タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 2049 - 2080 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Moon Over The Castle 【8bit】
実際のところ東方よりもプレイしているゲーム。でも1と2しか持ってない。そして化け物みたいなハードプレイヤーの友人に国AやSを取ってもらう始末orz2~3時間で攻略ってどういうこと…■ファミコンぽい曲まとめmylist/12933032■nm11748030 昔話わんだーらんど(東方)■nm11900967 博麗 Eastern Dream(東方)
リリカルなのはstsのED「Beautiful Amulet」をファミコン音源でやってみた
最後のEDをやってみました。なのはさんの曲は聞いてる感じより実際のテンポは速いなー。声質がゆっくりなのかしら?よかったら聞いてみてください。今迄作った奴mylist/5945579 映像はRPGツクール買ったりなんだりしてパワーアップ目指しましたが、失敗。いつも通りです!イノスタフル待ってた人いたので作りはじめます。(実はtake a shot をやり始めようとしてました。)追記:ご視聴ありがとうございます。画像は各員の最終決戦+最後の模擬戦のつもりです。過去作でmidi希望というのがありますが、midiはファミコン用に強引に作っており滅茶苦茶な状態なので見せれるもんではありません。ちなみにmidi→mml→nsf→waveの順で作ってます
【FC音源】ドラゴンクエストⅢ 冒険の旅 交響曲版追加アレンジ
ファミコン版ドラクエ3の冒険の旅にイントロと2ループ目を追加しました。
拡張音源DPCMノイズは未使用。音色はドラクエ3から持ってきています。
FamiStudioを使用しています
【ファミコン風】ウルトラトレーラー/重音テトSV【Chiptuneアレンジ】
マサラダさんの新曲「ウルトラトレーラー (sm43035761) 」をファミコン風にアレンジしました。
●自作の [ボカロ曲のファミコン風カバー] マイリスト:
mylist/75624952
----
カメクロ さん、あきぼんぼ さん、
広告ありがとうございます!
耳コピ・チップチューン ママトト「Running to the straight」 3パターン
PCエロゲ、ママトトの前哨戦の耳コピです。やたら高カロリーな曲で、ランス9のラスボス曲にも使われてる名曲。
テイク1
なんとか原曲の真似。音が多くて打ち込みが辛い。例によって内声とかちょっと違う。
主旋律: 矩形波 対称比変更あり 主に50:50、サビは75:25など
ギターバッキングなど: 90:10矩形波
ベース: 85:15三角波
三味線アルペジオ: ノコギリ波 アタック時にFM変調
テイク2
テンポ↑
キー:マイナス3
音量幅+2dB
主旋律: 浅く高域FM変調した矩形波 対称比変更あり 主に50:50、サビは75:25など
ギターバッキングなど: 強め同周波数FM変調した50:50矩形波
ベース: 85:15サイン波
三味線アルペジオ: 90:10矩形波
ノイズ:ハイパスフィルタ(低域削る)
テイク3
テンポ↑↑
キー:プラス1
主旋律: オクターヴ重ね三角波 対称比変更あり 主に50:50、サビは75:25など
ギターバッキングなど: 50:50矩形波
ベース: 75:25矩形波
三味線アルペジオ: 75:25サイン波 FM変調
mylist/70915580
ファミコン音源・劇場版 鬼滅の刃 主題歌 『炎』
『心 を 燃 や せ』
劇場版TV放送記念。かぶりつきで観ていましたがやっぱり熱すぎる煉獄さんに感動しました。そして10月10日から"テレビアニメ"無限列車編放送開始というサプライズ。遊郭編まで間が空いていたのはこういうことだったんですね。今期も楽しみだらけでワクワクが止まりません。
★鬼滅の刃 OP『紅蓮華』ファミコンアレンジ: sm35741052
★マイリスト: mylist/61378634
★YouTubeプレイリスト: https://goo.gl/mEuHy4
★YouTubeチャンネル登録: http://www.youtube.com/channel/UC56NmuEFVBe2sWW_qPdn5tA?sub_confirmation=1
[ファミコン風] 怪力乱神 (ミリオンゴッド-神々の系譜- ZEUSver. オリンポスステージ)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
アップテンポで小刻みなリズムが心地いい名曲
凱旋ではこれと天啓ばかり選んでいました
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音/コンガ)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
おかげさまで一年間続けることができました、毎回励みになっています…!
ねおふぁすとさま きの子さま ガレリアさま 剣京さま
それゆけ!学級委員長 8bit FULL / 月ノ美兎 【にじさんじファミコン風アレンジ】
2020年10月7日に発売された、にじさんじ所属のバーチャルライバー月ノ美兎さんのメジャーデビューファーストシングル「それゆけ!学級委員長」を8bitフルアレンジした作品になります。
私がにじさんじプロジェクト3周年記念に製作したファンメイドクイズゲーム「にじリーグ」に使用したことがきっかけで、多くの方に単品動画をリクエストして頂き動画の制作に至りました!たくさんのプレイ・ライバー様の配信プレイ視聴、本当にありがとうございました!
「にじリーグ」のプレイはこちらからどうぞ → https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm18625
--------------------
月ノ美兎「それゆけ!学級委員長」MV
https://youtu.be/mkGN7jTRwfI
原曲歌唱 / 月ノ美兎 様
作詞・作曲 / ササキトモコ 様
編曲 / ササキトモコ 様、蓑部雄崇 様
原曲ボーカルディレクション / TAKU INOUE 様
8bitアレンジ・ドット絵・映像制作 / がめまる https://twitter.com/gamemarkun
--------------------
YouTube版 → https://youtu.be/j7iD27QG68w
--------------------
sm37174864 ←前作「VOLTAGE 8bit - Rain Drops 【にじさんじファミコン風アレンジ】」
[MSX][YM2413+PSG] YS2より数曲
この動画は古いものです。新しい全曲集 → sm36586794
sm32248984 の副産物です。YS2より数曲。PSGも使って原曲っぽく調整してみました。
ショップBGMのドラム音はオリジナル音ではなく、バスドラムにサスティンを掛けて一瞬で止め、リリース部分をポルタメントするというテクニックを使っています。
mgs&mml → https://github.com/mmlbox/ys2413
※右側の緑の「Clone or download」というボタンから一括DLできます。
※ドラム音が高めだったのでmgsデータでは修正してあります。
オープニングも作りました → sm32304647
YM2413の素の音が聴きたい方はこちら → mylist/55066835
【K-shoot_mania】 Hop step adventure☆ 【FLOOR落選供養】
梅干茶漬け様とああああ様の合作、「Hop step adventure☆」で譜面を作らせて頂きました!
ジャケットは自作です
ケーシューのバージョン1.40e以降でのプレイをお勧めします
懐かしき頃のゲームを思い起こさせる元楽曲様はこちら→ sm24950070
譜面配布はこちらでしています→ http://urx2.nu/fYHl
Passは不要です
例によって動画の最初はEX譜面から流れます
CHA譜面だけ見たいという方はこちらから→ #2:20
難易度 LT/CH/EX 6/12/15
(mylist/44795487)
恋の2-4-11 8bit アレンジ
Gun-SEKI氏の恋の2-4-11をゲームボーイ実機+Little Sound Djで演奏させていただきました。
ボーカルもお借りして、乗せてみたりしてみました。色々と初めての試みです。
こちらが素敵な本家原曲です。http://www.nicovideo.jp/watch/sm22017384
アレンジやらせていただいで、改めて思いましたが本当にいい曲です。那珂ちゃんのファンやめます。
【LSDj】Maximum Fire【オリジナル曲】
LSDj買っちゃいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Frenchcoreを中心に最近(個人的に)熱いジャンルの要素をほんの少しずつ取り入れてみたつもりです。
この子もっと色々な事が出来そうでこれからが楽しみです・・・
まとめ→ mylist/32468800
ファミコン音源でスーパーテトリス3『Sexy Wizard』
スパークリスで流れる曲です。何気にBGMが秀逸なゲームです。
mylist/8806710
FC音源で「LOVE&JOY(木村由姫)」を演奏してみた
ドアラのあの曲です。玄PのアイマスMAD(sm2167831/削除)を見て初めて曲をちゃんと聞き、とても気に入ったので、ファミコン音源で演奏してみました。
ショボいですが興味がある方は楽しんでいっていただけると嬉しいです(・ω・´)
★☆なんと!!素晴らしいドットアニメのBGMに使って頂きました!まだ見てない人は是非こっちを見に行って!!
⇒FC版 アイドルマスターでLOVE&JOY[玄Pダンスver]sm6776702
うpリストmylist/4201105/オススメピコピコ動画リストmylist/3952804
動画のBGMに使っていただきました!⇒sm2730463 sm2787790
【巡音ルカ】御伽噺風ルーセル:8bit風×静謐【小夜】
ちょっぴり無名なオフランスの作曲家ルーセルたん
髭的な意味でもサティの師匠なんですよ(意味不明
中でもこのセレナーデは、めくるめく絵本のような作風です
いつの間にやら年の瀬…寒いですね(-_-)
フォレがベロアならルーセルはフリースだと思います
mylist/24963463 mylist/29113406
渚 〜坂の下の別れ Warm Piano Arrange (8-bit)
CLANNAD remix album -memento-のってた、クラナドのその名曲をWarm Piano Arrange化した、それを8-bit化されたもの。正解のタイトルを教えてくれましてありがとうございます。やっぱり日本人って英語使うの好きなんですね。mylist/22987629
【ファミコン風アレンジ】ジンギスカン めざせモスクワ【もすかう】
ジンギスカンの名曲「めざせモスクワ」のファミコン風アレンジです。 振り付けと共にお楽しみください。 懐フラ「もすかう」として知られていることでしょう。 midiファイルは拾い物です。 他作品→mylist/29553287
《ピコメロ》恋色マスタースパーク
東方物にちゃれんじテスト第8弾
ピコメロなんだぜっ
他の作品→mylist/14886119
【ファミコン】 アニメ アイドルマスターED The world is all one !!
アニマスEDです。ぽちっと打ち込んでみました。
いつものアレもありますw
ってかようつべの自動BAN対策のせいで、動画がエラい事に:(;゙゚'ω゚'):
おとべやマイリスト→mylist/4931335
Omodaka - Yosawya san
[Import] "Yosawya san"より。他にも→user/12733793
Karma Chameleon/カーマは気まぐれ - Miku & Chiptune cover
Culture Club - Karma Chameleon /カーマは気まぐれ
image AI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/hatsune-miku-karma-chameleon
[東方錦上京]森にはお化けがいるよ(ファミコン風8bitアレンジ)
東方project第20弾:東方錦上京 ~ Fossilized Wonders.
2面ボスのテーマ「森にはお化けがいるよ」
※本作品は二次創作です。原作および原作者様・その他関係者様とは一切関係ありません。
耳コピ・チップチューン シルバーサーファー 横ステージBGM 3パターン
北米ファミコン、シルバーサーファーの横ステージ曲の耳コピです。打ち込み芸がすごい曲。
テイク1
どうにか原曲の真似。この曲、音自体は普通なので打ち込みスキルさえあれば再現は理論上可能です、とんでもなく難しいですが・・・
旋律・副旋律など: 可変対称比 原型矩形波 矩形波はオクターヴで重ねるとパルス波になるんですが、高速アルペジオでオクターヴ往復すると矩形波とパルス波の混ざったような独特のサウンドになります。
ベース:85:15原型矩形波
テイク2
キー:プラス1
旋律・副旋律など: 可変対称比 台形型波形 FM変調と周波数ずらしのコーラス効果
ベース:50:50原型矩形波
ノイズ:低音強調
テイク3
キー:マイナス1
旋律・副旋律など: 可変対称比 凸型波形 一部周波数ずらしのコーラス効果
ベース:75:25原型矩形波
ノイズ:高音強調
mylist/70915580
ファミコン音源で メニメニマニマニ【てーきゅう2期OP】
てーきゅうは僕のチップチューン投稿人生の原点なので
メニマニもいつか作りたいと思っていたのですが7年も経過してしまった
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/uZM_5ykan2s
[LSDj] チーターマンのテーマ ゲームボーイアレンジ
曲を作るよりも絵を描くのに時間かかったwa
音源をカバーアート付きでアップロードしたよん
https://app.box.com/s/rb1pj3leuptjufkxxnt5q29qb35nliok
耳コピ・チップチューン 聖剣伝説3「Nuclear Fusion」 3パターン
スーファミの聖剣伝説3の中ボスやでかいカニ戦の耳コピです。
テイク1
おおむね原曲通りですが、微妙に音が減ってるかも。
前半部分の旋律: 角を少し斜めにした50:50矩形波。頭に僅かにFM変調(笛のブレス音の真似)
2声ストリングス: 75:25の矩形波 音色的に弦っぽくないけどニュアンスを真似た。
指引きっぽいベース: 複合サイン波をFM変調したもの
テイク2
キー:マイナス1
前半部分の旋律: 三角波に僅かにFM変調(ブレス音)。原曲の音っぽい
2声ストリングス: 矩形波そのもの
指引きっぽいベース:テイク1と同じ、ちょっと難しいフレーズなので設定も難しい?・・・
テイク3
キー:マイナス2
前半部分の旋律: 奇数倍数の非対称サインの加算合成、なんとなくクラリネットっぽい
2声ストリングス: 偶数倍音の非対称サインの加算合成出だしFM変調、まあチャーチオルガンの音かな?
指引きっぽいベース: 波形だけ三角波に変更、他の設定はテイク1・2と同じ、大差なし
mylist/70915580
Snail's House - Love Birds
Snail's House
Love Birds
mylist/64111464
