タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 3201 - 3232 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゲームギア】 バーチャレーシングDX - リプレイBGM 【スーパー8X】
はい、GG版バーチャレーシングのリプレイ曲ですw
ソフト自体はどマイナーですが、これぞ神曲!!
GG版DAYTONA USA - SkyHigh - → sm3387806
GG版SEGA Rally2 - SNOW STAGE - → sm3052025
GG版OutRun2 - Shiny World - → sm2258413
おとべやマイリスト→mylist/4931335
FC音源(VRC6)で一番星ブルース
追悼、鈴木則文監督。
マイリストmylist/11204716
NSFはこちらです→http://rophon.music.coocan.jp/mckloda/img/mckup166.nsf
【ファミコン風】メッセージ・ソング【みんなのうた】
Cubase6を購入したので、記念にPIZZICATO FIVEの「メッセージ・ソング」をファミコン風味に仕上げてみました。同時発音数などは考慮しましたが、あまり詳しい仕様など知らないためおかしな点などあるかもしれません。あくまでも風味ということでどうかご容赦を。音源には以前から使ってみたかったYMCKさんのMagical 8bit Plugを使用しています。またタイトルなどのフォントはManiackers DesignさんのZerozero-Nine-alphabet&katakana&hiraganaをお借りしました。どうぞお楽しみ下さい。
【オリジナルMV】レイン・メイカー [R∧INM∀KER] 【アメノセイ × sasakure.UK】
アメノセイ 1st LIVE -alone in the denshi- 9/21開催決定!!
ライブの様子はニコニコ生放送で独占配信!
https://live.nicovideo.jp/gate/lv322001444
◉◉◉◉◉◉
『レイン・メイカー』
作詞作曲:sasakure.UK
歌:アメノセイ
映像:いの、わっず
散文:藤原祐
MIX:Tatsuyoshi Fujii(Jack zoo Ray Studio)
インスト・歌詞→https://piapro.jp/amenosei
ハローワールド、ご機嫌いかが?
そちらのお天気はどうですか?
雨ですか、それとも晴天ですか?
アメでもセイでもなんでもいいけど、
そのうち虹がかかるでしょう。
「レイニー」「デイジー」「ハレーション」
「終末」「鐘の音」「ぼやけて虚ろ」
「降っても」「鳴っても」「届くかどうか」
「それでも聴きたい?」「もしくは見たい?」
「ともあれ電源を入れましょう」
和音へと伸びていくケーブル(Cord to Chord)
ケーブルに流れていく和音(Chord on Cord)
それはたぶん暗号みたいにボクの記憶領域へ(Code in Code)
つながって、うたう(enCode,enCord,enChord)
誰かがユメなんて見たくないと言ったんです
だからユメを見せてあげたいんです
楽しくて優しいユメを、見てほしいんです
それにはきっとアメが要る、アメが要る、アメが要るんです
ずぶ濡れの世界だから、太陽は暖かいんです
雨音みたいな電子音がきらきらしていて、
やがてぴかぴかしたリズムとなって、
メロディの合間から光が流れ落ちていく、
そんな歌を、贈ります。
レベルメーターは順調。
チャンネルは正常。
インピーダンスは適正。
”R∧INM∀KER”スタート!
「Bombtrack」をファミコン音源風にカバーしてみた
RAGE AGAINST THE MACHINE "Bombtrack" STAR RABBIT によるライブをファミコン音源風に再カバー。 他作品→ mylist/9955032 他作品&覚書→ http://tomlab.seesaa.net/
ym2151音源で絶体暗星
https://app.box.com/s/0wup1wxwqcmsb8vnvkzdvz29b30yy9ph
=======================================原作クレジット======================================
Music : 稲葉曇様 https://x.com/inabakumori
Vocal : 歌愛ユキ
==========================================================================================
ロックマン風 ヴィヴァルディ四季 - 夏
sm42890978 の展覧会の映像作品のBGMとして使用したものです
展覧会終了につき公開します
来てくださった方ありがとうございました!
春: sm43022868 秋: sm43022866 冬: sm43022869
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/uobISQPPm2M
[ファミコン風] メルヘン魂!~YAMATO RAGING~ (CR龍神伝説ヤマト戦記/ウーアカーン)
[ファミコン風] メルヘン魂!~YAMATO RAGING~ (CR龍神伝説ヤマト戦記/ウーアカーン)
ヤマト戦記の曲はガチなので原曲もぜひ
音程・リズムとも独自解釈をしております
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆前作動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎回心の底から感謝しております…!
クラ氷雨さま ガレリアさま ねおふぁすとさま
HELLTAKER-「VITALITY」ファミコン音源風アレンジ
今回は最近人気の倉庫番的ゲーム「HELLTAKER」より
「VITALITY」のファミコン音源風アレンジをしました。
小生のリズム感が無いもので、うまく聴き取れなかったり、
音を当てられなかったりと不十分な点が多いです。
特にパーカッションが残念なことになっています。
HELLTAKERファンの皆様、申し訳ございません。
それでも、聴いていただければ、幸いでございます。
Original:MITTSIES「VITALITY」
Arrange:きゅうり(Ayatsuko Thinking)
【刀剣乱舞】ファミコン音源で近侍曲 博多藤四郎【チップチューン】
博多の近侍曲を聞いたらが●ばれゴエ●ンを思い出してしまったのでオマージュさせていただきました。
原曲の半分くらいのところでループするようにしてあります。作業用BGMにどうぞ(´▽`)
full版できました!→sm44106132
ファミコン内蔵音源+VRC6相当の音源を使用しています。
他→mylist/7287767
Serial Experiments Lain Opening - Duvet (8bit)
https://www.youtube.com/watch?v=N6Jn98ktFw0
Selo Thunderbolt de Qualidade - Channel LBTV - Channel for anime fans - https://www.youtube.com/user/CanaldaLB
16-bit version 16bit
https://www.youtube.com/watch?v=97RXRePf1jA
【オリジナル】PiP!Pico Continue!【chiptune】
ギャラクシー的な早くて楽しい曲を目指しました(*'-')
ああ…翡翠茶漬け…様主催の『Chippin'Party #02』に参加させていただいた楽曲です!
http://cpp002.webcrow.jp/
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【シティボンバー】VRC7音源+SS5B音源で『Escape~Area1』【FM音源】
シティボンバーより1面BGM。
アーケードアーカイブスで配信してくれませんかねー…
打ち込み:0CC-FamiTracker v0.3.14.4
使用音源:RP2A03(パルス波のみ使用) + VRC7 + SUNSOFT 5B
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
FC音源でアイカツ!vol.11
2年目第2弾はもちろんこの二人!どっちも強烈な個性で高い人気を誇ってますね。自分は最近マリアちゃんいいかなーって思えてきたり…曲はどっちも難しかったです。sm25390430←前 次→sm26540730 製作物一覧mylist/32530502■そらちゃんの三つ編みが無かったので投稿者コメントで足しときました。(元々アニメのこのシーンで作画ミスで消えてた。)付け足したバージョン描いたのになぜかフォルダから消えてた。何でだろう?◇広告ありがとうございます!
ファミコンできゃりーぱみゅぱみゅのファミリーパーティを演奏
「ファミリー」と聞いてコンピュータに本気を出させました。
曲には内蔵音源とディスクシステム拡張音源を使用。
FamiTracker 0.4.3からNSF出力→TNS-HFC4(FDS音源有り)+ ニューファミコン→録音
1ch→矩形波(ピコピコ)
2ch→矩形波(ピコピコ)
三角波→ベース、ドラム
Noise→シンバル系、ドラム
DPCM→歌、ドラム
FDS→補助的に色んな音色(優秀)
歌部分(DPCM)はCDから抽出し、2拍単位でスライス。
FamiTrackerでは64個(32小節分)しかDPCMが使えないので4つにわけたNFSを録音してDAWでつなげてます。
NSFファイル
→https://1drv.ms/u/s!AkwVIbp5dWv8inwKhjG0gKaOHIvm
他の投稿動画mylist/32168691
【FMP】黒夢「autism」をFM+PCM音源でカヴァーしてみた【Chiptune】
「地獄の三夜」でまさかの生演奏で聴けた記念!ということで、1998年頃作ったデータを引っ張り出してアップしてみました。 PC-9801用音源ドライバ「FMP」を使い、OPNA(FM音源6音)+PPZ8(PCM4音)で演奏させています。(リズム音源は未使用) だいぶ古いデータですが、ヴォーカル・ベース・ギター全てにおいて、当時の技術で限界まで攻めた作品です。 お楽しみ戴ければ幸いです。
ガンダム 逆襲のシャア - BEYOND THE TIME メビウスの宇宙を越えて - 8BitStyle
いつもすみません!
コミュニティ始めました - co2266713
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア - 主題曲
BEYOND THE TIME メビウスの宇宙を越えて - TM NETWORK
DTM 8BitStyleRemix - FLstudio - 音源 - Magical8bitPlug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
mylist/23657094
BB戦士 サザビーができるまで - 組み立てコマ撮り
sm21038888
BB戦士 RX-93-v2 Hi-vガンダムができるまで - 組み立てコマ撮り
sm21639193
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Twitter - @imorin1123
【FC音源】DOKIDOKIリズム
城ヶ崎莉嘉のDOKIDOKIリズムを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【FC音源】ハイスクールララバイ【N106】
せっかくだから実機で鳴らして録音しました。
音源カセットは三国志Ⅱ
さて、N106で無理やり女性の声らしきものを鳴らしてますが、
当初は男性の声で作ろうとしておりました。
しかしどうしても 小椋 佳 氏風の声色になってしまい、曲のイメージと合わず、
やむなくオクターブを吊り上げた次第。
【ゲームボーイ版】バルーントリップ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファミコンのバルーンファイトをゲームボーイでアレンジしました
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
ファミコン音源で「エアーマンが倒せない」
mulsです。そうだ、「エアーマンが倒せない」をファミコン音源にしよう、と思った俺のバカ。
本家のMIDIファイルを参考に作りました。ドラムはかなり控えめになってますが、一応聞けるレベルにはなってると思います。
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【Chiptune】Cosmic Trip !!【Drum&Bass】
チップチューン作りましたのでどうぞ。画像は後悔しています。
つくったもの:mylist/45921296
twitter:https://twitter.com/opuungorlem
SoundCloud:https://soundcloud.com/gorlem
洋楽を高音質で聴いてみよう【760】 Xilent 『Boss Wave』
Xilent の 『Boss Wave』
Xilentはポーランド出身のDJ。激しいワブルベースと美しいメロディーが特徴なのですが、今回紹介する曲はゲーム音楽のようなおもしろい曲です。
PVもおもしろいので観てみてください。
前回【759】nm21377967 次回【761】nm21415615 http://twitter.com/#!/z007zena mylist/22471338
家電売り場の音楽にドラムをつけたらこんなんになった。
どうも、かずと申します!
叩いてる所を撮ろうと思ったのですが、2月の頭から実況をやることになったので、そちらが始まり次第叩いている所を撮った動画をうpしていこうと思っています(`・ω・)!
※よかったら、こちらもどうぞ^^
実況まとめ mylist/24503949 演奏してみたまとめ mylist/20848640
ご要望などはこちらへ
メール [email protected] twitter hetaredrummer
【東方自作アレンジ】square mind【ハルトマンの妖怪少女】
■寝ぼけた恋の瞳「狂気っぽいことを言って他人と距離を取りたい」
つきいちです
なんだかんだ言ってもこいしちゃんかわいいですな
久しぶりのBreakcoreですな……ってニコ動では初うp?
今年も…もうすぐ終わりです…皆様よいお年を………あ、コミケとかあるよね
Illustration : SIZMA user/6417687
提供ありがとうございます イヤッホォォォォゥ
mylist/18698545
mp3 : http://www1.axfc.net/uploader/Ne/so/98418.mp3
【ファミコン音源】Nyanyanyanyanyanyanya!【オリジナループ】
mulsです。daniwellPのNyanyanyanyanyanyanya!をやっちまいました。
曲は、1ループごとにほんのチョットずつ変化をつけてます。
動画のミクは以前の作品(ストロボナイツ→sm11431495)のドット絵を流用してます。
ビートを刻む輪っかみたいなのは、入れると目がチカチカしたのでカットしました。
飛び交うNyaNyaNyaも入れたかったんですが、私の技術力では無理でした。
すんばらしい原曲→sm11509720
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
恋色マスタースパークをファミコンで演奏させてみた。
TNS-HFC3を入手しましたので、テストをかねてkaraさんの恋色マスタースパークのnsfをエスパードリーム2とタイトラーの内蔵音源を使って演奏させてみました。TNS-HFC3は(http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/)で配布されているnsfを再生するカードリッジとなっています。■そのたまとめmylist/8682225
自作の和音キーボードで「ダブルラリアット」を伴奏してみた
ついに...自作ハードウェアでも演奏してみたw ■ 曲:ダブルラリアット(アゴアニキP)nm6049209 もうすぐ2M再生間近!すばらしい! ■ 自作ソフトウェア版(あの楽器モード)→ sm6376875 / 1周年記念に歌ってみた → sm9624589 ■ 今までの動画 → user/6234198 ■ ついに...あのおんなにも感染! → sm7614483 ■ この電子楽器の詳細 → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/hardware/
OVER TAKE (STAGE EX) / Devil Engine【FM音源版】
九十九百太郎さんの曲です。
サビがFMギターだと高域苦しいのでSSGとオクターブにしたり
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
