タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2465 - 2496 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSXでドラゴンセイバー『水没都市』(PSG+SCC+OPLL)(ver.2)
以前打ち込んだデータを修正してみました。
採譜ミス、オクターブ間違い、楽譜違い、テンポ違い等は、アーケードサントラを繰り返し聴きながら修正。
ドラムは据え置きのOPLLドラムです。
・BlueMSXで再生。
・アスキーが配布していたMuSICAという音源ドライバ環境で作成。
最新MP3関連:https://soundcloud.com/0dqjladk5kcq/sets/my-msx-sounds
MSDとBGMの入ったディスクイメージ:https://app.box.com/s/lpzivz8ndwsji2ymx0jg4lg9qcpzca7z
前のバージョン sm34404165
その他投稿動画:mylist/64397171
MuSICA紹介:ar1748195
ファミコン音源で To see the future【ガンゲイルオンラインED】
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン(長い)のEDです
マイリスト: mylist/2667831
YouTube:https://youtu.be/TOSaTMgd5vU
【デレステ】秋風に手を振って - 8bit remix -【Remix】
三作目です
アイドルマスター シンデレラガールズより、『秋風に手を振って』をボーカル付きの8bitにアレンジしました
需要、要望があればまた作ります
マイリスト mylist/61160220
Twitter @Buddha_san2
スペースハリアー【blueMSX+BASIC作成曲】
過去(2*年前)に作成した曲を聴きなおしていたところ、FMPAC入手時に作成したスペハリの曲があまりに残念な出来だったため、今回自分の中のスペハリ(AC版)を表現できれば思い修正しました。自作音色の追加やドラムの音程をYコマンドで変えるなどして、FMPACらしさを出せるよう気を付けました。又、この曲は色々な方が色々なソフトで作成していて、人気もハードルも高くなっていますが最後まで聞いて頂ければ幸いです。
他の投稿作品 mylist/59127397
【19拍子】 オツベル 【オリジナル曲・インスト・8bit】
宮沢賢治をテーマにした19拍子のインスト曲の第4弾くらいです。
今回は「オツベルと像」がモチーフですが、この作品は自分の中では完全にチップチューンですね。
ゲームボーイでまどか☆マギカMadoka ☆ Magica[コネクト]
実機でならしてみた使用機材メイン:アドバンスSP@LSDJキック:ゲームボーイ初代@NANOLLOOPハイハット:ゲームボーイ初代@NANOLLOOPカウ:ゲームボーイ初代@NANOLLOOP
ファミコン風:恋
星野源の「恋」が脳内エンドレスしすぎるのでファミコン音源風(3音+ドラム)にしてみました。
音声のみ動画ですが、youtubeに上げたものに少し手を加えて歌詞を付けています。
★youtube→https://www.youtube.com/watch?v=eQpYpjxh0Gc
ファミコン音源風楽曲置き場はコチラ
https://mqube.net/user/neconingen
【グレンスミス】センセートセートをファミコンで唄わせてみた
「すこしふしぎフェス2013」( http://www.sukofushi.com/ ) 生でグレンスミス体験記念!というわけで、2年ほど前に作った「センセートセート」のファミコン音源カヴァーを公開します。(本当は少し手直ししたいので、そのうち修正版を出すかもしれません) 音源は2A03(ファミコン内蔵)+FDS(ディスクシステム)+MMC5で、演奏環境はファミコン実機+実機演奏カートリッジTNS-HFC4( http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/ )+MMC5基板(たぶん信長の野望戦国群勇伝)です。 唄ってるのはFDSで、いつもの拙作ツール「ふぁミク」を使ってます。 当時別環境で録音したバージョンは「FMPSG016 -16 BUT-」(sm15816895) に入ってますので、そちらも是非。
Gustaberg 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音(主にPSG)に変換してみました。
原曲の音も程よく残してアレンジしています。
さみしいグスタベルグです。私はバストゥーク国民なので一番好きな曲かもです。
PC88版Ysの神殿の音楽の音色っぽくしています。ってわかる人いるのかな・・・w
FM音源+PSG音源が好きだった世代の方には、好みなアレンジではないでしょうか?
こちらもどうぞ mylist/35672461こちらもどうぞ mylist/35672461
ファミコン音源でBOOWY「DANCING IN THE PLEASURE LAND」
2011年2度目の投稿です。これから仕事が忙しくなります。本気で転職したいです。さて,今回は再びファミコン音源でBOOWYシリーズです。久しぶりすぎてドラムとかに違和感が残りますが,聴いていて飽きないと思います,多分。画像が単調でごめんなさい。Famitrackerで再生しているところを動画として使いたかったのですが,音声が拾えず,挫折しました。ごめんなさい。ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。作ったものリスト→mylist/11664564
【きしめん】FM音源版 true my heart 【ラリーなんとか】
ニコニコムービーメーカーでの投稿テストかも。ニコニコムービーメーカーでの投稿テスト。FMP7で作成(FM6音+SSG3音+PCM1音)。M3-2012春にリリースされる同人音楽CD「FMPSG017-ダンシングクイーン-」に収録させていただきます。>告知動画 sm17485358 過去作品とか、FMPSG関連動画 mylist/10957259
【ゴールデンボンバー】女々しくて_フル【ファミコン風】
2000再生ありがとうございます!うれしすぎです。
皆さんご存知ゴールデンボンバーさんの女々しくてのファミコン風です
ファミコン風なだけであってファミコン音源をつかってるわけじゃありません
ググったんですけどよくわからなかったのでMIDI作ってからRetro music editorでビルドしただけです。
ノイズの使い方とかもよくわからないのでちょっと変かもしれませんが聴いていってください。
smだと低画質になるので本家様もnmなのでnmで上げました。
どぅーんのところは再現難しかったので、脳内補完おねがいします(^q^)
素敵な原曲→nm10435439
新作→sm17698945
君の体温のサビ聞いて叫びたくなったのでピコピコにしてみたFullver
俺に絵や動画を作る技術があったら・・・ッ 元動画→sm9189786 つくったもの→user/13008714 //Shortver→sm9220673 //追記:MP3アップすんの忘れてた・・・(通常版と主旋律抜き版)→http://www.4shared.com/file/217807820/bebf3f68/
MSX2でけいおん!「わたしの恋はホッチキス」を演奏してみたフル
前回nm8957367のフルverです。今回は画像表示も全てMSX2です。MSX2(HB-F1XD)標準のメモリ(RAM64K,VRAM128K)とFMPACで動作しています。データはほぼバンドやろーよを見て打ち込んでいます。終盤のギターソロはオリジナルに近づけようとして失敗。使用言語はH-FORTHとマシン語。マイリストmylist/9864627
(追記)なんか伸びてるなと思ったら、2期決定みたいですね。あと、絵と音はオンメモリで同時再生しています。「Don't say "lazy"」sm14898266「ぴゅあぴゅあはーと」sm13163033、「天使にふれたよ!」sm13274257
初音ミクのメルトの着メロ作った!(Full版だよ)
MA-7こと携帯の着メロ音源を用いてファミコン風のmeltを作ってみました。矩形波2音、三角波1音、ノイズ1音の合計4音で何となくそれっぽいと思います。
リズムトラックは打ち直しましたが、かなり適当です。原曲のリズムの複雑さは私には聞き取れませんでした。
なお、以下のデータを参考に作成しました。ファミコン版 メルト(Full)/sm1865946
MP3,着メロファイル(au,SoftBankの128和音機種向け)はこちら。
http://fcnt.dyndns.org/music/melt_full.zip
他の作品はこちら。/mylist/2865505
【追記】zipがダウンロード出来ない状態でした。ご迷惑をおかけしました。
【追記2】ファミコンなのにディーティー比を変えてないのは作者の腕の問題です。すいません、もっと修行してきます!
【FF7】田代のテーマ【ファミコン風】
どうもHRです。田代様復活祝いとして【片翼の天使】
ファミコン風音源
ファミコン【風】なのでその辺つっこみはなしの方向で
【ファミコンアレンジ】猛独が襲う - 一二三【FamiStudio】
VRC6拡張音源を使用しています。YouTubeから自己転載
本家様
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31388743
[ファミコン音源] カンフーレツデン BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
音楽は7の方がアップテンポで好きだけど
枠内をひょうたん&チーパオで埋め尽くすのも好きで迷います
それ以前にBIGを放出させるのが大変ですが
各曲ファミコンの処理速度に合わせてテンポが最大1~2%異なります
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア・タム兼太鼓)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
いつもありがとうございます、嬉しいですがどうか無理のない範囲でお願いいたします…!
ねおふぁすとさま hyo-setsuさま ※広告日付順
サイバーパンク エッジランナーズ ED LET YOU DOWN 【Chiptune】
サイバーパンク エッジランナーズ ED LET YOU DOWNのChiptuneアレンジをつくりました
https://www.youtube.com/user/unkaisoukai1
https://twitter.com/duludulutan
https://soundcloud.com/tztkorywkxoa
【東方アレンジ】Chip on Nightmare【C93XFD】
はいどうも~キセノンです
冬コミで東方アレンジを配布できそうな予感があったのでXFDです!
全編ゲームボーイ実機演奏によるチップチューンなそれです!
■29日金曜 東う18a「Xenoglossy」で配布してます500円です!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/Chip.html
■マイリスト→ mylist/7333526
ファミコン風アレンジ「CONTRADICTION / ももいろクローバーZ」
以前1コーラスver.をアップしてますが、今回はフルバージョン。アレンジもちょっと変えてて、コールは入れてません。同時発音数4
【Mr.PC】PC-6601SRでパワードリフト「LIKE THE WIND」を演奏させてみた
急に懐かしのゲーム音楽をやってみたくなったので衝動的に打ち込んだその12です。
アニソン歌わせてみたのけいおん等のオケでバンド物の曲はOPN打ち込みしていますが、その感覚でギター入りセガ体感ゲーム曲打ち込めるかな、という実験です。
OPN3チャンネル効果音モード使用で擬似FM4音や擬似デチューン2もやっているので、BASICでは絶対に演奏できませんが、専用ドライバ使えば66SR実機で演奏可能です。
画像も66SRで表示したものですが、元画像が色数少なかったからとはいえ違和感無さすぎw
Hiro師匠巡回済み
■マイリスト→mylist/11983431
魔法少女まどか☆マギカ ED 「Magia」 FC風アレンジ
三個目。出かけていてちょっと間が開いていたり。結局、こういうアレンジって合う曲合わない曲あると思うんですが。この曲のレトロゲームアレンジが多くて、やっぱり同じようなこと考えていらっしゃるんだな皆さんと勝手に思う感じで。まあクオリティーの桁が違うのは明白なんですが。DTMのいろはがちょっとだけわかってきたから、新しいことやってみようかな、なんてつらつらと考える、そんな熱帯夜です。あくまでFC風アレンジとしてお楽しみいただけると幸いです。<スマブラ メインテーマ>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26797625<右に曲ガール>http://www.nicovideo.jp/watch/sm26797674
【8bit音源】 CONTROL / CAPSULE 【Magical8bitPlug】
すべての音をMagical8bitPlugだけで作ってみました。
音が軽いのは(´д`)
音はそれなりには拾えてると思います。
よければ聴いてみてください。
【幻影ヲ駆ケル太陽】FM音源版「träumerei」
アニメ「幻影ヲ駆ケル太陽」よりLiSAが歌うOP曲「träumerei」です。
実はアニメは知らないのですが、アルバム「LANDSPACE」に収録されているこのナンバーを聴いて気に入ったので作ってみました。(^-^;;
今回もPCMを使わず、FMとSSGオンリーで作ってます。
いつもより音数をちょっとだけ減らしてシンプルな構成にしています。
それにしても冒頭の鐘の音とか、まんまイース2の鐘撞堂ですね。w
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM26音+SSG18音で構成されています。
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2019.10.07追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
【衝動で】想像フォレスト+Chip tune【合わせてみた】
そふぁ「衝動でやった。反省はしていない」
ミズキ「衝動で付き合わせてもらった。反省はしている」
ってわけで衝動であわせてみました。
素敵な本家様→【sm16846374】
チップチューン風→【sm16872608】
Encode:ミズキ→【mylist/35761799】
RE-MIX:そふぁ→【mylist/34366893】
【FC風】メイガスナイト【東方自作アレンジ】
3和音まーりさー 【FC新作】sm14197025 mylist/25338426 Twitter:yoiyami_
[チップチューン風]GO!GO!MANIAC[アレンジver.]
チップアレンジ第一弾になります! 時代の波に乗り遅れ、しかもなんか物足りない感じですが最後まで聞いてやってください。ところどころ洞窟物語っぽくアレンジしてます。ギターのソロパートむずかった…チップアレンジ→mylist/24567578
レーザーバトラー対戦動画 - part5
久しぶりにレザバト動画を作って、気分ウキウキ。ただ、今回は曲選択に時間を掛けていないので、そこが少し気になる。つうかchiptuneのアーカイブが巨大すぎて全然手に負えない。 ◆遊ぶ→http://creative-g.mints.ne.jp/laser_battler_online/ ◇レザバトブログ→http://blog.livedoor.jp/hakipemoka/ ◇マイリスト→mylist/19285514 ◇part6→sm12083828 ◇part4→sm11020654
【ファミコン風】meaning of death【耳コピ】
「黎明ローレライ」より、「meaning of death」をピコピコさせてみました。
初DTM、初耳コピ、初MSPです。
どうやったらいい感じになるのかのう
3音制限なにそれおいs
茜コントラスト →sm12438057
mylist/21125831
原曲:http://www.girldisease.com/(少女病)
