タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2401 - 2432 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PC-98版 POWER DoLLS 2 DASH タイトル画面 「CALLING ME」 86音源版
パワードール2ダッシュの発売から20年、MIDIの素敵なゲームでしたが、FM音源も良かったよね!、と思ったら、86音源には未対応だった事を忘れていました。
それならばと、でっちあげてみた次第です。
データはPMD86で作成し、PCMには、MIDIの良かったゲームであることとマルチセンサーの型番から(ゲームでは発売時期もあって未登場ですが)SC-88Proから録音したものを使用しています。
演奏はFMPMD2000です。PMDPVの画面は後から合わせました(ので、テンポが微妙に異なっていて若干ヨレます)。
---
86音源版「Rebirth the Edge」: sm27190721
FM音源で作ったもの: mylist/53182754
【マクネナナ】放課後オトメバトル【オリジナル曲】
マクネナナ×チップチューン その3
なんとなく作った曲が非常にダサ格好よく仕上がったので
ナナ氏に歌ってもらいました。
歌詞は友人が書いてくれました。感謝。
歌:マクネナナ
作編曲・動画:しのりゅー
作詞:藻散
マイリス→mylist/9239491
キリンジをファミコンアレンジ 「きもだめし」
今更過ぎますが、MOTHERネタ多すぎ?
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
演奏してるヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued
【8bit音源】 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / Perfume
いつも通り使用音源をMagical8bitPlugに限定しての作成です
よかったら聴いてみてください(´∀`)
ほか : mylist/19197327
Twitter : @K_M8P_S
【巡音ルカ】8bit風シュニトケ:ぴこぴこ12おん【ヴァイオリンソナタ】
引き続き「ラ・ヨダレ・ジュルリね」ですヨ なんのこっちゃ
恐怖のCannot save the specified file.たんが来て
保存できないままvsqx消しちゃった罠
ドヤァは偶然ドヤァになっちゃっただけですorz
原曲に忠実に、無い音は鳴らしてません
変な音は原曲がプリペアドなだけ開始音は記譜通りです
思ったよりロシアっぽい画になってワロタw
mylist/24963463(一言) mylist/29113406(やや解説)
世界樹の迷宮Ⅱ 迷宮V 天ノ磐座をレトロ音源っぽくしてみた
メロディが覚えやすくて耳コピ楽しそうだからやった。反省はしていない。
画像は適当に5層から。
「Lotus」をファミコンっぽく
ごきげんよう。相変わらずのまったり進行です。
今回は平沢進氏の「Sim City」より「Lotus」をファミコン的音色で仕立ててみました。
お盆は過ぎてしまいましたがまったりとお聞き下さい。
10/28追記・気が付けばいつの間にかじわじわ伸びてる…!
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
実験作置き場:http://twaud.io/users/Shiho_antenna
シムアースの文明タイムスケールの曲をファミコン音源でやっつけた1.0
進化タイムスケールと技術タイムスケールに挟まれていて,あまり意識をしたことがない曲ですが,よく聴いてみるとやっぱり良い曲でした.
他のシムアースはmylist/22866972
他の駄NSFはmylist/12175045
ポツネンの曲を8bitっぽくしてみた
小林賢太郎ソロ公演Potsunenから3曲を8bitっぽくしてみました。MP3あります⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/Entry/4/
●○-maru-メドレー【sm7802269】 告白回覧板【sm9433009】
●Sweet7【nm7306438】 PAPER RUNNER【nm7391647】
●路上のギリジン-Shou+rt Mix-【sm7588502】
●他8bit風シリーズ⇒mylist/13022798 ブログ⇒http://goishi.blog.shinobi.jp/ ツイッター⇒http://twitter.com/goishi514
【FC音源】硝子の花園
ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「硝子の花園」打ち込んでみました。
mylist/46319865
次→[Storm in Lover/nm25789710]
ファミコン音源で星のカービィ3 リップルフィールド2-1 「大空」
初のファミコン音源(chiptune?)に挑戦しました。打ち込みは一日一時間!なのでとても時間かかりました。もしFC版夢の泉の物語でこの曲が流れたら…そんな仕様で作ってます。カービィ20周年に合わせるつもりが。。。他の打ち込み作品mylist/32168691
【Ever17】Karma ファミコン風アレンジ【Chiptune】
※※※つぐみ編グッドエンドのネタバレを含みます※※※ アレンジとはいっても音色が違うだけですが。ちなみに私はPEしかやったことないんです。ニワン語実験中。無限ループに入った場合は「out of infinity」ボタンをクリックして下さい。
【ファミコン音源】おおぞらに戦う【ドラクエ8】
ドラクエ8の暗黒神ラプソーン戦BGM「おおぞらに戦う」をファミコン音源(2A03)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
Pulse 2ch
Triangle 1ch
[Music Data]
『おおぞらに戦う』
Music : すぎやまこういち
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement / Graphical Arrangement / Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
party!!8bit音源
youtubeで消音にされたからこっちに投稿です。
ちなみにドット絵はプチヴィネットコレクションというグッズを切り取って掲載ですわよ。
Klaus Nomi 「Simple Man」 ファミコン風
歌詞と境遇を照らし合わせると泣ける
原曲→sm3332666
ファミトレイン
ファミコン実機でラグトレイン
本家様: sm37198038
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/wdXH8WDG900
【とある科学の超電磁砲】only my railgunをメガドライブ音源で
新宿に自販機を蹴りに行ったら一発で目当ての御坂妹が出たけどまだT観られてないですの
その他のsegtorの音楽的動画:mylist/22285417
【AIきりたん】Timelineの東 - Chiptune Arrange -
平沢進が制作した楽曲のなかでも個人的にひと際好きな楽曲です。
"Arrange" と銘打っていますが耳コピに近いです。
なおきりたんはあまり口を動かしません。面倒なので。
使用音源:SANA 8bit VST
きりたん立ち絵:桧野拓海様 (im10124481)
背景画像:えとん様 (https://www.photo-ac.com/main/detail/3378629)
【VY1】つながるセカイ【オリジナル】by Maynith
こんにちは、Maynithです。
気づけば3ヶ月も空いてしまいました、、、
今回はゲームが主軸の曲です、RPG的なやつ。
イラストはマイロ(https://twitter.com/mairo029) 様に描いていただきました!
ついでですが、秋のM3当選したので是非いらしてください!
10/27(日) 東京流通センター 第一展示場
スペースは「C-19a」、サークル名は「PESTAL」です!
詳細は追って告知動画という形でお知らせします!
作詞・作曲・動画作成:Maynith
ゲームボーイ音源で PENETRATION【レイフォース】
GB音源ってどんな感じなのかなと思って作ってみた
G: sm40412221
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/8_SoXYSQYbc
【初音ミク】ゆうしゃたち【オリジナル】
曲名:ゆうしゃたち
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクとMewのデュエットソング。
チップチューンです。
Captain Beefheart をファミコン風で その2
またMIDIをプラグインで鳴らしてみました。Mirror ManのKandy Kornから。今度は音色もいじってみました。 mylist/20694908
Sky Spy(2010年)
(※現在、曲作りを休んでいるので、過去の作品を投稿します。)
ファミコン演奏のオリジナル、2010年制作です。
まだ技術不足の頃で、シンプルでスカスカなアレンジです。
(画像が「Sky Spy」ではなく、「Spy Sky」になっておりました・笑)
オリエンタルダークフライト ファミコンアレンジ
ファミコン音源で『オリエンタルダークフライト』
投稿作品→mylist/37178052
Saitone-Smooth Criminal
chiptune
その他の投稿(mylist/38246756)
ちっぷちゅーん(mylist/38246761)
【巡音ルカ】 ジニアスアトラス。 / kvold × 時田
「今月、二人は、意味もなく生き残ります。」
どうもやひろです。
時田さんとのコラボシリーズ、kvold 4th album「エレクトキタニカ。」収録曲、ニコ動第6弾です。
収録CDの委託通販、開始しました。>>【とらのあなWebSite】エレクトキタニカ。 http://bit.ly/IK2I6v
クロスフェードデモ動画 >> sm17549167
art>> 『おめめ』/時田 http://bit.ly/ynCZ9Q
sound composer >> kvold mylist/11422201 twitter:@yahiro2000
ブログ: http://blog.livedoor.jp/yahiro2000/
製作アルバム配布 >> http://kvold.bandcamp.com/
いきものがかり/夏空グラフィティ - 8bit sound ver. -
いきものがかりの「夏空グラフィティ」を懐かしの8bitファミコンサウンドアレンジで。[使用ソフト: "MusicStudioStandard"(Frieve) + "Magical 8bit Plug"(YMCK)]
作品リスト→mylist/10639145
リクエストにお応えしてじょいふるも作ってみましたのでどうぞ!→nm9676282
4か月ぶりのいきもの8bitシリーズはリクエストにお応えして夏空グラフィティをお届けします。季節はずれ感全開ですが、寒い冬だからこそ熱いこの曲をどうぞ!
しばらく間が空いてるけど、次は「ハジマリノウタ」収録のあの曲をアップ予定!年内にはアップできるかな、と思います。乞うご期待!
Mirror Gate / 平沢進(ファミコン風)
→nm19360790→
*ステーシ゛3*
よるの わくせいて゛ て゛あった ほ゛うめいしゃたち
かれらと きょうりょくし かか゛みの もんを とっは゜せよ !
→nm19375429→
