タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 2209 - 2240 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン版 - 藤波辰巳 マッチョドラゴン -
前々から作ろうと狙ってたんだけど、とうとう作ったった。
いろいろな意味でちょっと大げさにしてありますw
お借りした動画 → http://goo.gl/oZfeU
おとべやマイリスト→mylist/4931335
光に寄せて (8-bit)
リトバスの西園美魚のテーマです。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【ファミコン】 初音ミク(Θ)私の世界 - PAST 1983 -
おとべやレーダーに反応したので、速攻で作り上げました!(´◉◞౪◟◉)
これはイイ曲だ!
旋律を3トラックにベタ編曲するのはいくらなんでも無理ゲー過ぎるので、
音の響きを重視して色々いじってなんとか3音+ノイズ+DPCMに収めてます。ホントごめんなさい。
ドット絵は毎度おなじみ[sukehiroP]に描いていただきましたよ!
元曲 → sm14690047
おとべやマイリスト→mylist/4931335
[チップチューン風]コネクト[アレンジver]
チップアレンジ第二弾はまどマギのコネクトをアレンジさせていただきました!絵・音楽共に低クオリティの拙い動画ですが、是非お聞き下さい! チップアレンジ→mylist/24567578
Circus Galop (サーカスギャロップ) 8bit flavor
ウーファー付けると低音の響きがなかなかイイです。
深紅をファミコンっぽくアレンジしてみた
俺は不良だから既出とか二番煎じとか気にしないしコピペ駆使してフルとか作る
上げたくてあげるんじゃないせっかく作ったんだから上げてしまう者がナイト
maiリスト/mylist/12597509
俺は謙虚だから新作ができたからといって露骨に宣伝することはしないから動画のURL丸貼りはしないsm18924312ナイトはこれだけで動画に飛べるらしいぞ
capsule - Starry Sky をfamitracker(VRC6対応版)で耳コピッた。
やや省略している。mylist/10229990
初音ミク さみしいうちゅう オリジナル
あまりの忙しさ、極度のストレス、過度のアルコール摂取により「毛根」というソフトウェアに深刻なダメージが。ががが。mylist/20688808←マイリストはこちらでもう固定します。失踪しません。
ファミコン音源でBOOWY「CLOUDY HEART」
約1ヶ月ぶりの投稿になります。ファミコン音源でBOOWYの人です。今回はイントロからエンディングまで結構こだわって作ったので、個人的には納得のいく出来になったような気がします。動画を再生してくれた方々がファミコン音源に少しでも興味を持ってくれたら幸いです。ご意見ご感想いただけるとうれしいです。6/6追記:ブログ作りました→http://blog.livedoor.jp/iga_/ これまで作ったものリスト→mylist/11664564
スーパードンキーコング2 Bramble Blast (8-bit) Stickerbrush Sym
つべから。「とげとげタルめいろ」のBGMの8ビット版。 原曲→sm5521516 http://www.youtube.com/watch?v=YbM710cXeFg 天才リスト→mylist/9560845
いずれ、レトロニムに / feat.花隈千冬 - Rwi
レトロニム(retronym)とは、
新しい技術や概念と区別するために、古いものに付けられる新しい名称のこと。
例:「固定電話」 ← 「電話」
レトロニムは、時代とともに「普通」が変化したことを示す言語現象です。
INFO
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
● Vocals : 花隈千冬 / Hanakuma Chifuyu (Synthesizer V2)
● Music and Video : Rwi (https://twitter.com/rwiiug )
★ Inst. & More! : ⇛ https://www.patreon.com/posts/151608983/
Lyrics
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
有人の改札を抜けて 各駅停車に揺られて
紙本のページめくる音が 溶けていく
天然のダイヤみたいな 可視光の中
アナログ時計が時を刻む 生花が香る
有線のイヤホンを付けて 深く 息を 吐いた
ローカルに保存した 人間の声が聴こえた
世界は いつの間にか
名前を 増やしすぎた けど
それでも いつの日にか
僕らは ただそのまま 在りたくて
あの日の感情は今 定義する
今この感情は後で 定義する
いつか別の名で呼ばれても
たいせつなもの なら すてられない から
「普通は」 「普通は」 「普通は」 「普通」は変化する
きっとレトロニムに いつかはレトロニムに それだけさ それだけさ
いずれレトロに向かう...
FC音源 CS版ザ・キングオブファイターズ96・98からFairy
先日のESAKA?に続いてネオジオCDやPS等のディスク媒介家庭版で使われていたアレンジ版のFairy
既に出来の良い2A03アレンジのFairyはあったんだけども
そちらはAC版KOF98準拠なので細かな違いでどうしてもこっちが欲しくなったから自給自足
本当はもっと澄み渡った青空を感じるような音構成なんだけど そこらへん再現し切れんかった~
(´・ᾥ・`)原曲聞いてほしいのじゃ~
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
【FC版ドラクエ1風BGM】ドラゴンクエストⅣ フィールドBGM4「ジプシ-の旅」
ドラクエ1風にアレンジしたBGMです。
ドラクエ4の第4章のフィールドBGMです。
今までのドラクエのBGMと違った雰囲気で好きです。
オーリンほど頼りになるNPCはいませんでした。
曲名:ジプシ-の旅
作曲:すぎやまこういち
RPGツクール2000の操作中、どうしても途中で動きがカクカクしてしまいます、
見づらい動画となり、申し訳ございません。
今後もドラクエシリーズをYoutubeとニコニコ動画に順次アップしていく予定です。
Youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC9yozOu4a2xU63fP93MytLQ
※動画はRPGツクール2000
BGMはRetro Music Editor
で作成しています。
VOLTAGE 8bit - Rain Drops 【にじさんじファミコン風アレンジ】
にじさんじ所属バーチャルライバー、緑仙さん、三枝明那さん、童田明治さん、鈴木勝さん、えるさん、ジョー・力一さんの6人による、Virgin Musicからメジャーデビューしたユニット「Rain Drops」のオリジナル曲「VOLTAGE」を、8bit(ファミコン風)アレンジしました。
全編において、往年の名作ファミコンゲームをオマージュとした映像構成となっております。
私がこれまで作ってきた8bitアレンジ作品の集大成とも言える作品です。ぜひ最後までご覧ください。
--------------------
「VOLTAGE」
Rain Dropsメジャーファーストミニアルバム『シナスタジア』収録楽曲
MV:https://youtu.be/JNCMXcP6AYE
<原作スタッフの皆様>
作詞:藤林聖子 様
作曲:WEST GROUND 様
編曲:WEST GROUND & ZAI-ON 様
映像:山下RIRI 様
<この動画の制作>
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版→ https://youtu.be/3tdJYtzLoSg
--------------------
sm36753324 ←前作 「ヘテロスタシス 8bit - ChroNoiR 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
【オリジナル曲】となりが...【初音ミク】
作詞:結 美麗
作曲:Kira(べーやんP)
チップチューンでゆったりとした曲です。
今年は、できたらチップチューンを多めに作れたらなと思っています。
作詞:結 美麗
Twitter → https://twitter.com/m0_yui
作曲:Kira(べーやんP)
Twitter → https://twitter.com/kira11_rock
広告ありがとうございます!!
【FF14】メタル アレキ律動編ボスBGM [8bit音源でファミコン風アレンジ]
FF14 アレキ律動編ボス ブルートジャスティス戦のBGM「メタル」を、8bit音源でファミコンサウンド風にアレンジしてみました。
▼FF作品リスト
8bit音源でファミコン風アレンジ:mylist/59067571
2000円のギターで多重録音:mylist/59119819
Twitter:@nicorzea_radio
チップチューン的な決まりごとにそこまで細かくこだわっているわけではないですが、4和音は厳守。
原曲を耳コピした上で、ファミコンサウンド風に独自にアレンジしています。
以前よりアレンジ途中だった曲を、ようやく完成できました^^
「FC音源、VRC7」 「バトルガレッガ」1面のBGM - Fly to the Leaden Sky
PS4版ガレッガ発売記念。ウチも限定版買ったよ。(けどPS4が無い。)
FamiTracker 0.5.0 Betaで打ち込みました。
https://drive.google.com/open?id=0B9DeUPpEOwGXUEJ1ci1zbnh0anM
こちらでFTM、NSF、MP3をDLできます。
love halation feat NoeL(Original Pop retronic mix)
先日アップしたオリジナルバージョンの
80年代レトロ+エレクトロ
retro+electronic=retronic(造語)バージョンです
80年代のビンテージのリズムマシン、ゲーム音的な電子音をメインに
「チップチューンもどき」にしてみました
You Tube高画質版はこちら
https://youtu.be/wFboU09ICpg
NoeLさんの他の楽曲はsound cloudをメインに公開中です
https://soundcloud.com/e-komatsuzaki-feat
ファミコン風アレンジ「Feel a heartbeat / 有安杏果」
ももクロの緑、有安杏果のソロ曲をファミコン風にしてみた。
P-MODEL - ENOLA (ファミコン風アレンジ)
原音が頭に響いて頭痛になりましたとさ mylist/47490075
Soundcloud : https://soundcloud.com/kento_music
【FC音源】アタシポンコツアンドロイド
美味しいから大丈夫だよ♪
アタシポンコツアンドロイドを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
アニデレ9話で「アタポン…マシュマロガン…アタ…銃…ハッ!?そういう事か!」となったのでこういう画像になりました。
過去の投稿動画
mylist/28709335
【ファミコン風】 花雪 【耳コピ】
ついに私の地域にも雪が!
冬タイヤに変えなければ・・・
mylist/21125831
原曲:smileY inc.
生まれ落ちる世界 (8-bit)
リトルバスターズのタイトル曲です。Midiはmo7779さんから。ありがとうございます。mylist/22987629
ダウンロード http://ux.getuploader.com/8bit_songs/
【耳コピ】エクイテス × ダンバインとぶ + ドッグファイター
エクイテス(メインBGM) に「ダンバインとぶ」の
メロを混ぜたらこうなりました。
次作(ブルファイター×いただきマンボ)はこちらへ。→sm16808948
ファミコン音源でBOOWY「ONLY YOU」
約9か月ぶりのファミコン音源でBOOWYシリーズ,新作です。有名な曲ですね。ネタ曲やBOOWY以外の楽曲のファミコンアレンジをしてきましたが,ファミコンアレンジ能力はほとんど成長していないような気がします。
ご意見ご感想等をいただけると幸いです。
作ったものリスト→mylist/11664564
ファミコン音源で布袋寅泰「NOCTURNE No.9」
例によってファミコン音源アレンジを施しました。今回は布袋楽曲です。この動画を何かの拍子で布袋さん本人に見てもらって,チップチューンアレンジ係に転職することをもくろんでいます。
非常に残念なドット絵がついています。配色をミスった!
ご意見ご感想等いただけるとありがたいです。作ったものリスト→mylist/11664564
