タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 3297 - 3328 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
悪魔城ぼくドラキュラくん伝説
ドラキュラくん風Beginningと悪魔城伝説風お城でゴーゴー
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/MQ5TS5wModE
MOLECHULE | CHOUX
CHOUX 5TH EP
MOLECHULE
feat. ころねぽち
H-24a | M3
呪われた夜~One of these Nights~ Eagles / GameBoy x2
One of these Nights - The Eagles
chiptune ( GameBoy x2 )
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説レジェンドオブマナ「ホームタウンドミナ」 3パターン
聖剣伝説レジェンドオブマナ、ドミナの町BGMの耳コピです。
テイク1
それなりには原曲の真似。打ち込みに難航して色々やった結果なぜかオルガン調の演奏になってしまった・・・
サイン波と三角波主体の編成。柔らかい音色はこの2種が定番のはず。
テイク2
キー:マイナス2
台形型波形(上辺50%くらい)を多用、三角波よりは音が明るく矩形波より暗い。
テイク3
テンポ↑
キー:マイナス3
主にサイン波でオクターヴ重ねを多用、オルガンっぽい音にしてます。オクターヴ=倍音なので簡易的にオルガンの真似もできる。
mylist/70915580
【オリジナル】烏城天守
黒き天守を仰ぎ見れば
まいりす:mylist/60570809
ついった:https://twitter.com/nanamaito7902
【メギド72】傀儡の王と操られた花嫁_ボスバトル_レトロゲーム風アレンジ
可愛いお嫁さんのテーマです。
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
FC音源: E1M1 – At Doom's Gate (DOOM) [VRC6]
ダウンロード: https://mega.nz/#F!pgMW1YhL!IgwN2-0l6Mp5u0gzkuenEg もともとYouTubeから: https://www.youtube.com/watch?v=6e89w1gJzvQ 『DOOM』 © 1993-20XX id Software/イド・ソフトウェア Robert Princeが元々作曲した音楽。
今日も誰とも喋らなかった FCアレンジ
カタテマさんのフリーゲーム、いりす症候群!より「今日も誰とも喋らなかった」をアレンジさせて頂きました。
面白いゲームで、他のBGMもいい曲なので是非遊んでみてください。
使用ソフト:FamiTracker・MakeDPCM
音源:2A03+DPCM
画像:MSペイント
マイリスト:mylist/47885349
ほ゛うけんのしょか゛きえました!【チップチューン風味アレンジ】
かつて、ここまでチップチューン向けのボカロ曲があっただろうか。(「しんでしまうとは~」を除く)
原曲→sm24909819
今回は緩急を付けてみようとした。ところどころMSXっぽかったり急にファミコンっぽくなったりいきなりベースが濃くなったりするのはそれ。
原曲をイヤホンで聞くと、うっすらピコピコ音源が鳴ってるのが聞こえるからそれをかなり参考にした。
最後のオルガンのとこ、原曲はメジャーだけどミスってマイナーにしちゃった。
音源:GXSCCβ773
DTMソフト:MusicStudioProducer
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
メインメロ弱い←俺もそう思う。
【初音ミク】生存者【オリジナル】
曲名:生存者
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
2ヶ月ぶりの投稿です。
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
誰か動画作っていただける方、いませんか~??
【ファミコンアレンジ】Let It Go
ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」をファミコンアレンジしました。
今回は、音量を小さめにしたので、うp主「音量に注意してね!」とか言う弾幕は、発生しないと勝手に思っています。
あと、「Let It Go」のLとIとGは、大文字である事に気づきました!
穴雪好きの皆さんすみません orz...OTL...タイトルを変更しました。
字幕職人さんありがとうございます!憧れます♡
Copyright ℗ 2014 Koneko0Tojyo
動画が異世界(YouTube)から来るそうですよ?
YouTubeから転移:https://www.youtube.com/watch?v=3L35ULgN9cE
(FC音源オリジナル曲)Uradoori tanken
暗く狭い裏通りの雰囲気を表現しました。
2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
SUPER魂斗羅 数曲 [MSX実機][OPLL+PSG]
業務用OPM+PCM音源版を元にして実機MSX2&FMPAC(音量中)で鳴らしてみました。音質悪くて聴き苦しいと思いますがどうかご了承下さい.曲順:OPENING→AREA1→効果音(MISS)→CONTINUE→GAMEOVER→RANKING (c)KONAMI
【FC音源】GIMMICK!っぽい Take On Me【Sunsoft5B】
ええっ!?パンツが1000円なのかい!?
A-Ha - Take On Me
さて
Sunsoft5B は GIMMICK! に搭載されていた拡張音源です。
なお、特徴的なDPCMベースは拡張音源あるなしにかかわらずFC時代の後期サンソフト作品で広く利用されていたテクニックのようです。
◇ほか → mylist/30184859
【ふぁミク】ファミコンに「帰れない2人(JUDY AND MARY)」を唄わせてみた。
JUDY AND MARYのアルバム「MIRACLE DIVING」収録「帰れない2人」を、ファミコンに唄わせてみました。
2011年の大震災の直後、計画停電の最中に布団にもぐり、ThinkPad付属ライトの細い光で、アコギの調べを1音1音紡ぐように打ち込んでいったのを、今(2018年春現在)でもよく覚えています。 なお、ヴォーカルの音程が不安定なのは原曲準拠なので仕様です。
データは、ファミコン音源用MML環境「ppmck」( http://wikiwiki.jp/mck/ )、ヴォーカルパートは拙作の補助ツール「ふぁミク Ver2.0 beta4」( http://wikiwiki.jp/mck/?%CA%E4%BD%F5%A5%C4%A1%BC%A5%EB#x7645bbe )を使って作成しています。
音源は、ファミコン内蔵音源+ディスクシステム内蔵音源のみです。(ディスクシステム音源はヴォーカルパートのみに使用) 再生はファミコンエミュレータの VirtuaNES( http://virtuanes.s1.xrea.com/ )を使用しています。
この曲のファミコン実機収録版は「FMPSG015 -いちご-」に収録されています。
http://fmpsg.info/discography/FPCR-015/
FMPSG015の試聴動画はこちら→sm14098433
【初音ミクオリジナル曲】クマサン【PVつき】
『肉食くまさん。』というサークルです。 こんにちは!
肉食くまさん。は ボーマス14に参加します。
サークル第二弾は「クマサン」という曲です。
田舎から都会に上京してきたくまさんの徒然日記vo.1です。
御茶ノ水~神保町の素敵な街並みと、ぴこぴこ演奏会をお楽しみください。
ボーマス14クロスフェード「肉食くまさん。」nm12640930
※11/12 新曲「エレミー」sm12720331
■肉食くまさん。 mylist/21031101
■音楽 ぱたや(ヨンモジP)mylist/18631743
■動画 天森ゆう http://twitter.com/yu_ame
ファミコンの音源で そこにあるかもしれない・・・(作ってみた)
DTMで作ってみました。約5日かかりました。できはいいほうかな?と思います。ぜひ、お聞きください!
相対性理論の「おはようオーパーツ」 Gameboy+lsdjカバー
半年近く前に、イベント(sm8883894)用にGameboyのlsdjで打ち込んだ「おはようオーパーツ」カバーです。久々にGameboyいじって聴いてみたらなかなか良かったので、これ単体でアップしておこうかと。逃避だ逃避。//本体からトラック別に録音して、DAWでエフェクトかけてミックスしました。おはようオーパーツいい曲だー。// DS-10とかlsdjとかマイリスト mylist/7766024
勝手にシンドバッドFC風アレンジ
サザンオールスターズデビューシングル勝手にシンドバッドをアレンジしました。 サザンFC【mylist/8816877】 その他FCアレンジ【mylist/8664157】
KIAL005 Avg500over DEMO
01.Sadistic
02.Strain
03.Killer_clown
04.Crazy_party
05.eloop
06.Acht-Acht
07.Serious_proliferation
08.BlackMarine
09.Paranoid
10.Alternative
11.Sadistic(GBmix)/Xinon
Written and Produced by KIZAN518
Illustration and Designed by Masa Shihou
http://d.hatena.ne.jp/kizan/
CHIPTUNEでSPEEDCOREテイストな曲10曲、Xinonさんのアレンジ1曲を収録。
コミケ79(金曜日東ヨ-54a)で出す新譜です、特典に缶バッジがついてきます。
ファミコン音源でサンダーフォースIII「Hunger made them desperate」
サンダーフォースIII、ステージ7のBGMです。今回はVRC6とDPCMを使用しています。メガドライブ初体験が小学生の頃、友達の家で遊んだTFIIIの多関節でグリグリ動くガーゴイル(と吐き出す炎)を見て漠然と「スーファミよりすげえ!」と思ったものです。 mylist/22705728
ファミコン音源でBOOWY「FUNNY BOY」
久々の投稿です。今回はアルバム「INSTANT LOVE」からFUNNY BOYです。ところどころ適当にアレンジしてます。サウンドエフェクトはあんまり使ってないです。これまたイントロをファミコン音源化したいだけの理由で製作しました。今回はサウンドオンリーです。ご了承ください。ご意見ご感想等いただけるとうれしいです。 これまでに作ったものリスト→mylist/11664564
「ドラマー目立ちすぎww」 を耳コピしてみたww
ファミコンで打ち込んでみましたが、やっぱりドラマー目立ちすぎwww
まいどどーも、おとべやです(´・ω・)
曲中に4回もテンポチェンジしたり、ギターやボーカル、キーボードまで
勝手にアドリブでディレイ(???)掛けたり、一体何なの?無法地帯なの?死ぬの?
元ネタ→sm3033672
おとべやマイリスト→mylist/4931335
きゅうくらりん ファミコン音源アレンジ Remastered ver.
『きゅうくらりん』をファミコン音源(2A03+VRC6)でアレンジした動画 sm41201874 のリマスター版です。
原曲に近づけるべく、若干手直ししてます。
[使用音源]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
VRC6
- Pulse 2ch
- Sawtooth 1ch
[原曲データ]
タイトル : きゅうくらりん
作詞・作曲・編曲 : いよわ
歌唱 : 可不
https://youtu.be/2b1IexhKPz4
[スコアエディタ]
FamiTracker
[オーディオビジュアライザ]
NSF Presenter
[ピクセルアートエディタ]
EDGE
[動画作成]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
[ファミコン音源(VRC6想定)] King Bonus BGM (キングキャメル)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
先取りし過ぎて時代がついていけなかった機種
BETキャンセル挙動が少し優しかったら化けてたかもしれない
台の評価は賛否両論ですが曲はガチなラクダ王です
大好きな曲なので多めにループしています
音が色々足りないですがお察しください
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
さどんです♪さま magさま Jackさま ねおふぁすとさま
hyo-setsuさま みなづきさま スイカこぼしさま ※広告日付順
2nd Album "Chocomint Patisserie" XFD [ #PixelArtPark 8 ]
———甘くて爽やかなチョコミントフルコース、召し上がれ!<br><br>
特設サイト : https://nscc0003.netlify.app/ <br>
BOOTH:https://nasashikimint.booth.pm/items/7212945 <br>
Bandcamp:後日配信 <br>
BMSをメインに活動する譜面作者兼Chiptune系コンポーザー・NASAによる2nd Album! <br>
チョコミントをテーマにしたBitpop調の楽曲を、Extend版2曲、新曲6曲の計8曲収録!Extra TrackとしてEntend版の2曲のGame size版も収録!
電ǂ鯨/暮しガスメータ.remix【Chiptune】
電ǂ鯨様の暮しガスメータをChiptuneにリミックスさせて頂きました。
新年度でも変わらない姉妹の暮し。
画面が寂しかったので葵さんに屈伸してもらいました。
アレンジ、絵、動画/道明寺
原曲/暮しガスメータ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40037907
動画のBGM等に利用して頂いて構いません。できればこの動画のリンクを貼っていただければと思います。
【実機演奏】ブルーアーカイブ Blue Archive - Illuminated Night Hard Arrange (Sega Genesis / Mega Drive Cover)
タイトル不詳なので適当です
シュロちゃん好きすぎる
■Youtube版
https://youtu.be/0f9MDHP9ESE
