タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2369 - 2400 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[オリジナル曲] Daydream [インスト]
はじめまして、ryo_pon という者です。
ゲームちっくな曲を作りましたので、聴いていただけると幸いです。
自作曲→[mylist/51460975]
SoundCloud→[https://soundcloud.com/luck-oyr]
youtube→[https://www.youtube.com/channel/UCRLOCYCLQSi6xQqwZPintvQ/videos]
ももクロの「ピンキージョーンズ」をファミコン風にしてみた
ライブで流れるあの8bit映像を使いたかった、、、、。(^^;)
【クロノトリガーREMIX】 ボスバトル1
マノリア修道院を作ってせっかくなのでもう1曲。
8bit chiptune風なのかオーケストラ風なのかごっちゃですが。
前作 マノリア修道院 sm22851192 時の回廊 sm22951817
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
Kplecraft / Okesuchi
Youtubeより転載。http://kplecraft.com/
なお、Kplecraftは、「ファミソン8BIT☆アイドルマスター」のアレンジ担当をしています。
【とある科学の超電磁砲S】FM音源版「sister's noise」
アニメ「とある科学の超電磁砲S」よりfripSideが歌うOP曲「sister's noise」です。
TOKYO MXにて妹達編が終わった記念ということで。(^-^;
fripSideの曲は2011年に作った「future gazer(nm13443189)」以来2年半ぶりです。
自分の作風は・・・あんまり変わっていませんねw
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM32音+SSG24音+PCM6音で構成されています。
関連:future gazer→nm13443189
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2017.7.3追記)
1万再生ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします!
【東方旧作アレンジ】Oriental Magician
靈異伝から。ドンジャカアレンジ
マイリスト:mylist/23388318
※宣伝ありがとー!
【ファミコン風】 白い地図 【耳コピ】
n作目(nは自然数)。
「星空アンサンブル」から"白い地図"です。
サビの音厚くし過ぎた感(´A')
ATボリュームなるものを初めて使ってみるなり
この曲を聴いてるとなぜか子供時代の楽しかった思い出が浮かびます
mylist/21125831
原曲:Maple Leaf(http://shimotsukin.com/)
I Fight Dragons - Heads Up Hearts Down
I Fight Dragons - Heads Up Hearts Down mylist/22833096
【Dark PHOENiX】 幽霊客船の時空を越えた旅
Dark PHOENiX 「Flowers for Patchouli」より『幽霊客船の時空を越えた旅』ピコピコ音はやっぱいいなぁ~間奏部分のピアノも何気に良 画像はキャプテンです。 作業用→mylist/9827170 単曲まとめ→mylist/9444056 4/30 次曲へ→sm10552084
【初音ミク】 強制スクロール 【オリジナル曲】
VOCALOIDオリジナル一作目です。先週UPしたショート版をフルバージョンに仕上げました music:こふ mylist/3115304 ピアプロ http://piapro.jp/n_koh00
X1のFM16音な環境でPerfumeの「ポリリズム」を作ってみた
Perfumeの大ヒット曲「ポリリズム」を、現在開発中のSHARP X1用FM音源ドライバ「NRTDRV(仮称)」で作ってみました。このドライバはFM音源ボードの2枚挿し環境(要一部改造)に対応しており、OPM×2の合計FM16音を制御可能です。Windowsのサウンドエミュレータ(hoot)上での演奏です。FM16音の世界をご堪能ください。素晴らしい環境を構築して下さった、なるっち氏、UME-3氏、ゴードん氏に感謝![2009/05/18追記] ドライバ/製作環境が公開されました!興味のある方はこちらをご覧くださいませ。http://nrtdrv.sakura.ne.jp/ ■その他の公開動画:mylist/11375354
【東方地霊殿】 少女さとり ~ 3rd eye 【ファミコン】
どもども、おとべやです(´・ω・)
年末っつー事で本業が忙しく、やっとこさ時間見つけて出来たのがコレ。
相変わらずのやりたい放題www 苦手な人は[戻る]押してね☆キラッ
ってなわけで、今回も脳内ファミコンライブラリから似たような曲を検索して
ある程度ふいんきを持たせる感じでアレンジしてます。
某人気3Dアクションの元ネタとなった、某C社映画原作のRPGなんか思い浮かんだ人は、
自分と同じアレを持ってるかもねw
# ネタバレすんなよーw あとテクノスとロックマンは違うからーw
コナミ音色で東方メドレー→sm5083173
チルノのパーフェクトさんすうゲーム→sm5202814
ナイト・オブ・ファミコン→sm4848612
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[ファミコン音源] バーサス(5号機) RT連BIG BGMメドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
アクロスの連チャンBGMはやっぱり良曲が多い!
でもリヴァイズでは400枚の壁が難しい…
作ってて「あと1音だけ多ければ…」って場面が多かったです
結果アレンジ・デフォルメ多めになりました
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
ねおふぁすとさま 紅葵(コウキ)さま スイカこぼしさま hyo-setsuさま ※広告日付順
[ロックマンX]ブーメル・クワンガーステージ(ファミコン風8bitアレンジ)
ロックマンX - Boomer Kuwanger Stage / 竹原裕子
(ファミコン風アレンジ、イラスト:40Nix)
=======================================
Ci-enで色々書いてます:
https://ci-en.net/creator/14852
耳コピ・チップチューン シャイニング・フォースII ~古えの封印~「光の伝説」 3パターン
メガドライブ、シャイニング・フォースIIのフィールド曲の耳コピです。ガチな名曲。
テイク1
どうにか原曲の真似。採譜がむずい、内声の耳コピは大体近似値、あと変拍子(15/16拍子?)の所は作業上の都合で16分音符分追加してます。
混成編成、目立つ金管の音は90:10角削り矩形波。
テイク2
キー:プラス1
混成編成、対称比50:50の音色が多め、地味だが癖が少ない。
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
FM変調多用、丸い波形に倍率低めのFM変調でブラスっぽい音を出してます。
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
[ファミコン音源] Summer Refrain (CR南国育ち)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
名曲のプレッシャーもありセルフ駄目出ししまくりで
過去最長の制作期間&リテイク回数になってしまいました
南国育ちのボーカル曲全部好き
ムービーも好き
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
全然完成しない中励みにさせていただきました、感謝です…!
タップくんさま 剣京さま ねおふぁすとさま donさま hyo-setsuさま ※広告日付順
【東方アレンジ】nostos algos hallucinate【C100XFD】
はいどうもキセノンです!
めちゃ久しぶりですが夏コミで新譜出ます!
全編ゲームボーイを使用したチップチューンです!
ピコピコ!
■14日日曜 東ハ-05b「Xenoglossy」で配布してます!
■特設サイト→ http://xenoglossy.hariko.com/nostos.html
■マイリスト→ mylist/7333526
【MSX】ザ・スキーム ノーマル音源版より3曲【PSG】
1990年制作、2021年修正。
「ザ・スキーム」のノーマル音源版PSG版アレンジ。
出来がイマイチで未発表にしていた曲を修正してアップ。
#0:00 勇者マルス(OPENING THEME)
#1:54 MONSTER CARNIVAL(UPPER BEAT)
#3:05 DEAD-END CRISIS(FIGHT THE FORCE)
※括弧内はCD収録版の曲目
制作環境:BlueMSX+サウンド君
ファミコン音源で ロビンソン【スピッツ】
なんかでロビンソンの話になって
ロビンソンいいよねいい…ってなったので作りました
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/ArHTzXXWL_o
【歌ってみた】「プレゼント」【ピコピコアレンジ】
hiro’です。オリジナル曲のピコピコアレンジ版です!
歌と作詞・作曲・編曲など:hiro’
□アコギアレンジの初音ミク(ボカロ)版 sm32826815
□ニコカラ版 sm39618958
■歌ってみたもの mylist/20404658
■弾き語りと雑談配信をするとこ co217715
■ツイッター https://twitter.com/_h_i_r_o_
■インスタグラム https://www.instagram.com/hiro_stella_moonmusicroom
◎サブスクリプションサービス◎(hiro’歌唱のオリジナル曲が聴きまくれます)
・Apple Music(iTunes)
https://music.apple.com/jp/artist/hiro/1494251143
・Spotify
https://open.spotify.com/artist/1ojd7JAdiLf3O2gEgbvceV
・LINE MUSIC
https://music.line.me/artist/mi0000000012378b4b
etc(上記3つ以外は曲名「そらとぶねこ」を検索してhiro’を探してください)
*動画で使用した花束イラストを使用したものもあるグッズ(Tシャツ・スマホケース・ステッカー・缶バッチetc)ネットショップで販売中!
https://suzuri.jp/moonmusicroom
[YouTube版]
https://youtu.be/x004lwz_2CQ
【8bit風MIX】初音ミクの10倍高い機械に「ポリリズム」を替歌わせてみた
※今回は番外のさらに番外です ふと思い立って、「[Perfume]ポリリズム(8bit風)」(sm2402814)の曲を、こないだ上げたsm3760293の歌と合成してみると……、なかなかいけそうじゃないですか。なんでこれ、作ってる最中に気づかなかったのかなぁ。 てなわけで、まことに勝手ながら曲を拝借させていただきました。 【注意点】 ●音声の収録はエミュレータで行ない、さらに倍速再生して切り貼りしています ●その他、歌・映像の注意点はsm3760293をご参照ください ●今回の映像は拡大なしですが、エンコードの都合上、赤い部分に色化けが生じています ●今回おまけはありません ※シリーズ本編(アイドルマスターネタ)→sm1143270 ※シリーズ一覧→mylist/3703525
耳コピ・チップチューン ドラクエ7「強きものども」 3パターン
本文
初代プレステのドラクエ7ボス曲の耳コピです。ハイハットが「チキチー」なリズムの曲。
テイク1
原曲イメージ、ちょっと音が減ってるかも。
イントロやロングトーンのブラス: 85:15の矩形波 金管は寄った矩形波で真似できます
合いの手のパラリラなフレーズなど: 75:25の矩形波
特徴的なランニングベース: 50:50の基本型矩形波にやや音量下げたオクターヴ重ね
テイク2
テンポアップ
キー:マイナス1
イントロやロングトーンのブラス: 50:50矩形波に浅くFM変調かけた音
合いの手のパラリラなフレーズなど: 素の矩形波
特徴的なランニングベース: 75:25の矩形波にやや音量下げたオクターヴ重ね、浅くFM変調
テイク3
テンポダウン
キー:マイナス3
イントロやロングトーンのブラス: ノコギリ波にやや音量下げたオクターヴ重ね
合いの手のパラリラなフレーズなど: 50:50矩形波にFM変調
特徴的なランニングベース: 75:25の矩形波にやや音量下げたオクターヴ重ね
mylist/70915580
【メイドインアビス】旅の左手、最果ての右手 チップチューン風アレンジ
アニメ「メイドインアビス」のエンディング曲「旅の左手、最果ての右手」を映画みてきた勢いで耳コピしてチップチューン風にアレンジしました!!!
この曲だけ聞くとほのぼのアニメなんだよなぁ
ぼくのフレンドをPSG音源IC KY-3201P SGCで演奏してみた
※音量注意
撮影時にAGCが働いてしまったため音量の変動が激しいです。
秋月電子のお楽しみ袋に入っていた謎の音源IC「KY-3201P SGC」で演奏してみました。
ネット上でデータシートすら見つからなかったため、ICを解析?してなんとか最低限演奏できるようになりました。
このIC 1つで矩形波4和音+ノイズ1音出すことができます。
今回は右4個:矩形波16和音+ノイズ4音、左4個:矩形波16和音+ノイズ4音のステレオにしています。
ただ、未だにハードウェアエンベロープの方法が分からない(無い可能性もあり)ため、
ドラムのエンベロープはソフトウェアで音量変更しています。(プログラムがあまりよくないのか、たまに鳴らないときがあります)
YMZ294とはかなり仕様は違いますが、それなりに使えると思います。
↓この音源ICの使い方
https://oykenkyu.blogspot.com/2019/06/ky-3201p-sgc-psgic.html
使用部品、ツール等
・マイコン:ATmega328p x2
・音源IC:KY-3201P_SGC x8
・オペアンプ:NJM4560DD
・74ロジックIC:74HC138
・けものフレンズロゴジェネレータ
異色演奏シリーズ→https://www.nicovideo.jp/mylist/60239876
Shihan さん
イエイヌ さん
しまっちゃうおじさん さん
けものフレンズ□ さん
アムールトラ さん
VI さん
req さん
たべ さん
tsutsui さん
広告ありがとうございます!
【琴葉姉妹オリジナル曲】コトノハクエスト【ドットアニメ風MV】
「ピコピコ音に歌声をのせて、僕らの冒険はどこまでも続くよ!」
ポップでダンスでピコピコなチップチューンを琴葉姉妹がキュートに歌ってくれました!
ドット絵の姉妹ちゃんが飛んだり跳ねたり魔法を使ったりして繰り広げる冒険、ぜひ見守ってもらえると嬉しいです!
可愛いドット立ち絵>im9147629(とどはがね様)
愛らしいドットフェイス>im8955931(Cade様)
Kotonosync>sm29541659
KotonoFader>sm34648425(スズモフ様)
実はこの曲、1年前に投稿した初オリジナル曲のフルリメイクです
ほぼ全部作り直してるので新曲みたいなものですが・・・
原曲の方はピュアなチップチューンなので、よろしければこちらもどうぞ
原曲(Kotonoha Quest Overture)>sm33596111
歌うボイスロイドなマイリスト:mylist/62457557
sm35617764←前 次→sm36121077
何かあればこちらまで→Twitter:https://twitter.com/gariver2018
(11/3 追記)
たくさんの再生ありがとうございますー!
インスト音源を下記のリンクより配布しますので、BGMなどにご利用くださいませー!
https://drive.google.com/drive/folders/14gC7H5fZkusgDqv-tNBH7-VRynHqn6Yi?usp=sharing
【FC音源】故郷の星が映る海【2A03】
0CC-FamiTrackerで「故郷の星が映る海」を打ち込みました。
DPCMは無音のdmcファイルを読み込んでプチノイズだけを鳴らしています。
このBGMを聴いてるとグレイズ音が…
でも、ボス前の落ち着いたBGMって良いですよね。
【FC音源】気持ちいいよね 一等賞!
アイマスガールズの野球好きで9人揃えれそうですよね
気持ちいいよね 一等賞!を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
相手投手に深い意味はないです。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【東方BGM】「遥か38万キロのボヤージュ」「星条旗のピエロ」(アレンジ)
遥か38万キロのボヤージュ/東方紺珠伝
星条旗のピエロ/東方紺珠伝
mylist/29516198
コモンズ→nc127859
FM音源の音楽 全曲試聴
仮想シューティングゲームのためのFM音源の音楽
架空のシューティングゲームのBGMをイメージして作られた仮想サウンドトラック。
80年代〜90年代のゲーム音楽の象徴ともいうべきFM音源を使用し、MMLという記述言語を使って作られた、レトロで新しい、今にもゲーム画面が頭に浮かんできそうな全13トラック。
作曲/編曲: 細井聡司(hosplug)
ホスプラグストア
http://store.hosplug.com/items/2581427
iTunes Music Store
https://itunes.apple.com/jp/album/id1072695028
Amazon Digital Music
http://www.amazon.co.jp/dp/B01AALYL26/
Google Play
https://goo.gl/ELGqfC
monstar.fm
https://monstar.fm/album/16912/
DLsite
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ171185.html
たこ虹の「元気売りの少女」をファミコン風にしてみた
8bit・たこやきレインボー「元気売りの少女〜浪花名歌五十選〜」ファミコンの音で漫才してます(笑)
たこ虹の「踊れ!青春カルナバル」をファミコン風にしてみた
同時発音数5ではなく4+1なのは、1つサンプリングの音を使ってるので。(ももファミより荒い作りになってます(汗))
