タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10243 件中 2273 - 2304 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゲームギア版 ファンタシースターポータブル SAVE THIS WORLD - vMIX-
シナリオ1本クリアする毎に乾電池が6本づつ減っていきます。
おとへ゛やマイリスト → http://goo.gl/pmMhF
イチゴはユメ
ファミコン演奏のオリジナル(2011年制作)。マイナー・コード2つだけで、いろいろなアレンジが展開します。ボコーダーのサンプルが多めで、NSFに組み込めるDPCMの上限64枠をほぼ使い果たしました。
MSX2+でソルフィース
■MSX2+とMuSICAで打ち込んだソル・フィースのOP曲です。■テープに録音した物を発掘したので晒します(若干リバーブとディレイをかけてあるようです)。■動画はsm1116823からお借りしました。■IPLの曲(WOLFTEAMロゴ表示時のショートジングル)はX68000版のものです。
X1のFM音源で「Don't say “lazy”」を作ってみた。
けいおん!のエンディングテーマ「Don't say "lazy"」を、
X1用ドライバ「NRTDRV」 http://nrtdrv.sakura.ne.jp/にてMML入力をがんばりました。
この「NRTDRV」ドライバはすごいです。FM(OPM)8和音×2→FM16和音+PSG3和音→計19和音が使用可能です
まだまだ機能を使いこなせていない、雑な感じになってしまいましたがご容赦を…
良かったらコチラもどうぞmylist/9846872。
いきものがかり/花は桜 君は美し - 8bit sound ver. -
いきものがかりの「花は桜 君は美し」を懐かしの8bitファミコンサウンドアレンジで。[使用ソフト: "MusicStudioStandard"(Frieve) + "Magical 8bit Plug"(YMCK)]
作品リスト→mylist/10639145
たくさんのコメント&マイリス登録ありがとうございます。前2作の反省を生かしてそこそこ納得いくものができたんじゃないかとおもっています。
このたびは「もっと評価されるべき」タグをいただきましてありがとうございます!もっとがんばります!
しばらく間が空いてるけど、次は「ハジマリノウタ」収録のあの曲をアップ予定!年内にはアップできるかな、と思います。乞うご期待!
「賢者のプロペラ-1」をファミコンっぽく
今回は平沢進氏のアルバム「賢者のプロペラ」より「賢者のプロペラ-1」をファミコン風に作成しました。
最早ファミコンと言うにはスペックがおかしい状況ですが「ミジュクモノメ」と大いにけなしてやってください。
新作:sm13947157
作品一覧:mylist/17684020
Covox - Switchblade Squadron
[Import] "Infiltrator"より。他にも→user/12733793
雨だれの歌【雨衣カバー】
合唱に 9 トラックも使いました.
使用音源: Voisona 雨衣, https://www.youtube.com/watch?v=5epjVow18Xc
【8bit風アレンジ】あるいは地下鉄の私 / 濁茶
濁茶さんの『あるいは地下鉄の私 / 知声』の8bit風アレンジを作らせていただきました…!よければ聞いてください。
原曲:https://www.nicovideo.jp/watch/sm41200948
サムネイルも濁茶さんの『新規録音 #475 そして長生き / 初音ミク、濁茶』のものをオマージュさせていただきました。
サムネイル:https://www.nicovideo.jp/watch/sm38636459
フリー素材キャラクターつくよみちゃん -Prototype-【つくよみちゃん公式】
4年に1度の!
貴重なつくよみちゃんツクツクデーが!!
ついにやってきました!!!✨✨✨
特に何をする日というわけでもありませんが、先日公開した公式キャラクターソング(sm43422690)のPrototypeバージョンを公開いたします!
■曲名:フリー素材キャラクターつくよみちゃん -Prototype-
■作詞・作曲:夢前黎(つくよみちゃんプロジェクト企画者)
■イラスト素材:えみゃコーラ様
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/material/illust/
一見『フリー素材キャラクターつくよみちゃん』(sm43422690)の8bitアレンジのようですが、実際にはこちらが原曲です。この曲を匿名の編曲家様に編曲していただき、さらにそれを夢前黎が編曲することで、『フリー素材キャラクターつくよみちゃん』無印版は作られました。
ちゃんとした8bitサウンドではないため、「チップチューン風の何か」程度にお考えください。
◆MP3・カラオケ・UST・一部MIDI配布(商用利用、替え歌、アレンジ曲やカバー曲の販売・有料配信OK!)
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/material/music/fmct/
◆「つくよみちゃんのA.I.VOICE化をもっと盛り上げるためのクラウドファンディング」開催中!(2024年2月22日~2024年3月22日)
⇒ https://camp-fire.jp/projects/view/727209
■つくよみちゃん公式サイト
⇒ https://tyc.rei-yumesaki.net/
■つくよみちゃん公式Xアカウント(旧Twitter)
⇒ https://twitter.com/TYC_Project
■企画・キャラクターデザイン・公式CV:夢前黎
■mylist/18309714
【ファミコン風】強欲な獣のメメント【東方剛欲異聞】
東方剛欲異聞より「強欲な獣のメメント」をファミコン風にアレンジしてみました。(2A03 + 2C33 + MMC5 + SUNSOFT 5B + N163 + VRC6 + VRC7)
はるかさん作の立ち絵イラストを使用しています。→im10844176
YouTube版→https://youtu.be/FWjZemVJmo4
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter(X)→@h151w0
耳コピ・チップチューン 提督の決断4 タイトル画面 2パターン
提督の決断4、タイトル画面の耳コピです。個人的にプレステ2版は結構よく出来てたと思う、魚雷強すぎだけど。
テイク1
がんばって原曲の真似。チップチューンでやるには無理があるけど、修行のためにやってみた。それなりに形になったと思う。
ピッコロ:50:50台形型波形
ブラス群:90:10原型矩形波
ストリングス:50:50原型矩形波 100%オクターヴ重ね
バス:85:15三角波 60%オクターヴ重ね 後半50:50原型矩形波を薄く重ねて音量増強
テイク2
キー:マイナス1
ピッコロ:50:50底上げ三角波
ブラス群:50:50原型矩形波 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
ストリングス:75:25台形型波形 周波数をずらした100%オクターヴ重ね(倍音増強+コーラス効果)
バス:85:15底上げ三角波
ノイズ:低音強調
一曲ずつ数パターン動画マイリスト
mylist/70915580
メドレー動画マイリスト
mylist/75962436
PC-98でKanonのプロローグをとりあえず再現してみた。
今回は、実機録画・録音で再現してみました。
使用したもの
NEC PC-9821V13 ,PC-9801-86
三菱 RDT192WM
FMP Hijirin Player extend Word
mylist/7271916
FF14 : eScape (Omega Theme) [Monomachine cover]
monomachineという今ではレアになってしまったデジタルシンセ1台でFF14曲のカバーをしました。
ビデオゲームっぽい音でまとめてみました。
【GB音源】『ちがう!!!』ピコピコアレンジ
カルロス袴田様の『ちがう!!!』(sm30057669)をピコピコアレンジしてみました。拙いですがよければ聴いてやってください。
ゲームボーイエミュレート音源の「PAPU」(https://socalabs.com/synths/papu/ )を使って、矩形波3チャンネル+ノイズ1チャンネルを再現するという縛りで作りました(ゲームボーイの実機では矩形波2ch+波形メモリ1ch+ノイズ1ch)。実際には打ち込みやすいようトラックを分けてるので厳密にはノイズが2音同時に鳴ってる箇所があったりしますがまあ大目に見てください。
動画の背景は、ご本家MVのスクショを縦横比だけ調整(上下に白い領域を追加)してから GB Pic(http://yrlab.zatunen.com/webgl/gbpic/gbpic.html )で加工して作りました。文字は PKMN Strict(https://nue2004.info/program/pkmn/ )です。
【Only this time】ANSWER ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
名探偵コナン OPテーマ
Only this timeの「ANSWER」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:Only this time
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/6LsLdGlUEvc
無断転載等は禁止いたします。
[ファミコン風] Million Crusaders (ミリオンゴッド-神々の凱旋- GG5連目以降上乗せ時BGM)
低音を保つためイヤホン・ヘッドホン推奨
凱旋!今だから凱旋!!最後の日まで楽しみましょう!!!
オケヒのような勢いを出すのにとても苦労しました
NSFファイル経由は一定以上の音質作る方法がわかるまで見送ります…
矩形波2+三角波1+ノイズ1+PCM1(バスドラ兼スネア兼タムほか)
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
毎回ですが本当に励みになっています、感謝しかないです…!
ガレリアさま SHELLさま ねおふぁすとさま
Perfume 「エレクトロ・ワールド」 8bit音源
耳コピ作品の投稿は初です。音源はMagical 8bit Plugを使用、8ch使いました。同時発音数を考えていなかったので、ファミコンサウンドっぽくなくなってしまったかも。うるさくなりすぎると思い、ギターは省いちゃいました。追記1:歌詞職人様ありがとうございます。そしてたくさんのコメント、マイリスト登録ありがとうございます(空飛ぶ猫カワイイです)。その他の作品はこちら→mylist/10767191
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"HEAVY METAL IS DEAD"を演奏してみた!
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"HEAVY METAL IS DEAD"を演奏してみました。参考文献:ドレミ出版のバンドスコア「聖飢魔Ⅱ/DEVIL BLESS YOU!~聖飢魔Ⅱ FINAL WORKS」より。作詞・作曲:デーモン小暮
【AIR】ゲームボーイ版「青空」【8bit風】
打ち込み音楽9作目
名曲、青空を打ち込みました。
6月9日、青空の向こうにいる観鈴ちんにこの動画を送りたいと思います
※注意
打ち込みなので正式にはFC音源でもGB音源でもありません。ご注意ください。
GB版CLANNAD「渚」→sm25396137
GB版リトルバスターズ「遥か彼方」→sm25543020
GB版AIR「夏影」→sm25673239
GB版Kanon「Last regrets」→sm26444169
その他のKeyメロディーはこちらから→mylist/48312585
「だって あーりんなんだもーん☆」をファミコン風にしてみた
やってもた(笑)他のファミコン風の曲はこちら→mylist/37721961
【ゲームボーイ】ファイナルファンタジー プレリュード dubstep【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
ファイナルファンタジーのプレリュードを
ゲームボーイでダブステップにリミックスしました
初のダブステップなのでよく分かりませんでした
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化)/LSDj(ver_4.7.2)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
Xarcabard 8bitMix
FF11の原曲をベースに8bitの音に変換してみました。原曲の音も程よく残してアレンジしています。ザルカバードの曲です。原音を残しすぎました。すみません。こちらもどうぞ mylist/35672461
【ファミコン風】8bitでピエロ【chiptune】
倉橋ヨエコ・五回忌
ああ、さよなら夏休み。
(夏休みの課題・宿題は計画的に!)
mylist/17653436
前[夏/sm18402095]ー 次[輪舞曲sm42212933/]
キリンジをファミコンアレンジ 「イカロスの末裔」
味をしめて16:9。 広告ありがとうございます!
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
演奏してるヤツ→ mylist/18791452
アップ予告とかする予定のTwitter→http://twitter.com/hinued
【ファミコン風】 Honey sweet tea time 【耳コピ】
スカイリムおもしろいです^^
有名アニメの曲なので被ってるかもね
mylist/21125831
原曲:放課後ティータイム
【ファミコン風】茜コントラスト【耳コピ】
「うさころよん」より、「茜コントラスト」をピコピコさせてみました。
この曲いいですね!さすがdorikoさん。
The☆2作目。
ピアノの和音どうやって聞き取るんですか
ボーカルのハモリどうやって聞き取r(
伴奏ギターどうやtt(
3音制限(
10/15 細かい修正版 →sm12438057
meaning of death →sm11101521
mylist/21125831
原曲:http://usacolony.tobiiro.jp/(うさころにー)
The Depreciation Guild - Sky Ghosts
ブルックリンを拠点に活動する3人組バンド。 The Pains of Being Pure at Heartのメンバーでもあるカートと、クリストフ・ホッホハイム、アントン・ホッホハイムの双子兄弟からなる。 シューゲイザーと8-Bitチップチューンを融合させたサウンド。君に、胸キュン。 ( YMO cover ) → nm9694735
ビット★マン-TAKE ME HOME COUNTRY ROADS [耳をすませば]
ビレバンで聞いて衝動買い・・・mylist/12849432
