX FM音源 YS2全曲打ち込み + Feena(PCE Ver)
MSXのFM音源でなるべく原曲を再現すべくMGSDRVデータを打ち込んだものです。
まだ音色の作りこみが出来そうなのですがひとまずここで完成とします。
作成環境
MGS:MSXplay.js
録音:blueMSX
動画:PowerPoint、aviutil
楽譜:Falcom Official Score 版
解析:wavetone
YS2/Copyright© Nihon Falcom Corporation
※追記:MGSDRV音色表です。馴染みのあるBASICの音色番号とは異なるので混乱させてしまいますね。
0:バイオリン 8:ホルン
1:ギター 9:シンセ
2:ピアノ 10:ハープシコード
3:フルート 11:ビブラフォン
4:クラリネット 12:シンセベース
5:オーボエ 13:ウッドベース
6:トランペット 14:エレキベース
7:オルガン 15~オリジナル音色
※追記:実機プレイ https://www.youtube.com/watch?v=gUUs-_p_m2k
作品リスト /mylist/63979088
天誅 feat. 初音ミク / Chiptune MV
「さらば愛した人よ、どうかお元気でいて」
MURASAKIが手がけるChiptune4作目
うちの初音ミクがMV デビューしてくれました
楽曲リスト
mylist/15645496
■ Music & Movie MURASAKI
■ Illustration きっきゃわー @OvercomePeanuts
□Off vocal音源https://piapro.jp/t/Tcew
