タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2337 - 2368 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
アクセル(ミライアカリ) ファミコン風
偉大な原曲様 → sm34474352
ミライアカリちゃんのオリジナル曲『アクセル』をファミコンっぽくしました。
ファミコンっぽくとはいっても音と色くらいです。
音が取れてないとかその辺りは許してください。
ニーア ゲシュタルト&レプリカント -ヨナ-【blueMSX+BASIC作成曲】
ニーア_ゲシュタルト&レプリカントから、”ヨナ”をピアノVer.風で作成しました。
今回はピアノの音色の練り直しと、音の重なった時の音量、間の取り方をもうちょっと改善出来ないか?を目標に作成しました。 ※打ち込みが細かくて混乱してきました(笑)
ニーアは何曲か公開していますが、一番雰囲気が出たかなぁと思っています。
視聴してくれた方に少しでもヨナの切ない姿が浮かんでもらえれば幸いです。
<参考にした物>
・NieR Gestalt&Replicant Official Score Book
・他の方の弾いている動画
他の投稿作品 mylist/59127397
ニーア YM2413 コンサート : sm34964431
【8bit】流星ダンスフロア【耳コピアレンジ】
魔方陣グルグル OPテーマ
「流星ダンスフロア」を耳コピ、ファミコン風にしてみました。
基本は2矩形波+1三角波+1ノイズ+DPCMもどきで構成しており、波形メモリー音源は使用していません。
どうしても三角波タムを使いたくてそこだけ一部4和音になってます・・・ぐぬぬ
音作りにパラメータをいじりまくっているので、厳密にFC音源ではないと思います。
晴れてハレルヤ挿入歌で使ってください何でもしますから!
その他の8bit>mylist/45226081
使用ソフト:Retro Music Editor
【FC音源】ヴィーナスシンドローム
シンデレラガールズアニメ化おめでとうございます!ヴィーナスシンドロームを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。N美波の髪まとめてる印象が薄くなってる気がする…
過去の投稿動画
mylist/28709335
【MMC5音源】機動戦士ガンダムIII - めぐりあい
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
愛しい人よ もう一度
Yes, my sweet, Yes my sweetest
I wanna get back where you were
誰もひとりでは 生きられない
つべ:http://www.youtube.com/watch?v=9U0yDaKGAE0
【ファミコン風】 蛍火 【耳コピ】
良い曲をありがとう
mylist/21125831
原曲: RYTHEM(http://www.rythem.info/)
【巡音ルカ】8bit風ウール:う~る節原点?【小協奏曲】
敢えて新しさを求めない!これぞクラシカかしら?
(新古典主義といいたい訳ぢゃないよっ)
最晩年(英語Wiki記載の更に後)に室内楽版に自身が編曲している録音(ライブ)を持っていて、
探したのに…どうやら紛失しましたorz...
見違えるような良編曲で弦もめっちゃ上手かったのに…
てことで初版…ウールPはこの曲で自分の方向とか決めたんぢゃないかなぁ
ウールPを私は直接存じませんし、さほど作品知ってるわけではないですが、
室内楽で有名な作品があるのか日本でも人気のようです
亡くなって、もう20年経っていたとは・・・早っ
師匠の一人もお世話になりました
こちとら、箱版マイクラで大量のウール(羊毛)を探し続けて何ヶ月なのよ…
mylist/24963463 mylist/29113406
【FC音源】月面ステージ アレンジ特集 vol.1
●ファミコン屈指の名曲、「わんぱくダック夢冒険 月面ステージ」のFCアレンジ特集です。
横浜DeNAベイスターズのチャンステーマとしても有名です。
▲制約 : 矩形波2音(3種類)、三角波1音、ノイズ1音、DPCM1音(2種類)
■収録曲
1.月面ステージ ロックマンver.
2.月面ステージ コナミver.
3.月面ステージ カービィver.
◆新作 : 【FC音源】情熱大陸×ロックマン Dr.タロウステージ (sm33361823)
◆Vol.2(sm28896059)
○別シリーズ(sm18910147)
△過去のFCアレンジ作品(mylist/26483326)
ちょい高画質YouTube (https://youtu.be/2B1TXqmLUZo)
ダウンロードできるSoundCloud (https://soundcloud.com/somakatsuo)
Twitter : @Somari_M_Katsuo
FF4 のバトル2をFC風と普通アレンジしてみた。
画像はジアフターだけど特に意味はないですこんにちわ( ◉◞౪◟◉)。 着メロも足そうと思ったんですが、ドコモがスマホに移行しだしてもう着メロの出るまくじゃないわ!状態になってきたのでやめました。 FC風と言ってもFC版風ではないです。famitrackerで作ったんですが、出だしの音をちゃんと作れなかったです・・・、あとMIDIのほうはスラベがちょっと自己主張しすぎかなぁ・・・
mylist/18257292
ファミコン音源で「ミラクルペイント」
OSTER projectさんの「ミラクルペイント」をFC音源で演奏してみました。かわいくて大好きな曲です。こういうジャズ風の曲もファミコンの音に合いますよね。 ■ FamiTrackerで作ってVirtuaNSFで鳴らしてます。 ■ 原曲:sm1588476 ■ マイリスト:mylist/21910117
ガンダムF91 - ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中 - 8Bit Style
機動戦士ガンダムF91 主題曲 - ETERNAL WIND ほほえみは光る風の中
DTM - 8bit Style アレンジ - イモリン
DAW - FLstudio VST - Magical 8bit Plug + FAMISYNTH-II + ICECREAM
Main Blog ⇒ http://imorin1123.seesaa.net/
mixi ⇒ http://mixi.jp/show_friend.pl?id=11526388
Twitter ⇒ http://twitter.com/imorin1123
mylist/23657094
サンダーフォースⅤ Steel of Destiny
サンダーフォースの名曲、「Steel of Destiny」です。「もし、サンダーフォースⅤがメガドライブで出ていたら・・・」などと考えつつアレンジしました。音色は、これまたMD史上最強のサンダーフォースⅣを基準にしています。w一応耳コピなので、間違い等ありましたらご容赦ください。
【ファミコン風】 道 【耳コピ】
The 3作目!
和音は相変わらず聞き取れないので、コード表と睨めっこしながら打ったなんちゃって和音です。
ちょっと音を厚くし過ぎてファミコンっぽくない・・反省。
もうすぐ受験シーズンですね。がんばれ全国の中高生!
茜コントラスト(前作)→sm12438057
節操のないうp物たち→mylist/21125831
原曲:GReeeeN
【けいおん!!】X68000で『GO!GO!MANIAC』/『Listen!! 』を演奏してみた(改)
(sm11097821)の修正版です
詳細はシャーペン.xでお読みくださいw
※OP・ED動画はXM6上で再生したものをハメ込んでいます
<1期・2期作品>→(mylist/18764708)
ファミコン音源で「The Extreme(FF8)」
mulsです。FF8より「The Extreme」です。
内蔵音源(矩形波2音+三角波1音+ノイズ)のみで作成してますので、原曲の迫力には到底かないませんが、どーぞよろしく。
追記:二番煎じでした。先達→nm2688404(他には、DQ8のおおぞらに戦うとかFF7詰め合わせがスゴイですね!)
◆MIDI音源Ver.はコチラ→nm6174048
☆1万再生ありがとうございます(2010.9.11)☆
【マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
合言葉 ファミコン風アレンジVer
ども^^今回は、初音ミクの「合言葉」です^^今回も下手なりにアレンジしてますが、よければ是非聞いてみて下さい☆作業用BGMとして使う人は、声かけてください^^次回は、「裏表ラバーズ」です^^お楽しみ!
「広場で」をファミコンっぽく
平沢進氏のアルバム「AURORA」より、「広場で」をファミコン風に作成しました。
特に制約とかはしていませんが、なんとかライブ当日に完成して良かったと思います。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
ナイト・オブ・ナイツをファミコンで演奏させてみた。エコノミー改善版
エコノミーでも聞けるように修正してみました■こんにちは、りんごです。今回はナイトオブナイツをファミコン内蔵音源で演奏させてみました。ループになってるので適当にきっちゃいました。nsf作成者のpicoPさんはファミトラッカーを使用してるそうです。今回はファミコン内蔵の音をそのまま引っ張り出しています。これ・・DPCMつかってないんだぜ・・・■実機再生にはTNS-HFC1-E(http://www2s.biglobe.ne.jp/~tns/tnshfc1e.html)を使ってます■まとめ mylist/8682225■追記:いろいろありがとうございます。工学知識はあまり詳しくないです><
愛♡スクリ~ム! AiScReam 8bit ファミコン アレンジ 【ラブライブ】
愛♡スクリ~ム! AiScReam 8bit ファミコン アレンジ 【ラブライブ】
AiScReam様の「愛♡スクリ~ム!」をファミコン音源で8bitアレンジしました。
フルサイズバージョンです。
♪ Field 1.7 ―のはら― #Chiptune
UltraBoxで作った曲の音とMIDIのエクスポートをもとに動画化しています。
「Sonocellar」(ソノセラー)シリーズのインストゥルメンタル自作曲です。
試しに➰️3にしています。
※Chuptune風のミックスの場合にタイトルに「#Chiptune」を添えています。
【⚒️ツール】 UltraBox 2.2.10
【⚒️視覚化】 MIDITrail 1.4.0
【➰️ループ部】 ×3
【❔️BeepBox / UltraBoxとは】
BeepBox、またはそのMODの1つであるUltraBoxとは、ウェブブラウザ上で動作するピアノロール形式の♪音楽制作ツール。コンパクトながらもしっかり。扱いやすく形にしやすい。DTMツールとして愛用しています。
【❤補足】
もし応援コメントなどあればありがたいことです。動画/音楽の技術面/労力での限界もありますので、お手柔らかに。しばし後述の方針で続けるつもりなので、フォロー/マイリストなどして、また観に来てね。
【✒️シリーズの方針】
ニコニコ動画サービス再開 (2024-08-05)を祝して、「Sonocellar」シリーズを開始しました。
※「Sonocellar」としての楽曲/動画投稿は外部でも行っています。
※ニコニコへの動画投稿は今後当面、「Sonocellar」シリーズを予定しています。
Sonocellar(ソノセラー)では、広い意味ではDAW/DTMですが、「波形インポートなしのUltraBox」でという制約を課して♪楽曲の作成/更新をしてます。
詳しくは「あらまし」以降の説明にて。
Outer Wilds (MainTitle & Travelers) 8-bit アレンジ
Outer Wildsの音楽を3つの音色と1つのノイズ音でアレンジしてみました。
使用している画像は実際のゲーム画面をキャプチャーして、画像処理をかけたものです。
「音楽が聞こえる?」
耳コピ・チップチューン サガフロンティア「戦え!アルカイザー」 3パターン
プレステ、サガフロのアルカイザーの曲の耳コピ。初見でたぶんみんな選択するレッド君ルートで聞く曲。
テイク1
がんばって原曲の真似。音色はまあ真似できないのでニュアンスでカバー。ブラスの演奏打ち込みがんばった・・・
金管群: 少し角を削った85:15矩形波
弦群: 少し角を削った75:25矩形波
ギター(旋律): 少し角を削った50:50矩形波 弱めオクターヴ重ね
ベース: 75:25サイン波
テイク2
キー:マイナス2
金管群: 85:15ノコギリ波
弦群: 少し角を削った50:50矩形波
ギター(旋律): 少し角を削った85:15矩形波
ベース: 75:25三角波
ノイズ:高域強調
テイク3
キー:マイナス1
テンポ:↑
金管群:75:25サイン波 FM変調
弦群:75:25三角波 低出力高域FM変調
ギター(旋律): 台形型波形 簡易コーラス
ベース: 90:10サイン波
ノイズ:低域強調
mylist/70915580
【小春六花カバー】「さよならエレジー」FULL【8bit風アレンジ】
Chiptunes×小春六花×ドット絵×菅田将暉
小春六花生誕祭にかこつけて、自分の好きなものを詰め込めるだけ詰め込んだだけの動画の
フルバージョンに挑戦しました!
*Synthesizer V 小春六花 AI ライト版を使用
*お借りしたもの
歌詞のフォント:マルモニカ(https://00ff.booth.pm/items/2958237)
サムネのフォント:細鳴りフォント(https://sites.google.com/view/snarifont/)
Toni Leys - Orbits
▼artist→ Toni Leys
転載元→ https://youtu.be/8R4j0xx6Cqc
▼Artwork→ Bison倉鼠
» Picture - https://www.pixiv.net/artworks/70636022
» Pixiv - https://www.pixiv.net/member.php?id=333556
フルメタル・パニック! IV OP Even...if [chiptune]
Even...ifのchiptuneアレンジを作りました
チップチューンアレンジ投稿リストmylist/60572789
Sound arrangement & Illustration:unkai
Twitter:https://twitter.com/duludulutan
Animation:ミアツカアキタ
Twitter:https://twitter.com/miakka_SS
夢遊病者は此岸にて【Chiptune Arrange】
こんにちは谷田さん さんの 夢遊病者は此岸にて(sm31721471)のアレンジのやつです
挨拶しようとしたら「こんにちはこんにちは谷田さんさん」になるから大変だと思う
mylist:mylist/24567578
t:@isonosuke
ゲームボーイで加藤しょこらを演ってみた:ワガママキャット
大阪を中心に活躍するライブアイドル加藤しょこらさんのワガママキャットをゲームボーイで演奏してみた作詞:加藤しょこら作曲:西村たいきしょこらさんにはライブ会場や大阪日本橋のアイドルカフェ「アイドルミーツ」などで会えるぞ下のTwitterとかでチェックしな加藤しょこらHP http://katochocola.x0.com/Twitter https://twitter.com/katochocola0409 使用機材:初代ゲームボーイ@LSDJ映像 :高橋名人の冒険島プレイ動画
【chiptune】 Timelineの東 【核P-MODEL】
NEXT: sm33511657 【chiptune】 гипноза 【核P-MODEL】
ちかくて゛ まう きみと さいかいに きつ゛く
わすれられた あめか゛ りれきを つつ゛りかえ
【デジモン】ゲームボーイ版「Butter-Fly」【8bit】
無限大な夢の跡
他の8bitメロディーmylist/48312585
