タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2977 - 3008 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
スパロボDの音源でBEYOND THE TIMEのMIDIを鳴らしてみた
音色だけ選んでそれっぽくなるのかやってみました。
発音数は制限無しで再生しています。
それにしてもスパロボGBAの版権アレンジは最高ですね~
追記:広告ありがとうございます。
YouTubeにも投稿しました→https://www.youtube.com/watch?v=tQeCs1mv1g4
遅すぎて申し訳ない。
バンブラPで「ミラクルキラッツ☆メドレー」作ってみた!
みらいちゃんのクラスメイトになりたい
プリスマス楽しみですね。今回は『キラッとプリ☆チャン』より、ミラクルキラッツの3人が歌う6曲をメドレーにしてみました。繋げてみなきゃわからない!わからなかったら繋げてみよう!繋げた結果チップチューン風味のエモいメドレーになりました。
■前回:sm34007801
■新作「フォーチュン・カラット」:sm35521478
■マイリスト:mylist/27505352
宣伝ありがとうございます!
しゃるさん O^ さん サキサキさん jojojojojoさん 名無しさん NooBooMさん そなたの冬さん 匠氏さん げっし~ずさん 文月 礼楽さん hidekoさん
fragment fiction 60fps 高画質
sm32042818
をソースに60fps化、高音質化した動画になります。
■kouks氏作「fragment fiction」Perfect Promotion’07参加作品
■BGMはUSK氏のbleeps love breaks
X1turboでカラオケ表示システムを作ってみた
元々は現在製作中のソフトのオマケに…と作り始めたものですが、X1turboの高速PCG定義はどこまで使えるのか?というテストも兼ねた実験作です。背景はグラフィック画面表示、文字はPCG表示です。PCGは常に画面上に同じキャラクターを表示していて、動的にPCG定義を書き換えることで、表示内容を変更しています。
過去の書籍等の資料によると「水平帰線期間中ならいつでも定義できる」とのことでしたが、この際、頻繁にCPUの動作が停止するようで、まともに組むと表示タイミング等がズレまくります。思いつく限りの処理の軽減と分散を施してやっとここまで動かせるようになりましたが、かなり難産でした。
X1turboZII実機(+改造FM音源ボード)での動作です。サウンドドライバは機能を追加したNRTDRVを使用しています。
#Fairy_dancing_in_lake(#Full_length Ver.)
#Fairy_dacing_in_lakeロングバージョン
左折して右折して
2013年10月2日発売 YMCK「ファミリーデイズ」より。
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
Pleasures maker【オリジナル曲】
またChiptuneやりました。
前回の「Final Stage」とは打って変わって、ハッピーでピロピロでティウンティウンなんです。
まとめ→ mylist/32468800
西住殿を改造してVRC6を強化するテスト
夏コミお疲れ様でした。
ちょっと考えてたことを実行するために西住マルチマッパーを書き換えて
VRC6を3つ使い、1つで1ch担当させるコナキチマッパーを作成しました。
テストに使ったnsfはtappy氏の作品です。
なんでこんなのを作ったかって?ほしいからだよ!
新機動戦記ガンダムW - RHYTHM EMOTION - 8BitStyle
毎度さんくす!!今晩和!!
新機動戦記ガンダムW
後期OPテーマ - RHYTHM EMOTION - TWO-MIX
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
Special collaboration Thanks -
画・Shino
webサイト - http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=HumanSyste
ニコニコ静画 - http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/1728143?target=seiga
[ファミコン風]100%[あれなきょく]
でPさんの100%ですね。
アレな曲シリーズは好きなんです^p^
纏った時間が出来たらメドレーっぽいのをしたいですねw
素敵な本家100%[sm10827961]
【PC9801-86音源】FINAL FANTASY 7 更に戦う者たち
10年くらい前にPMDPPZ+PPZ8打ち込んで、当時PMDBBSにアップしていたもの。ニコニコ動画に向けて、若干手直しはしました。作曲:植松伸夫/音源:PC9801-86B(Neko Project II)/打ち込み:PMDPPZ + PPZ8 1.07/表示:Vkey/mylist/9235117:MIDI関連/
【FC音源】 ペーパーマリオRPG 「VSランペル」 【Konami VRC6】
ペーパーマリオRPGの中で一番の神曲ならぬ紙曲!! 異論は不認!! ずっと前にこの曲を耳コピーしようとして挫折しましたが、今回はそれなりに出来たと思います mylist/25059030
fourteenをゲームっぽくしてみた
osuさんがつくったミクの曲「fourteen」をピコピコいじりたおしてみました。
これがなんやかんや初投稿です。
本家osuさんのfourteen→sm10847166
キリンジをファミコンアレンジ 「五月病」
連続YASUYUKI。思ってたより苦労しました。今までのファミコンアレンジ→mylist/4790949 ファミコンじゃないヤツ→mylist/18791452
嘘とタイムマシンが大好き過ぎてピコピコしてみたFullver
フル希望というコメントが嬉しかったので頑張ってみました。・・・遅すぎたかな。 元動画→sm7814947 つくったもの→user/13008714 Shortver→sm7833549 追記:あれ!?何で最後にコイーン!って音が入ってるんだが入れた覚えないぞ・・・ 追々記:歌詞字幕うれしいです!
ym2151音源とPCM1音で電気予報
https://app.box.com/s/qz6hxzd32crxk2n35xcnq2zi0mwcktgy
=======================================原作クレジット======================================
原曲様 : sm43089818
Lyrics : 稲葉曇様 / Project VOLTAGE
Music : 稲葉曇様
https://twitter.com/inabakumori
Vocal : 初音ミク
Illustration : ぬくぬくにぎりめし様
https://twitter.com/NKNK_NGRMS
==========================================================================================
【オリジナル曲】Sakura Chips Smoking
オリジナル楽曲。23年07月26日の作品。
使用DAW : GarageBand。
MV使用ソフト: iMovie。
初案: https://on.soundcloud.com/cUWf1 。
[ファミコン音源] soar (絶対衝激Ⅱ/絶対衝激Ⅲ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
動画サイトのパチスロ楽曲集で聴いて惚れた曲
そのままずるずると実機を打ってハマっていきました
「目指す」「閉ざした」の伴奏ブレイクが何度もリピートするくらい好き
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
今回めちゃくちゃ沢山宣伝していただきました、本当に感謝しております…!
ヘッドフォニストさま ねおふぁすとさま 剣京さま ガレリアさま hyo-setsuさま
おじさんさま 桝本さま ノコタさま しなのはるかさま ナオキさま ※広告日付順
MSX2版 アレスタ3 BGM - Last Messiah (WAVE2) -
GG版アレスタ3の移植元、MSX2版アレスタ3のBGMです:P
おとべやマイリスト→mylist/4931335
NIPPON/椎名林檎 GB音源風アレンジ
sm30236677 で使うために作りました。
ゲームボーイサウンドフォント「DMG-CPU1.5.SF2」を使用させていただきました。
Chiptuneマイリス→mylist/58567332
ゆっくり実況→mylist/57451633
Twitter→https://twitter.com/nokin_samukawa
メール→ikirunonitukaremashita★gmail.com ★を@に変えてください。
【FC音源】Innocence【8bit】
いーのーせーーーーーーーんす!!
FamiTrackerで製作しました
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjpmlViS4a1nPxv2fQ
前作 → sm28855532
ラストオカルティズム ~ 現し世の秘術師_8bit
ゲーム「東方深秘録」より、宇佐見菫子のテーマ を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
【FC音源】昔から伝わるアイリッシュ曲をファミコン風にしてみた 6
アイリッシュ伝統曲でReel(リール)という種類のダンスチューンです。(´・_・`)
【5】→sm25785495 【7】→sm26175888 【ファミコン・アイリッシュ:マイリスト】→mylist/49028213
【曲名】
McKenna's Reel (Reel)
【背景動画】
1979タイトー「ルナレスキュー」 その2
https://www.youtube.com/watch?v=_78HEHBgMa0
【ファミコン風】 daze 【耳コピ】
だぜじゃないよデイズだよ
途中まで3音制限守ろうかなと思ったけど諦めt
mylist/21125831
原曲:じん (sm23662565)
【ファミコン風アレンジ】WE GOTTA POWER【ドラゴンボールZ】
ドラゴンボールZの2期OP「WE GOTTA POWER」。なんとなくヒーロー物を思わせるような力強いメロディは、ファミコン風にアレンジするととてもしっくり来ました。 矩形波:synth1(p/w値は30、62、127)、三角波・ノイズ:magical8bitplug
千本桜 【8bit】 【chiptune】
作曲家: Kurousa-P (黒うさP) 。
バージョン: rolemusic
http://rolemusic.blogspot.com.es/ 。
ファミコン ではない ^_^
コンピュータ:
ぜっとえっくすすぺくとらむ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ZX_Spectrum
ダウンロード Hi-Fi
https://soundcloud.com/trolemusico/senbonzakura-ay-spectrum
。
みんな優しいコメントをありがとう。 ^_^
ファミコンの音源でAzures
エスプガルーダIIの2面の曲「Azures -生命の化身-」です。使用音源:矩形波2音/三角波/ノイズ/DPCM/(mylist/25352551)
