タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2881 - 2912 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
FLstudioでピコピコ+アーメンブレイク
確か2006年秋に作成。クラシックのアレを元に好き放題やってみました。 マイリス /mylist/5426665 mp3 http://sound.jp/mtz/s/amenmy8bit.mp3
[ファミコン音源(VRC6想定)] 兜 赤7 BIG CHANCE メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ただし操作音に対して告知音が大きいので音量にご注意ください
とにかく告知音がとんでもない一台
レバーを叩く、というか触る瞬間が毎回怖い機種です
バージョンによっては当る気が全くしていないのでまた驚くんですよね…
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1(未使用)、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア)1
処理速度を合わせるためテンポが1~2%上下します
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
一旦内部音源で作ったのに納得できず、拡張音源で作り直したため更新が遅れてしまいました…
donさま 剣京さま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ※広告日付順
Xiba - FIERCELY FIRE
指令はただひとつ、撃ちまくれ。
Xiba - FIERCELY FIRE
Compose / Movie : Xiba
[Website] https://xiba200.wixsite.com/xepp
[Twitter] https://twitter.com/discharge100
[Soundcloud] https://soundcloud.com/xiba100
[bandcamp] https://x1ba.bandcamp.com/
[BOOTH] https://xiba.booth.pm/
[Skeb(Music)] https://skeb.jp/@discharge100
Graphic : メカコ
[Twitter] https://twitter.com/oishii_umekonbu
BPM : 180
Genre : Chiptune
【ファミコン風】メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト【8bitアレンジ】
どーも。この曲をライブで歌った回数ランキングがあったら
割と上位に入れそうな気がする歌い手、taigaです。
samfreeさんのGUMIオリジナル「メグメグ☆ファイアーエンドレスナイト」を
後期ファミコン風8bitアレンジしてみました。
バスドラだけDPCMっぽいロービットワンショット使ってます。
いやぁ高速アルペジオってズルいね。
▼マイリスト等
歌ってみた mylist/12940168
MAD mylist/54620693
コミュ(毎週金曜生放送) co1409040
▼外部リンク
Twitter https://twitter.com/nico_taiga
YouTube https://www.youtube.com/user/nicotaiga
【AIきりたん】エイトビットメモリーズ【NEUTRINOオリジナル曲】
ゲームの思い出を曲にしてみました
漢字混じりの歌詞
http://theta.s57.xrea.com/music/lyrics/8bit_memories.txt
ギターとドラム以外(ベースも一部)は
自作のファミコン風音源を使って作ってます
興味があったらどうぞ
sm34588846
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/JIzDiXFuJ7Q
Atlach_nacha ~Going on~ - 8bit arrange ver.
懐かしいアリスソフトのゲームから1曲。
こういう雰囲気のゲームまた増えたりしないかな。
使用楽曲:Shade「Atlach_nacha ~Going on~」
"アトラク=ナクア(アリスソフト)"より
画像加工:SuperPixelTime
user/14137515
宣伝ありがとうございます。
----アリアドネさん、ドネさん----
Free for All【Chiptune Arrange】
うぃっす。今回はG5projectのFree for Allをアレンジさせていただきました!
結構おいしいフレーズ多くて打ち込んでて面白かったです!
最後まで是非お聞きください!
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
ICO ~ You were there ~ [8bit]
こんにちは!
PS2用ソフトでありPS3においてもリメイクされたゲーム「ICO」のメインテーマ曲である『ICO ~You were there~』を8bit風にしてみました。ICOをプレイした人には是非とも聞いてほしいです。
[白金ディスコ] → sm18997132 [残酷な天使のテーゼ] → sm19049223
他作品もよかったらどうぞ [8bit Music] mylist/34030931
ファミコン版 メルト(Full)
http://homepage.mac.com/kei1976/sound/melt.zip ■mp3他色々入り、他は捨てて下さい、とくにreadmeは読まずに捨ててください、いや全部捨てて下さい。ちぎっては投げちぎっては投げ■mylist/4183853
恋とマシンガン|フリッパーズ・ギター ピコピコアレンジして歌ってみた
恋とマシンガンをピコピコさせて歌いました。初めての投稿、ちょっとドキドキです。 ◆ニコニコ生放送で80年代の名曲から最近のアニソンまでChipTuneアレンジで色々歌ってます。次回は2/19 19:00〜 ◆他にも投稿したもの→ふたりのもじぴったんsm12013365◆キャンディ・キャンディsm13427531◆メトロポリタン美術館sm12013379◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/
【任天堂×セガ】 magnet 歌わせてみた
ヘッドフォン爆音推奨です!
ファミコン,スーファミ ←(Lch)-(゚д゚)-(Rch)→ マークIII,メガドライブ
元ネタ→sm6909505
炉心融解→sm5834487 eternal→sm6264963 ぽっぴっぽー→sm6047729 ココロ→sm5893514 ライオン→sm5862611
おとべやマイリスト→mylist/4931335
「毛布と夜の底」 177どっと
毛布と夜の底
作詞・作曲 : 177のっと
編曲 : SUNO
よく頑張って生きているなと思う。自分をほめてあげよ。この詩を書くくらい、ナイーブな一面もあることを思い出してしまった。
SLASH 【 CHIPTUNE 】 / 水星の魔女
機動戦士ガンダム水星の魔女 二期のOP SLASHのchiptuneアレンジをつくりました
twitter https://twitter.com/duludulutan
animation : ミアツカアキタ / https://twitter.com/miakka_SS
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
GAMEBOY GAMEGIRL / 初音ミク 【ピコピコ曲】
曲名
GAMEBOY GAMEGIRL
ゲームボーイゲームガール
作詞作曲
ヤヅキ
mylist/13801110
https://twitter.com/yadukishinya
ゲームをしていた夏の日々
キミに「サヨナラ」をしなきゃだね
ピコピコするチップチューンな曲。
相変わらずなドット絵で動画を作りました。
夏の終わりってなんだか寂しい。
子供の頃の夏休みは友達とゲームばかりしていたな。
ピアプロ https://piapro.jp/t/pjkE
カラオケ https://piapro.jp/t/W21H
キー+1 https://piapro.jp/t/LJG0
ホームページ http://yadukimaru.wix.com/gekiokop
ウェブショップ http://yadukimaru.thebase.in/
【フラット3rd】スペースタイムギャラリー【オリジナルアルバム】xfade
ピコピコポップユニット【フラット3rd】です。
時空をテーマにしたコンセプトアルバム「スペースタイムギャラリー」
懐かしの8bit Sound。装いを新たにファミコン魂が今甦る!!!!!
Lyrics&Vocal/Chorus:MiLO(mylist/36246035)
Music & Programing:hirono, mo2
Guitar:hirono
Illustration&Design:D.iori
Movie:mo2
Produced:mo2
【INFO】
■コミュニティ:co2050671
flat3rd.jp
headphone-tokyo.com
Twitter:@MiLO_flat3rd◆@mo2_hpt◇@F3rd_official
通販は各ショップ様よりどうぞ!
D-STAGE:http://bit.ly/1vTFbF4
あきばお~こく:http://urx.nu/bMhI
2nd Album『P-DASH』
ガンダムSEED Believe - 8BitStyle
機動戦士ガンダムSEED
Believe - 玉置成実
DTM - 8BitStyle Arrange
DAW - FLstudio9 - VSTi - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + Peach
Sound Create - imorin
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【8bit風】きゃりーぱみゅぱみゅ PONPONPON
(^p^)ポーンポーンwwwうぇいうぇいうぇいww
DTM初心者です。どうしてもこのフレーズが頭から消えなかったので練習がてらファミコンっぽくしてみました。
よろしくおねがいしまうぇいポンポーンww(^p^)
不自然なガール - Gameboy + Vocaloid cover
Perfumeの「不自然なガール」、GameboyアレンジをベースにVocaloidを足してミックスしました。//いじっているうちに、どこを目指していいのかよくわからなくなってきてしまい、ただの劣化コピーなんじゃね?という気持ちが拭えなくなったりしつつ、いったんこれでアップしてみたいと思います。// ステキなアイコンは、ピアプロの「西暦11922960年」さんからお借りしました。「ぼかろあいこん(改)」 http://piapro.jp/content/sye2takkegajrgi9 // (8/20追加) 屈辱のボカロなしバージョン...うっうっ sm11833174
ワールドエンド_8bit
ゲーム「グリザイアの迷宮」より、OP曲"ワールドエンド"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
Astro-Ho!帰還 / 平沢進(ファミコン風)
→nm19405270→
*おおっと*
・
・
・
・
・
あなたは し゛へ゛たに ねころか゛っている
あたまを うったらしく きおくか゛ あやふやた゛
ここは いったい と゛こた゛ろう
→CONTINUE...?nm19347308
FF8 ファミコン風「The Man with the Machine Gun」ロックマンver.
以前から一度この形式で作ってみたかったのでやりました。
00:00 SEあり
02:31 SEなし
どうぞお好きに! / 足立レイ
OSC-2と申します。3曲目です。
足立レイちゃんのジト目が好きです。
よろしくお願いします。
Music/Lyrics/Movie/Illustration : OSC-2 (https://twitter.com/OSC_2_music)
Illustration : SORA
Vocal : 足立レイ(UTAU)
YouTube : https://youtu.be/WEwF_HJloeY
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
【カービィのエアライダー】流星の路(full ver.)をGB風にしてみた【DTM】
エアライダー楽しみすぎる…!!メインテーマである流星の路をフルで耳コピ・GB風にアレンジしました。画像は自作です。動きません。
[ファミコン音源] 闘志の華 (戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
ドウセツがパチスロ初なのすっかり忘れてました
サビ直前からが特に好きです
絶望的に音が足りないのであちこちアレンジしています
ドット絵スキルが無いのは勘弁してください
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1(不使用)、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま 十魔さま
FF7メインテーマを色々なスタイルでファミコンアレンジしてみた
FF7のフィールド曲「F.F.VIIメインテーマ」を3つのスタイルでファミコンアレンジしました。
00:00 ロックマンver.
01:26 ドラクエver.
03:08 FF1ver.
冒頭のカセット画像は試しにChatGPTで作ってみました。
ファミコン音源でYO-KAI Disco [MEIKAI ARRANGE VERSION]
色々な方が同種のアレンジをなさっているので今更感がありますが
[MEIKAI ARRANGE VERSION]の方はあんまり居なかったので…
ちょっと何言ってるのかわかんねーかもですが
MMLもFamiTracerもピスコラも使えないので、ロックマン5を使って作っています
つまりロックマン3~6音源だし、ロックマン3~6で鳴らせてしまう
毎度のことながら2ループして終わります
mylist/54857080
