タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2753 - 2784 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
GBオリジナル曲その310[雫の神殿]
ゲームボーイオリジナル曲その310。雫の神殿という曲を作りました。
使用音源:LSDJ(GB音源) GBオリジナル曲のまとめはこちらmylist/7096511
309[sm36181453] 311[sm36510132 作業用BGMその15[sm24732421]
ダンジョンの曲です。
【メギド72】7章64-4「???」戦_レトロゲーム風アレンジ
二ヶ月も更新サボって、リクエストも無視して
しかも辿り着けてないユーザーも居る
最新章のアレンジ出すヤツがいるらしい。
しかもその曲のジャンルがニッチすぎるらしい。
(リクちゃんと見てるからゆるし亭)
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
【東方自作アレンジ】恋色マスタースパーク【Chiptune】
久しぶりです。ラータ 3です。
恋色マスタースパークをファミシンセIIでアレンジした曲です。
【アレンジ(東方Project)】 mylist/42351561
【アレンジ(その他)】mylist/45695469
【NNIオリジナル】 mylist/42352690
【ロックマン2】タイトル→セレクト画面→エアーマンステージ VRC6音源
なんとなく 作たはいいが個々だとなんか物足りないから貯まってきた所を合わせた(´・ω・`)
音源無調整版( ◉◞౪◟◉)sm31677172
ロックマン2 マイリスト ar1165099
【星のカービィ】狂花水月 GB音源アレンジ【トリプルデラックス】
トリプルデラックス発売2周年ということで、歴代カービィシリーズの中でも特に人気の高いラスボス戦の曲をゲームボーイ音源アレンジしました
同曲のチップチューンアレンジとしてはn番煎じですが、GB音源ということで途中遊びを加えてたりしますw
制作環境:ゲームボーイアドバンスSP、LSDj
mylist/8580757
天元突破グレンラガン『空色デイズ』TVサイズ ファミコン風+α
12/30 熱い思いをありがとう、アニキ……!!
あー宿命合体してえ=^_^=
Raw!Raw!fight the power!が好きなのに再現しきれなかったとさ
ファミコン風ですがパーカッション使用+同時発音制限なし+音声加工ありです。ご了承ください
使用ツール:korg m01d,SoundEngineFree,ふぁみこんぶ(ロゴ加工)
あげたやつ→mylist/22955682 youtube→https://youtu.be/_O5y5rVJcWo
twitter→https://twitter.com/hanta000
Happy×2 Days【レトロゲーム風アレンジ】
「せっかく作ったのでうpしておきますね」
「いりませんっ!!」
ナムコっぽい音で鳴らしたかっただけなんだ、すまない。
デレステMVの尺伸ばし&杏パート再現は断念しました。杏ブラスター搭載。
[新作]Naked Romance → sm27975685
ススメ☆オトメ → sm27847552
ミツボシ☆☆★ → sm27569489
Cubase6.5/Chip32(波形メモリ:WSG)/VOPMex(FM音源)
XperiaZ3compact
ゲーム系アレンジ mylist/53508915
【M3-2015秋 G-15b】ハイタッチハイポップ/BEEPBOY クロスフェードデモ
海系チップチューンアルバム「ハイタッチハイポップ」のクロスフェードデモです。
ジャンル:チップチューン/エレクトロニック/シーパンク - Chiptune, Electronic, Seapunk
頒布価格:500円
発行元 :ああいい音
最新情報・特設サイトはこちら→ http://aibb021d.yamato.website/
ライブ出演依頼はこちら→ http://beepboy.yamato.website/contact.php
【FC音源】TOKIMEKIエスカレート
フライ!ド!チキーン!
TOKIMEKIエスカレートを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。デレアニ最高かよ!
過去の投稿動画
mylist/28709335
るろうに剣心 HEART OF SWORD - 夜明け前 - 8BitStyle
いつも有り難う御座います!!
アニメ るろうに剣心END主題曲より
HEART OF SWORD - 夜明け前 -(T.M.Revolution)
DTM - 8BitStyle Arrange
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
Ameba Blog ⇒ http://ameblo.jp/imorin1123/
YouTube ⇒ http://www.youtube.com/user/imorin1123
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
【東方BGM】ネイティブフェイス&明日ハレの日、ケの昨日【FC風】
レトロゲーム調に
ネイティブフェイス/東方風神録
明日ハレの日、ケの昨日/東方風神録
それと隠し味的に少々。
mylist/29516198
追記:コモンズにBGMを上げました→nc103291
【8bit】 東方Project クレイジーマッシュアップ【chiptune】
作曲家: ZUN
バージョン: rolemusic http://rolemusic.blogspot.com.es/
ここに悪いオーディオごめん
ダウンロード Hi-Fi
https://soundcloud.com/trolemusico/crazy-touhou-remix
コンピュータ: ぜっとえっくすすぺくとらむ http://ja.wikipedia.org/wiki/ZX_Spectrum
みんな優しいコメントをありがと。 ^_^
I Fight Dragons - KABOOM!
2008年に結成されたアメリカのバンド。2011年に発売されたアルバム「KABOOM!」から。I Fight Dragons - KABOOM!
【ファミコン風】8bitで鳴らないピアノ【chiptune】
追悼・倉橋ヨエコ
宣言通り(?)完成ラッシュの最後です。
解体ピアノの最初。終わりの始まりの曲ですね。
「これ以上の物は作れない」もうこれ以上「倉橋ヨエコ」を作っているメンバーでは続けて行けない。この曲のモチーフの一つに砂漠がありますが、ヨエコの心は暖かいことも冷たいことも最大限に重ねて少しずつ粉々に花が咲かない砂漠なっていったのでしょうか。倉橋ヨエコをやめさせて頂けますか日記など色々照らし合わせて行くと泣ける歌詞です。
実はこの曲間違えて最後20秒が切れてしまっているんですね。なんでそれも含めて近いうちに今までのリメイクつめあわせを作りたいと思います。長々語ってすいません。
mylist/17653436
前[流星/sm15071260]ー 次[春の歌/sm18401929]
ファミコン音源で「最後の闘い(FF9)」
mulsです。FF9より「最後の闘い」です。半年あきました…またまた、お久しぶりです。
画像は2枚しかありません。ペ○シマンは微妙にサイズが小さくなってしまいました。
音楽は、うめき声が再現できなかったのが心残りですが(ずーっとトライしてたんだけど、うまくいかず断念)、
原曲が意外と音数少なめなんで、なんとかそれらしくできたと思います。細かいテクニックも結構使ったつもりです。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
◆なんか紹介されてました→http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/04/09/nico_guide/
【影絵のやつ】Bad Apple!! ファミコン風アレンジ【ピスコラ】
本家=sm2077177 ピストンコラージュ使用。
KIAL003 EXTERMINATION DEMO
chiptune + gabba = chip-gabba01_MIDVALLEY02_NOTHING03_CHEAP_SMILE04_HE IS PERFECT05_LTCW06_MARZ
07_BLOOD AND MAID(EXTERMINATION VER.)08_TRIP_MACHINE09_URAGIRI10_ZAPX2
11_SY-KO_INLAY12_RORSCHACH(EXTERMINATION VER.)13_SYU1=1000
ArrangingSide
14_HE IS PERFECT(GBmix)/Xinon15_CHEAP_SMILE(KIZANASTICmix)/99LETTERS
ExtraArrangingSide
16_INTIMIDATING(ver.DMGchan) /NNNNNNNNNN
Written and Produced by KIZAN518 Illustration by Masa Shihou,Coova,Zankuro Designed by Shun Mizuki Special Thanks by SyuuChan http://d.hatena.ne.jp/kizan/
ファミコン音源でBOOWY「NO.NEW YORK」
約5ヶ月ぶりの投稿になります。マリオネット5000再生で感無量です。 今回はリクエストのあったこの曲に挑戦しました。せっかくなのでシンセパートを積極的に取り入れてみました。さらに、ブランクがあったこともあっていつもと違う雰囲気の作品に仕上がったような気がします。 ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。 マイリスト→mylist/11664564
『美少女テクノポップの作り方』より「Sweet Pain Remix」
SONAR8と初音ミクの体験版を同梱!この本とWindowsパソコンがあればスグに曲作りができます!ソフトや周辺機器の選び方から、胸キュンなメロディの作り方、曲の構成、ボーカルのクオリティ・アップや加工方法、ミックスのやり方までを、順を追って解説。付録DVD-ROMには、SONAR8と初音ミクの体験版、そして豊富なサンプル・ループを収録。これ1冊とPCさえあれば、とりあえず女性ボーカル+ループを主体にした電子系ポップスが制作可能です。DTM初心者の方もぜひ! Original Ver.→sm6697546/Miku Ver.→sm6697601/Chiptune Ver.→sm6698083/カラオケ→sm6811328 この本の詳しい内容はリットーミュージックHPからどうぞ→http://www.rittor-music.co.jp/hp/books/DTM_data/08317309.html
[ファミコン音源(VRC6想定)] ルパン三世 BIG BONUS メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
間違いなく名機
演出も音もゲーム性も当時の最先端でした
小役ナビと出目のバランスが本当に絶妙です
まさか25年後のAT機でもリーチ目が受け継がれるとは
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2+2、三角波1、ノコギリ波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま スタルひンさま hyo-setsuさま すすきさま ah256さま
※広告日付順
tears which died(STAGE 5) / UNDER DEFEAT【FM音源版】
AC版です。5面~エンディングの物悲しさ好き。
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
重音テトが「シンクロニシティ」を歌ってみた(UTAU/ファミコン音源、SID音源etc)【UTAUカバー】
乃木坂46の「シンクロニシティ」を、重音テトに歌ってもらいました。
重音テトの歌は、UTAUで作りました。
伴奏は、ファミコンでベーシックでプログラムが実行できるファミリーベーシック、コモドール64などに搭載されているSID音源を、iOS用DJのアプリ&ミキサーアプリのdjayと、WindowsのDTMソフトのSTUDIO ONEでミックスして作りました。
重音テトの声はTALQuで作りました。
動画は、AviUtlで作りました。
▼動画にお借りしている素材
[立ち絵]
キメラでUTAUでTALQuもできる重音テト嬢立ち絵var4.0 作者:灰☆ノ☆王→https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im10793749
[背景]
ポップな部屋 背景素材 作者:キク@絵描きsub様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc266764
教室の窓際の席(昼)の机だけ 作者:みんちり様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc227137
レトロテレビ 赤(透過) 作者:POLICE〜歌と実況〜様→https://commons.nicovideo.jp/material/nc272486
【音声】
重音テト→TALQu
重音テトが歌ってみた
series/375220
◆アニソンを歌ってみた mylist/74120040
◆1960年代の歌を歌ってみた mylist/74120086
◆1980年代の歌を歌ってみた mylist/74120110
◆1990年代の歌を歌ってみた mylist/74120105
◆2000年代の歌を歌ってみた mylist/74120053
◆ファミコンで演奏してみた mylist/74120071
◆VOICEVOX旅行 mylist/74417290
耳コピ・チップチューン ポケットモンスター ルビー・サファイア ジムリーダー戦 3パターン
GBA、ポケモンルビー・サファイア、ジムリーダー戦の耳コピです。
テイク1
ある程度原曲の真似。例によって音符内の音量操作でがんばって楽器ぽくしてます。中間部で間が持たない感じになったので多少省略した(長い音符のとこ)。
プラスセクション(ホルンっぽい音): 85:15原型矩形波
シンセ: 50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
ベース: ノコギリ波
テイク2
キー:プラス1
プラスセクション(ホルンっぽい音): 50:50三角波 FM変調 75%オクターヴ重ね
シンセ: 90:10原型矩形波
ベース: 50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ↑
プラスセクション(ホルンっぽい音): 50:50凸型波形
シンセ: 75:25台形型波形 FM変調 75%オクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波 FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン 真・女神転生3 アマラ経絡バトルBGM 3パターン
PS3、真・女神転生3のバトル曲の耳コピです、精霊系の敵がやたら出るダンジョンとかのバトル曲。
テイク1
細かい内声が聞き取れなかったので、ファミコン編成にしてほぼ旋律と伴奏だけにした。
旋律: 50:50矩形波 疑似コーラスとFM変調でいわゆるシンセリード的な音にする
パワーコード: 75:25矩形波 音量が減衰する矩形波で表現できますがこれの調整は地味に難しいです
テイク2
テンポちょい上げ
キー: マイナス2
旋律: 三角波 オクターヴ重ねとFM変調、ついでに疑似コーラス効果
パワーコード: 50:50矩形波 オクターヴ重ね
テイク3
テンポさらにちょい上げ
キー: マイナス3
旋律: 50:50矩形波
パワーコード: 50:50矩形波 オクターヴ重ね FM変調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン はれときどきぶた「ハイパー則安」 4パターン
アニメ、はれときどきぶたの「ハイパー則安」の耳コピです。クイズ番組のOP曲で有名な曲。
テイク1
原曲をがんばって耳コピ。聞き取れないところもあったけど、ファミコン編成(3音+ノイズ)ということでごまかした(笑)
ブラスセクション1(主に旋律): 85:15矩形波
ブラスセクション2(展開部の旋律など): 65:35矩形波
ベース: ノコギリ波 弱めオクターヴ重ね 音の出だしFM変調
テイク2
テンポ:ちょい上げ
キー:マイナス1
ブラスセクション1(主に旋律): 50:50矩形波
ブラスセクション2(展開部の旋律など): 65:35ノコギリ波
ベース: 90:10矩形波 弱めオクターヴ重ね 音の出だしFM変調
ノイズ:少しローパスフィルタ強める(低音強調)
テイク3
テンポ:さらにちょい上げ
キー:プラス1
ブラスセクション1(主に旋律): 75:25矩形波 周波数を微妙にずらした2チャンネルを混ぜた疑似コーラス
ブラスセクション2(展開部の旋律など): 50:50矩形波
ベース: 75:25サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
ノイズ: ちょっとハイパスフィルタ(高音強調)
テイク4
テンポ: テイク1と同じ
キー: マイナス2
ブラスセクション1(主に旋律): 加算合成ノコギリ波(第10倍音まで)
ブラスセクション2(展開部の旋律など): 加算合成矩形波(第10倍音まで)
ベース: 85:15矩形波 周波数を微妙にずらした2チャンネルを混ぜた疑似コーラス
mylist/70915580
[ソーサリアン][PC88][OPNA] 消えた王様の杖 -生還-
Sorcerian から
「消えた王様の杖 -生還-」です
PC88の曲ですが原曲の感じを
残しつつOPNAでステレオに
アレンジしました
今回はドラムを大きめにしたので
スピーカーで聴いて頂ければ幸いです
Copyright© Nihon Falcom Corporation
ファミコンで「ICO-You were there-」(バンブラ)
◆バックの絵は妹(12)と妹(16)にカニと交換で描いてもらいましたv[゚_゚]V◆マイリストmylist/4118868
星間飛行-ファミコン風にしてみた
キラッはないです すいません
チップチューンたまにつくりたくなるわぁ
編集センスあげような
「FC音源、VRC7」 「サンダークロスII」 1面のBGM - Air Battle
http://www.kiwi-us.com/~ohta/music/
こちらの楽譜データを参考しました。
原曲とちょっと違う所ありますが…
【ファミコン風】 セツナトリップ 【耳コピ】
この曲がこんなに難しかっただなんて・・・
何回か手直し頑張ってみたけど諦めt
mylist/21125831
原曲:Last Note.(sm17720979)
