タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2529 - 2560 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Colon open-bracket :( - Heartache of soccer moms
fromyoutubeピコピコ
サンダーフォースⅤより「Steel Of destiny」をVRC6で
※最初、打ち込みに誤りがありました。できれば修正版NSFのほうを聴いてやってください。(つーかこの文を書くの遅すぎ^^;)▼作ってる間テンションあがりまくり▼一部メロディの音量が低く感じるかもしれません。参考はLost Technology版なのでこのくらいかな、と。あと高速アルペジオがうるさいかも▼NSF(4月16日修正版うpしました)→ttp://www1.axfc.net/uploader/File/so/61536▼マイリスト→mylist/15454745
[Splatoon2] 濃口シオカラ節をゲームボーイで演奏してみた
大変長らくご無沙汰しておりました…。7年ほど前に sm26422840 を上げた者です。
あの後もゲームボーイ音源は触り続けていて、ちょっといい機会があったのであの時のシオカラ節のデータを開き、3が出たので今更感はありますが2の濃口シオカラ節にリアレンジしてみました。
3の楽曲群ももちろん大好きですが、この濃口シオカラ節は後半でハイカラシンカが混ざるのが最高に大好きです。かっこいい。
ラグトレインforX680x0(fullver.)
mdx→https://app.box.com/s/9safo7ow74xwvjtny8hdfppmiar2und0
X680x0の音源のうちOPM(FM8音)で制作
実は実作業時間がshortver.を含めると半年以上もかかってます…
※tappy氏制作の音色や技術を一部使用しています
【12/8追記】修正したいところが思ったより多くなってしまったのでまた修正版を上げます→sm41652269
=======================================原作クレジット======================================
原曲様:sm37198038
作曲・PV制作:稲葉曇様 https://twitter.com/@inabakumori
イメージイラスト・PVアニメーション制作:ぬくぬくにぎりめし様 https://twitter.com/@NKNK_NGRMS
==========================================================================================
mdx版編曲:あれ波 https://twitter.com/FM_Areha
【東方アレンジ】上海紅茶館 ~ Chinese Tea【Chiptune】
東方紅魔郷 / 夢違科学世紀より
「上海紅茶館 ~ Chinese Tea」
のChiptuneアレンジです。
紅魔郷版もシンプルにかっこいいし、夢違科学世紀版で追加された部分や最後のZUNペットも最高すぎる...というわけで両者を足して2で割った感じ?の構成になっています!
美鈴の可愛らしいドット絵はGridNote様(https://gridnote.blog.fc2.com/ )よりお借りしました。ありがとうございます。
次→
前→sm39393144 (童祭 ~ Innocent Treasures)
-----
今まで作ったアレンジ一覧↓
https://www.nicovideo.jp/series/265277
YouTubeにも色々投稿してますYo↓
https://youtube.com/channel/UC3sT9Dc_EUf-DkXjFf6NP2A
【Bad Apple!!】ZX Spectrum version by Techno Lab【AI高画質/60 fps】
0:25 start
Release date: 13.02.2016
Release party: ZX Enhanced compo
Compo: Demo
Platform: zxspectrum 512k
Ranked:
original video: https://youtu.be/UkgK8eUdpAo
soundcloud: http://soundcloud.com/n1k-o
hype: http://hypr.ru
retroscene: http://retroscene.org
After 16 years of silence Techno Lab is back and glad to present you the ZX Spectrum version of "Bad Apple!!
Have fun! Greetz to geeks all over the world!
code..........................................kowalski
music............................................n1k-o
ascii.............................................dman
Almost any ZX clone with 512Kb of RAM or more (tested on real ZXEvo and emulated ATM*/ZS/Profi/KAY).
2x AY/YM chips aka TurboSound (NedoPC standard).
---↑↑オリジナル版コメント↑↑---
好きな懐かしい動画(960 x 720・30 fps)を
4Kクラスに高画質化(AI補正・高FPS)(2880x2160・60 fps)
してから投稿しています。
オリジナル版
投稿日: 2016/02/14
投稿者:DEMOSCENE さん
URL:https://youtu.be/cd5iEeIe7L0
[ファミコン風] 咆哮 (アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-ラッシュオブケルベロス)
低音を鳴らすためスピーカーorヘッドホン推奨
ATの半分以上はケルベロスが生んでいるから皆感謝するべき(暴論)
コーラスとオケヒを入れる隙が全く無かった…
あまりに酷使し過ぎてPCM担当が焼き切れるかと思いました
矩形波2+疑似三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タム)
shibartz (chiptune arrange)
ピコピコしてみたかっただけ
https://soundcloud.com/user-nnm/shibartz-2quartz-chiptune-arrange mylist/62016966
ピコピコしてないやつ→sm33713892
広告ありがとうございます
キャラバンストーリーズ - モリアナ地方【ファミコンアレンジ】
『CARAVAN STORIES』より、「モリアナ地方」です。
ヒューマンから始めた場合の最初の神曲。
画像はクエストアイコン機能実装前に、
毎回南モリアナで群れてるNPCを見かけては
クエストだと勘違いして話しかけちゃう私の図。
今回はFamiTrackerで作成しましたので、2ループ目は譜面も見せます。
公式サイトで原曲試聴できますよ。ピアノ版楽譜まであるぜ。
https://caravan-stories.com/gallery/sound/
でも実際にモリアナで聴くのが一番。
原作者:千葉梓様
ゲームギア版 デイトナUSA - Sky High -
おとべやです(`・ω・´) タイトル模造とか色々言われるけど、貴様らに最高に腐ったバーボンを飲ませるべく、日々精進してるワケなんですw おとべやマイリスト→http://www.nicovideo.jp/mylist/4931335
【型破ルト・辺音ライア♂】クロスウォーク【オリジナル】
勢い任せで作りました。笑ってお許しください。
inuki_meiさん、反骨Pさん、辺々あいら[ほた]さん、eruriさん、雑煮さん、ひよこさん、dotさん広告ありがとうございます!
【KING OF PRISM】ドラマチックLOVEをピコピコにしてみたよ【キンプリ】
どうもどうもこんにちは。
Famitrackerでずっとやってみたいと思ってたキンプリのED曲をアレンジしてみました。
ファミコンでキンプリが出てたとしてエンドロールとかがあったらこんな風かなと。
少しは雰囲気出てるでしょうか?
原曲の良さを打ち込みながら泣きそうになり、
4和音に落とし込むのに苦労してまた泣きそうになり。
プリズムのきらめきは本当に素晴らしいなと思います。
拙いアレンジですがこれを聴いてまた初めてプリズムショーを見た時の感覚を少しでも思い出していただけたら嬉しいです。
famitrackerで作ったものリストはこちらです。
mylist/60303937
【IA】tokyo3【オリジナル】
東京に行ってきました。楽しかったです。
作ったのmylist/30495456
ついった@taco_human8823
それは僕たちの奇跡 ゲーム風アレンジ
μ'sの「それは僕たちの奇跡」をゲームっぽくアレンジしてみました。BGMとしての使用おけです。使用ソフト:Ableton Live 9 体験版
【CLANNAD】ゲームボーイ版「渚~坂の下の別れ Warm Piano Arrange」【8bit】
俺たちはこれからも登り続ける。
この長い、長い坂道を――
渚誕生日おめでとう!
その他作った作品はこちらから→mylist/48312585
ももクロの「未来ヘススメ」をファミコン風にしてみた
ソロパートが少ないので、音色の使い分けはほとんどしてませんm(_ _)m
【きけば天国】シオカラ節 〜ピコピコリミックス〜【歌えば極楽】
10万再生、本当にありがとうございます。
その他の制作物→mylist/29584653
恋色マスタースパーク ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『恋色マスタースパーク』
投稿作品→mylist/37178052
マスカレード
ファミコン演奏のオリジナルです。深い秋のイメージ、ミディアムスローの地味な曲です。一部盛り上がる箇所もありますが、全体的にしっとり暗め、アダルトで落ち着いた雰囲気です。
【ゲームボーイ版】Dr.マリオ/Fever Remix【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
Dr.マリオのBGM「Fever」をゲームボーイでSKAっぽくアレンジしました
が、あんまりSKAっぽくないです・・・
ゲームタイトルが「ドクター」なので拡大鏡を使おうと思い
ライトボーイの装着を試みましたが
カートリッヂの形状が邪魔をして装着できなかったため
SUNSOFT製のワイドボーイで代用してます
使用機材:初代ゲームボーイ(prosoun化)/LSDj(ver_4.3.0)
WIDE BOY(SUNSOFT製)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
【MSX版】 機動警察パトレイバー the Movie 朝陽の中へ 【PSG】
機動警察パトレイバー the Movieのエンディング曲『朝陽の中へ』のPSG3和音バージョン。架空のMSX1移植版HOSが起動します。Musica + blueMSXで録音 mylist mylist/19047136::川井憲次 押井守 ヘッドギア ゆうきまさみ 高田明美 出渕裕 聖書 BABEL
nanoloop2.3でオリジナル曲 PPP.
nanoloop v.2.3 + DSliteでメロっぽいのを作ってみた。 nanoloop→//nl1.5/nm9538307 //MOTHER OP nm4719403 //女神転生 ダイダロス/nm4259665 アンフィニVer.2/nm4315331
もう12月のようなのでねこみみスイッチをピコピコしてみた。
ねこみみスイッチ聴いてたら我慢できなくなってミニノートPCで作っちゃいました。めっちゃ重かったです。エンコにやたら時間が・・・。あ、あと音質変だったり耳に悪かったらサーセンです。あ、そういや原曲も結構ピコピコしてますねだから惹かれたんですね。 そんなことより元動画→sm8233245 つくったもの→user/13008714 //追記:mp3うp(通常版と主旋律抜き版)→http://www.4shared.com/file/135515125/6c4281c/ ちょっと弄りなおしました
GB風?お湯をひとわかししてみた
今年の夏休みも一年ぶりにピコピコ。今回はヘタリアからイタリアのキャラソン「お湯をひとわかししよう♪」。ポケモン金銀の公園みたいな音かなと思いましたが全然違いました…。GBなのに音の数が多かったりその割にいろいろ入ってなかったりしますが、のんびり聴いてもらえるとうれしいです。 ■(10/4)ぶほっ…うひょーたくさんの視聴とコメントありがとうございます!動画に使ってくださるという質問がございましたが、つたない耳コピですが元動画を明記してくださればいくらでも!ありがとうございます^^あと製作ソフトが実家のPCなので次はいつになることやら…トマトでも食べながら気長にお待ちくださいすみません。 ■使用ソフト:Retro Music Editor 前作と前々作の鉄人28号:sm4594919、sm4684440 次:トマト?
【8bit】Usk - As Vivid As Possible with STG【chiptune】
初うpです。
この曲聴くといつもなぜかグラディウスが思い浮かぶんで、勢いで作りました。
大音量で頭振って聴いて下さい、見て下さい、楽しんで下さい。
USKもSTGサイコーっす。
風の谷のナウシカ/Nausicaä(1984)- Miku & Chiptune cover
安田成美 - 風の谷のナウシカ(1984)
imageAI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/hatsune-miku-nausicaa
【ファミコン音源】決戦【FF5】
FF5のエクスデス戦BGM「決戦」をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
この曲のこの手のアレンジは色んな人たちがしてると思いましたが、作りたかったので作りました。
FC版のFFらしさも含ませつつ、自分の解釈でアレンジしています。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
[Music Data]
決戦
作曲:植松伸夫
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSFPlay Synthesia
[Pixel Art Converter]
ドット絵こんばーた
[Musical Arrangement / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅣ フィールドBGM2「おてんば姫の行進」
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ4の第2章のフィールドBGMです。
「ドラゴンクエストIV 導かれし者たち」が発売された1990年2月11日より本日で32周年を迎えたとのことだったので、急いで作りました。
攻撃力だけを見ていた子供の頃はキラーピアスの強さに気づけませんでした。
物理のアリーナ、回復のクリフト、魔法のブライとバランスの取れていて良いですよね。
曲名:おてんば姫の行進
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000の操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
【ファミコン風】U.N.オーエンは彼女なのか?【東方紅魔郷】
東方紅魔郷より「U.N.オーエンは彼女なのか?」をファミコン風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ)
後半はエフェクトありの音源です。
音雲→まだだよ
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
砂山さん、いぬたろうさん、もういませんさん、広告ありがとうございます!
