タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 7873 - 7904 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MMD】クマボーイ×lemon.
何かと不憫なことでおなじみのクマボーイをMMDモデル化。動画はKUMA BEATのお話の続き、のようなものを空想してみました。衝撃のラスト、その後、クマボーイはどうしたのか…?クマ音さん&クマボーイ初出演動画KUMA BEATをご覧になってから、ぜひ。曲は曲者Pのlemon.をカバーさせていただきました。
■KUMA BEAT/en氏 sm6347516
■lemon./曲者P sm10443413
■クマ界の首領あんこさんのクマボーイイラスト pixiv/illust_id=10195229
・Project-Kumane Extend!
□音楽:ajipo
□動画編集・エフェクト:llcheesell
□制作:ネムイ
【GBA音源】スーパーマリオ64 ボムへいのせんじょうBGM【アレンジ】
◆マリオ生誕30周年おめでとう!!◆ボム兵の戦場などで流れるBGMをGBA音源でアレンジ(というか再現)。◆2年前に作ったものです。同時発音数の拡張をしています。◆音源:ポケットモンスターエメラルド ◆mylist/19200819
【ファミコン風】 Over the Ocean 【耳コピ】
もう夏も終わり秋になりかけてますが、夏の曲です。
O2jamから「Over the Ocean」です。
といっても元の曲がすでにChiptuneなんですけどね
mylist/21125831
原曲:Yamajet(http://www.yamajet.com/)
【FC音源】 ペーパーマリオRPG 「VSランペル」 【Konami VRC6】
ペーパーマリオRPGの中で一番の神曲ならぬ紙曲!! 異論は不認!! ずっと前にこの曲を耳コピーしようとして挫折しましたが、今回はそれなりに出来たと思います mylist/25059030
【けいおん!!】X68000で『ぴゅあぴゅあはーと』を演奏してみた Ver.1.2
手直しして、ワンハーフサイズにしてみました
後半はよりアレっぽくしてみましたが、上手くいきませんでした・・・ Orz
あくまでオマケって事で・・・
※画面は勝手移植の68版です
<制作環境> pcm8+zmusic v2 / XM6 v2.05g
<1期・2期作品>→( mylist/18764708 )
【チップチューン風】エクストラ・エキストラ【東方アレンジ】
原曲:妖魔夜行
使用ソフト:ピスコラ
毎月七日はルーミアの日!
アレンジ案模索中。
サムネはるーららさん(http://www.pixiv.net/member.php?id=2068153)よりお借りしました。
【テッテレ】ピッピコ王子のテーマ
\へんじがないただのしかばねときいて!/
過去動画はコチラmylist/1842656
ゲームボーイでバカテスにっ!OP「君+謎+私でJUMP!!」
私は美波派ですがモタさんは姫路派でした。
美波ちゃんのおっぱ絵を見たいという方は私と署名活動をしましょう。(ハイライトの消えた瞳で)
《ピコメロ》お宇佐さまの素い幡
東方物にちゃれんじテスト第9弾
うさうさうさうさうさ
てゐてゐてゐてゐてゐ
他の作品→mylist/14886119
BA-DA-DHA / P-model 平沢進(ファミコン風)
「ばだだ」ってどういう意味なんでしょうね マイリスト:mylist/11284503
[8bit風アレンジ]Shades of Grey[DDR/beatmaniaIIDX]
DDR、beatmaniaIIDXよりFracus/Shades of Greyを8bit風にアレンジしました。 こういうのも作ってます(かなり時間経ってますが)>>> sm14928228 まだまだ経験不足なので、活動の幅を広げて経験を積んでいきたいと考えています。 ブログ>>>http://eisq.blog.fc2.com/ ツイッター>>>http://twitter.com/#!/eisq_3159 マイリスト>>>mylist/27579929
ゆるゆりのOP曲をゲームボーイ風にしてみた。
LMMSとGBのサウンドフォントDMG-CPUで制作です。
今までよりだいぶGB準拠だと思いますが、パーカッションは若干無理させてる気がします。
詳しい仕様は分かりませんので、気にしない。映像も、気にしない。
その他GBシリーズ+β【mylist/5296077】
【ファミコン風】 The Day Takeoff (大帝国)【耳コピ】
-the truth-のほうです。
ランス・クエストのBGMになんかChiptuneが多い気がしたので作製。
こういう曲のほうが作りやすいですね
mylist/21125831
原曲:アリスソフト(http://www.alicesoft.com/)
【似非FC音源】ファミコン風 POSSESSION【ピストンコラージュ】
Shiny World(nm14981217)に続き、POSSESSIONも打ち込んじゃったよ。わぁい!
意外とFC/Chiptuneアレンジ多くないんですね。3~4番煎じくらいかな?
製作環境はピストンコラージュで、矩形波2ch・三角波・ノイズ・DPCMで構成しました。
矩形波・三角波・ノイズは内蔵のピストンボイス(ノイズ)で作り、DPCMはWAVファイルを読み込んで使っています。
他の動画: mylist/22916149
【8bit風】きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON
(^p^)ポーンポーンwwwうぇいうぇいうぇいww
DTM初心者です。どうしてもこのフレーズが頭から消えなかったので練習がてらファミコンっぽくしてみました。
よろしくおねがいしまうぇいポンポーンww(^p^)
うたの☆プリンスさまっ♪[マジLOVE1000%]GBヴァージョン
ロルミです。280曲目突破記念として、うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%のエンディングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期OP[nm15462079] 第二期ED[nm20593674]
ダイヤ10個で1日外出権!OP 『外出なう。』-Full ver.-
ども!ひえぴたです(´∀`)
大変お待たせいたしますた!フルでござんす。
かっこいいPVを作る技術がなかったので…
初外出までのパートの総集編って感じで作ってみました!
にやにやしてもらえると嬉しいです(・∀・)ニヤニヤ
タイトル:外出なう。
作曲•編曲:ひえぴた
動画作成:ひえぴた
※転載はしないでね (o^ω^o)
【地下生活】ダイヤ10個で1日外出権!【マインクラフト実況】
外出なう。ショートver.→sm15469430
本編はこちらから→mylist/26111637
ひえぴたのひやひや放送。→co377005 ゲームへたれの実況ch→co175101
Twitter ひえぴた→coolpittan ユウキ→gehetayuki
ご意見・ご感想などがあればこちらまで→[email protected]
うたの☆プリンスさまっ♪[オルフェ]GBヴァージョン
ロルミです。うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%のオープニングテーマをゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 第一期ED[nm15481472] 第二期ED[nm20593674]
【ファミコン】 女子十二楽坊 - 自由 freedom -
そもそも元曲が最低3人いれば再現出来そうな件(´・ω・)b
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ROCK OVER JAPAN (8-bit Arrange)
せいそ゛ん せんりゃく しましょうか (image @8bmp : music @qmore) 後日動画版アップロード …の予定 作った物 mylist/25028169 利用はご自由にどうぞ 「実機で再現可能」をモットーに作ってます
【ファミコン風耳コピ】 Little Friend 【C80】
少女病第3弾!夏コミ新作「聖骸メロフォビア」から「Little Friend」です。
最近耳コピしか作ってない・・・他にも作りたいものあるのに・・
でも作る!
mylist/21125831
原曲:少女病(http://www.girldisease.com/)
幻のゲーム版「ブギウギ」ゲームオーバー時BGM入手!!(大嘘)
あまりの残虐描写に発禁となったあのゲームのBGMが今蘇る!!(嘘810)フルはメインPCが壊れるなぁになったので無理 見とけよ見とけよ^~nm14791817
《ピコメロ》恋色マスタースパーク
東方物にちゃれんじテスト第8弾
ピコメロなんだぜっ
他の作品→mylist/14886119
NESのように舞いーニョ【ファミコン音源】にドット絵プラスしてみた
segtor様のsm15144782ファミコン音源で「NESのように舞いーニョ」にゆゆ様とみょん(※元絵をトレスしてドット絵にしています。)を合体させてみました。カラーは8色で構成しています。反転させたりだらしねぇ部分もありますがご視聴頂けると幸いです。舞いーニョご本家様はこちら→sm15012344 設定し直してもこれが限界のようです。ループだらしねぇ・・・orz
ファミコン音源で「マル・マル・モリ・モリ!」
いつもいつも画像のほうで悩むので,思い切ってあの踊りを踊ってみようかとも思いましたが,やめておきました。結果,いつものように手書きの下手くそなドット絵に落ち着きました。マルマルモリモリであってフルフルモソモソではない!
作ったものリスト→mylist/11664564
【PV】ペニー・アンド・アシュトレイ「セックスアピール」
11/28英国スペース・レイダースより発売のアルバム「モノリス・アンド・ミラーボール」からのリードトラックPV。Penny and Ashtray - Sex Appeal
アイドルマスター2 どっとっぷTVの曲アレンジ8bit風
どっとっぷTVやランキングで流れるあの曲を8bit風にしたものどっと。本当はもっとキラキラした曲なのですがちょっと地味になったり何か混ざったりしちゃいましたどっと。
愛ドットるマスター5(sm15367539)にて使用していただいたどっと。ありがとうどっと。
何となく5分ver.:https://skydrive.live.com/redir.aspx?cid=1617150a3acab0e9&resid=1617150A3ACAB0E9!125
制作物:mylist/6762720
マリオ1をファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 1st】
http://nesband.com/
ファミコン実機に機材をつないで一人1パートずつで合奏しています。
出ている音は全て"ホンモノ"のファミコンの音です。
2011/08/21 ゲームミュージックチャレンジャーLiveにて。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
【たこルカ】8bit風シュターミッツ:たこのきもち【なぜなの?】
ユーザー名soahcなる人がニコニコにいらっしゃいました…
soahc(8bitP)にユーザー名変えさせていただきますm(_ _)m
もう変えないです…同じ名前の人が既に居ない限り…
シュターミッツの作品19-6の四重奏の二楽章です
ソロ楽器と弦楽3重奏のようなんですが楽譜が手に入らないのでよくわかりません
オクターブ変な感じするかもですが、持ってるCDはこうなんです…
たこの気持ちを理解するにはまだまだ努力が必要です頑張ります
Ω/Ω/Ω_ てしっ
まいりす → mylist/24963463
