タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2849 - 2880 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Ligaya -Insrumental nsfMIX- Famicomize Test Version by robokabuto
VirtuaNSF使用
192000HzでWAVに変換後44100Hzにリサンプル
VRC6/VRC7/MMC5/N106
ゲームボーイ音源でスマイルプリキュア!
ゲームボーイでスマイルプリキュア! のOPとEDを打ち込んでみました〜。
イラストはCHAN×COさんに描いていただきました(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾ イェイ! イェイ! イェイ!
ワンコインヒーロー
オフライン映像新作上映イベント「FRENZ2011」参加作品
オリジナル楽曲PV「ワンコインヒーロー」
相変わらずのピコピコ風PVアニメーションです。
今回は音楽も自作してみました。楽しいけど難しいね。
動画&音楽:クロユキ
制作動画一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/27881241
沢瀉 / Hietsuki Bushi (Full Version)
庭の山椒の木 鳴る鈴かけて ヨーオー ホイ
鈴の鳴るときゃ 出ておじゃれヨ
鈴の鳴るときゃ 何と言うて出ましょ ヨーオー ホイ
駒に水くりょと 言うて出ましょヨ
那須の大八 鶴富おいて ヨーオー ホイ
椎葉立つときゃ 目に涙ヨ
ニューアルバム Sanosa 8/14リリース!!!
【GB】ゲームボーイでDJミックスしてみた【8bit】
ポケットカメラのDJ機能で実験的に遊んでみました。トラック3つにネタを打ち込んでおいて、勢いに任せライブミックス。ノイズ入りますのでご了承ください。一応ガバっぽい音を目指してみたんだが・・・そしてこの顔である。
「に~っこにっこど~が」を自作楽器で伴奏してみた
時報メロディをエンドレスで流しながら、適当にコードを切り替えて自動アルペジオ演奏させてみました。いつもよく聞く時報もコード進行を変えるだけで色々な聞こえ方に ■ この楽器の詳細 → http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
ファミコン風音源で 呀 ~Tusk of Darkness~ をつくってみました(ロング版)
◎こんにちはこんばんは。リク頂いた呀~Tusk of Darkness~FC風ロング版です。うp主は赤ガロ好きですw■和音制限なしでいい加減耳コピです●前回の呀での再生コメマイリスありがとうございます!▲ソロは難しくて半分も耳コピできなかったので途中から自作ソロです★8bitなコメやキキバー!や素晴らしいや凄いやすげーなどのコメありがとうございます^^マイリスや再生もありがたいです! ★投稿者コメにてちょっとづつお返事書いてます。皆さんは何ガロが好きですか?◆前作のFC風の呀です(ハーフ)→nm20537310◆我が名は牙狼(FC風)です→nm20739448◆リク頂いていたFC風魔戒群狼伝牙王です→nm21065151◆簡単な曲解説あります→mylist/14021296
mnmtpnk - amen my 8bit
懐かしい気分になりますね
チップチューンは良いものだ
mylist/11689217
【懐音ミオ】 ファミコンで「 eternal 」 【FCボーカロイド】
おとべやです(´・ω・)
あわあわPさんの「eternal」をアレンジしてみました。
歌ってるように聞こえるかな?
元ネタ→sm6157142 お借りした映像→sm6205221
「懐音ミオ」ってなんぞ?→ http://dic.nicovideo.jp/a/%E6%87%90%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AA
magnet→sm8365587
炉心融解→sm5834487
ぽっぴっぽー→sm6047729
ココロ→sm5893514
ライオン→sm5862611
おとへ゛やマイリスト→mylist/4931335
「Bulls on Parade」のライブをファミコン音源風にカバーしてみた
Rage against the machine ファミコン化計画第3段。ウッドストックでのライブを、ファミコン音源風に再現してみました。ギターソロなど、ライブ盤のものになってます。前回同様ラップ部分はMacのvickiさんです。他作品 → mylist/9955032 他作品 → http://tomlab.seesaa.net/
【ポケモンSV】戦闘!ゼロの秘宝 テラパゴス ピコピコアレンジ【8bit】
盛りに盛られたテラパゴスとの最終戦をピコピコの3音で再現。
この曲をやりきらないとポケモンSVが終わらない!『Pokémon LEGENDS Z-A』発売の一か月前。何とか間に合いました。
pixivに以前アップした漫画「パルデア冒険記」もヨロシクね。https://www.pixiv.net/user/3414789/series/192792
★「いいね!」ボタンを押すと、mp3音源をダウンロードできるURLが表示されます。
音楽のアレンジが主役なので、ホントは映像の方はもっとラクしていいと思ってるんですが、「せっかくなら」と思ってちょっと動かし始めると、作画枚数と制作時間がどんどん増えていくんですよね。
前回の投稿からちょうど一年。更新ペースが遅すぎるのにわざわざ動画を見に来てくださる方、本当にありがとうございます。
pixiv:https://www.pixiv.net/users/3414789
FANBOX:https://cafe.fanbox.cc/
twitter:https://twitter.com/Cafe_Raichu
スタンプ:https://line.me/S/sticker/12137112
YouTube:https://www.youtube.com/@raichucafe1775
【ファミコン風】ライアーダンサー/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
マサラダさんの楽曲『ライアーダンサー/重音テトSV』をファミコン風にカバーアレンジしました。
原曲:sm42356352
アレンジ:スドーゴージ ( mylist/75624952 )
ーーーーーー
ウル さん 、white-is さん 、重音テ党員:老喬/old Joe さん 、
広告ありがとうございます!
【FC音源】がんばれゴエモン でろでろ道中 再見!
がんばれゴエモンでろでろ道中の再見!をFC音源で再現してみました。
DPCMはゴエモン2のバスドラのみ使用。拡張音源なし。
FamiStudioを使用しています。
修正版をyoutubeにあげています
https://youtu.be/I2ZYMUXXi58
[ファミコン音源] 栄光のレクイエム (ミリオンゴッド-神々の系譜- ゼウスステージBGM)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
動画内で曲名間違えてましたごめんなさい
系譜の天国モードは本当に天国してたと思ってます
当時は右上がり黄7が強い上に裏天に近付くレア役なので好きでした
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
去年上げた動画も最新動画も宣伝してもらえてとても喜んでおります…!
donさま hyo-setsuさま ガレリアさま ねおふぁすとさま ジョニィさま しじみMUSENさま 剣京さま ※広告日付順
【ラブライブ!】ススメ→トゥモロウ 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
アニメラブライブ!挿入歌「ススメ→トゥモロウ」
μ's→http://www.lovelive-anime.jp/otonokizaka/
mylist/45194578
最新作→sm37762097
DS レイトン教授と不思議な町 「謎」 ファミコンバージョン
ご無沙汰しております。前に作っててあげるのを忘れてました。レイトン教授の問題中のBGMをファミコン仕様にしてみました。耳コピ時間15分なんで、ミスがあったら指摘いつでもお願いします。矩形派3つ使いたかったんですがファミコンの標準(2A03)には3つも無いので、MMC5を使ってます。(無駄遣い)2A03内で納めたバージョンも後半に収録しておきました。…らしくなった気がする。最近、こんなのに参加しました。 sm3192062
【天空の城ラピュタ】 WTS Midi Player 「君をのせて」
Androidアプリの波形メモリ音源 WTS Midi Player
Little Giant【オリジナル曲】
木曜締め切りコンピ(http://release.sakurarecordz.com/thursday_prereleace/)に収録して頂いた曲ですが、フルレングスでの公開許可が下りたので投稿します。
(今更ですがカテゴリタグにニコニコインディーズがあるのを知りました)
オリジナル曲→ mylist/32468800
アレンジ曲→ mylist/43637507
【bmIIDX】 突撃!ガラスのニーソ姫!ファミコンに根性で歌わせてみた
∧_∧
⊂(#・д・) こんなもん、無理に決まってんだろ!!
/ ノ∪
し―-J |l| |
人ペシッ!!
__
\ \
 ̄ ̄
おまけ付き♪
曲について→http://goo.gl/TdqpQ
おとべやマイリスト→mylist/4931335
NEW ORDER をファミコン音源でアレンジしてみた
マモさんの「NEW ORDER」をアレンジしました。フルです。 画像、変わりません。 ファミコン音源こんなに同時発音しねーよ、っていう突っ込み、もっともです。
【初音ミク】アンニュイ【オリジナル】
曲名:アンニュイ
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
ファイナルファンタジー10 シーモアバトル - 8BitStyle
FINAL FANTASY Xより
Seymour Battle Theme BGM Remix
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
- Special Thanks -
イラスト
シーモア=グアド - けなこ様
フォント
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
FF10-2 Real Emotion - 8BitStyle
毎度有り難う御座います!!
FINAL FANTASY X-2主題曲より
Real Emotion(倖田來未)8BitStyleRemix
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
ナイトウォーカー【Chiptune Arrange】
ども、のすけです。ちょっと久しぶりのアレンジ動画です!
こんかいは、ラムネさんのミクオリジナル曲「ナイトウォーカー」(sm20914878)をアレンジさせて頂きました!
知らない時間帯の場所って、何かすごい不思議な感じがしますよね。
最後まで聴いていただけると幸いです。
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
【ファミコン風アレンジ】残酷な天使のテーゼ【エヴァンゲリオン】
名作アニメの名曲をファミコン風に!「メ・ガーネ」氏(sm18856765)にインスパイヤされての制作ですが、氏の何倍も時間が掛かってしまいますorz 使用音源はいつものように、矩形波2パート:synth1、三角波・ノイズ:magical8bitplug 計4パートです。 他作品→mylist/29553287
【MOSAIC.WAV】初音ミクとPSG3和音で「電気の恋人」
MOSAIC.WAVの曲の中で一番好きな「電気の恋人」を、初音ミク&PSG(3和音)で演奏してみました。 ■ アレンジは、シングル「Magical Hacker ☆ くるくるリスク」に収録のバージョンとアルバム「We Love AKIBA-POP!!」に収録の /* Dreamy IC Mix */ を基にしています。 ■ PSGの部分はMSXのMGSDRVでMMLを書いて、MSXplugで鳴らしてます。 ■ ファミコン音源で「We Love "AKIBA-POP"!!」→sm13136298 ■ mylist/21910117
【MSX】MuSICAで虫姫さま「シンジュが森へ」【PSG】
だりあです。
CAVE/虫姫さまのステージ1BGM「シンジュが森へ」をPSG3音で。
3和音では無茶な曲をなんとか再現するのが私のポリシーというか意地みたいなものなんですが
やはり3パートじゃこれ以上無理です。MMLがワケのわからん文字の羅列になっております。
鬼畜の割り込みで擬似4音に拡張。もうちょっとキラキラ感出したかったんですけどね。
もう修正なんてできません。イチから作り直すしか・・・
BlueMSXでのモノラルWave出力。
空間系エフェクトなし。
