タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10239 件中 7905 - 7936 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【巡音ルカ】8bit風ストラヴィンスキ:詩篇交響曲【ちょいシリアス】
画?長靴が干してあるだけですよ
シリアスですがsm15375424を引き摺っているわけではないのであしからず
「あらぶるシリアス8bitP」程度に思って下さい
個人特定の進む私の(ヤメテー)同僚には懐かしい選曲といったところでしょうか…
今考えるとこんな曲、二度と奏者側には関われない気がw
ストラヴィンスキってフランス人より印象派って感じがするの私だけですか?
てかイーゴリPピコピコ音が合いすぎワロタ
対訳が語とずれてるのは新共同訳を使ったからです
うまく語呂あわせられなかったんだもん…
まいりす → mylist/24963463
ちなみに原曲w→http://www.youtube.com/watch?v=JN__SpkeFEU
追記:尊敬する小川P様から広告いただいて歓喜!ありがとうございます!
キリンジをファミコンアレンジ 「クレイジー・サマー」
いろいろとベタですが。 広告ありがとうございます!
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
演奏してるヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued
ドラゴンクエスト5〜カジノ都市・スライムレース〜FC音源化
ドラクエのもう一つの楽しみカジノの曲「カジノ都市」と「スライムレース」です自分はスロットが好きなのですが、ドラクエ5は競馬ならぬ競スライムが熱かった!曲は、ピッチベンドの調整が難しかったです。もうちょっと何とかしたいのですが、自分にはこれが限界でした。DQV FC音源化まとめ→mylist/31051836
【ファミコン風耳コピ】 リテラル 【C80】
今回はeufoniusさんのC80新作CDから、「リテラル」です。
riyaさんに会いに行ったら、隣のブースで
片霧烈火さんがあのよく通る声で列整理しててワロタ
mylist/21125831
原曲:eufonius(http://www.eufonius.net/)
【El Shaddai】より滴る狂気をFC音源ぽくしてみた おまけつき
正直出来は微妙ですが、お蔵入りはあまりにも悲しいのでうpしました 今回はわずかですがおまけもついてます また大変参考にさせていただきました→sm14814744 マイリスト→mylist/13870347 前作(悲壮なる叫び)→nm14509403
【初音ミク】 強制スクロール 【オリジナル曲】
VOCALOIDオリジナル一作目です。先週UPしたショート版をフルバージョンに仕上げました music:こふ mylist/3115304 ピアプロ http://piapro.jp/n_koh00
ファミコン音源でマッスルレボリューション
「たくましい人…かな」気になるあの娘に好みの男性のタイプを聞いた5秒後のことだ。ガリガリ体型の俺には程遠い答え。だから俺はトレーニングに励んだ。腹筋・背筋はもちろん,上腕二頭筋もウルトラ大胸筋も鍛え上げ,わずか1か月でタンクトップが似合うナイスガイへと変貌を遂げることができた。そして今日,彼女に告白しようと思う・・・
結果は惨敗。今になって思えば,好みのタイプを質問して自分と正反対のことを言われたんだから,その時点で振られたようなもんだったんだ。そんなことに気づかずに筋トレしていた俺。まさに脳みそまで筋肉だった…なんてな。
原曲さま→sm334283
つくったものリスト→mylist/11664564
【巡音ルカ】8bit風サンサーンスでオイデプスでも【読んでみルカ】
曲が4分超えると打ち込みすぐ飽きるオレ頑張った。。。
そして今までフランスもの1曲もないとかまぢすかオレ…
ってことで辛辣さすら賢人なみの大好き文化人カミーユPの作品124です
Op.150、166-8とかと選曲で悩んだんですがこっちの方が実演機会は少なそうなので
撃ち込むと「この曲やっぱ好きだ」と再認識させられるわーw
166-8なんかよりヘンテコなだけの曲なんだが
カミーユPの本質が滲み出てると思うのよ~
ギリシャ神話は全く関係ない曲ですたぶん
「ただ聴く」には長いので勝手に話あててみました
あ、神話とか全然詳しくないので
間違ってたら突っ込んで貰えると助かりますm(_ _)m
まったりしていってね!
マイリス → mylist/24963463
【ゲームボーイ版】子供盆おどり唄 北海道の盆踊Rimix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
北海道民ならお馴染みの「こども盆おどり唄」をゲームボーイでRemixしました
いつも通りの芸のないBPM185固定だし、ほんと色々マンネリ化してますね
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【ゲームボーイ版】神親父~轟怒腐亜座亜~夏の夜の蝿達Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ゴッドファーザー~愛のテーマをゲームボーイでRemixしました
丁度いい季節なのでアレっぽい感じをイメージしてます
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
《ピコメロ》死体旅行 ~ Be of good cheer!
東方物にちゃれんじテスト第7弾
地霊殿続きであげてみる
前後してるのは気にしないことにしてちょーだい
他の作品→mylist/14886119
【ファミコン】オリジナル曲作ってみた【FC】
1年前に作ったファミコン風の曲を改めてnsfで作り直したので、記念にうpしました。
使用チャンネル:2A03内臓音源のみ
ファミコン音源でフジファブリック「若者のすべて」
「晩飯は自分の分を買ってくるか食べに行くかしなさい」と,父。いつもご飯を作ってくれる母が帰省中で,冷蔵庫の中に食材もないらしい。俺はすぐに,父の言葉が「たまには二人で外食しよう」を意味していることを感じ取った。だって,父はついさっきビールを飲んでしまって自分で晩飯を調達できなくなったんだから。
父の暗黙の要望通り,二人での外食を提案した。父の行きつけだという汚いラーメン屋まで車を走らせ,言葉も交わさず二人で黙々とラーメンをすすった。なぜだか少し懐かしい気持ちになった。そして父が最後に一言だけ言った。
「出しといて。」
俺が払うんかい!
つくったものリスト→mylist/11664564
《ピコメロ》ハルトマンの妖怪少女
東方物にちゃれんじテスト第6弾
わりと単調だよね
他の作品→mylist/14886119
悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲 - 夜曲 - ファミコンに歌わせてみた
久々のドラキュラ曲ですが、よりによってコレをチョイスw
従って、自動的に懐音ミオ仕様となります(`・ω・´)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ゲームボーイ版】ドラムンベースっぽくMISSION IMPOSSIBLE【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
MISSION IMPOSSIBLE(スパイ大作戦)のテーマ曲を
ゲームボーイでドラムンベースっぽくアレンジしました
曲の展開がマンネリ化してます
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ファミコン風にじょーじょーゆーじょー
日常2期OPのファミコン風アレンジ(?)です。いまさらかん。※あくまでファミコン風です。というか、ファミコンのかけらも無いかもしれない。Magical 8bit Plugを使用しました。co542764←コミュニティ兼音MAD置き場はこちら。mylist/18387743←一応マイリスト。多分3番煎じくらい。
hosplug Sound Demo #03 全曲試聴
ライブやイベントでのみ販売している手焼きマキシCD「hosplug Sound Demo #03」の紹介です。今回収録の3曲はすべてファミコン音源を使用して制作。懐かしくて新しいサウンドをお楽しみ下さい。
4月30日(月)のM3 [A22b] TRI-ReQ&hosplugブースにて頒布予定。
その他の動画» mylist/16473375
コミュニティ» co535443
オフィシャルサイト» http://www.hosplug.com/
【巡音ルカ】8bit風カプースチン:ぱすとらる【withワリオスイング】
「ボカロクラシカ」タグには今カプいないですよね!
さくひん40の6です…スイングしてますが
クラシカっぽくないのは画のせいですよ
目を瞑ればほらまるっきりカプ…でもない?え?
異色作すいませんw
尺合う動画撮るのに苦労したってのw
6つの金貨はスーパープレイを自慢しあえる良作でしたが
繰り返しやるのはワリオでした!ぐんぺー!
まいりす → mylist/24963463
追記:原曲(自演乙)あったー → sm2794735
【たこルカ】8bit風シマノフスキでSAN値直葬【たっこたこにしてやんよ!】
カロルPのさくひん33の7の練習曲です
何の練習かわからなくなってます
ボス、お勤めご苦労様ですm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
【ゲームボーイ版】ドラムンベースっぽくKNIGHT RIDER【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ナイトライダーのテーマ曲をゲームボーイでドラムンベースっぽくアレンジしました
D'n'Bっぽいでしょうか?
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
自作BGM<トランスっぽい物>
FamiTrackerでトランスっぽい作業用BGMを作ってみました。正直派手な展開はないので作業用にでも。一応ループ推奨。
【初音ミクオリジナル曲】強制スクロール (Short Ver.)
オリジナル曲初投稿。初音ミクSolid(体験版)に一曲歌ってもらいました full版できましたnm15358304
哲子の部屋のテーマ 【ファミコン風アレンジ】
ふと作りたくなったので作ってしまいました。マイリスト→mylist/23608651
【巡音ルカ&たこルカ】8bit風:あたまとれた【カバー曲】
上杉真剣様のオリジナルsm14958416がマイ琴線に触れ、ここ1週間頭を離れません(`・ε・´)
いっそルカでカバーさせて頂きましたm(_ _)m
オリジナルが崇高なのでその方面はあきらめ
ネタに走りました…反省はしていない
エフェクトかかってますが3音+ノイズ1音です
画:
・三月八日様@blogの「ルカルカさん」「ナ、ナンダッテー!!」
・morito様@pixivの「飾り台」「取説」「とりあえず飾ってみた」
をお借りしましたm(_ _)m
※ 厳重注意 : たこルカは生首ではありません!たこルカです!
まいりす → mylist/24963463
悪代官1 BGM 準備~返り討ち ファミコン風
2回ずつくり返し 師匠mylist/25939545 その他mylist/26518671
モーニング娘。-まじですかスカ! 【ファミコン風アレンジ+おまけ】
黄色い字が若干見えにくくなってしまいました。マイリスト→mylist/23608651
【ファミコン音源】Chiptune- 祝祭のカンパネラ!
いやー、暑かったり寒かったり大変ですよねー。 久々のChiptuneです。 今回アレンジしたのは曲は祝祭のカンパネラ!のOPです。 拡張音源は使わず2A03のみです。 相変わらずの耳コピなので所々怪しいです。 NSF晒しときます→ http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/262377.dat 制作したChiptune一覧→mylist/21386089
【ハーコーの日】撲殺少女工房 - AntiKawaii.jp【THE DAY OF HARDCORE】
初めまして。福岡(Fuckoka)を中心に活動しているHardcore Techno/Chiptuneユニットの撲殺少女工房といいます。ハードコアテクノの日を記念してHappy Hardcore寄りのChiptuneを作りました。[Blog] http://bokusatsushoujokoubou.blogspot.com/ [SoundCloud] http://soundcloud.com/bokusatsu-shoujo-koubou [Twitter] http://twitter.com/BBBSSSKKK
【たこルカ】8bit風ヒンデミット:音遊びでおおまさん【カバー曲】
平常運転に戻りますよー
ポップですけどクラシックなのよー
曲集で一番好きな間奏曲をカバー
絵は全て借り物ですすみませんm(_ _)m
まいりす → mylist/24963463
FM音源でonly my railgunを打ち込んでみた 【FMPv4】
TVアニメ「とある科学の超電磁砲」より、前期OP「only my railgun」のTVサイズバージョンです。
こちらは、FMPv4+PDZFでPC-9801-86用に打ち込んだデータです。FM6+SSG3+RHY1+ADPCM1+PCM4くらい。
今回、FMP7バージョンもアップしましたので、そちらもよろしくです。
サークルFMPSGさん(http://taka-p.homeip.net/fmpsg/)より、M3-2011春にて頒布されました「FMPSG015 -いちご-」に提供させていただいた楽曲です。まだ頒布から日が浅いので、TVサイズに手直ししてのお届けです。
カットするだけかと思ったら意外と手直しが必要でした('A`)
FMP7バージョン→sm15206039
FM音源とか→mylist/9812606
