タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2657 - 2688 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【魔法科高校の劣等生】FM音源版「Rising Hope」
アニメ「魔法科高校の劣等生」よりLiSAが歌うOP曲「Rising Hope」です。
アップテンポでディストーションギターがバリバリのロックナンバーとなっています。
ラップ部分に関しては頑張ったつもりではありますが難しかったですね。聴きやすく纏めたとだけ申しておきます。(^-^;;
PCMは使っておりませんので、純粋にFMとSSGのドカ盛りを楽しんで頂けたら幸いです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM30音+SSG18音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2014.12.6追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
【アレンジ】Sign / 平沢進【ファミコン風】
(`Д´)ワージッ!
こんにちは鳥の骨です。「Sign」をファミコン風アレンジしてみました。
師匠還暦おめでとう!
ボカロ曲マイリスmylist/30348878 平沢進アレンジマイリスmylist/31205024
FC音源による護法少女ソワカちゃんショートメドレー
ソワカちゃんシリーズから4曲をピコピコにしてしまいました。
■原曲リストはこちら→mylist/4489917
■リスペクト 護法少女ソワカちゃん mylist/3633617, ソワカちゃんMIX sm1811658, ファミコンが歌う sm1341806
■nsfやmp3など→http://www7.axfc.net/uploader/File/so/File_6726.zip
Sparkler
ファミコン演奏のオリジナル曲です。夏の夜・手持ち花火をイメージした、しっとり地味で暗めの雰囲気です。 最後のパートは、キック+シンセ+ボコーダーをミックスしたDPCMを組み込んで少し盛り上がります。
騒がし乙女の憂愁 (8-bit)
リトバスの三枝葉留佳のテーマです。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【ファミコン風】フジファブリック - 赤黄色の金木犀 【chiptune】
ピストンコラージュにて初めて作成しました。 曲の旋律がとても好きです。
『Bye Bye』→ sm13070190
【けいおん!!】 劇中歌 「U&I」 ライブアレンジVer 【ファミコン】
HTTの最後のライブの曲なんで、かなりの気合入れて作りました。
毎度この曲を聴くたびに・・・(∩д⊂)汗だっつーの!
ファミコンでこんなアレンジしてるのってなかなか無いと思うんですけど、
いかがですかね?コレw
天使にふれたよ! → sm12113454
U&I → sm11821172 ごはんはおかず → sm11854998
2期新OP → sm11363446 2期新ED → sm11318715
2期OP → sm10308495 2期ED → sm10349669
1期OP → sm6988743 1期ED → sm6922836
ぴゅあぴゅあはーと → sm10776786
ふわふわ時間→sm7018031 わたしの恋はホッチキス → sm7239590
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ゲームボーイでもじぴったんを鳴らしてみた
ぴったんシリーズから2曲
GB生誕20年ということで初代GBで演奏しました
パロディロゴはHibiki氏謹製です
■mp3 http://www.box.net/shared/heqnf99boj
■mylist/11910840
ファミコン風:ナース・カフェ
平沢進の「Nurse Cafe」をファミコン風にカラオケっぽくしてみました。今回もちょびっと動きますが少々ネタに走ってしまいました、すみません。◆想像以上の反響を頂き恐縮です、再生・コメント・再入院・マイリス&タグ追加ありがとうございます。新作は気長にお待ち頂けると幸いです。
--------------------
(2016.07.15)スマホ視聴可能な改良版をyoutubeに投稿しました
◆ファミコン風:ナースカフェ(re 2016) →https://www.youtube.com/watch?v=keMLJDqyeHA
--------------------
FF9 FC音源アレンジ5 バトル2
M3-2012秋第二展示場 2階 "え 16a"にてFF9FC音源アレンジを頒布予定のFF9の楽曲のFC音源アレンジその5。。 その1 sm18169273 その2 nm18277449 その3 nm18295645 FF9ピアノアレンジ集をベースに足りない音をサントラから耳コピで足していってます。 今回は8/25(土)に行われた第2回MML mini Hack-a-thon 内にて制作したバトル2の完成版です。実験的にNESシルバーサーファーで有名なTimFollin氏のドラム奏法(三角波タムとノイズの同時打ち)を取り入れてみました。 他の楽曲 主にロックマン系→mylist/4682949 アレンジ集→mylist/32717538 【宣伝】MML mini Hack-a-thonというハッカソンイベントを毎月主催しております。現在、第3回の参加者を募集中!詳しくはこちらへ http://connpass.com/series/161/
【初音ミク】Shumai no uta【オリジナル】
ドット絵動きます....焼売の歌....mylist/3888779
金の聖夜霜雪に朽ちて NSF ver.
今日を逃したら1年後になっちまうということで突貫作業でニコ動初うpです。デP様「金の聖夜霜雪に朽ちて」のNSFカバーです。すいません。映像に本家のものをそのまま借用させて頂いちゃいました。。。データの方はFamicompoMini5の時に公開したもので、それを実機再生しました。MMC5(武将風雲録)・N106(女神転生II)・VRC7(ラグランジュポイント)・Sunsoft5B(YMZ294でエミュレート)を差して再生しています。N106に関しては8音モードで制作してるのでだいぶ荒いです。多分エコノミー回避不可なのではないかなー、、、と思われます。
うpしたもの全部→mylist/23887775
うp主さまにうpして頂いたマイリス:mylist/16694520
【8bit風】帰り道/八九寺真宵-Full-【化物語】
sm7775041のフル版を作ってみました。
あいも変わらずお粗末なアレンジ申し訳ございません。
新作できました→sm21647096 mylist/13796103
FC音源 スーパーロボット大戦αからTime Diver(串田アキラ版)
前回のAce Attackerのコメに串ダイバーの文言があったので(´・∀・`)
正直自分はBGMのTime Diverより串田版の方が好きだよ
好きな歌だし20年ぐらい前に作られたMADの部分再現がしたかったのもあってフル版で頑張って打ってみたのだ
サビ部分でパポパポ鳴る部分を音数不足で拾うの諦めたとこ以外はまあまあ納得いく出来
Aメロの歌部分音階が地味に音取りづらくて苦戦したわん
映像の方は完全な再現ではなくベルグバウの部分だけR-GUN系統の戦闘アニメに変更
まあだってR-GUNの歌だからねこれ(´・∀・`)
ベルグバウとR-GUNで戦闘アニメの尺が違いすぎて合わせるのが大変だったの アキシオンバスターがなっげえなっげえ
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【FC音源】がんばれゴエモン3 からくりタワー
からくりタワーをFC音源で再現しました。
DPCMはゴエモン2のバスドラと外伝2のタムとスネア。拡張音源未使用。
シンバルを一か所だけ追加しています。
FamiStudioを使用しています。
[ファミコン音源] 左を押してください~神々の系譜 (ミリオンゴッド~神々の系譜~GODステージ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
超難曲。100曲目でようやく手を出す決断ができました
雰囲気だけでも感じてもらえたら嬉しいです
カウーンは納得いくものが作れないのでDPCMにしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・ブラックアウト音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
もう何度言ったか分かりませんが次を作る糧にさせてもらっています、感謝です…!
ガレリアさま hyo-setsuさま ねおふぁすとさま donさま 剣京さま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会 「馬車馬のように(競技中BGM1)」 3パターン数
ファミコン、くにおくんシリーズの運動会、クロスカントリーの耳コピです。ネッケ作曲クシコスポストが元ネタの有名曲。
テイク1
概ね原曲の真似。演奏ニュアンスをなるべく原曲っぽくしました。テクノスジャパンは音は伸ばすけど切り方はすっぱりな調整が多いよね。
旋律1: 50:50原型矩形波
旋律2: 75:25原型矩形波
ベース: 75:25三角波 少しFM変調
テイク2
キー:プラス2
テンポ:↑
旋律1: 加算合成式矩形波(丸みのある矩形波)
旋律2: 加算合成式ノコギリ波(波打ったノコギリ波)
ベース: 75:25サイン波 少しFM変調
ノイズ:高域強調
テイク3
キー:マイナス2
テンポ:↑↑
旋律1: 75:25三角波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
旋律2: サイン波 FM変調 弱めオクターヴ重ね
ベース: 矩形波
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
【Splatoon】Splattack! 8bit【GB風】
過去につくったものをお蔵出ししています
後半はおまけです
Squid Squad ゲームSplatoon BGM「Splattack!」
Splatoon→https://www.nintendo.co.jp/wiiu/agmj/index.html
mylist/45194578
最新作→sm37762097
[ファミコン風] Imperial Judgement (サンダーVリボルト BIG2連BGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
せっかく延長されたのだし、撤去まで打ち続ける!
原曲の雰囲気を損なわない程度にアレンジしています
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM(バスドラ兼スネア兼タム)
◆前作動画を広告いただき、誠にありがとうございます!
クラ氷雨さま しけいんさま ねおふぁすとさま ガレリアさま
FC音源で イシュカン・コミュニケーション(Full Ver.) 【メイドラゴンED】
ちょろゴンず4人出そろった記念?にフルバージョン作ってみました。
TVサイズ→sm30497833
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/rsT1nnXA4kc
ファミコン風アレンジ「愛を継ぐもの / ももいろクローバーZ」
ボーカルが重なるとこは調整してるので、原曲とは長さが違います。
【Chiptuneアレンジ】大家さんは思春期!OP「Shining Sky」【MIDI】
久しぶりに本腰入れてチップチューン作りました。
大家さんは思春期!のオープニングテーマのアレンジです。
アニメで使用されている30秒バージョンではなく、フルで作りました。
背景のドット絵も打ち込みました。一応、アニメの舞台のアパートです。
音源:GXSCCβ773
MIDI置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
猫の手ですよ猫の手←かわいい
自転車チリンチリーンいってきまーす←かわいい
OPで謎の滑空←かわいい
部活動ではりきる←かわいい
ふつつかもの←かわいい
思春期≒第二次性徴期←もはやエロい
結論:チエちゃんはエロい
【ラブライブ!】 SENTIMENTAL StepS ファミコン音源アレンジ
8bit Chiptune
FC sound
なわとびもChiptune sm26569267
http://www1.axfc.net/u/3333561
http://www.mediafire.com/file/m1w6220r69a98cw/LL%21_TAB_1024.zip
Pass 2525
mylist/44998711
【VRC7】ファミコン音源でソーサリアン "Beautiful Day" +α【ファミコン】
ファミコン内蔵音源とVRC7で「ソーサリアン」の"Beautiful Day"をアレンジしました。
"Fanfare"と" Traveler's Inn"も付いてます。
VRC7は2OPのFM音源ということで音色を作ることも出来るのですが、今回はプリセット音色のみ使用しています。
mylist/7056710
【艦これ】 母港BGM レトゲー風アレンジ
念のために言う。
音楽がメインですww
※ダウンロード→【nc92948】
素材としてご自由にどうぞ
あくまでも【風】なので実際のファミコン
とかと比べると音数多かったりしますがご了承を。
あと着任一週間目なんでにわかです。
細かいとこは優しくご指摘ください。
使用素材→ニコニコモンズより
【マクネナナ】Fairy Floss【オリジナル曲】
マクネナナ×チップチューン
出遅れた感あるけどマクネさん買ったのでとりあえず一曲。
歌:マクネナナ
作編曲、動画:しのりゅー
マイリス→mylist/9239491
ワールト゛ イス゛ マイン【チップチューン風味アレンジ】
今度はボーカロイドの「ワールドイズマイン」をChiptune風味アレンジ。
和音が複雑すぎて完コピは到底無理なので、ノイズとかで適当に誤魔化してるところが多数ありますが気にしたら負けです。
もはやChiptuneと言っていいのかどうか怪しいレベルの同時発音数ですが、それも気にしたら負けです。
メロディパート12、リズムパート4。
製作期間2ヶ月。
原曲→sm3504435
音源はGXSCC、映像はMIDITrailで作成。
MIDIとMP3置き場:http://basaberi.kagebo-shi.com/
一番最後、なんか音程が変になってるところがありますが、上記MIDI及びMP3では修正されています。
「向かい風」をやや8bitにした上で歌ってもらったでござる
だってピコピコなのだぞ?!
原作:YOHKO「向かい風」
橙乃ままれ「まおゆう魔王勇者」
次作「Stray Familiar」(オリジナル) →【sm22369097】
前作「リアルワールド (人類は衰退しました)」アレンジ → 【sm19738873】
マイリスト → 【mylist/36660444】
