タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 3137 - 3168 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
結婚しようね(ピコピコアレンジ)
ツヨシしっかりしなさいED『結婚しようね』 [歌]THE KEEPERS [アレンジ]ヒゲドライバー [円盤]ピコ萌え!Future8bitシリーズ1→http://www.hatch-ent.co.jp/o_picomoe1.html
ファミコンに拡張音源を盛りまくってみた(2番煎じ)
全部盛りなら西住殿が有るんですが私はHFC5しか持っていない。
だったらHFX4に盛ってしまえばいいじゃないか!
という訳でこうなりました。ついでにVRC6を3本使って
パルス1と2を左右に振ってステレオっぽくしてみたり。
NSD.LibならYM2413も鳴らせるはずなので・・・
作ったのは良いけどこれを活かせるNSFを作れる気がしないorz
1曲目はイディナロークの1面BGM (NSFはhttp://vaot.mydns.jp/fc/chipt.htm
2曲目はFCPico15に出てた、はぐれ刑事純情派(作ったのは、ろぼかぶと氏user/4949614
Famicompo Picoのページは何処へ・・・
その他のアヤシイ投稿物mylist/31534429
【東方ニコニコ樂祭】ネクロファンタジア(アレンジ)
ネクロファンタジア/東方妖々夢
mylist/29516198
コモンズ→nc119280
◈敗北の少年:チップチューンアレンジ
敗北の少年のチップチューンが聞きたかったのに検索しても出てこなくて腹がたったので自分で作りました.
GB / 8bit / chiptune / 敗北の少年 / kemu
【魔法使いと黒猫のウィズ】街BGMファミコン風【8bit】
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の街の曲(クエスト選択やカード管理のときの曲)をファミコン風にしてみました。
ソフト音源:magical8bitPlug
黒ウィズ 通常戦闘曲:sm23999529
その他の動画:mylist/46860618
ポイント / Perfume in 8bit音源 のピアノロール
sm20545493のプロジェクトファイルから
・リズム隊
・ボーカルライン
を除いた部分のみが表示されるようにしてピアノロールを録画しました。
動画がカクカクしてるのはこちらのPCのスペックが原因です申し訳無い。
何かの参考に、お役に立てれば幸いですが、音が合っている保証はできません\(^^)/
wav音源 ⇒ http://soundcloud.com/kenek0317/8bit-point
【ファミコン風アレンジ】ZARD 負けないで【坂井泉水】
おなじみの曲をファミコン風にしました。 矩形波:synth1、三角波:magical8bitplug、ノイズ・ドラム:「マザー」音源 他作品→mylist/29553287
【鏡音リン】始まりの歌【オリジナル】
RPGのオープニング曲的な雰囲気のファミコン音楽曲です。
イメージとしてはドラ○エ、F○の有名過ぎるテーマ曲のような。
この曲の制作に協力してくれた皆様に感謝!
音源(mp3)はこちらから(ピアプロ↓)
http://piapro.jp/content/hbsns4s3e94wurdr
兄さん --- 吟遊詩人。棺おけ。
追記 --- ヘルツ修正版アップしました。
作詞:pancho様、nh様、sea_shori様、星威 作曲&編曲:星威 イラスト:Aries姐さん
前作処女曲、「こころっく」>nm5889976 次作「こんてぃにゅー?」>nm6015139
制作曲マイリスト>mylist/10789845
ファミコン風発車メロディ着うた 配信中
Twitterをメインにやってます→http://twitter.com/matsu_k3
コミュを開設しました⇒co395630
「鉄道モバイル」内の「松澤健による8bit駅メロ」へどうぞ。
ケータイからhttp://www.te2do.jp/
docomo「メニューリスト>着うた>バラエティー」
au「メニューリスト>着うた>ボイス・地域・バラエティ」
SoftBank「メニューリスト>趣味・レジャー>鉄道・ミリタリー」
楽譜集「鉄のバイエル」も好評発売中。
動画まとめ⇒mylist/4894488
自分に関するまとめサイト⇒http://dad.cside.com/km/nicotube.htm
ファミコン音源でBOOWY「B・BLUE」
こんにちは。約2週間ぶりのファミコン音源でBOOWYシリーズです。前々作マリオネットおよび前作MEMORYでのたくさんの再生・コメントありがとうございます。 今回はリクエストのあったB・BLUEを作成してみました。イントロが再現できずいきなり挫折しましたが、なんとか完成させることができたのでUPします。画像のほうは有名なシルエットをドット絵で再現したつもりです。絵のバランスの悪さは勘弁してください。ご意見ご感想等いただけるとうれしいです。さて、次は何を作ろう… マイリスト→mylist/11664564
ym2151音源でクーネル・エンゲイザー
mdx,mml→https://app.box.com/s/fh6ch7e0a91945qvwu0o00wrfj6pb0w9
=======================================原作クレジット======================================
Music : 電ǂ鯨様
Vocal : 琴葉葵、琴葉茜
Chorus : ストピくん、根音ネネ、AquesTone2
Original : sm34594493
==========================================================================================
[ファミコン音源(VRC6想定)] ファウスト Big Chance Game メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
名曲過ぎて作れなかった一台で案の定何度も作り直しました
ゲーム版・音源版も良いけど実機版がたまらないんですよ…!
テトラカキーンの音はあきらめました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム・ゴーン・カキーン)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま スイカこぼしさま hyo-setsuさま
【ファミコン風】ROT FOR CLOUT (feat. 重音テト)【Chiptuneアレンジ】
"you can get me out of here."
i know they're not my real chiptune. but am i even the real chiptune?
...let me check my gameboy rq
---
Jamie Paige (JamieP) さんの楽曲「ROT FOR CLOUT」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲 (YouTube):https://www.youtube.com/watch?v=_AjJZEcMdww
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
【ファミコン風】オブソミート / 初音ミク・重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
サツキさんの楽曲「オブソミート」をファミコン風にチップチューンカバーアレンジしました。
原曲:sm44267219
---
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
「モノクロ∞ブルースカイ」をチップチューン風にアレンジしてみた
のぼる↑ 様の「モノクロ∞ブルースカイ」をチップチューン風にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
素敵な本家様 → sm10150980
耳コピ or アレンジ マイリス→mylist/70252004
使用ソフト
・REAPER(DAW)
・Aviutl (動画編集)
・Aidacity(逆再生用)
使用音源(VST)
・SANA_8bit VST
・FAMISYNTH-Ⅱ
・NES-VST (バスドラムのみ)
・PAPU
403のSouthern Crossをできるだけ再現&FC風
おん
1ループあり
右記色以外→四角波 緑→ノイズ 青→三角波
※映像と音声それぞれソフトが違います
YouTube→https://www.youtube.com/channel/UClhYUwosj0JUgQK1PkNwgAw
Twitter→https://twitter.com/kokkukki_2001
【ファミコン風】ちっちゃな私/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
マサラダさんの新曲「ちっちゃな私 (sm42595400) 」をファミコン風にアレンジしました。
ーーー
さばおちさん、
広告ありがとうございます!
光星煌めく旅路の果てへ / バテン・カイトス【FM音源版】
祝・リマスター発売決定!!
光なき地に光を 救いなき者に救いを
ひとり夜の底を行く我らを 海よ、いざないたまえ
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★SoundCloudにも何曲か置いてます。
https://soundcloud.com/ddddn-mcn-ne-jp
【8bit】ピコルプレインズ【Instrumental】
ひ゜こひ゜こさうんと゛
https://twitter.com/Urauti_Shinakya
https://www.youtube.com/channel/UCLiAp3nWskKNCVmCpyZkhaQ
https://soundcloud.com/user-596872594-899930937
mylist/72328594
【CeVIO AIきりたん】テキトーMotion【オリジナル曲】
ピコピコチップチューン!ギター!ハイテンポ!な感じの曲です
適当って日本語いろんな含みがあって結構好きだなぁ
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/Zsa5qccXJx8
[ましろのおと] 銀世界/BURNOUT SYNDROMES (ファミコン風8-bitアレンジ)
「キミは春風 未知 拓いていけ」
=============================
YouTube: https://youtu.be/S2LM_fmOQiA
FC2に情報を雑多に書いてます: https://ganzoeoejakie.fc2.net/
RunWithYou feat.AIきりたん 8bit ver.
ファミコン風8bitサウンドが好きな方々へ捧ぐ
Original ver. → sm38476767
"AlternA" 3rd - If I die, I can be replaced. / Lost
https://alterna.bandcamp.com/album/if-i-die-i-can-be-replaced
【星をみるひと】グッドラック! VRC6音源
前にタイトル曲も作ったので なんとなく_(:3」 ∠)_
星をみるひとアレンジまとめseries/24216
【FF14】ライズ アレキ天動編4層BGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 アレキサンダー天動編4層のボスBGM「ライズ」を、8bit音源でファミコンサウンド風にアレンジしてみました。
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
同時発音数は4和音まで。
比較的原曲に忠実に、4和音でアレンジしました。
サビの前半だけ公式の「タクティクスアレキ」動画内サウンドを少し参考に。
ラップのメロディをピコピコ音で打ち込むのは、かなり苦戦しました…><
【ファミコン風】 10thリミックス 【耳コピ】
みんなのリズム天国持ってないけど面白そう
プレイ動画はsm15303471からお借りしました
mylist/21125831
原曲:みんなのリズム天国
【ファミコン音源】 爆乳戦隊パイレンジャー 【パイパイ】
p = ( ゚∀゚)o彡゚ぱいぱい!
サムネはNARUさんに描いていただきました(´・ω・)
元ネタ → sm12150088
おとべやマイリスト → mylist/4931335
MSXでTM NetworkのGET WILDを打ち込んでみた【PSG+FM+SCC】
とは言っても、過去のDATテープからの抜粋。'89じゃない方です。何れ数曲まとめて作業用BGMにでもしてみるか。録音時に少しEQが掛かってます。
ガンダム 第08MS小隊 - 10 YEARS AFTER - 8BitStyle
ガンダム 第08MS小隊 - 10 YEARS AFTER
エンディング主題歌 - 米倉千尋
DTM - 8BitStyle Remix
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
YMO「TECHNOPOLIS」をChiptune風味アレンジしてみた
FM音源アレンジがあるならピコピコアレンジがあってもいいじゃん!!
ちなみになんとなーくゲームボーイあたりの音を想定して作ってる。
同時発音数はリズムパートも合わせると6。多すぎ。リズムパートだけで2パート使ってるし。
使用ソフトはMusicStudioProducer。音源はGXSCCβ773。
そしてそれぞれを接続するのにMIDIYokeも使ってます。
MIDIを再生するのにはMIDITrailというソフトを使用しました。
チップチューンアレンジは初めてだから他の動画より見劣りするかもしれないけどまあそこは勘弁して下さい。
MIDI置き場http://basaberi.kagebo-shi.com
GXSCCで再生してください。
