タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 3041 - 3072 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【クロノトリガー】緑の思い出をMSX・FM音源で。
幻想的な曲を。この曲の他にもいい曲がたくさんありますが、それもまたいつか次回に。この曲のメロはタイトル、デモでも流れてますよね。途中までプレイしました。せつないお話にも泣かされる。今回もまたマイナー調な響きの曲をうpしてしまいました。圧縮がかかると高音が少し歪みますね。使用機種:SANYO Wavy70FD。MSX2+。
FC・GB共通オリジナル曲その6【旋律のルーングロム】
ロルミです。ファミコン音源とゲームボーイ音源のオリジナル曲その6。旋律のルーングロムという曲を作りました。流れる曲は、ファミコン音源からゲームボーイ音源です。FC・GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/10804615 FC音源0:00から、GB音源1:56からです。7→nm21885432
Perfume×Stylophone×Gameboyでストリートライブやってきた
チップチューン&Perfume好きが高じて、直角二等辺三角形ツアーファイナルでついに弾けてしまいました。今はとても後悔...は全然してません。わー石投げないでください。//当日お聴きいただいた方、本当にありがとうございました。そしてM井さんには感謝してもしきれません。// sm8128414でいただいたコメント、大変参考になり、今回の内容にもろもろ反映させていただきました。ありがとうございました。//「明日からもがんばろうね!」//演奏してみた系マイリスト mylist/7766024
2010/10/22追記:11/3東京ドーム横の後楽公園にて音出します! 詳しくは http://d.hatena.ne.jp/hariboy/20101022 にて。
【暇つぶし】Perfume / チョコレイト・ディスコ【8bit Chip tune】
チョコレイト・ディスコをファミコン風にしたものです。
音源自体はお手軽にMagical 8bit Plug 2を利用しています。
同時発音数を矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音、DPCM1音に制限して
ファミコン音源っぽくしています。
通常ファミコンの音源では三角波をベースに使うのが定石ですが、
PerfumeやCapsuleをチップチューンにする場合、ぶりぶりなシンセベースを矩形波で再現するので、
あえて三角波はメロディラインに利用しています。
ドラムはバスドラムを基準にハイハットを128分音符単位でズラしていますので、
微妙な走りとモタりを感じるかもしれません。
スネアは一度サンプルを44.1kHzで作成し、
dpcmcにてDPCMへの変換出力を行っています。
再生の状態によってDPCMの末尾にブツッとノイズが入るのまで再現されちゃっています。
余談ですが出力したミックスダウンやmp4のファイル名はchocochipです。
これがやりたかっただけとか言う本当にどうでもいい情報を残しておきます。
ごめんなさい
アークナイツ Arknights - 愚人曲 [GAMEBOY LSDj cover]
久しぶりにgameboyさわりました
3周年イベのインゲーム曲です
youtube版
https://youtu.be/EwId8cE9Y6E
[ファミコン音源] 戦いの詩 (ぱちんこCR聖戦士ダンバイン)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
これが聴きたくて打っているといっても過言ではない名曲
感情のこもりまくった熱い歌い方がとても好きなのですが
電子音で再現するとちょっとアレなので控えめにしています
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
更新が遅くなっても宣伝していただいて毎日励みにさせていただきました…!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま donさま 天翔朱雀さま
名誉ある会長さま inno.さま ガレリアさま ※広告日付順
[ファミコン風] ナナシー遊園地のマーチ (SUPER電役ナナシーDX)
イヤホンorヘッドホン推奨(三角波ベースが行方不明になるため)
7月4日はナナシーの日だそうですよ!
底抜けに明るくて無敵気分になれる曲を作りたかった
ナナシーDXは未練打ちにピッタリの仕様で好き、あとナナティーかわいい
DXモードは緑保留・赤エフェクトで十分戦える演出バランスも好み
期待度が後から伸びてくるベーシックモードと迷いますよね
フィギュア落ちてくるときの「でらっくすー」が狂おしいほど好き
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
【オリジナルBGM】IN MY HEART
『思い出よ、永遠に…』
こんにちは、Renoxです。
今回は、横スクロールアクションゲームのBGMをイメージした曲です。
エンディング分岐のうち、自分は生還できて共に戦った仲間が死んでしまった結末のBGMです。
思い出を振り返りつつ、必死に涙をこらえて前を向こうとする「空元気」を表現しました。
サビ等の後ろで鳴っているベルはDPCMです。
DPCM化しても綺麗に聞こえる音色を見つけるのが大変でした_(┐「ε:)_
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【東方アレンジ】FOR EASTERN【Chiptune】
Re.baro' CDRB-1008
"HVC-TH-01"より
Tr.1 FOR EASTERN
原曲:赤より紅い夢
2015/04/05 テイセンホールラストの東方神居祭にて初頒布
BOOTHで通販もやってます(500\) https://booth.pm/ja/items/240940
何故かチップチューンでプログレをやりたがる傾向があります
マイリスト→mylist/11905486
【オリジナル】Joyful Create!【chiptune】
楽しいは作れる!(*'-')
soundcloud→https://soundcloud.com/rsk-729566255
投稿動画→mylist/39114151
【レトロな感じのオリジナルBGM】「楽観」
今回はレトロゲームとかみたいな感じの曲を作ってみました.
いつもより楽観的な気分であまり時間をかけずに作曲.
故に,楽観的な気持ちで聴いてくださると幸いです.
制作:joe(旧活動名)
インストオリジナル曲:mylist/64691568
【グラIII】『Dead End Cell』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
グラディウスIIIより6面BGM。妙にテンポが速いのは仕様ですorz
神トラ裏の地上(nm22533055)のときもそうだったけど、
原曲のBPMに合わせるとテンポずれ発生するのがどうも気になっちゃって…
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03 + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
NSFは自サイトからドゾ
http://jovatown.s2.adexd.net/index.html
他の投稿曲→mylist/13816261
【YsⅡ】バーンドブレス VRC6音源版 ver.3
再調整_(-ω-`_)⌒)_
三角波を作り直しました('、3)_ヽ)_
絵はトラックボールマウスでなんとなくペイントで描いたものです('、3)_ヽ)_
Ys2 MOAT OF BURNEDBLESS /Copyright©Nihon Falcom Corporation
【アイマス】arcadiaのファミコン風【8bit】
如月千早の名曲「arcadia」をファミコン風にしてみました。
絵は動きませんのであしからず。
キサラギのゲームではきっと自機が板状の何かで、
道中パーツを拾って合体、ボスを倒して合体、
最後には「EMERGENCY!! OVER M@STER!!」と画面に表示されて、
画面をはみ出るサイズの自機になるんだ。
その他の動画:mylist/46860618
猫に囲まれて暮らしたい
YMCK 5thアルバム 「ファミリーデイズ」より。
From YMCK 5th album "FAMILY DAYS".
[iTunes]
https://itunes.apple.com/jp/album/family-days/id704467365
[amazon]
http://www.amazon.co.jp/FAMILY-DAYS-YMCK/dp/B00EF86JQ2
[YMCK official web site]
http://ymck.net/
【8bit】太陽曰く燃えよカオス(FULL)【アレンジ】
ぐらんでです。
前回の動画(sm20770670)にてリクエストを頂き、太陽曰く燃えよカオスのフルバージョンアレンジを作成しました!
よろしくお願いします!
chiptuneアレンジマイリスト→mylist/37355121
Twitter:gggrande
G線上のアリア - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
Johann Sebastian Bach
Arie auf G
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
[チップチューン風]カゲロウデイズ[アレンジver.]
どうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうも。今回は、じんさんの昨日公園的ミクオリジナル曲、「カゲロウデイズ」sm15751190をアレンジさせて頂きました!
元からピコピコ色濃い曲なんで、余計ピコピコさせるとピコピコとピコピコが合わさって3ピコピコ位になってますね!ハイ訳わかんないです!
なにはともあれ、最後まで聞いてくださるとありがたいです!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【HIGEDIUS】498 Tokio【オリジナルPV】
ヒゲドライバーさんのオリジナルアルバム「HIGEDIUS」から,
ピコピコ系PVアニメーションを作らせていただきました!,
■music ヒゲドライバー http://higedriver.com/higedrive/
■movie クロユキ http://www.nicovideo.jp/mylist/27881241
委託販売中、詳しくはヒゲドライバーさんのHPで!
【ゲームボーイ版】ドラムンベースっぽくMISSION IMPOSSIBLE【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
MISSION IMPOSSIBLE(スパイ大作戦)のテーマ曲を
ゲームボーイでドラムンベースっぽくアレンジしました
曲の展開がマンネリ化してます
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
Unicorn Kid - Dream Catcher
Unicorn Kid - Dream Catcher mylist/22032501
ファミコンの内蔵音源で聖剣2の『子午線の祀り』
【曲名】 子午線の祀り
【出典】 聖剣伝説2 / SFC - 1993年 SQUARE
【作曲】 菊田 裕樹
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
The Final Cross - maximum - _8bit
フリーゲーム「月夜に響くノクターン Rebirth」より、
音の回廊のTrial様による"The Final Cross - maximum -"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
タグのスペルミス修正しました
「La La La ~くちびるに願いをこめて~」 バニラビーンズ×SEXY-SYNTHESIZER
アルバム「Def&Def」 or VA「キラキラ・魔女ッ娘・CLUV」より~[魔法のステージファンシーララ]OP曲のカバーです
Bad Apple!! Game Boy 8bit ver
sm7703705を見てビビビッて来た。
■素晴らしい音源■sm8930221■sm6299115■
mylist/9908684
[ボカロ曲]ハッピーシンセサイザ(ファミコン風8bitアレンジ)
「ゴメンね夜遅く 寝るところだったでしょ?」
「驚いた 私もかけようとしてた」
ハッピーシンセサイザ/巡音ルカ&GUMI
作詞・作曲:EasyPop
ファミコン風8bitアレンジ・イラスト:40Nix
10年前に作ったアレンジのリメイクです
https://www.nicovideo.jp/watch/sm21614305
==========================
◆不定期更新Ci-en:https://ci-en.net/creator/14852
[ファミコン音源] R-TYPE Dimension - Battle Pressure (STAGE3 巨大戦艦) [VRC7EXP]
おとべやです(´・ω・)
R-TYPE Dimensionsより3面の巨大戦艦の曲です。
当然Dimensionsが元なので、後半アレンジされています。
音色はなんとかく…PCEngine版に寄った気が…しないでもないw
今回も拡張音源として「VRC7EXP」を利用しています。
詳しくは https://www.nicovideo.jp/user/3934784/series/479954 を参照の事。
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で Bad Apple!!【実機演奏】
$4011に直接値を書き込むことでプチノイズを発生させて
DPCMのアタックを強化するという古のtwitterから得た技術を使ってみた
開発中の自作ドライバで鳴らしてます
https://github.com/theta88p/DrvFAMI
映像にはこちらからお借りしたものを使用しています
https://littlelimit.net/bad_apple_2_5.htm
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/VTHBm2AXvts
【ピコ萌え!】「魔法使いサリー」8bitエレクトロハウス風味
7月に発売したピコ萌えFuture 8bitシリーズ第2弾に収録されている魔法使いサリーです。プロデュ−サーさまに上げてもいいよー。って許可をもらったのでアップしました!今回のアレンジは『セクシー女教師 吉田サリー(23)が 浪人生の鈴木芳郎(20)に家庭教師をしている。』というコンセプトのもと、8bit感とエレクトロハウスを融合させ完成させました。ぜひ聴いて下さい
CDの情報はこちらから→http://www.hatch-ent.co.jp/o_picomoe2_1.html
vin-PRADのHP→http://vinprad.hemuri.com/
その他の作品mylist/6326189
8bitアレンジ次の曲 nm5875749
【FC】ファミコン実機演奏でエスカトスよりSURVIVE【エスカトス】
みんな大好きエスカトス(ESCHATOS)より
SURVIVEをファミコン実機演奏でアレンジ、演奏してみました。
原曲はジャッジメントシルバーソードからある曲を安井洋介さんがエスカトス用にアレンジしたものみたいですね。シューティングゲームにピッタリな曲でかなりテンションが上がります。
この動画のファミコン音源版はサントラのPSG音源版を耳コピ、FDS音源版はそれに原曲の部分を耳コピしています。
FamiTracker 0.4.6→NSF書き出し→TNS-HFC4+赤白ファミコン→録音
1ループ目は2A03
2ループ目は2A03(DPCMあり)
3ループ目は2A03(DPCMあり)+2C33(FDS音源)
です。
みなさんはどのバージョンが好みですか?
エスカトスはXBOX360、Steam、Switchでプレイできます。
サントラはCDは入手困難ですが、Steamでダウンロード販売されています。
めっちゃ面白いので未プレイの方はぜひ♪
