タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10245 件中 3265 - 3296 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
シンクタンクforX680x0(x)
mdx→https://app.box.com/s/xai9obsok9st80ral9ua6oywt8plnjcj
とこしずめ→sm42501818
※tappy氏制作の音色と技術を使用しています
【9/19追記】修正版のmdxをリンク先に追加しました
【10/13追記】テンポコントロールに不備が見つかったので再び修正しました
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm40978472
作曲・PV制作:稲葉曇様 https://twitter.com/inabakumori
イメージイラスト制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://twitter.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
耳コピ・チップチューン 不思議の海のナディア次回予告BGM 3パターン
アニメ、不思議の海のナディアの次回予告シーンの耳コピ。
テイク1
苦労して原曲の真似。イントロの音程が微妙に外れる演出が上手くいかず断念、なんか普通の演奏になりました。あと高音がちょいと耳に痛い。
木管(たぶんピッコロ): 台形型波形(上辺短め) アタック時FM変調(ブレス表現) 同出力オクターヴ重ね
金管: 85:15原型矩形波
弦: 原型矩形波 50:50 75:25など
テイク2
キー:マイナス2
木管: 85:15台形型波形(上辺50%ほど)
金管: ノコギリ波
弦: 同出力オクターヴ重ね三角波 50:50 75:25など
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス5
テンポ↑
木管: FM変調75:25サイン波 2チャンネル周波数+-0.05倍ずらしコーラス
金管: 原型矩形波
弦: ノコギリ波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
MSX FM音源 + SCC(MGSDRV) Final Fantasy VIより ティナのテーマ
現役時代はメインパートを数小節打って投げ出したものです。
FFの曲は打ち込んで見ると、SFCといえどデータが小さくなるような工夫をしている気がします。
ループで処理できそうなところが多いんですよね。
作成:MSXplay
録音:blueMSX
解析:wavetone
動画:aviutil
作品リスト:/mylist/63979088
Final Fantasy VI/Copyright ©SQUARE ENIX
【ゲームボーイ風アレンジ】ギブミーメタファー
神戸で初めて聞いた時は衝撃でした
投稿動画:mylist/56112981
茜と藍 feat.初音ミク[Music Video]
自由に、君のまま、傍にいてほしい(仲良くしつづけたい)と思う、人が好きなhiro’です。
そんな想いを歌詞にして、アレンジはピコピコ系で仕上げました!
ボカロ版と歌ってみた版と、久々に同時投稿です!!
・歌ってみた版 sm36543334
・ニコカラ(インスト)版 sm37716197
歌唱:初音ミク
作詞・作曲・編曲と動画作成など:hiro’
コメントなどしてもらえると嬉しいです!
*歌ってみた投稿もご自由にどうぞ*
●カラオケmp3と歌詞⇒ https://piapro.jp/t/hIDd
ニコニコ動画(niconico)で使用の際は、
コンテンツツリーの登録(原曲を親作品に)をお願いします。
■ボカロマイリス mylist/19811080
■弾き語り&雑談配信 co217715
■ツイッター https://twitter.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom/
[歌詞]
天使のような悪魔?悪魔のような天使?
微笑みのその奥で君は何を考えてる?
日が翳った後で見える美しさ
叫びだすような世界 僕らはそこにいる
この心と身体を潤わせる
その存在と触れ合っていたい
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ
躰じゃなくって君のその心を抱きたい
だからその奥の奥を目指し瞳合わせる
月がそっと照らす涙の意味なら
喜びに変え今 二人で笑いたい
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいてほしい
まるで花火のように
愛し想い
消えないでほしい
逢瀬を重ねる夜を泳ぐ海月
朝になってもまだ 僕らは囁きあって…
この心と身体を潤わせるように
僕らは触れ合っていよう
風のように自由に生きる
僕と君のまま傍にいよう ずっと
溶け合う光と闇
茜と藍
君と僕さ 君と僕さ
[YouTube版]
https://youtu.be/PCMc66C6JMc
【MSX】高収入求人情報バニラ(VANILLA)の広告宣伝カーの曲【PSG】【OPLL】
MSXで例の曲を頑張って耳コピしてみたよ。
にゃーにゃにゃにゃーにゃー。
みんなで歌おう。
補足解説:OPLLのほうが声っぽく聞こえる理由ですが、人が話すときの音は微妙に音程のずれた音が変化しながら複数重なっています。(出だしや終わりが特に顕著に変化します。)そのため、同時発音数が多いOPLLのほうが声っぽい音が出しやすいです。
また、デチューンパやポルタメントによる音程変化はOPLLのほうが自然に変化するため、声っぽくしやすいです。(PSGは音程が高いほど急激に変化します。これはドライバにもよりますが)
画像:im9282801
→ piroPAINT_9918で加工したのでMSXのSCREEN2互換です。
( http://wiki.piroyan.com/?piroPAINT_9918 )
最新MP3関連:
https://soundcloud.com/0dqjladk5kcq/sets/my-msx-sounds
BGMデータ&MSD、VCDデータ:
https://app.box.com/s/lpzivz8ndwsji2ymx0jg4lg9qcpzca7z
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
nord_arrange_long.ptcop
sm32529141 (跡地) の あれんじ
mylist/60754754 (跡地)
色ずれと円形配置でAviutlこんな重くなる?とりあえずひでしね
「ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた」をチップチューン風にしてみたFULL
元にした動画様→【東方風アレンジ】ようこそジャパリパークへを東方風にしてみた(sm30626562)
今でも人気な「けものフレンズ」OPの東方風アレンジのチップチューン風アレンジです。
なんとなくフルにしてみました。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
このMIDIを元にファミコン音源でアレンジして頂きました。こっちのほうがチップチューンとしての完成度が高いです!是非聴いてください!!sm34497411
(私の他の耳コピもこの方が再アレンジしてくれないかなぁ…)
ファミコン音源で【極楽浄土】
あー、もうムリなのはわかってたさ(´・ω・`)
今回も内臓音源のみ。DPCMも無理させずにありがちな感じで。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン音源】- EZ DO DANCE - 【TRF25周年】
今回も男らしく拡張音源無し!!
プリレンダーDPCM全開でお送りします。
それにしても・・・あれから25年か・・・(´・ω・`)ショボーン
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【V系】ROLEPLAYING MYSELF【EDM】
「Grand Guignol」よりトラック4「ROLEPLAYING MYSELF」の公開です。
気に入っていただけたならお友達にもオススメしてみてください。
特設 http://grand-guignol.tumblr.com/
CD購入
BOOTH https://croaknotrue.booth.pm/items/346816
メロンブックス https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=187362
Twitter https://twitter.com/kabotyasan
Tr1 FREAK SHOW:sm30035765
Tr2 ゼンマイ仕掛けコッペリア:sm30250223
Tr3 玉座の上の人魚姫:sm30450355
Tr4 ROLEPLAYING MYSELF:この曲
Tr5 BREAK THE SPELL:sm30869320
アルバム「Who is the predator?」マイリス:mylist/55509177
アルバム「GRAND GUIGNOL」マイリス:mylist/57258729
【ゼノブレイド】敵との対峙 GB風アレンジ
ゼノブレイドの敵との対峙をゲームボーイ風にアレンジしてみました。
ゆっくりな曲を作るのは初めてで迫力を持たせるのが大変でした。
使用ソフト:Domino,TiMidity++
使用音源:DMG-CPU1.5
UDKigumo
音声はFull ver. 動画君は sm4483132 sm15178221 のPV垂れ流しみたいなもんやし
LINDBERG 今すぐKiss Me - 8BitStyle
毎度さんくす!今晩和!
コミュニティ始めました - co2266713
リンドバーグ 今すぐKiss Me
DTM - 8BitStyleRemix
DAW - FLstudio - 音源 - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
90年代のJ-POPをChiptune Remix 第一弾
打ち込みながら当時を懐かしみつつ、独り居た堪れない気持ちになるシリーズ
mylist/41558635
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
Twitter - @imorin1123
【艦これBGM】ゲームボーイ(LSDj)で「工廠」【GB実機音源】
母港BGM(sm21540715) //
工廠に入った途端、提督は鋭い目つきで船渠の方を睨んだ
「この自称アイドル軽巡はダメだ。ほら、すぐに解体してしまえ」
提督の目にかかれば、建造中でも見るだけで艦種が分かってしまう。
今、一番の悩みの種は後継者過多であるというが
問題は資材を入れて艦種を確かめるのに、5年はかかると、匠は語る
最近では海外の画家にも注目されているという。
額に流れる汗をぬぐいながら
「嫌がる島風に追いつき、追い突き(意味深)したいですね」
そんな夢をてらいもなく語る彼の横顔は変態のそれであった
作品一覧mylist/11386520 短文投稿twitter.com/hoshi903
単体音楽http://hoshi.bandcamp.com/album/kantai-collection-gb
【part33】ポケモンパンは半額に限る~デコキャラシールコンプへの道~
この動画はポケモンパンとデコキャラシールの開封動画です。
今回は第131弾の10回目になります。
コンプまであと1種です。
次回【part34】:sm21021240
前回【part32】:sm20981409
シリーズリスト:mylist/35932287
Twitter:https://twitter.com/hi_hu_min
【FC風】The Beatles - I am the walrus
ぐぐーぶじゅー!!!!!
耳コピ技術のどうたらこうたらでいろんなとこワヤです。擬似DPCMでボイスを入れてみました。…が!!投稿する時点でDPCMを二重に再生してたことに気づく… そのうち修正版投稿します。
【8bit音源】 ポイント / Perfume を再現 【chiptune】
95%くらいの音は拾えてると思います。
使用音源は、Magical8bitPlugを40トラック弱。
リミッターでのEQ以外はエフェクト不使用。
サビに飛ぶ ⇒ #1:08
Twitter : @K_M8P_S
音源《44.1kHz/16bit》: http://soundcloud.com/kenek0317/8bit-point
[チップチューン風]鯨[アレンジver.]
あ、ども。今回は鯨って曲をアレンジしました!
聞いたことあるって人は結構いるんじゃないですかね
最後まで聴いていただけるとうれしいです!!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
ファミコンと゛うて゛しょう
「水曜どうでしょう」テーマソング 「1/6の夢旅人2002」
ファミコン音源でアレンジしてみました。
新作マダー?
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ゲームボーイでロマンシングサガ!下水道VSバトルシーンRemix
投稿4回目です。こんにちはうちのじゃんぷと申します。ゲームボーイとLSDJと言うソフトを使いピコピコ音楽を作りました。 ロマンシングサガの下水道VSバトルシーンRemixです。また、myspaceの方ではオリジナル曲も作っています♪宜しければお聴きになってみてくださいm(_ _)m_http://www.myspace.com/kanokajumpその他投稿はこちらです。mylist/20329666
【OverGame】ダウンタウン熱血物語【LSDj】
ゲ
札幌で開催されたというゲーム音楽オンリークラブイベント、OverGame用にこさえたモノのひとつです。終わり方がハレ晴れっぽいのは気のせいです
2巡目はカオシレーターでグリグリする為にソロ部分を空けました
OverGameシリーズ mylist/24587916
自作曲作ってみた3。「Thanks a lot Chip」
タイトルはありがとうファミコンみたいな感じ。
色んな効果音が使いたくて作った曲。
使用音源
メイン:ProtoPSG
他:magical8bit plug、tb toad
他の作品は→http://www.nicovideo.jp/mylist/15389686
mp3は→http://www.muzie.co.jp/artist/a050404/
Captain Beefheart をファミコン風で その5
また久々にやりました。比較的つくりやすかったDirty Blue Geneをやりました。初音ミ苦に歌わせて、あわよくば人気をゲットしようと野心を燃やし中です。mylist/20694908 初音ミクは予定から消えましたが、東方アレンジ始めましたmylist/20105392
FC音源 スーパーロボット大戦Rからエンディングテーマ
歴代スパロボでもトップクラスにかっこいいエンディングBGM(クレジットBGMではない)
この曲が流れるより前の部分だけど主人公フィオナよりラウルの方が
デュミナスにもちょっとした救いが入るのが好きなんだよね フィオナルートは問答無用が過ぎて(´・∀・`)
GBA系の矩形波はFCの矩形波と似て非なる音なので主旋律の再現は意外とできなかった
作曲者部分 二人いる内のどちらの担当なのかわからなかったので所属のクインテット表記に
ていうかクインテットってSFC幻想3部作が有名だけどこういうとこでも仕事してたんすねー
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
ヤツメ穴.nsf(リメイク)【ファミコン音源アレンジ】
初投稿です
以前作ったもののクオリティが低かったので作り直しました
前回同様NSFファイルに書き出しているので(鳴らし方は分からないけど)理論上はファミコン実機でも鳴らせます
原曲
ヤツメ穴/XXXX
NSF配布
https://drive.google.com/file/d/1VKAbxgkvy25iyvL0DuuuzZfi1LTm5JCt/view?usp=drive_link
ようつべ
https://www.youtube.com/watch?v=zsS_M4pNhtc
リメイク前のやつ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm45503810
https://www.youtube.com/watch?v=WVt8EY92l7k
↓先駆者(ようつべ)
https://www.youtube.com/watch?v=Dgt4S0dhbKI
https://www.youtube.com/watch?v=H9cZPyE5Inw
https://www.youtube.com/watch?v=BTCuNeUyXLE
FC音源 CS版ザ・キングオブファイターズ96・98からESAKA?
ネオジオCDやPS等のディスク媒介家庭版で使われていたアレンジ版のESAKA?
自分PSユーザーだった故にESAKA?といったらこっちのアレンジなのです
こっちのアレンジは家庭用のKOF96とKOF98両方で使われてたのでこの表記
今回一つ新しい試み 拍頭のオープンハイハットは捨てられない、でもバスドラムも削りたくない
なら最初の3Fだけバスドラムやスネアの音階で鳴らして以降を音程変化でハイハットにすれば
1チャンネルでも疑似的に両方鳴らせるのではないかと
手間は爆上がりしたけど効果ははっきり出てると自分は思う 満足(´・∀・`)
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
ちきゅうのおもいで3
| LOFI | CHIPTUNE | PCM | FM | SFC |
[仮想的SFCソフト] MEMORIES OF EARTH 3
VOICE:CHIS-A
MUSIC/VIDEO:m•o•e
bandcamp : https://m-tomi-rom.bandcamp.com/ x : / ew5lmcowakzr2mk instagram : / m.tomi.room youtube : / @m.tomi.room102 using nasa Images and video library
【AI 8bit BGM】祈りの花火 (Prayer fireworks) #8Q16
平和を祈願する大規模花火大会イベントのBGMだったと思います。
架空のレトロゲーム「8bitクエスト」より。
I think it was background music for a large fireworks event to pray for peace from the fictional retro game "8bit Quest".
Song: Suno V3(Pro plan)
BG: Stable Diffusion / Dream Shaper8 + Flat-2D Animerge v4.5
