タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 3009 - 3040 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
P-MODEL 「夢見る力に」 ファミコン風
←L R→ 師匠mylist/25939545 その他mylist/26518671 動画、音源の引用は改変、編集含めご自由にどうぞ。
シグレさん 広告ありがとうございます
ゲームボーイ音源でPerfume「チョコレイト・ディスコ」
新年ですね。今年は昨年,一昨年よりも多く動画を投稿したいです。あと仕事辞めて転職したいです。
今回はPerfumeです。作成に2月ぐらいまでかかるだろうと思ったら年末年始で完成しました。仕事がないって素晴らしい。
ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。
これまで作ったものリスト→mylist/11664564
キリンジをファミコンアレンジ 「ロープウェイから今日は」
前作よりかは、兄弟が落ち着いた気がします。 更新報告とかする予定のTwitter→ http://twitter.com/hinued 今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949 ファミコンじゃないヤツ→ mylist/18791452
【シャープX1・FM音源】18年くらい前にTRUTHやってみた【チップチューン】
F1のテーマですね。学生時代の作品で、なにも手を加えてません。
Xmilleniumというエミュレータで録音しております。
これが私のDTMの原点です。作曲し始めたのは半年前ですけどねw
結果的に、こうなってます。マイリス:mylist/17888256
PS2版キャプテン翼[大友中・アルゼンチン戦]GBヴァージョン
PS2版キャプテン翼の大友中・アルゼンチン戦をゲームボーイ音源にしました。GBカヴァー曲のまとめはこちらmylist/6664718 PS2版キャプテン翼の錦ヶ丘・比良戸戦[nm10004107] 完全版も出来ました[nm11283094]
【GB風】ハッピーシンセサイザ
DMG-CPU1.5を使用してハッピーシンセサイザをGB風にしてみました。本格的なチップチューンはこれが初です。本家動画様sm12825985 nanoloop版nm18450020 mylist/33036771
SPEED TUBE / P-MODEL (ファミコン風)
妖怪のキーボードを再現するのが大変でした マイリスト:mylist/11284503
ピコピコ⭐︎シュガータイム / ルウル
チップでドットでキュートなラブソングです
X(twitter): https://twitter.com/SnKaKDot
オケ:https://note.com/snkak/n/n61c0f95fab68?sub_rt=share_pw
歌:ルウル
音楽、絵、動画:さんかく
スペシャルサンクス:海月
【Chiptune】回レ!雪月花【WhiteCUL/闇音レンリ/雨衣 カバー】
かなり前から作っていたのですが, だいぶ完成が遅れました.
使用音源: VOICEVOX ハミング WhiteCUL, UTAU 闇音レンリ, Voisona 雨衣, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
広告者様紹介: venus 様
一千光年 feat. PC-6001
8/3(日)@京都KRPでのオープンソースカンファレンス京都に向けて sm31732739 同様に LUNA + NetBSD/luna68k でPSG演奏させるつもりで演奏曲ネタを考えていて、
「一千光年の曲って、ミクさんが最初から最後まで『あ〜〜〜』で歌ってるから1パート分は一瞬で終わるはずで、残りボーカルとベースだけ採譜したら行けるんじゃね」
という安直なノリで採譜を始めたんですが、PSG演奏試聴は sm45229358 の投稿がしたいミクさんプログラムをエミュレータPC6001VXで動かして鳴らしてたので、PSGがいい感じに鳴ると「P6でどこまで親動画を再現できるか?」と本題を忘れて採譜調声とともにP6デモ機能追加を3週間ばかり続けてしまった、というものです。
8/3(日)のOSC京都 NetBSDブースでこの PC-6001版一千光年ミクさんも展示デモさせてもらいました
【ファミコン風】ファッとして桃源郷【てーきゅう】
てーきゅう4期より「ファッとして桃源郷」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
2番から拡張音源ありです。
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
耳コピ・チップチューン エストポリス伝記2 バトル2 3パターン
スーファミ、エストポリス伝記2、バトル2の耳コピです。結構有名な曲。
テイク1
それなりに原曲の真似。打ち込みやすいように多少編成を縮小したり内声を改変してます、矩形波とかは音を重ねにくい。
ブラスセクション・ギター兼用: 85:15原型矩形波
ストリングス: 50:50凸型波形
ベース: 75:25サイン波 60%オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス1
ブラスセクション・ギター兼用: ノコギリ波 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
ストリングス: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
ベース: 85:15サイン波 FM変調
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
ブラスセクション・ギター兼用: 75:25凸型波形 周波数ずらし追加2チャンネルコーラス
ストリングス: 90:10原型矩形波
ベース: 75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
FM音源で打ち込んだ「戦え!グレート ガッツ ファイター」を発掘した
前上げた輪舞が意外と好評だったので、なんか他に上げられるものはないかと思ってみると案外無かったりして、だからって宮村優子のアルバムオリジナル曲かよ!
rァ需要?かんけいないね
ちなみに、原曲はサビの各パートの絡み合いがすごい気持ち良い曲なんで、機会があったら聴いてみてください。
FM音源とか→mylist/9812606
イースII - STAY WITH ME FOREVER -【blueMSX+BASIC作成曲】
イース2から「STAY WITH ME FOREVER」を打ち込みました。
当時友人宅でPC88版のエンディングを見せてもらい感動しました。
その後MSX版を自分で聴きましたがPSGオンリーだったので寂しさを感じた記憶があります。
当時FMPACに対応されていたら?を自分なりに打ち込みました。
雰囲気を感じ取ってもらえれば幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
【悪魔城アレンジ】Wicked Child【XX音源】
自作アレンジ三作目、大好きな悪魔城からXX音源で一曲(ニ曲)
過去作のアレンジを参考にユリウスのテーマを意識してまぜまぜしてみました
ちなみにチャンネル数はあんまり意識してないのでちょっと多いかも
~~~~~~~~~~~Sound Menu~~~~~~~~~~~
原曲 :悪魔城ドラキュラ「Wicked Child」 悪魔城伝説「Riddle」
使用機材:Cake Walk Aviutl(8GBしかないので最近メモリが不足気味)
今まで打ち込みした曲達:mylist/65995483
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Yossshy - 夢の中へ (Into a Dream)
YouTube : https://youtu.be/X2p2XV4-NfU
Yossshy
YouTube : youtube.com/c/Yossshy
Twitter : twitter.com/Yossshy_Music
Instagram : www.instagram.com/yossshy.music
【ファミコン音源風】あかいろリトルリーダー【わたてん】
DTM自体やったことなかったけどあかいろリトルリーダーが好きすぎて。
シュガーコート・ドリーム:sm35746122
DPCM、拡張音源不使用
使用ソフト:Retro Music Editor 1.9.1
(2020.1.9) 500再生ありがとうございます。気に入ってくださった方がいたようでうれしいかぎりです。年末に一挙再放送観ましたがやはりこよかのは良い…。
【のじゃロリおじさん】ファミコン音源で Zoo (Feat. kana)【けもみみおーこく国営放送】
生放送でフルバージョン聴いて気になったので作ってみた
原曲: https://soundcloud.com/tenkomori/zoo
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/r78667GKw3g
禁忌の膜壁 - MEGA ZUN ステージ LXXXIV [MMC5, 0CC-FamiTracker]
MEGA ZUN: mylist/48064781
Track #8 from Dr. Latency's Freak Report.
■Bandcamp Direct: https://hertzdevil.bandcamp.com/track/membrane-wall-of-taboo ■Bandcamp Album: http://hertzdevil.bandcamp.com/album/mega-zun ■YouTube: youtu.be/iWwvg3aXUzk ■YouTube playlist: http://goo.gl/VVKIH
MEGA ZUN is a collective name for all my Touhou remixes using 8-bit sound chips from vintage consoles, aiming for authenticity, accuracy, uniqueness and fullness. It will include tracks from all official games, all official music albums, and all doujin games or music albums where ZUN is content-wise affiliated with.
(CC) HertzDevil 2016
Touhou DFLR is (C) Team Shanghai Alice
This video is licensed under a CC-BY-NC-ND 4.0 license. Touhou is property of ZUN.
初めてのN163 トイポップ(FC音源版付き)
VRC6では長いこと曲を作ってますが、初めてN163の音色に触ってみました。
初めてということで音色を似せようとしつつも、中途半端な状態になってます。すいません。
これからN163も試行錯誤できればなと思います。
おまけで後半に副産物のFC音源のみのを入れました。
自分が造ってきた作品 -> mylist/15717033
【ファミコン風】 君じゃなきゃダメみたい 【耳コピ】
ちなみにわたしは三次でもいけます
mylist/21125831
原曲:オーイシマサヨシ
ドットの日々
YMCK 5thアルバム 「ファミリーデイズ」より。
From YMCK 5th album "FAMILY DAYS".
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
【パズドラ】 テクニカルダンジョン ボス曲 Chiptuneアレンジ
1年ぶりの投稿です。
パズドラのテクニカルダンジョンでお馴染みの「The Orb Festival」のChiptuneアレンジです。
先日のパズドラ感謝祭でイトケンさんライブを聞いて感動したので、勢いで耳コピしました。
あまりテクニカルダンジョンとは関係ありませんが、愛用していたロード様のイラストをつけました。
投稿したもの -> mylist/36784365
Be mine! ファミコン風
東京都 PN 同級生 奥平さとし
原さんこんばんわ 初投稿です
坂本真綾のBe mine!を聴きながら
てきとうにつくったMIDIファイルをGXSCCにぶちこんでみました
音質の上げ方わからんですなあ……
soundcloudにも上げときました
https://soundcloud.com/5oo6/untitled294v2
8bit合う曲をおしえてけれ
次はこんなのつくってみました よろしければ
sm22983261
ファミコン音源で「君の右頬にストレートパンチしたいミクさん」
とんでもなく間があいてしまいましたが,今回もfamitrackerアレンジです。
この曲,はじめは「好きすぎて頭おかしくなりそうっていうかおかしくなっちゃった」みたいな曲だと思っていたんですが,最近は仕事が嫌すぎて,ネガティブな気持ちから,「ムカツクあいつを殴りにいってやりたくて仕方ない」といった感じのYAH YAH YAH的な曲である可能性も否定できないのではないかと思うようになってきました。
愛すべき原曲様→sm16814231
つくったものリスト→mylist/11664564
【ファミコン】 ボーナスステージ 【コナミ】
オワタPのボーナスステージ(sm14398575)がセンサーに反応したので、
FC音源でアレンジしてみました。
テンポを含め色々と弄ってあるので、元曲と比較しない事(ゝω・)vキャピ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ファミコン風】8bitで今日も雨【chiptune】
なんかいつの間にかできてました。
今日に間に合わせたかったというのもありますが。
ヨエコのエンディング曲というものを考えたときにいつも迷います。
白い旗?輪舞曲?ジュエリー?終点?それとも楯?私の中ではもうダントツにジュエリーです。ですが、倉橋ヨエコがもういないとしても、今日が雨、明日も明後日も雨だであってもあの人は暴れながら生きていくのでしょう。
そう気付いたとき、この曲を作る手が何故か止まらなかった事がなんとなく腑に落ちました。
うわっくせえ!慣れないことを言うものではありませんね。
そろそろサボr通常運行に戻ります。mylist/17653436
前[泣き止め剤/sm11383007]ー 次[つめあわせ/sm13935596]
