タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2945 - 2976 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【オーダイン】RoundXをX1で演奏させてみた【OPM+MIDI】
X1turboZ の内蔵音源とMIDIでオーダインのRoundXを演奏させてみました。
X1による演奏集団「M.E.X.club」の公式標準ドライバ「WM-System」によるMML打ち込みです。
WM_DRVは、OPM ・PSG ・MIDIを16チャンネルまで同期演奏させることができます。
昔、Oh!X誌掲載のX68000用プログラムを移植してOPM+PSG(PCM)で作りましたが、
今回X1内蔵のOPMとSC-88Proの同期演奏で作り直しました。
2ループたっぷりお楽しみください!
Round 1 → sm36464440
Round 2 → sm37581282
Round 3 → sm42309515
Round 4 → sm42309534
Round 5 → sm37581329
Round 7 → sm45577300
Boss1・6 → sm39839860
GAME OVER~NAME ENTRY → sm45577331
FC音源 東方紅魔郷からU.N.オーエンは彼女なのか?
ふらふらフランちゃん版のFC応援も入ってます。FC天衣無縫でのコメントで「この絵柄ばっかだな」って言われたので今回は真面目に描きましたよ。赤色は画像劣化が酷いからなるべく使いたくは無かったのだが…! 他作品mylist/2181745
ユリーカをファミコン風にしてみた #スキマスイッチ
今回はスキマスイッチの「ユリーカ」をファミコン風にしてみました。
スキマスイッチのアップテンポ曲の中ではかなり好きな曲です。
軽快なドラムとスリリングなストリングスのせいで
音を打ち込んでる途中、目から涙がテイクオフしました。
ちなみに、右下にいる頭の上に帽子を乗っけた宇宙飛行士はシンタくんのつもりです。
ゴールデンタイムラバーをファミコン風にしてみた→sm30245735
前→山下達郎『クリスマス・イブ』sm32399827 || 次→BUMP OF CHICKEN『銀河鉄道』sm32985974
マイリスト→mylist/37707169
【8bit】More One Night extended【耳コピアレンジ】
少女終末旅行 EDテーマ
「More One Night」を耳コピ、ファミコン風にしてさらにフルレングスっぽくしてみました。
CDが11/29日発売なんて待ちきれないよ・・・・
勝手に追加したCパートのセンスの無さが光りますorz
2矩形波+1三角波+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
CD欲しいしセンスも欲しい
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【ファミコン音源】イースⅡクロニクル オープニング 【Famicompo Pico 3】
今回Famicompo Pico 3(http://famitracker.org/fcp3/)に投稿(cover_No199)した曲です。
元曲は sm7687478 辺りから。後半に解説入れてます(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【オリジナル】Popping Memory【chiptune】
個人的なことなのですがこの春で人生の一区切りがつくためハッピー幸せ大団円!みたいなイメージで一曲作りました(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
GGアレスタ Round1 BGM リプロダクション2015
皆様、ご無沙汰しております。KG Takeuchiです。
歴史に埋もれたこの曲をニコ動でも何人かの方がチップチューンとしてカバーやアレンジ再考して下さってて本当に感謝です。
折角なので現時点のアンサー的なものをお返ししたいと思い弄ってみました。とは言えデータが残っている訳もなく、自分で何してたっけ?的な思い返しを経て今の自分ならどうなるか、、でこんなんに。
それなりなストーリーも込めてますが、聴いて頂けた方に自由に感じて頂ければ。
お耳汚しかもですが、4分間、何卒お付き合いください。
尚、画像はToneman TV様の動画から拝借しました。m(_ _;)m
よろしければこちらもどうぞ!
KG Takeuchi投稿曲リスト (nico.ms/mylist/60258198)
Twitter: @takeji909
【アイマス】arcadia (8bit STG MIX)
ファミコン風にアレンジした「arcadia」です。
FC風『無尽合体キサラギ』のタイトル画面BGMに使用しています。
ゲームを作る以前に作成したもので、これを作ってから妄想が膨らんでゲーム化に至りました。
※Stage3ができるまで小ネタ動画でつないでいます;
あとボス戦後のデモができれば完成なんだけど、時間かかりそう。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【FC音源】 ファミコン版BABYMETAL ギミチョコ!!
これはひどい(´・ω・`)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
daze (メカクシティアクターズ OP) [Full size] 【FM音源】
メカクシティアクターズのOP曲「daze」です。
FM音源ドライバFMPを使用しています。
OPNA相当ですが、一部リズムにPPZ8(PCM)を使っており、
FM6音+SSG3音(うち2音がPPZ8)+リズム6音で構成されています。
TVサイズ公開から半月、ようやくフルサイズが仕上がったので公開です。
実は追加フレーズ以外にも所々修正してます(汗)
GARNiDELiA関連曲
grilletto ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25070813
BLAZING ) http://www.nicovideo.jp/watch/sm25021750
その他曲) http://www.nicovideo.jp/mylist/9709100
Twitter)https://twitter.com/tomatoma911
WebSite)http://tomatoma.s54.xrea.com/
ファミコン風『無尽合体キサラギ』タイトルデモ(かいはつちゅう)
以前作った「arcadiaのファミコン風」からボーカルパートを1オクターブ上げるなど諸々修正。
それからドット絵描いて、HSPスクリプト書いて、妄想していたゲームをちょっとだけ形にしました。
FC風『無尽合体キサラギ』:mylist/46860690
FC風『無尽合体キサラギ』BGM集:mylist/50716617
その他全ての動画:mylist/46860618
【NoNoWire14】マイティボンジャック
どこまでもこの世界は
素晴らしくってしょうがないな
悲しみの爆弾をどこかへ持ってってくれないか
ヘイジャック!|'∀'|=○)`v'∵:*
Hige Driver - Blip Festival Tokyo 2012
> http://youtu.be/DZ1PN8m-Z_E
【コスモドライバー∞UP】マイティボンジャック (Hey! speed Remix)
> sm8639625
fragment fiction
■ソースはkouks氏作、fragment fiction (experimental tekemo -> fragment fiction製作記 -> http://tekemo.blog47.fc2.com/blog-category-6.html)
■BGMはUSK氏のbleeps love breaks(http://usk.cc/)
■補足:少女の名前はイコ。(pixiv より「fragmentfiction_00」の説明文)
■エンコードテスト2.2 -> sm4300709
English description -> http://video.niconico.com/watch/sm2278202
TRF 寒い夜だから・・・ - 8BitStyle
毎度さんくす!!こんにちわ!!
trf 寒い夜だから - ファミコン風味アレンジ
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach + tb toad
Twitter - http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
絵 - 織越篠
web - http://shinoorikoshi.wix.com/humansystem
pixiv - http://www.pixiv.net/member.php?id=22603
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
【VRC6】ファミコン音源でコントラ(GB版)のエンディング【魂斗羅】
ゲームボーイのコントラ(ここ仮名表記な)のエンディング曲を、ファミコンの内蔵音源とVRC6でアレンジしました。
ほぼ原曲+αな構成にしております。
エンディング動画はゲリラ戦術を駆使してyoutubeからお借rズッキュ───ン!!
■mylist/7056710
【ピコピコにした挙げ句】オツキミリサイタル【歌ってみた*MiLO】
フラット3rdのピコピコポップ第4弾です。
「オツキミリサイタル」をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいました。
なんしピコピコです。
◆本家様:sm21259575
◆うた係 : *MiLO(mylist/36246035)
◆ピコピコ係:hirono & mo2
◆ギター係:hirono
◆Mix / Encode係 : mo2
【コミュニティ】co2050671
【*MiLO】
Twitter:@MiLO_flat3rd
【hirono】
Twitter:@hirono_f3
【mo2】
Twitter:@mo2_BOG
■2013/12/31 Comic Market85参加いたします。
配置は三日目・西う01-a 「フラット3rd」
前作→ピコピコsm21129922 ソロsm21233610
次作→「じゅもんがちがいます」あああああああ!!(カンシャク
[ライブ] Covox - The Robots in StockHolm
ようつべから甜菜。2007年2月10日、スウェーデン・ストックホルムで行われたパーティーにて。Ram Riderのリミックスや、日本での積極的ライブで知名度が上がっているCovox。クラフトワークの名曲“The Robots”をカバー。Tour De Franceはsm2038064
[ファミコン風]太陽曰く燃えよカオス[這いよれ!ニャル子さん ]
いつもニコニコあなたの隣に這いよる混沌、 ニャルラトホテプです。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
聞いていただければ幸いですっ^p^
【DS-10】ファミコンのグラディウスのアレンジを作ってみた
ファミコンのグラディウスを自分なりにアレンジしてみました。元ネタはファミコン版とか沙羅曼陀とか実はごちゃ混ぜです。以前ファミコン探偵団の名前でライブはやりました。へぼへぼですが、作りこんだつもりです。DS-10+のソングモードだといろいろ作れますね。感想もらえると明日も生きられそうです。
[チップチューン風]電波中毒[アレンジver.]
どうもどうもどうもどうもどうもどうも。今回は、ラムネさんの超絶ひきこもりんぐなミクオリジナル曲、「電波中毒」sm16133185をアレンジさせていただきました!
ペコリーヌ三世_(:3」∠)_
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【Perfume】スパイスを8-bitっぽく耳コピピピピピピピ
おもえば、レーザービームの女スパイからの「スパイ」スなんでしょうか?Perfume耳コピ2作品目です!!ラスサビはちょっと遊ばさせて頂きました^^後奏はいかにも8bitって感じにしてみたけど急すぎて変かなぁ??とりあえず素人高校生の作品なんで甘めに聞いてくださいねww Perfumeの組曲も作ってみました!!→sm17102538 mylist/31014726
初音ミク:恋とマシンガン
フリッパーズギターの名曲をなぜかゲーム音楽っぽい音をつかってカバー。気づかなかった!アイマスと合わせてくれてる人がいるなんて!!sm3560005動いてます。感激。
100年経っても聞いてくれない人に話しても無駄じゃない?
MSX2でけいおん!「ふわふわ時間」
今更ですが。鍵盤(赤い部分)、レベルメータ他をスプライトで表示してみました。今回の画像は手抜き仕様で、4枚の絵を繰り返し表示するだけです。RGB15KHz→同期信号分岐回路→XPC-4でS端子出力でキャプったので今までよりも画像が鮮明になっています。動作環境:MSX2本体(HB-F1XD) FM-PAC、使用コンパイラ:H-FORTH(一部アセンブラ)、キャプチャ:XPC-4 MTV-1200、投稿した動画 mylist/9864627
Baifan - Love Is Not So Simple
中国のレーベルINTIKREC/KILL CLUB 【My Space】http://www.myspace.com/baifanmusic
ファミコン音源で塊魂 Lonely Rolling Star
音が足りなすぎたので拡張音源を使ってしまった mylist/24889402
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説3「AnotherWinter」 3パターン
スーファミ、聖剣伝説3の雪原フィールドの耳コピ。
テイク1
がんばって原曲の真似。鉄琴、木琴、パンフルートなど、シンセだとFM変調使わないと出せない音が多い。
木琴: アタック時FM変調75:25サイン波
鉄琴: アタック時FM変調50:50サイン波
弦ピチカート: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
パンフルート: アタック時FM変調50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
テイク2
キー:プラス2
木琴: アタック時FM変調50:50サイン波
鉄琴: アタック時FM変調50:50三角波 なんかハープっぽい音になった
弦ピチカート: 85:15三角波
パンフルート: アタック時FM変調75:25サイン波
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
木琴: 85:15原型矩形波
鉄琴: 50:50台形型波形(上辺50%)
弦ピチカート: 50:50原型矩形波
パンフルート: 55:45サイン波 75%出力オクターヴ重ね
mylist/70915580
VorpalDance
死神ウサギは夜跳ねる
収録アルバム「eneME!」 DL販売中
https://isonosuke.bandcamp.com/album/eneme
https://isonosuke.booth.pm/items/3509747
Mylist:mylist/32540588
twitter:https://twitter.com/isonosuke
『千本桜』を歌うゲームボーイたち
ご視聴ありがとうございます。
『千本桜』をゲームボーイたちに歌わせてみました。
声の再現で参考にした波形が初音ミクなだけあって結構似ました。
今回は波形メモリが4つ必要になり4台のゲームボーイを使うことになりました。
(1) ー メインボーカル
(2) ー メインボーカルのデチューン
(3) ー ハモリ
(4) ー ベース
(2)はメインボーカルと同じフレーズを発音していますが、ピッチと波形の立ち上がりが若干違います。
4台同時に使うと音量調整がとにかく大変です。
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=9Z66uEapMhM
[ファミコン]こいいろますたーすは゜ーく[NES]
最終鬼畜、ネイティブフェイスと来て今度は恋色マスタースパークへ。
前作→ねいてぃふ゛ふぇいす[sm3109813]
新作→ないと・おふ゛・ないつ[sm4880976]
今までの投下履歴…:mylist/4692042
