タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2689 - 2720 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SEGA SYSTEM16版 バーニングレンジャー Burning Hearts ~炎のANGEL~
アーケード版はエイリアンシンドロームに似たスーパー消防士アクションです(`・ω・´)
・・・。
まぁそれはともかく、ファンタジーゾーン辺りの音色縛り、
日本語版と英語版のハイブリッドにしてあります。
リクエストで作ってみたけど、こりゃー無理ねーか?w
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[チップチューン風]如月アテンション[アレンジver.]
どうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうもどうも。今回は、じんさんの思わず目を奪われるIAオリジナル曲、「如月アテンション」sm17930619をアレンジさせていただきました!
いやあ、てっきり「目を奪う話」なんていうからヒビヤくんの目がグッチョングッチョンになるのかと思ってましたけど、期待を裏切られましたねー
ええそうですとも!
目を奪われましたとも!!おっぱいに!!
・・・いや、ごめんなさい。素晴らしい曲とPVです・・・
最後まで聴いていっていただけるとありがたいです・・・
まいりす:mylist/24567578
ついった:isonosuke
GAMEBOYでチルノのパーフェクトなアレ
GAMEBOYで作りました。絵も描いてみましたが相変わらずのクヲリティです!
リリカルなのは挿入歌「 Take a shot 」をファミコン音源でやってみた
耳コピに苦戦し後回しになっていたこの曲ですが、
やっとできました!よかったら聞いてみてください。
今迄作った奴mylist/5945579
個人的な事ですが、初めてUPしてから丁度1年。
作ろうと目標にしてた曲はこれが最後です。
飽きっぽいのに続けられたのは皆様のおかげです。
ありがとうございます。
という事で映像も力入れようと思いましたが、
ネタが思いつかず、減色コピーだらけになってしまいました。
ご視聴ありがとうございます。字幕もありがとうございます。とてもうれしいです。
私はユーノ好きですよ~。ただ映像作る際は、男キャラはかなり適当です。たぶんそのせいかも。今は目標無く作りたい曲を作ってみてます。
8bit風アレンジ - サカナクション 「アイデンティティ」
サカナクションかっこいいですよね、サカナクション いままで公開したもの→mylist/23716875
ファミコンの内蔵音源で『あっせんぶる☆LOVEさんぶる』
超お久しぶりのピコツムリです。
今回は、2008年1月7日に発売となったfripSide NAO Projectの1st Album『Rabbit Syndrome』よりTrack.01の『あっせんぶる☆LOVEさんぶる』です(曲:sat、歌:nao/fripSide NAO Project)
13cc様の『姉はエロコミ編集者』の主題歌でもあります。
fripSide NAO Project 1st AlbumのPVには、レトロゲームチックなアニメーションが冒頭に入っているのですが、そこに使われたファミコンな音のBGMデータは私が作成していまして、今回のデータはそのフルサイズバージョンになります(CDのTrack.13のイントロ部分のファミコンな音も私です)
fripSide様のメジャーデビューならびに、NEW ALBUM『split tears』の発売を心よりお祝い申し上げます。
【M3-2025秋】8bit Gang- Trace of Xanadu 【クロスフェード】
8bit Gang 1st Album 『Trace of Xanadu : A narrative edition』
Booklet album designed by きうじうきう
2025.10.26 東京流通センター TRC 第一展示場 I-22a
前作、「Trace of Xanadu」は、インディーゲーム「ゆめにっき」のOSTやチップチューンなどのゲーム音楽と、同時にダブステップやフューチャーベースといった現代的なクラブミュージックの要素を融合させ、懐かしさとドラマチックな展開を併せ持つ全8曲で構成されたアルバムだった。
今回の Narrative Edition では、隠されていたアルバムの真実の物語が明かされる。全ての生物が滅びた世界で、『機械生命』オメルとサロメの冒険譚が展開されるコンセプトアルバムとして、楽曲間に物語が楽しめるエピソードが追加された。
新たに追加されたエピソード群は、声優陣によるナレーションやセリフ、そして8ビットサウンドによるBGMで構成され、各楽曲、そしてアルバム全体を通して広がる世界観を、より深く体験できる内容となっている。
8bit glitch punk gang
Soundcloud: https://soundcloud.com/user-942140514
Instagram: https://www.instagram.com/8bit_gang/ bandcamp:https://8bitgang.bandcamp.com/
Spotify: https://open.spotify.com/intl-ja/artist/1tPAv6bLwRDo0fNUguzFDn?si=ao-yFEU9RTqI1r9Lt6Fkdw Apple music: https://music.apple.com/jp/artist/8bit-gang/1706780178
THE REBEL PATH 【CHIPTUNE】 CYBERPUNK 2077
CYBERPUNK 2077 THE REBEL PATHのチップチューンアレンジを作りました
twitter https://twitter.com/duludulutan
youtube https://www.youtube.com/@unkaisoukai1/videos
耳コピ・チップチューン えとたま アクションシーンBGM 3パターン
アニメ、えとたまのCGパートとかで流れるBGMの耳コピです。
テイク1
それなりに原曲の真似。編成を簡易化したり譜面を省略したりして、なんとか形にできた。
旋律全般:90:10角削り矩形波
分散和音:50:50三角波 100%オクターヴ重ね 弱め11倍周波数FM変調(アタック時)
ベース:50:50原型矩形波
テイク2
キー:マイナス2
旋律全般:50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
分散和音:75:25台形型波形 周波数違い2チャンネル重ねコーラス 弱め13倍周波数FM変調(アタック時)
ベース:ノコギリ波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
テンポ↑
旋律全般:ノコギリ波 同出力周波数違い2チャンネル重ねコーラス
分散和音:50:50凸型波形
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
耳コピ・チップチューン FF5「はるかなる故郷」 3パターン
スーファミ、FF5、故郷の村BGMの耳コピです。第一世界のみ飛空艇で行ける村。
テイク1
がんばって原曲の真似。はじくタイプの弦楽器の真似は、音量変化である程度表現できます。
ギター: 角削り75:25矩形波 音符単位の音量操作でギターっぽくする
笛: 50:50台形型波形(上辺30%ほど)
ストリングス: 85:15サイン波 出力80%オクターヴ重ね
ベース: 85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス2
ギター: 85:15三角波 出力80%オクターヴ重ね
笛: 75:25サイン波
ストリングス: 50:50三角波
ベース: 60:40原型矩形波
テイク3
キー:マイナス2
ギター: 75:25凸型波形 波形尖った部分で高域成分が出るけど原曲のナイロンギターっぽい音になった?
笛: 50:50三角波 同出力オクターヴ重ね
ストリングス: 75:25原型矩形波
ベース: 85:15サイン波
mylist/70915580
【FC音源】YMO - TECHNOPOLIS -
おとべやです。
元曲がゴリッゴリのシンセの元祖みたいな曲でよくある「単にGXSCCでベタMIDIを鳴らしただけの曲」にはしたくないと色々いじったのだがいじればいじるほどどんどん元曲のテイストとは離れて行き最終的に「あれ?GXSCCベタの方が元曲っぽくね?」からの「そういやYMO自体後年のライブはアナログだったやーん」とか思ったりまーライブ盤を参考にしたからそうなのだがつまりはそういうアレンジ(/・ω・)/
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[ロックマン11] タイトルテーマ ファミコン風8bitアレンジ
待望の新作!!
Steam: https://store.steampowered.com/app/742300/Mega_Man_11__11/
===========================================
Youtube: https://youtu.be/em4d39L63Hc
ふらいんぐうぃっち OP【ファミコン風】シャンランラン feat.96猫
ふらいんぐうぃっちのオープニングテーマ、
miwa シャンランラン feat.96猫をFC音源で。
2期来ないかなぁ…
制作ソフト:FamiTracker
MMC5拡張あり(使用チャンネル:矩形波4、三角波、ノイズ)
mylist/57592712
user/1467436
ももクロの「上球物語」をファミコン風にしてみた
ももいろクローバーZの「上球物語 -Carpe diem-」をファミコン風にしてみた。同時発音数が4+1の「1」は、ホイッスルの分。
【マックスウェルBGM】チュートリアルステージ【chiptune】
『scribblenauts(邦題:ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート』より、
チュートリアルステージのBGMの8bitなアレンジになります。
結構前に作ってたものですが、つける映像のアイデアが浮かばず放置してました。
なんのかんの考えた挙句、結局は3種の神器の一つに頼らざるをえないワタシの発想力を誰か補って。
そして2作目の邦題がなぜカタカナ読み…(マックスウェルのもっと不思議なノートとかが良かった)
使用ソフト:Retro Music Editor
【初音ミク】千本桜(ネオ★8-Bit Version)
初音ミクの「千本桜」をネオ(現代風)8-Bitアレンジしてみました。
全てファミコン音源のみを使用しております。
┏
┃ マイリスト mylist/39671266
┃
┃ Twitter(@nico2reirei) https://twitter.com/nico2reirei
┃
┃ 原曲 動画様 sm15630734
┗
【オリジナル】pazzle.【鏡音レン】
どうにもならないのでレン君に歌ってもらいました。
mylist/33715845
前sm19993803 次sm20298397
千本桜【8bit】
これ以上他の音まぜるとおかしくなりそうだったので、これで完成にさせました。
違和感あると思いますがご了承ください。
素晴らしい原曲.動画様 sm15630734 mylist/28548694
キリンジをファミコンアレンジ 「Golden harvest」
今回はフルです。
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
ファミコンじゃないヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかする予定のTwitter→ http://twitter.com/hinued
双子のas vivid as possible
つべの動画の蒼星石のアス比が何かアレだったのでアス比正常なのを作ってみた。
一部つべのと違う部分があるのは気のせい。
GIFは今は無きローゼンろだで拾ったやつだと思う。
ゲーム音楽が好きな人が好きそうな音楽
Sulumi Vs Usk / As Vivid As Your LipsよりAs Vivid As Possible 北京の山水というレーベルのsulumiとUsk(詳細しらん)の共演アルバムです。Game Boy用シーケンスソフト、namoloop・LSDjで作られています。動画お借りしましたsm866943 sm901061
【初音ミク】 into your heart -magical "MIKU" 8bit mix- 【オリジナル】
merciです。
ミクオ【sm10645634】だけじゃいたたまれないのでミクでも作りました。
せっかくなのでアレンジもチップチューン風ハウスな感じに変えてみました。
ほぼmagical 8bit plugです。15台くらい使ったと思います。
すごく素敵なイラストは前回同様、貝殻さんからお借りしました。ありがとうございます!
http://piapro.jp/content/vqs4y18hpf2eixd4
(7/4)新曲うpしました。→sm11279450
他に作ったものなど【mylist/17828037】
わたしの連絡先など【user/15932125】
【鏡音リン】こんてぃにゅー?【オリジナル】
コイン いっこ いれる。
ずっこけたらやり直し!
今回はポップな感じのファミコン音楽曲です。
あれ、ChipTuneでロックをやるつもりだったのにロックになってない/(^o^)\
音源や歌詞カード、カラオケなどはピアプロ)から!
http://piapro.jp/content/6xjps4bw7icg0h77
▼ご紹介や歌ってみたなど
「私選!鏡音リンメドレー」>sm6254744
「月間VOCALOIDおすすめ曲選2009/2」>sm6516873
RINLENMANIA EXTRA>sm8908195
作詞作曲・編曲:星威 イラスト:Aries
●新作できました! BeDash >sm10324027
前作(始まりの歌)>nm6007162 制作曲マイリスト>mylist/10789845
MSX用新音源ドライバデモ 夢幻戦士ヴァリスより The Fantasm Soldier VARIS [SCMD]
前回のファランクスでは嬉しいコメントをほんとにどうもありがとうございました。おっちゃん大喜び、音源ドライバSCMDの中の人も大喜びです!
今回はもう20年以上前のゲーム、夢幻戦士ヴァリスより"The Fantasm Soldier Valis"です。88版をベースにテレネットのアレンジCDの様な感じにしてみました。
地味ですが少しでも気に入って頂けたら嬉しく思います。おまけの中身はほんとごめんなさい!
第1弾ファランクスStage5はこちらからどうぞnm3127577
第3弾アウトランPassingBreezeはnm3347877 マイリストも作ってみました。mylist/6731177
世界タービン2 / 平沢進 (ファミコン風)
一斉に太鼓を打ち鳴らすゲームらしい。色々とカオス。 マイリスト:mylist/11284503
