タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 2113 - 2144 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン風ブレスオブファイア5
ドラクォのエンディングをファミコン風に再現してみました。PS2ではドラマパートと主題歌パート(Castle・imitation)に分かれていますが、ファミコン風なので、主題歌に乗せてドラマが展開されます。ゲーム自体は大変癖があり好き嫌いが分かれると思いますが、ブレスも鬼束も大好きなうp主には素晴らしいゲームでした。こちらは他の作品です→mylist/3069574
ファミコン音源でBOOWY「MEMORY」
こんにちは。「ファミコン音源でMARIONETTE」をUPした者です。再生数が予想以上に伸びていて、驚きました。 さて、今回はアルバムPHYCHOPATHからMEMORYをファミコン音源にしてみました。ゲームのエンディングっぽい雰囲気になったような気がします。ご意見ご感想等いただけるとうれしいです。 マイリスト→mylist/11664564
【GB】有頂天変 ~ Wonderful Heaven GBアレンジ【LSDj】
以前から欲しいと思っていたLSDjが手に入ったので友人のリクエストに応えて作ってみました。
LSDjを手にしてからまだ数週間しかたってなくて未だに試行錯誤中です(;´Д`)
一応原曲を:sm4719530
自分が作ったものとか→mylist/11385672
耳コピ・チップチューン 星のカービィ64 ポップスター 3パターン
星のカービィ64、ポップスターの耳コピです。64のステージ曲と言えばこれです。なんとなくチャイコフスキーノバレエ音楽っぽて好き。
テイク1
気合で原曲の真似。音符と楽器の数が多くて大変だった。でも、それっぽい演奏にはなってる気がする。
混合編成。サイン波系、ノコギリ波、変形矩形波、加算合成など。音の頭だけFM変調する笛の真似を多用。
テイク2
キー:プラス1
FM変調を多用。ベースは50:50原型矩形波(未処理の矩形波で音がバリバリする)。
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス3
副オシレーターを使ったオクターヴ重ね多用、倍音バリバリ系。ベースは75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
PIPO PASSWORD【 CHIPTUNE 】 宇宙パトロール ルル子
宇宙パトロールルル子 ED『PIPO PASSWORD』のチップチューンアレンジを作りました
twitter https://twitter.com/duludulutan
youtube https://www.youtube.com/@unkaisoukai1
[ファミコン音源(NES想定)] キュロゴス 赤7BIG CHANCE GAME メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
いつも通りの作り方をしたけど納得がいかず再構築
せっかくRPG的な楽曲なので内臓音源のみでファミコン中期あたりを目指しました
音が足りないところはすっぱり諦めてアレンジしています
当時公式携帯サイトが配布していた着メロのクオリティが凄かった記憶
小役ゲーム単品のために入会した記憶があります
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
長らくお待たせしてしまいましたが、連日宣伝いただいて感激しております…!
ねおふぁすとさま タップくんさま hyo-setsuさま 剣京さま 麦子さま ※広告日付順
【Pile】ドリームトリガー - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
ワールドトリガーの主題歌
Pileさんの「ドリームトリガー」を
ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
歴代ワートリの主題歌で一番好きです!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:Pile
Arrangement:ACE Fantasy
Movie:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ACE Fantasy Twitter https://twitter.com/acefantasy1010
ЯiveR Twitter https://twitter.com/rivercreate
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/vpBeL1b-dEY
無断転載等は禁止いたします。
MSX MuSICAで、恋するフォーチュンクッキー 作成してみました
前回変な音が入ってたので、編集して再UPしました
参考資料
BNK48のPV(メロディーはAKB使用)
カラオケ動画
いつも通りの耳コピなので、聴き取りMISSはご了承ください。(>_<)
作成動機
BNK48のセンターの子の笑顔が、可愛かったので‥
何となく作成してみました
Virtual to LIVE 8bit full 【にじさんじ】
にじさんじ1周年記念楽曲「Virtual to LIVE」を8bitピコピコサウンドでフルアレンジしました!
2019年12月8日に行われた「Virtual to LIVE in 両国国技館 2019」の開催を記念した作品となっております。
--------------------
「Virtual to LIVE」にじさんじ1周年記念楽曲
作詞・作曲・編曲:kz 様
原曲ロゴデザイン:有馬トモユキ 様
原曲ミュージックビデオ作成:ろくんし 様
8bitアレンジ・ドット絵・映像:がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版→ https://youtu.be/7bfdbkpPk_A
ショートバージョン→ sm35723014
--------------------
sm35915008 ←前作 「【99999歩】にじさんじ歩数計カンストチャレンジ【歩いてみた】」(実写動画) / 次作→「Shout in the Rainbow! 8bit 【にじさんじ】」 sm36465247
命燃やして恋せよ乙女(ウサミンのゲーム機ver.)
霧冬P@mPさん、
広告ありがとうございます!感謝感激です!
-----
使ったシンセ: magical8bigplugin(と他のエフェクター多数)
BPM: 112
あくまでもchiptune風味です(;・∀・)
ファミコンじゃ多分無理かなー(ボイスサンプルが入ってる時点で無理)
他のやつ:mylist/58868687
soundcloud: https://soundcloud.com/el_mirador/yoiotome-8bit
mqube: https://mqube.net/play/20180527988022
平沢進 「 救済の技法 」 ファミコン風
YouTube版 https://youtu.be/Okzifou9l0c
UMAの骨さん サンパリーツさん 馬のあばら骨さん 新入馬骨さん 広告ありがとナス!
拝啓ドッペルゲンガーをレトロゲームっぽくしてみた
流行に便乗して作ってみた。……うん。いろいろ無理だった。
三音制限とか、サビ手前のコードとか、終盤のギターソロとか。
本家様:sm31314079
音源:Retro Music Editor
映像:MIDITrail
[オリジナル曲]Ready to Roll[チップチューン]
イカアレンジ(sm26422840)とかモータルコンバット(sm26422840)とか上げてたsdhizumi(えすでぃーひずみ)です。今回は、春ごろに応募した海外コミュニティ主催の公募制コンピレーション「Chiptunes=WIN: Vol.4」のコラボリリースである「μWIN」に収録されたオリジナル楽曲になります。
アルバムのダウンロードはこちら↓から。0円(ポンド)以上でダウンロードできます。(Name your price)
http://bandcamp.ucollective.org/album/win
自分の楽曲は7曲目です。
日本語でのダウンロード方法の解説はこちらが詳しいです↓
http://wp.me/p4OJEx-E
前作(モータルコンバットカヴァー)→ sm26422840
チップチューン投稿動画→ mylist/50512413
空気公団をファミコンアレンジ 「とおりは夜だらけ」
映像の展開は、そんなに意味はないです。元のPVはこちら→sm2522018
今までのファミコンアレンジ→ mylist/4790949
ファミコンじゃないヤツ→ mylist/18791452
アップロード予告とかする予定のTwitter→ http://twitter.com/hinued
オーロラ2/ 平沢進(ファミコン風)
デストローイなギターソロは難しい
マイリスト:mylist/11284503
マイリスト登録数が一杯になったらしいのでこのアカウントでの投稿はこれにて打ち止めです
MSX2でYs「翼を持った少年」「Theme of Adoru 1993」
昔、MSXで打ち込んだ曲です。
Ys3 「翼を持った少年」
Ys4 「Theme of Adoru 1993」(こっちは以前、投稿した事があるかもしれません)
音源ドライバ:MGSDRV
演奏環境:HB-F1XD + FM-PAC
投稿した動画 mylist/9864627
ファミコンの内蔵音源で聖剣2の『危機』
【曲名】 危機
【出典】 聖剣伝説2 / SFC - 1993年 SQUARE
【作曲】 菊田 裕樹
【音源】 ファミリーコンピュータ本体の内蔵音源(※)
※RICOH 2A03[矩形波:2音、三角波:1音、ノイズ:1音、ΔPCM:1音]
本データの製作に、ΔPCM機能は使用しておりません
【現在公開中の動画一覧】mylist/969859/2012391
【NSF・MP3のダウンロード】http://2a03.blog122.fc2.com/
リクエストは【ダウンロード】ページの《リクエスト》からお願いいたします。
FM音源でDemystify Feastを打ち込んでみた
FM音源が大好きな皆様へお年玉(ぉ 今回は珍しくX68000(mxdrv17+PCM8)での制作です。というわけで、あけましておめでとうございます。
これは元々、同人音楽CD「周波数変調奇譚」のボーナストラックだったものです。プレス版(AV20EX)では演奏時間の都合で収録できなかったので、動画公開してみます。
なお、上げるついでに、いろいろ不満なところが残っていたので大幅に修正しました。
2005年に出した同人CDを全公開→sm5444560、sm5699760
FM音源とか→mylist/9812606
YO-KAI Disco をファミコンで演奏させてみた。
ガラッ りんごです。 今回は「まもるクンは呪われてしまった!」のYO-kai DiscoのnsfをVRC7(ラグランジュポイント)とファミコン内蔵音源でならしてみました。(thx! tappy) ニューファミコンが素っ裸なのはPPUを載せ替えてしまったのでふたが閉まらなくなった為です、安定しないなぁ・・・■他の実機演奏とか /mylist/8682225■なお後ろのカードリッジはMMC5「ガンサイト」VRC6B「エスパードリーム2」「MA・DA・RA」N106「女神転生II」VRC6「悪魔城伝説」FME7「GIMMICK!」となってます。
How to Chiptune - ゲームボーイ編 #2 ゲームボーイで演奏してみる
VORC RecordsのhallyとSaitoneがチップチューンの作り方をやんわりと伝授します。■sm4763483 sm4763324 sm4814276■sound track : all tracks by Saitone ~ #1 Combination #2 Circle
愛の天使Perfect Blue (チップチューンロックカバー)
愛の天使Perfect Blue (チップチューンロックカバー)
RIVERSIDE (Stage B:SUPERBIA-傲慢-) / コットンロックンロール【FM音源版】
本当に続編の舞台が日本になるのか気になる
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
東方鬼形獣BGM「偶像に世界を委ねて〜Idoratrize world」8bitアレンジをゲームボーイで演奏【東方アレンジ】
東方鬼形獣6面ボスである埴安神袿姫のテーマをゲームボーイ風音源でアレンジしました。
この曲カッコ良いね。
他の動画もよろしくどうぞ mylist/67302218
ブログ:https://yoshipicoblog.com/
ツイッター:https://twitter.com/ultimaniayoshi
Youtube:https://www.youtube.com/channel/UCeI9HCKXgo-5xX9OsZQA_-w?view_as=subscriber
秘密く・だ・さ・い - SFC arrange ver.
自己研鑽として、気持ち新たにSFC アレンジです。
使用楽曲:[作曲]鈴木キサブロー/[編曲]鷺巣詩郎/[歌]宮里久美「秘密く・だ・さ・い」
"メガゾーン23 PART II 秘密く・だ・さ・い"より
画像加工:ふぁみこんぶ
また、前回までやっていたスパロボ風GBAアレンジ、以下のウェブサイトでダウンロード出来るようにしました。宜しければどうぞ。
https://mochiseason2.wixsite.com/mochi-season/free
宣伝ありがとうございます。
----konton7211さん、binbougamiさん、windproofさん----
「聖剣伝説3」より「Powell」ワンダースワン音源バージョン
「聖剣伝説3」より「Powell」をワンダースワン音源に移植しました。S.W.氏が開発されたWS音源ドライバWTDを使用させて頂きました。動画はエミュレータですが、スワンクリスタル実機から録音しています。
RYDEEN (YMF825)再録音
以前の動画でYMF825boar2枚をAVRマイコンで制御したMIDI音源を使い
YMOのRYDEENを鳴らしたのですが、その後FM音源の音色について勉強して
かなり本物に似てきたので再度録音してUPします。
以前と違う所
1)エンベロープの変化に合わせてTL値を変化させ、音色変化のトレースが出来るようになったので
アタック時の音色変化で変な音が出なくなっています。
2)ドライバで周波数と音量を変化させてビブラートとトレモロが同時に掛るようにしています
3)左右のモジュールのDTとキャリアのTL値を変えています(音の立体感が出る)
4)オペレータの波形をSin波よりもSin波のクリッピングした物を多用しています
(音の明瞭度が上がる)
【グラブル】 胎動する世界「新世界秩序」 ファミコン版
過去にコミケで頒布したCDで、ゲームボーイ風味verのアレンジを作成したのですが
ファミコンの音色と条件でも試してみました。やっぱり疑似三角波かわいいなあ…
使用音源:Magical 8bit Plug
・疑似三角波
・矩形波x2
・ノイズ
・DPCMは未使用
他のつくったもの(mylist/49568969)
【アイマスRemix】ザ・ライブ革命でSHOW! -Chiptune Remix-
Remixに初挑戦してみました。
ピコピコした音が好きな方向けです。(Fakebitですごめんなさい)
Twitter: @tanishiragi
Sound Cloud: https://soundcloud.com/user-918193575/show-chiptune-remix
DL: https://www.mediafire.com/?3n37fecdl1el12u
【Chiptune】空雲 -utsuroigumo-/積乱雲 -tsumidaregumo-【オリジナル曲】
Chiptuneのオリジナル曲2曲です。 「空雲 -utsuroigumo-」は、MSXのPSG(50%duty矩形波)3音のみ、「積乱雲 -tsumidaregumo-」は、ファミコン内蔵(RP2A03)+VRC6です。 いずれもch毎にパラで録音し、個別にリバーブ・パンを振って最後にディレイをかけています。 「空雲」は、矩形波3音という最小構成に立ち返り、雲の憂いを和音進行で表現した曲、「積乱雲」は「空雲」を正反対のイメージでアレンジしたもので、「MAD RUBIS」(sm21678143)と同様、様々なギター表現を取り入れています。 ※番外編「爺々荒雲 -GG ALEgumo-」もあります→ sm24099812
