タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 3073 - 3104 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オリジナル曲】MONSTER【MV】
-現代社会に存在する様々な怪物-
それらと如何にして対峙すべきなのか?
その答えの全てがここにある。
ハリウッドの豪華キャスト&スタッフで放つSF超大作『MONSTER』
Don't miss it!
作詞・作曲・編曲 リッケン仏陀
演奏・歌 リッケン仏陀
MV リッケン仏陀
他のオリジナル曲 mylist/53883507
黒歴史⇨https://twitter.com/seimandohman
ハリオン様宣伝ありがとうございます!
キルリル様宣伝ありがとうございます!
悟飯様宣伝ありがとうございます!
みーふぁん様宣伝ありがとうございます!
[ファミコン風] 祈り (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- ゾーンオブペルセポネ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
音が足りなさ過ぎて発狂しそうになった
ベースの耳コピで発狂しそうになった
雰囲気だけでも感じてもらえればうれしいです…
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネアHIT音・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回、これまでにない数の広告を沢山いただきました!本当に感謝です…!
剣京さま ねおふぁすとさま クラ氷雨さま ガレリアさま SHELLさま 刀根さま
[ファミコン] 悪魔城伝説×スマブラSP - Vampire Killer (DEJAVU) - [VRC6]
おとべやです。スマブラSPリバース第二弾!
「悪魔城伝説 Vampire Killer」を元の音源(?)に戻してみました。(´・ω・`)
ネタは悪魔城伝説「DEJAVU」、前半は基本元曲を踏襲してますが
ゲームではメモリ不足(?)の為出来なかったDPCMスネアに変えてあります。
後半はスマブラ版を元にやりたい放題w
出来ればヘッドフォンでセクシーなVRC6ベースを聴いていただきたいっ( ー`дー´)キリッ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【オリジナル】Asteroid 727【chiptune】
「光のチップチューンVS闇のチップチューン 対決コンピレーション」参加楽曲です!フリーダウンロードです( •̀ᄇ• ́)ﻭ
Light Side→ novtos.bandcamp.com/album/vs-light-side
Dark Side→novtos.bandcamp.com/album/vs-dark-side
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【FF14】ローカス アレキサンダー起動編 [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 アレキサンダー起動編のボス戦BGM「ローカス」を、8bit音源でファミコン風にアレンジしてみました。
追記 5/31:またまた「宣伝」いただき、ありがとうございます!
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
チップチューン的な決まりごとにそこまで細かくこだわっているわけではないですが、4和音までしか同時に鳴らさないように気をつけています。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
ローカスはサビのメインボーカルが2声な部分と、エレキギターの音が派手に使われている部分をどうピコピコ4和音で聴かせるかに悩みました。
【FGO】2016ハロウィンイベント 交換所&マイルームBGM
BGMの保管です ピコピコ音が堪らないですね mylist/57439693
フロントメモリー8bit(神聖かまってちゃんcover)ゲームボーイ風
GB音源を使って8bit風にアレンジしてみました。DMG-CPU.SF2のsoundfontを使用しています。ふつうのカバー音源 https://youtu.be/6YYOD8M-oCcyoutube版 https://youtu.be/F_YzxEe4ikwhttp://www.youtube.com/user/shiracanth0
【FC音源】Bad Apple!! feat. nomico アレンジしてみた
いつものVSTプラグインで 今度はBad Apple!!ではなく Bad Apple!! feat. nomicoをアレンジしてみました。
今回はDPCM縛りしてます。三角波によるキックドラムを作りたかったので。
ただ そうしたせいでハモリパートが作れず不自然に・・・・
いつかリベンジしてやる。
つくったやつ mylist/51594158
PC8801MkIISR以降版 悪魔城ドラキュラGoL - 悲しみの舞踏 -
おとべやです(`・ω・´) PC88(ry 版悪魔城ドラキュラギャラリーオブラビリンスより。ハァハァ、古代んち逝って元データかっぱらってきた!さすがMUSIC LALF形式だったぜwww おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【FC音源】FamiTrackerで不思議なお祓い棒
東方輝針城より「不思議なお祓い棒」
DPCM・拡張音源無し
録音:VirtuaNES
■FamiTracker作品→mylist/21110904
「うんこの旋律」をファミコン風にしてみた
sm4354199より、「うんこの旋律」をファミコンっぽくしてみた。
ツールはRetro Music Editorを使い、本家様のMIDIファイルをアレンジさせていただきました。
曲のアレンジは初めてなので、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです
Virtual Riot - Idols (EDM Mashup) (Official Video)
YouTubeからの転載
【耳コピ】チョコレイト・ディスコ -8bit ver-【バスドラしょぼい】
去年(2012年に)作ったやつです。
バスドラをノイズのみでやっているところに未熟を感じ得ます
でも直すのめんどいし元データどっかいっちゃったしいっか!!!
というわけでした。
使用ソフト
・domino
・vsthost
・Windows ムービーメーカー
使用したvst等の音源
・magical8bitPlug(全部)
[ファミコン風]ニッポン笑顔百景Long[じょしらく]
曲:ニッポン笑顔百景
歌:桃黒亭一門
作詞・作曲・編曲:前山田健一
それっぽく調整をかけての投下・・・(ボクにはこれ以上㍉ですw)
mylist/32218666
【ファミコン風】8bitで春の歌【chiptune】
元気は出るまで出すな!
四年前にはピッチピチの大学生だった私も今や立派なニー・・・フリーターです。今年はラストライブの日に遅れてしまいました。
というかこの曲は本当は三月にできてる予定だったし、告知までしてあったのに・・・自分で作った約束を自分で破るとなし崩しにどんどん遅れて行くという良い例ですね。
言い訳を考えすぎて「旧暦的には六月だからギリギリセーフ」とか考えてました。
熱さに脳がやられてたに違いありません。
もう、夏なのですね。
mylist/17653436
前[鳴らないピアノ/sm15071449]ー 次[夏/sm18402095]
Bad_Apple!!GB・フィルター影絵風PV
sm8954478をフィルターをかけ全成分を弱めることにより、その成分だけを強調させ。黒と黄色のGBカラーになり
Bad_Apple!!PVを表現
「点呼する惑星」をファミコンっぽくなく
ごきげんよう!!
今回は平沢進氏のアルバム「点呼する惑星」より「点呼する惑星」をいつも通りチープでゴージャスに仕立て、
ボーカルのテトさんをお招きして歌わせてみました。
ゆっくりしてなくてごめんなさいね!!!
作品一覧:mylist/17684020
実験作置き場:http://twaud.io/users/Shiho_antenna
「旅立ちの日に」をファミコン風にしてみた
卒業式の定番ソングの旅立ちの日にを、ファミコンアレンジしてみました。
打ち込みよりも、画像作るのに時間かかったとかもう意味不明です。
ちなみに英語は不得意なので、訳は多分間違っています。 死んできます。
【初音ミク】Dancing Gear
こういう曲はほんとにアレンジが命ですよねぇ……
どうにかしてブラッシュアップしてやりていがorz
まぁ現状、と言うことで。
なお5枚の絵をお借りしてます。登場順に(一枚かぶってるけど)
まうまう様/はちゅね tcc760zxwi9v8baq
nao4様/みくさん vppi4r00yr286o29
★らき★様/月に歌う。xxw1qd2otm25kros
ワン吉様/もにゅっと鼻歌っ子♪ 8e804z29fsnezv8j
kyktt様/ハッ! snu8qed0ddazj0nv
なお全てピアプロより。ありがとうございます!
※つくたもの→mylist/29281501
【8bit】「はっぴぃ☆なんちゃら」をファミコンサウンドで【SZBH】
タイトルどおりさよなら絶望放送より「はっぴぃ☆なんちゃら」です。折角耳コピーしたmidi(sm6190743)があるので、作ってみました。ポップなファミコンゲームを連想してもらえれば嬉しいです。動画はMAM Playerを使っています。
見て分かるとおり、神谷さんが大好きな一応3和音+ノイズです。
ダメスィングっていうな!
MP4:2pass 500kbps / AAC:64kbps
作編曲系:mylist/14495093 蜷(キリンさん)
ファミコンでIKZO 「雪國」 【コダマセントラルステーション】
おとべやです(´・ω・)
なんか、このアレンジすっげーかっこいいんだけどwww → sm4589213
ってなわけで、「コダマセントラルステーション」バージョン「雪國」です。
音源はコナミの「悪魔城伝説」に搭載されている「VRC6」を使用しています。
御大のファンキーな静止画を垂れ流したままにするのもアレなので、
適当なイメージ画像付きw
# ヘッドフォン爆音推奨です!
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ym2151音源でまわる洗濯ネット
mml,mdx→https://app.box.com/s/pn44ksd7m59mxo5gwfyurikzbyu6iq04
=======================================原作クレジット======================================
原曲様 : https://www.nicovideo.jp/watch/sm42587922
作曲 : picdo様
==========================================================================================
[オリジナル曲]重啟(ファミコン風8bit音源)
YouTubeチャンネル( https://www.youtube.com/@40nix )の復旧を記念して書いた曲です。
経緯(YouTubeコミュニティー欄より引用):
【YouTubeチャンネルのハイジャックと復旧について】
2025年2月5日、Googleアカウントをハイジャックされ、本YouTubeチャンネルで第三者による配信が行われておりました。
これを受け、本チャンネルは一時停止されました(いわゆるBANの状態)。
YouTubeサポートチームのサポートのもと、7日、Googleアカウントおよび本チャンネルの復旧が完了しました。 ご視聴くださっているみなさまには大変ご迷惑とご心配をおかけしました。
引き続き本チャンネルでの活動を続けてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いします。
重啟(チョンチー、Chóngqǐ) - 40Nix
作曲・編曲、イラスト:40Nix
▰bandcamp
https://40nix.bandcamp.com/
🌰不定期更新Ci-en
https://ci-en.net/creator/14852
ym2151音源でROT FOR CLOUT
mdx,mml→https://app.box.com/s/bq50uh1ts6zolpr60bzq1ygsgkr4b2c4
=======================================原作クレジット======================================
original mv https://youtu.be/_AjJZEcMdww
art, mv by @ricedeity
https://x.com/ricedeity
music by Jamie Paige
https://x.com/pamiejaige
https://bsky.app/profile/jamies.page
https://jamies.page/
synth solo by Visualeyes
https://linktr.ee/visualeyes
mastering by Marcy Nabors
https://x.com/shadolith
featuring Kasane Teto SV
==========================================================================================
耳コピ・チップチューン ランス03 「気ままな靴跡」 3パターン
PCエロゲー、リメイク版ランス3のマップ移動BGMの耳コピです。何気に良い曲だと思う。
テイク1
それなりに原曲の真似。ファミコンテイストな演奏ニュアンスにしてみました。
通奏的な単音リフ: 75:25角削り矩形波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
2音伴奏: 85:15原型矩形波 12倍周波数FM変調(アタック時のみ)
ベース: 50:50三角波 80%オクターヴ重ね
旋律: 加算合成波形(ノコギリ型)
テイク2
キー:プラス1
通奏的な単音リフ: 90:10原型矩形波
2音伴奏: 75:25三角波 4倍周波数FM変調
ベース: 75:25原型矩形波
旋律: 加算合成波形 2チャンネル追加コーラス
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
通奏的な単音リフ: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
2音伴奏: 90:10凸型波形
ベース: 85:15サイン波 同倍周波数FM変調
旋律: 50:50三角波 85%オクターヴ重ね 同倍周波数FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
【実機演奏】ブルーアーカイブ Blue Archive - Out of Control (MEGA DRIVE Cover)
実機再生したくて環境ちゃんと用意しました
■https://youtu.be/jMaIIgs-4vA
耳コピ・チップチューン ファンタジーゾーン (ファミコン テンゲン版) 3パターン
ファンタジーゾーンの耳コピです。打ち込みがかっこいいテンゲン版を真似しました。
テイク1
たぶん原曲どおりに採譜できてる。ノイズハイハットの打ち込みが難しいんだよね、強弱表現とか。
メロディ: ノコギリ波と加算方式矩形波(奇数倍音)
ベース: FM変調したサイン波と三角波
イントロのフレーズ: 90:10の矩形波
テイク2
メロディ部分を重音にしてみた
キー: マイナス1
メロディ: 75:25の矩形波
ベース: 非対称三角波(75:25) FM変調
イントロのフレーズ: 50:50の矩形波
ノイズドラム: ローパスフィルタで高域削る
テイク3
適当な単音リフっぽいのを入れてみた(パッとしない出来である・・・)
キー: マイナス3
メロディ: 50:50の矩形波
ベース: 90:10の矩形波
イントロのフレーズ: ノコギリ波
単音リフ: 85:15の矩形波
mylist/70915580
機人大工廠
俺タワー-OverLegendEndlessTower- より、機人大工廠(ギガース一家のテーマ)のチップチューン(のつもり)アレンジ
画像:edge
音楽:Retro Music Editor で作成。
つべにうpしたのとほとんど同じです。 オヤカタさん、聴いてくれてほんまありがとうな
ふぇぇ……めっちゃ宣伝いただいてる…… ありがとうございます(ビクンビクン)
【トラベルナ】れっつ にゃんす【Chiptune arrange】
ああああああああああああああああああああああ!カティちゃん可愛すぎるんじゃクソボケエエエエエエエエエ!
3Dで延々とEDムービーを見てたら吐きそうになってきた
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【ゲームボーイ】怖くない「世にも奇妙な物語テーマソング」【LSDj】
ひやけです
昔作った「世にも奇妙な物語のテーマソング」を
ゲームボーイで楽しい感じにリメイクしました
こわくないでしょ?
使用ソフト→LSDj4.7.3
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
【ファミコン風】Let Me Hear【寄生獣OP】
寄生獣のOPでFear, and Loathing in Las Vegasの「Let Me hear」をファミコンアレンジしました。
(mylist/45461562)
Twitter→@zyojoe
