タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2593 - 2624 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【フラット3rd】トゥイー・ボックスの人形劇場【ピコピコにしてみた】
ピコピコポップ・ユニット「フラット3rd」です!
「トゥイー・ボックスの人形劇場」をピコピコアレンジしてみました。
□↓↓これのインスト版です↓↓
【さらにピコピコ】トゥイー・ボックスの人形劇場【歌ってみた*MiLO】
sm20994934
■sasakure.UK様の原曲>so20737619
□Programing:hirono & mo2
■Guitars:hirono
□Mix & Mastering / Encode:mo2 【user/3573690★co2050671★@mo2_hpt】
【さらにピコピコ】トゥイー・ボックスの人形劇場【歌ってみた*MiLO】
ピコピコ第二弾です。
ギリギリ5月号です。
「トゥイー・ボックスの人形劇場」をピコピコ少年とピコピコにしてミロがうたいました。
ぱりらっぱぱぱ♪
まぁもともとピコピコの曲ですがさらにピコピコにしてみました。(ピコピコ少年談)
◆本家様:so20737619
◆Vocal & Chorus : *MiLO(ミロ)(mylist/36246035)
◆ピコピコ係:hirono & mo2
◆ギター係:hirono
◆Mix / Encode係 : mo2(mylist/15533364) Twitter:@mo2_BOG
【*MiLO】
Twitter:@MiLO_flat3rd
Blog:http://blog.livedoor.jp/milo_flat3rd/
コミュつくりました!co2050671
2013/12/31 Comic Market 85サークル参加いたします!
配置は三日目・西う01-a
前作→sm20573137
【ファミコン】 きゃりーぱみゅぱみゅ インベーダーインベーダー
QPK(急にPVが来たので)→ http://goo.gl/N2DJ5
今回は懐音ミオさんに歌っていただきました( ´・ω・)
おとべやマイリスト→mylist/4931335
【ソードアート・オンライン】FM音源版「crossing field」
アニメ「ソードアート・オンライン(SAO)」よりLiSAが歌うOP曲「crossing field」です。
疾走感溢れるLiSAらしいロックナンバーとなっております。
ギターメインな曲は作っていて楽しいですね。
ドラムは最近PCM音源ではなくFM音源を使うのにハマってます。とても面白いです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG21音で構成されています。
SAO関連1:INNOCENCE→sm20045012
SAO関連2:IGNITE→sm24970548 / シルシ→sm25799094 / courage→sm25799079
SAO関連3:ADAMAS→sm34295850
SAO関連他:Catch the Moment→sm31180051
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2014.1.27追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
[ファミコン風]RIP=RELEASE[巡音ルカ]
流星P氏のオリジナル曲[RIP=RELEASE]
大分前に作成して忘れてました。ヘヘッ。
良き曲ッス。
本家[sm5992615]
mylist/32218666
[チップチューン風]プロパガンダ[アレンジver.]
ども。今回は、カラスヤサボウさんのカッコイイリンオリジナル曲、「プロパガンダ」sm17171418をアレンジさせて頂きました!
まあぶっちゃけいってよくわかんないです。
正解、一番の答えってのもなさげだし
僕から見ればこれ関連の動画投稿してるよりも
「~~だろ」みたいな決め付けたコメして他を弾圧してるほうがおっそろしいわあんたら
それが答えだ、一番だって思い込んでる時点で思考放棄してんじゃね?的な
まあ、こんな弱小動画の主コメントなんざ見る人いないと思って書いてるんですけどね、あはははは!!まあ、何はともあれ割と頑張って製作したので最後まで聞いてほしいです。 相変わらず絵はカッスカスだけど
アレンジマイリスは→mylist/24567578
X1のFM音源で「YMO/RYDEEN」を移植してみた。
nm6490633のソースMMLと当時の譜面が見つかったので、NRTDRVへ移植してみました。後半のPSGがうまい具合に変換しきれずヘロヘロしてますがご容赦を・・・
良かったらこちらもどうぞmylist/9846872
【ゲームボーイ音源】死後ニ自由【オリジナル曲】
どうも、うp主です。今年は、ゲームボーイ発売25周年らしいですね。GB音源マイリスト>mylist/48389510
Monastery In Disguise_8bit
オンラインゲーム「ラグナロクオンライン」より、忘れられた修道院BGM"Monastery In Disguise"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
channel matsu/チャンネル松 live at the bedroom /growth
チャンネル松の最新アルバム「RE:industrial」から。growthのlive version。
[PV] You Love Her Coz She’s Dead - Dead End
クリスタル・キャッスルズmeetsハドーケン!なんて表現すればいいんでしょうか? 07年に結成した、イギリスの男女二人エレクトロユニット“ユー ラブ ハー コーズ シーズ デッド”のpvです。 昨年発売された、フランスのレーベルkitsuneの主宰であるジルダ&マサヤのコンピCD“Paris”やkitsuneメゾンにも楽曲が収録され、EP“Inner City Angst”をリリース。本国イギリスのインディーミュージックアウォーズのベスト・エレクトロニカアクトに選ばれ 今年、ブレイクが期待されてます。 最新PVうpしました。 Young Tender Heart Beats Faster→sm8546902
AC版 ディグダグ BGM FC音源+ナムコ音源(N106/163)
MCKでDigDugを作ってみました。[ファミコン音源+ナムコ音源(N106/N163)]
歩くと音楽が鳴り、止まると音もやむという斬新なゲームでしたね。
ファミコン版でよく遊んでました。
これも耳に残る曲でやった人は今でも覚えている人が多いのではないでしょうか?
敵キャラのプーカもお気に入りです。
※fullさん、Iem、OPA.さん
babobaboさん、まー爺さん
ニコニ広告ありがとうございます!
そしてコメント、マイリスト、いいね!もとても励みになります。
MUSIC FROM DIGDUG
作曲:慶野 由利子氏
©1982 namco
参考:parupu氏
こちらも聴いてくれると嬉しいです。
mylist/70290634
流堂エス - TIME SLIP HIGHWAY (Official Music Video)
「TIME SLIP HIGHWAY」 (流堂エス & Sound comes out)
Music & Lyris:流堂エス
Chorus : SEUL (Stardust Alone)
2024.4.4 Release
Stardust Alone の流堂エスです。私はタイムスリップするならば1983年~85年くらいに行きたいものです...
【Chiptune】命、揺さぶられたい。【雨衣カバー】
使用音源: Voisona 雨衣, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
♪ Animal Trail 1.5 ―けものみち― #Chiptune 【UltraBoxで毎日インスト自作曲】
🎶 🐻🐾 Animal Trail 1.5 ―けものみち― #Chiptune
📌たどり着いた皆様へ Ver.2025.02.19
「Sonocellar」(ソノセラー)シリーズのインストゥルメンタル自作曲です。
もし🎶楽曲がお気に召しましたら幸いです😀
Sonocellarの楽曲たちは、自作ゲームに使っている、もしくは使う想定で作っています。
もし応援コメントなどあればありがたいことです。お手柔らかに。
新曲や更新版楽曲を毎日投稿しています。
しばし後述の方針で続けるつもりなので、フォローなどして、また観に来てね。
ツール⚒️ UltraBox 2.2.15
可視化🔭 Original Visualizer via Unity/MIDI Ver.2025.02.04
ループ部➰️ ×3
🪕リュート風の楽器を奏でる絵 and/or 🖼️空中庭園のような絵
一部の動画とサムネイル画像に登場する場合があります。念のため、以下に補足しました。
https://note.com/xelf/n/n4f22824d7f64
❔️BeepBox / UltraBoxとは
BeepBox、またはそのMODの1つであるUltraBoxとは、ウェブブラウザ上で動作するピアノロール形式の♪音楽制作ツールです。コンパクトながらもしっかり。扱いやすく形にしやすい。DTMツールとして愛用しています。
✒️シリーズの方針
ニコニコ動画サービス再開 (2024-08-05)を祝して、「Sonocellar」シリーズを開始しました。
※「Sonocellar」の楽曲/動画は別サイトとともに投稿。
Sonocellarでは、広い意味ではDAW/DTMですが、「波形インポートなしのUltraBox」でという制約を課して♪楽曲の作成/更新をしてます。詳しくは「あらまし」以降の説明にて。
耳コピ・チップチューン ファイナルファンタジー8 「Don`t be Afraid」 3パターン
PS1、FF8の通常戦闘の耳コピです。5拍子の曲。
テイク1
なんとか原曲の真似。せっかくの変拍子なのでキレ重視の演奏表現を目指しました、チップチューンの数少ない利点はリズム表現の芸が細かい所です(作業工数は多い)。
ストリングスなど: 50:50原型矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
金管など: 90:10原型矩形波
伴奏: 75:25原型矩形波
ベース:75:25パルス波
テイク2
キー:プラス1
ストリングスなど: ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
金管など: 50:50パルス波
伴奏: 90:10原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
ストリングスなど: 50:50原型矩形波
金管など: ノコギリ波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
伴奏: 75:25凸型波形
ベース:90:10原型矩形波
ノイズ:高音強調
制作環境 自作シンセサイザー+専用ドライバ
1曲ずつ、マイリスト
mylist/70915580
メドレー、マイリスト
mylist/75962436
【東方地霊殿】ファミコン風 ハルトマンの妖怪少女
東方地霊殿のEXボスBGM「ハルトマンの妖怪少女」をファミコン風に。
聞けば聞くほど不安になるも、サビの部分で
「おお、やっぱり東方の曲だ!」となる感じが最高ですね
MMD関連のうp動画たち
mylist/25966094
その他ジャンルや方向性に節操のないうp動画たち
mylist/4689709
・BGMに使っていただけました
【東方手書き】さとりちゃんは嫌われ者のサトラレガール
nm10047805
[ファミコン音源] 蝶 (CR花札物語)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
丸々一カ月かかりました'A`)
再現が無理な箇所は盛大にデフォルメアレンジしています
歌詞は曲を聴いて文字起こししたので間違っていたらごめんなさい
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
前回速攻更新できたのに…滞っていた間も宣伝いただいて感謝です
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま 剣京さま スイカこぼしさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン モンスターメーカーキッズ ラッシングチェイス 3パターン
スーファミ、モンスターメーカーキッズのマップ曲の耳コピ。BGM変更で選択できる曲。
テイク1
それなりに原曲の真似。長い音符に対するシンコペーションが多い曲なので、リズム隊をしっかり打ち込まないと変に浮いて難儀した。
前半の旋律など:75:25ホームベース型?波形 (台形型を変形させたもの) アタックタイム時4倍周波数FM変調
前半の伴奏・後半の旋律: 50:50矩形波よりの凸型波形 100%オクターヴ重ね
ベース:75:25サイン波 75%オクターヴ重ね 同倍FM変調
テイク2
キー:マイナス1
前半の旋律など: 50:50三角波 100%オクターヴ重ね
前半の伴奏・後半の旋律:50:50原型矩形波
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:プラス1
前半の旋律など:50:50台形型波形
前半の伴奏・後半の旋律:75:25台形型波形
ベース:50:50三角波 同倍FM変調
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン音源 逆転姉妹~はみちゃんといっしょ
FamiTrackerを弄ったりドットを打ったり昔描いた真宵ちゃんの絵を流用したりだったらはみちゃんの絵もなきゃって急遽描いたりしたよ
0:00 逆転姉妹
2:32 はみちゃんといっしょ
1の追求→sm41777988
2の追求→sm41778414
【wlw】ファミコン風ワンダーランドウォーズ『Fairy Witch Academy』
ファミリーコンピュータ専用ゲーム「ワンダーランドウォーズ」より、「魔法学院の中庭」のBGMです(大嘘)
(曲名分からない_(:3」∠)_)
2024/2/22追記:今更ながらタイトル更新しました。
・よくある質問
Q.全然ファミコンの音じゃなくね?
A.ご存知のファミコンと違う?でもこれが(以下略)(あの顔)
ファミコン風ワンダーランドウォーズまとめ:mylist/59744005
耳コピとか:mylist/59675642
Twitter:https://twitter.com/MOSS_PHET
ファミコン音源・牧野アンナ『Love Song 探して』
ドラゴンクエストII 悪霊の神々のパスワード入力で流れるBGMを
元アイドルの牧野アンナさんが歌った楽曲です。
ドラゴンクエスト35周年の記念に制作しました。
ゲームをプレイした時から歌モノっぽい曲だと思っていましたが
アイドルさんが歌うバージョンがあったんですね。
原曲も牧野アンナさんのほうも本当に爽やかで大好きな一曲です。
アレンジですが1番は極力原曲に忠実に行い、
2番はパスワードBGMのフレーズも入れてみました。
ついでにパスワードBGM自体も打ち込んでみました。
楽しんでもらえると嬉しいです。
※投稿作品が50本に達しました。応援してくださった皆さんどうもありがとうございます。
アップロード上限数に達してしまったためこれ以上動画を投稿することができない状態です。
プレミアムに入会するか新しくアカウントを作るか考えている最中なので
こちらでの更新は今のところ未定となります。
暫定的にYouTubeのほうでのみ投稿していきますので
よければチャンネル登録のほうお願いいたします。
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
★ニコニコ動画マイリスト: mylist/61378634
[ナユタン星人] 水色侵略 (ファミコン風8bitアレンジ)
「一緒に さあ、愛を唄おう」
YouTube: https://youtu.be/kW9GEnGpztQ
Castlevania - VK2K2 [M8 Tracker chiptune Cover]
M8 Trackerというツールでvampire killer 2002をプログラムしてみました
VKシリーズの中でもとくに好きなバリエーションです
音質ひどいのでsoundcloudに音源置いてあります
mylist/11910840
[youtube]
https://youtu.be/11KR67_t9p4
[soundcloud]
https://soundcloud.com/ajinnpo/untitled
[ファミコン風] ART激闘乱舞 BGM (パチスロ北斗の拳 世紀末救世主伝説)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
バトルボーナスともども後継機まで搭載され続ける名曲
作っててSTGの「究極タイガー」を思い出したりした
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
複数の動画を広告してくださる方もいらっしゃってとても励みになっています…!
ペピリックさま 紅葵さま クラ氷雨さま ガレリアさま ねおふぁすとさま
【ファミコン風】奏でろ音楽!!! / 樋口楓
矩形波×2、三角波、ノイズ、PCM音源(バスドラの音)。
作成ソフト:Retro Music Editor / TADさま
最後のサビだけ0112になりますのでご了承ください。
オリジナル版:https://www.nicovideo.jp/watch/sm34308806
作詞作曲編曲Mix:Biri様
MSX FM音源 YS3より『翼を持った少年』
YS3の楽譜は当時買わなかったので耳コピしました。
前作の全曲集(sm35062987)のおまけ、Feenaでも部分的に使わせてもらいましたが、耳コピ支援ソフトWaveToneを本格的に使ってみました。
解析させるとピアノロールが表示されるのでそれをMMLに書き写すだけなので、耳コピというよりは、目コピと言ったほうがいいのかもしれません。作者様には本当に感謝です。
YS3/Copyright© Nihon Falcom Corporation
※追記
メインの2番目の音色修正しました
修正版 https://www.youtube.com/watch?v=UjACsU6m1qQ
【グラブル】 「プラチナ・スカイ」 ファミコン版
聴こえる音が全部カッコイイ成分だったので
どの音をフォーカスにとらえるか一番悩んだ気がします。
いつも適当な画像が今までで一番適当ですスイマセン。
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCMは未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
ファミコン風:ぼくのフレンド
けものフレンズの余韻さめやらず…
「ぼくのフレンド」をファミコン音源風にしてみました。ちょっとだけ音数多めです。
◇ファミコン風:ようこそジャパリパークへ → sm30729835
==========
★youtube → https://youtu.be/2LnLebye9jE
【東方】真夜中のフェアリーダンス【ピコピコ・ルンバ風アレンジ】
明けましておめでとうございます
六作目です
曲名にダンスと付いてるのでリズムだけのなんちゃってルンバ風アレンジです
来年度からわけあって投稿ペースは物凄く落ちます、というか落とします
2018/06/12追記:現在色々と忙しくモチベーションの維持に苦心しています。もし投稿を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃいましたら気長に待っていただけると幸いです。
(市場有難うございます)
素晴らしいドット絵を公開されているエルル様のブログ
erl.hatenablog.jp
ニコニコモンズ→nc150561
投稿したやつ→mylist/54322855
work_out(2)さん、ピコピコ好きさん、 genさん、広告有難うございます!
