タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2817 - 2848 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FRENZ 2015】sideB:rain【MusicVideo】
FRENZ2015に出展させて頂きました。
『Rain』[sm20034193]のその後の世界を描いた作品です。
Movie:Twilight_ks [mylist/12374712] @Twilight_ks
Music:Saiph [mylist/20328714] @take_314
『enigma』 https://soundcloud.com/take_314/enigma-mix19
[PC9801]ふしぎの海のナディア N20.M Blue Water
ガイナックスから発売されたPC-9801用のふしぎの海のナディアゲームの
BGMのソース付の動画です。
シーン名:Blue Water
原曲:ブルーウォーター
N20.M 12630bytes(1991/12/13 09:16)
N20.MML 11194bytes(1991/12/13 09:16)
うちの作ったMSXバージョン:sm24606508
かなり気合の入った出来具合です。うちもこれを聴く前に負けじとこれを超える出来の物を作っていたりもしていました。
PC98ナディア:mylist/50045355 MSXナディア:mylist/45856938:ボカロ:mylist/39733803
SNES:mylist/39733820 MSX:mylist/39733818 南青山:mylist/45856922 普通:mylist/39725792
変態 mylist/28224771 政治表明 mylist/50045594
【初音ミク】ピエロ【オリジナル】
曲名:ピエロ
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【初音ミク】自分探しはもうやめた。【オリジナル】
曲名:自分探しはもうやめた。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
【初音ミク】回る地球。【オリジナル】
こんにちは、maxvess8です。
曲名:回る地球。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
ももクロの「Believe」をファミコン風にしてみた
ラップ有りなので、あくまで「ももクロバージョン」です。ラップ等、「ももクロ春の一大事2012 ~見渡せば大パノラマ地獄~」を参考にして作ってます。他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【ファミコン風アレンジ】 千本桜 【黒うさP】
黒うさPの初音ミク曲、千本桜をファミコン風にしました。 使用音源 → 矩形波2パート…synth1、三角波・ノイズ…magical8bitplug 計4パート 他作品→mylist/29553287
【ゴールデンボンバー】 女々しくて Chiptuneアレンジ
初投稿です。
ゴールデンボンバーの「女々しくて」のChiptuneアレンジです。
近頃、この曲をよく耳にしていたせいか、頭から離れなくなったので耳コピしてみました。
原曲PVはこちら nm10435439
投稿したもの mylist/36784365
【FC音源】ガウル平原(ゼノブレイド)【耳コピ】
おた゛やかて゛すね
メインテーマ→sm18201085
サイハテ村→sm17857697
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
Maktone - Sex, Drugs and Chips +おまけ
前半半分:原曲。後半:音変えてちょっといじってみた。
【ゲームボーイ版】スーパーマリオワールド/地上アレンジ【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
説明するまでもないスーパーマリオワールドの地上の曲をゲームボーイでカバーしました。
ソフトが発売されてから世界中で様々なアレンジがされてますけど、
僕も作ってみたくなりました。
元気な感じです。
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
サカモト教授 - 8bit shower for "SF百景" PV
3/24よりサカモト教授のオリジナルアルバム『INSERT』がヴィレッジ・ヴァンガードにて店舗販売していただけることになりました!
取り扱い店舗はこちら→ http://bit.ly/9NCmeM
今回の動画はアルバム収録曲 8bit shower (for "SF百景") のPVです。
GAINAX のSF百景シリーズでコラボさせていただきました。http://www.gainax.co.jp/gallery/0401.html
その他の動画 mylist/2839229
生放送もやってます co10514
ホームページ:http://p.sk-mt.com/
twitter:http://twitter.com/pskmt
FC音源でFCと関係ない沙羅曼蛇の曲を打ち込んでみた
OPERATION SEEDLEEK(沙羅曼蛇MSX版OPデモ) FIRE TRIPPER(沙羅曼蛇2未使用曲) 初めての人力耳コピで打ち込んでみました。多分相当音程を外してますしベースのパートなんて全く自信が無いですが雰囲気だけでも伝わればと思います。MSX版はVRC6の練習曲になってます。FIRE TRIPPERはエロ蜂さんの攻略動画でおなじみですね。こちらは標準音源で打ちました。DPCMは使い回しです。冒頭部分の耳コピに5日くらいかかりました。PS,お褒め戴き身に余る光栄です。FIRE TRIPPERのNSFをアップしました。http://mck2ch.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/uploader/mckarc/mck0146.nsf VRC6でグラ2はじめました。nm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716
FC音源でACグラIIの曲を打ち込んでみた
先人たちのすばらしいCHIPTUNE動画に触発され、この度はじめてMCK&MML記述に挑戦しました。DTM歴はデザエモンのみです。はじめて故のお聞き苦しさ等あるかと思いますがよろしくご了承&ご指導ください。画像は用意できませんでしたがFC版要塞面の空中戦→要塞突入→高速エリアのイメージでお聞きください。 (12・6)VRC6で打ち直してみましたnm9014015 4/3 VRC6でグラ2はじめましたnm6635279 MCK練習マイリストmylist/11204716
C H I P T U N E U N K O
うん、これはむだに高音質。 うんこの旋律sm4354199をChiptuneで。ソフトの都合によりドラムをカットしました。
【VOCALOID】ぼくらの8bit戦争【FC風アレンジ】
タイトルは"3和音戦争"と迷った。 ■■■ こんばんは。学科の進路指導ガイダンス出忘れた死にたい。 ■■■ 大二病の俺が御三家に手を出してみた8。御三家にとか言いながら東方ばっかだったので、そろそろボカロも。ってか俺がニコ動にはまったきっかけはむしろボカロなのだぜ。先日「ごめんなさいの人」(user/832695)なるステキな8bitアレンジャーさんを見つけまして、それに触発されて気付いたら作ってました。ささくれPの名曲「ぼくらの16bit戦争」(sm7610111)の、ありそうでなかったFC風3和音アレンジです。しかしFCアレンジ処女作でやる曲じゃねえよコレ。 ■■■ フィルタ:「tank」→「為))) キュラキュラ…」 ■■■ 次回作の予告、毎度毎度ブチ破ってますね。もう書くのやめますハイ。
奇々怪界-謎の黒マント- オープニング ファミコンアレンジ
ダンジョン木村です。
岩月博之先生のトリビュート企画に参加した曲をあげてみました。
原曲→http://www.youtube.com/watch?v=KBRtZM9wIJw
ダンジョン木村さくひん:mylist/21198818
昔作ったFM音源版「残酷な天使のテーゼ」
10年以上も前にPC-98用のFM音源ドライバ(FMP)で作ったエヴァンゲリオンの主題歌です。
最近発売された「残酷な天使のテーゼ 2009 VERSION」を聞いてちょっと懐かしくなったもので昔のデータを引っ張り出してきました。
PC-9801-86音源(YM2608)を使用し、FM6音+SSG3音(内SSG1音をPCMで使用)+リズム音源+ADPCM1音で構成されています。
再生はPC-98の実機が無いので、MDXwinを使用してwaveに取り込んでいます。
絵は当時えいや~で描いたものです。スキャナが無かったのでサランラップ使ってたのを思い出しました。
マイリスト→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
RoboCop3 - Title theme(NES版)
ロボコップ3のNES移植版です
拡張音源なしのファミコンでこの音!さすがのセンスですね
コモドール64版→sm45207770
RoboCop3 - Title theme(C64版)
コモドール64のゲームの中でも、最もイカした音楽をロボコップに提供した事で有名な曲です
Jeroen Tel氏のライブでも必ず流れる曲ですよねw
この頃からJeroen Tel氏は、PCM音源(サンプリング音)を使ったやり方がなくなっていきます
ファミコン版(NES版)の方を先に作られて、C64版は後から制作されたそう
ロード画面の音ハメが最高です!
NES版→sm45207855
[ファミコン音源] 百花繚乱 (CR戦国乙女2)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
乙女は新作の度に名曲をぶち込んでくる凄いシリーズだと思います
この曲はぐりぐり動くベースが格好良くて一度作りたかった
今は平均29.8G乗せのテーマとか言ってはいけない
今回もまた難しい曲で正直途中で諦めかけました
雰囲気だけでも出せていればいいのですが
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
yanさま 紅葵(コウキ)さま ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ※広告日付順
愛はブーメラン 【CHIPTUNE】 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
うる星やつら2『ビューティフル・ドリーマー』のED 愛はブーメランのチップチューンアレンジをつくりました。
twitter https://twitter.com / duludulutan
animation : ミアツカアキタ / https://twitter.com/miakka_SS
youtube : https://www.youtube.com/@unkaisoukai1
【FF14】魔導神門 バブイルの塔.8bitアレンジ
ガレマルド急行
背景をフェイスで撮りに行こうとしたら余輩が先釣りするんで自由探索で行きました
youtubeにも上げました
https://www.youtube.com/watch?v=TSO0p29Gdkc
[ファミコン音源] 蒼の彼方へ (スカイガールズ~ゼロ、ふたたび~/~ゼロノツバサ~ 音羽BB)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
今年もどうぞよろしくお願いいたします
年末年始に引っ越しをしておりまして投稿間隔が開いてしまいました…
一部歌詞が耳コピなので間違っていたらごめんなさい
フルバージョン格好いいので聴きたい方は是非ご購入ください
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
長く開けてしまったのに何度も宣伝いただいてありがとうございます…!
ねおふぁすとさま 剣京さま hyo-setsuさま おじさんさま
ガレリアさま magさま donさま ※広告日付順
[ハイキュー!! TO THE TOP] PHOENIX(ファミコン風8-bitアレンジ)
「神風を巻き起こせ
信じる者を風は推す」
Youtube: https://youtu.be/RSJA8lGSIi4
アズールレーン「戦え!ロイヤルメイド隊」GB風アレンジ
2018/9/28から開催された、共闘イベントBGMです。
設定上はメイドさんとの戦闘訓練なはずなんですが、この堂々たるラスボス感。ええい素敵だ。
年明けから音採りが難しい曲が続いて、すっかり全曲制覇は諦めてしまったのでした。お久し振りです。
GBアレンジは止まっていましたがアズレンは現役指揮官。
遅ればせながら一周年おめでとうございます。
ゲームボーイサウンドフォントはこちら
(http://asialunar.info/gbsf.html#QWQFaJf.twitter_responsive)
からお借りしてます。バージョンはDMG-CPU1.5.SF2。
←メインメニュー:クリスマス(sm32425326)/マイリスト(mylist/60229268)/ graphite/diamond(sm35813849)→
【IA】ドルフィン・ダンス・涙【オリジナル】
すごくお世話になってます。
おめでとうございます。
作ったのmylist/30495456
ついった@taco_human8823
【東方】バー・オールドアダム【ピコピコアレンジ】
五作目です
秘封倶楽部の日には間に合いませんでしたが、12時9分に投稿したので問題ありません。
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc149536
投稿したやつ→mylist/54322855
うさみみれんこんさん、EnemYさん、ピコピコ好きさん、宣伝有難うございます!
【第7回東方ニコ童祭Ex】パンデモニックプラネット FCアレンジ
東方紺珠伝よりパンデモニックプラネットをFCアレンジさせていただきました。
何度聞いても格好良いです。いつかメタルアレンジとかも作ってみたい。
画像は動きません。
使用ソフト:FamiTracker 使用音源:2A03・VRC6+DPCM
マイリスト:mylist/47885349
KOKORO BEAT神社.higedriver
こんなの初めてです。
niwashi兄貴宣伝ありがとナス
https://myspace.com/higedriver/music/song/kokoro-beat-75116894-82859498
【鏡音リン】祈りの塔と片翼の雛鳥【8bitオリジナル曲】
テッテッテレェー テッテッテレェー テレレレ テレレレ レェーン
ゲームで遊んでるリンちゃんがBGMに合わせて自作歌詞を歌っちゃってるようなそうじゃないような。だいたいそんな感じ。
歌詞:http://piapro.jp/t/fjsf(ピアプロ)
レンくんが歌っちゃってる曲:少年はその背に剣を【8bitオリジナル曲】sm24759232
一つ前の曲:【ポケモン×鏡音レン】バトルフロンティア【VOCALOIDカバー】sm24960802
ヒーふーみんの他の曲:mylist/32747131
Twitter:@hi_hu_min(https://twitter.com/hi_hu_min)
レン「……」
