タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 2177 - 2208 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン風】黄金のキンデレラ~午前0時に魔法は解けず~【高宮なすのです!】
高宮なすのです!より「黄金のキンデレラ~午前0時に魔法は解けず~」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
2番から拡張音源ありです。
ファミコン風シリーズ→series/15930
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
[LSDj] クルクルやまのふもと バンジョーとカズーイの大冒険 ゲームボーイ 8bit アレンジ
バンジョーとカズーイの大冒険より、クルクルやまのふもとをLSDjでチップチューンアレンジ。
実はずっと前から作りたいと思っていた曲。
明日よりスイッチオンラインでプレイ可能になるとのことで、急いで制作しました。手を抜いたわけじゃないけど、ステレオにする時間は無かった。
曲の制作時間10時間
ファミコン音源で Memories【ワンピースED】
依頼があって作ったものです。
動画等への使用はご遠慮くださいませ。
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/0vWbPWd3QfY
ゲームボーイ音源でロマサガ3から「バトル2」
LSDj / 3音+noise
アレンジする技術とかないので原曲をデフォルメ化して落とし込んだだけですが、よければ聴いてみてください。
AIF持っていないのでモノラル録音です。仕方ないね。
【ドラゴンクエスト2】フィールド曲2曲 ファミコン音源再現【 #演奏してみた #ゲーム音楽 】
© 1987 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SPIKE CHUNSOFT/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
PCエンジン音源を作るときに作ったベース_(:3」 ∠)_
ドラクエ1 アレンジリスト
https://gyoblo.blog.jp/archives/9859702.html
ドラクエ2 アレンジリストhttps://gyoblo.blog.jp/archives/9859703.html
PCエンジン音源アレンジ sm33838328
ドラクエアレンジリスト series/3890
【同時発生音数】
矩形波2音
三角波1音
【8bit(風)オリジナル】Show me a happy dream / Akt【名取さなイメージBGM】
「幸せな夢を見せて」
名取さなちゃんすこすぎてイメージBGM作りました。
60000人おめでとうございます!
(作り始めたときはまだ55000人ぐらいだった)
箱アイコン的なさなちゃんマウスで描いたのをサムネに。
DL→nc179300
ジャズバージョンをこちらに収録→sm33983258
Twitter:@AktionField
https://soundcloud.com/aktionfield
mylist/45204420
花丸◎日和! 【FM音源版】
同田貫と乱ちゃんもっともっと絡むといいな~
http://aegagropila.la.coocan.jp/
製作ブツ mylist/24826662
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
【FC音源】1/6 -out of the gravity-【8bit】
ろくぶんのいちー!
以前投稿したsm19761257のリメイクです。
FamiTrackerを使用しての作成は今回が初めてになります。
mp3 → https://1drv.ms/u/s!AqreiNPdCARjpmXoj1nFFe3xRsyI
次作 → sm28974302
【FC音源風アレンジ】1/6 -out of the gravity-【8bit】
標準の矩形波2音, 三角波1音, ノイズ1音, DPCM(擬似)1音に加え、矩形波2音のMMC5仕様で作りました。
仕様音源:magical8bitplug
mp3 → http://sdrv.ms/X8UKHM
リメイクしました! → sm28855532
SEXY-SYNTHESIZER - Happy Song
アルバムROCKに収録。塊魂などの楽曲を提供しているチップチェーンアーティスト
【ゲームボーイ版】メタルギアソリッドテーマ曲アレンジ(MGS3-MGS2)【LSDj】
ひやけといいます。こんにちわ。chiptuneです。
メタルギアソリッド3と2のテーマ曲をゲームボーイでカバーしました
メドレー形式にしたんですけど、改めて聴くと駄作でした
スネークに喋ってもらいたかっただけなのかもしれません
使用機材:ゲームボーイブロス(prosoun化+komakuya製ノッチフィルタ搭載)/LSDj(ver_4.0.5)
その他ひやけの作ったもの→mylist/15298910
ブログ『ひやけさろん』→ http://hyksln.jugem.jp/
nanoloop2.0.1で曲作ってみた。
友人宅で発見したnanoloop。おもしろかったので借りてきた。やっと曲っぽいものができたのであげてみた。
FREEDOM DiVE↓_8bit
xi氏のBMS楽曲"FREEDOM DiVE↓"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
[I.F.]ポルノグラフィティ「月飼い」 8bit風アレンジ
7/7 ポルノ組曲第2弾の試聴版上げました! nm21299632
月飼い「待たせたな。」 ポルノグラフィティ組曲「MOON LIGHT」(sm7033863)1周年という事で、入れるべきだったこの曲をフルアレンジしてみました。本当にお待たせしました。 *初投稿直後あたりの作風でアレンジしてみました。エセchiptuneですが、個人的に味があって好きな音色です。3和音じゃないのと低音質っぽいのは仕様です。 *素敵な絵は渦音P様(user/1592127)に依頼して描いてもらいました!感謝です。 mylist/9520989 中盤アレです、悪い癖直ってません(><)
ファミコンで8bit Kosmos,Cosmos 【アイマス×ファミコン×ボーカロイド】
おとべやです(´・ω・)
「ホ゛ーカロイト゛」っちゅーのを一度試してみたくて、作成してみました。
調教とかは絶対無理なので、逆におもいっきり棒にしてますw (´∀⊂)
# ボーカロイドには、AquesToneを使わせていただいております。
PVのみ高画質バージョン→sm5271306
プリコグ→sm8678155 もじぴったん→sm6616110 オーバーマスター→sm6036113 てってってー→sm5814192
おとへ゛やマイリスト→mylist/4931335
Lotus - Miku & Chiptune cover
平沢進 / Susumu Hirasawa - Lotus
RUINERの映画ってどうなったんですかね?
imageAI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/lotus_miku
Xiba - Artifact boX -2026-
箱の中に、失くしていた世界。
Xiba - Artifact boX -2026-
Compose / Movie : Xiba
[Website] https://xibaofficial.com/
[Twitter] https://twitter.com/discharge100
[Soundcloud] https://soundcloud.com/xiba100
[bandcamp] https://x1ba.bandcamp.com/
[BOOTH] https://xiba.booth.pm/
[Skeb(Music)] https://skeb.jp/@discharge100
BPM : 164
Genre : Chiptune
【東方自作アレンジ】六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years【Chiptune mix】
「東方花映塚」の「四季映姫・ヤマザナドゥ(しきえいき・やまざなどぅ)」のテーマ曲「六十年目の東方裁判 ~ Fate of Sixty Years」のChiptune Mixです♪
昔のゲーム機の雰囲気感じてくれれば幸いです。
* Music by ZUN
* Music Arranged by きゅ
* Illustration by AI Nijijourney
【「きゅ」の X(Twitter) アカウント】
https://twitter.com/QQ81_qqq
【初音ミク+FM音源】おっさんホイホイなオリジナル曲「EARLY DAYS」
■2010/07/25新曲 --> sm11502539
■2009/07/25新曲 --> sm7733409
気が付いたら蕎麦Pになってた、おっさんのうp主が、懐古全開で贈るオリジナル曲
オケは、個人的に思い入れのある音源ということで、FM音源×3、PSG×3のYM2203仕様で作成しました
■製作環境
M88(88エミュレータ)+PMD88
■88繋がりで、イラストもデジタル8色のドット打ちです
■マイリスト:mylist/6435628
■試聴&コメ、ありがとうございます、、、つーか、歌詞間違ってました「×回顧」「○懐古」orz
■POPCOM懐かしいですねぇ~、うp主もたまに買ってました
他に、ベーマガ、ログイン、テクポリ、コンプとか、、、特にコンプの福袋が(ry
【ファミコン風】Qunka!【てーきゅう】
てーきゅう5期より「Qunka!」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
『夜に駆ける』を歌うゲームボーイたち
『夜に駆ける』- YOASOBI を歌うゲームボーイたち
ご視聴ありがとうございます。
【解説】
ゲームボーイはパルス波2音とWAVEチャンネルと言われる波形を自分で作って鳴らせるチャンネル1音の3和音とノイズチャンネルの同時発音数4音という制限があります。
ゲームボーイの最大の特徴は何といっても「WAVE」チャンネルです。
人の声は口の形や舌の位置を変化させることで様々な音を出しています。
日本語の母音(あいうえお)は人によって多少違いますが大体同じような波形を持っています。
ここで登場するのがゲームボーイの「WAVEチャンネル」です。
母音(あいうえお)の波形をLSDjの波形描画機能で描画し、ゲームボーイに発声させました。(初音ミクの声を参考)
ゲームボーイのWAVEチャンネルではパルス波よりも低音が出せるため
本来ベースとして使われることが多いチャンネルです。
声を再現することでWAVEチャンネルが潰れ
ベースをパルス波チャンネルで表現するしかなくなるので
低音が少ない軽い音になるのは以前の動画を漁っていただければお分かりいただけると思います。
ということで、2台のゲームボーイを使用して
PU x4
WAVE x2
NOISE x2
6和音+ノイズ2に拡張しました。
動画では3台のゲームボーイを使っていますが、同時に鳴っているのは2台です。
これはLSDjの打ち込み制限256フレーズを使い切ってしまったためやむを得ず途中で1台目で担当しているパートを3台目に移行しています。
【使用ハード】
DMG01 CPU-06 x3 ProSound改造(ノイズ処理)
【使用ソフト】
LSDj
水樹奈々 / Synchrogazer - 8bit sound ver. -
使用ソフト Retro Music Editor
元のmidiはこちらの動画から→https://www.youtube.com/watch?v=ehKGD8HoYb0
いままで投稿した動画→mylist/61199044
Perfume 『TOKYO GIRL』 ゲーム風アレンジ 【8bit】
Perfume最新シングルより、『TOKYO GIRL』の8bitアレンジです。
その他投稿作品
mylist/58473096
バンバード PicoPico_Remix
mozellさんのバンバードをリミックスしました
DL→ https://goo.gl/kLD0Pe
【FC音源】スペースハリアー「メインテーマ」を耳コピしてみた【VRC6】
こんにちは、Renoxです。今回は、以前作ったスペースハリアーの「メインテーマ」をファミコン音源(本体内蔵音源&VRC6)で鳴らしてみました。
ドラムの再現は、迷いに迷った末「三角波」と「ノイズ」を重ねて厚みを持たせました。
ノイズだけではどうしようもありませんでした()
尚、これは実機演奏ではありません。ですがパート数や音色は実機準拠なので、実機演奏も恐らく可能かと。
作品庫→mylist/49683536
Twitter→https://twitter.com/Renox_music
【ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅰ】オープニング (FM音源アレンジ)
今回は なんとなく ドラゴンスレイヤー英雄伝説のオープニングを
FM音源で作ってみました_(-ω-`_)⌒)_
エフェクトは使っていません('、3)_ヽ)_ 全部FM音源のみでエコーも楽譜をズラして音量調整しているだけです(1音につき2音ディレーに使っています)
ドラゴンスレイヤー英雄伝説 オープニング /Copyright© Nihon Falcom corporation
あとあと 映像付をコミュ限であげるかもしれません
これはあくまでアレンジ曲です
ファルコムのオリジナルを聞く場合はこちらのi Tunes のほうで
ダウンロードできるようなのでぜひ実際のファルコムサウンドをお楽しみください
https://itunes.apple.com/jp/artist/id120174391
【FC音源】メルヘンデビュー
ミミミンミミミンウーサミーン
メルヘンデビューを8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。セリフ部分はご愛嬌…
過去の投稿動画
mylist/28709335
【第5回東方ニコ童祭】にとりがファミコンに興味をもったようです
nekutsuです。最近何かと人気のにとりさんがファミコンに興味をもったらこうなるアレンジです。
本来4年前に作った曲なのですが、ベストアルバム収録にあたり手直ししたのがこれです。要するにニコ童祭向けの新曲間に合わなかった(呆気)
この曲が入ったベストアルバムはこちら
「東方WhiBEST-OVER Edition-」特設HP→http://www.whitechno.org/whibest/
全曲XFD→sm20923084
あとC84受かっています。
3日目東S-05a「WhiTECHNO」
多分おまけCDでお茶濁しが濃厚になってきました……
マイリスト→mylist/5134244
「WhiTECHNO」HP→http://www.whitechno.org/
さよならレモネード / 初音ミク - シカクドット
もううんざりだと 突き放して また引き寄せ合う
ああそしていつの間にか かけがえなくなり 愛しい
■別れは別れじゃないって歌です
■イラストはmajoccoidさんに描いていただきました
■アルバム「Drinks」クロスフェードデモsm19386100
■作ったものmylist/21927366
■カラオケhttp://piapro.jp/t/jYLx
