タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 2017 - 2048 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Iron Attack (STAGE 1) / Devil Engine【FM音源版】
またシューティングの曲…
ギターかこいい
★boothでMP3やMIDIデータ配信してます。
https://aegagropila.booth.pm/
★YouTubeチャンネルあります。
https://www.youtube.com/@XVI-ADSR
「蜘蛛糸モノポリー」をファミコン風?にアレンジしてみた
sasakure.UK様の「蜘蛛糸モノポリー」
をファミコン風?にアレンジしてみました。
拙いものかもしれないですけど、聴いてくださると嬉しいです。
本家様はこちら → so20614676
耳コピマイリス→mylist/70252004
使用したソフト
・REAPER
・AviUtl(編集用)
【ファミコン風】メニメニマニマニ【てーきゅう】
てーきゅう2期より「メニメニマニマニ」をファミコン+VRC6風にアレンジしてみました。(矩形波2本, 三角波, ノイズ, DPCM, +矩形波2本, のこぎり波)
2番から拡張音源ありです。
Youtube→https://youtu.be/wQd7Ym9ELCU
ファミコン風マイリスト→mylist/65602595
twitter→@h151w0
[ファミコン音源] スペースバニー メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
最初はBIG分のBGMだけで良いと思っていたけれどその先を我慢できませんでした
4号機後期は音源性能が格段に上がっているのでアレンジ多めです
雰囲気重視で一部ベースや合いの手などシンプルにしたりしています
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ・スネア)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
沢山の広告に加え、初めてギフトまでいただき喜んでおります…!お財布に無理のない範囲でお願いします。
ねおふぁすとさま ガレリアさま ナオキさま 剣京さま hyo-setsuさま ※広告日付順
耳コピ・チップチューン ゼルダの伝説夢をみる島 タルタル山脈 3パターン
ゲームボーイ、ゼルダの伝説夢をみる島、タルタル山脈のBGMの耳コピです。
テイク1
原曲の真似。細かいニュアンスが違うかも。
全体的に音色は矩形波系。
ノイズ:ややハイパスフィルタ(ちょっと高域が出る)
テイク2
キー:マイナス1
テンポ少し上げ
テイク1の矩形波の対称比率を変えてみた。
ノイズ:フィルタなし(素のホワイトノイズ)
テイク3
キー:マイナス2
テンポさらに上げ
ノコギリ波、三角波、加算合成などの混成編成。
ノイズ: ローパスフィルタ強め(低域が強調される)
mylist/70915580
【amazarashi】とどめを刺して ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
amazarashiの「とどめを刺して」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
最近どんどん暑くなってきて溶けそう
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:amazarashi
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/33O1RJSYJDA
無断転載等は禁止いたします。
"AlternA" 4th - Labyrinth Love / Kanashimi
https://alterna.bandcamp.com/album/labyrinth-love
【第11回東方ニコ童祭】「幻想のホワイトトラベラー」「魔法の笠地蔵」(アレンジ)【東方BGM】
幻想のホワイトトラベラー/東方天空璋
魔法の笠地蔵/東方天空璋
mylist/29516198
コモンズ→nc196678
Holland elementをGB風に打ち込みたかった
作りました chiptuneです 音源はASAI LUNAR様のDMG-CPU1.5.SF2を拝借
【君の名は。】主題歌 前前前世 VRC6音源アレンジ ver.2 フル演奏
すこし 元気が出たので
完成させました
VRC6とは 当時ファミコンのコナミソフトに搭載されていたチップに付属された拡張音源です
ファミコンの音にプラスして3音カセット側から音が出力されていました
発声音数
矩形波4音(メロディーとベース)
ノコギリ波1音(間奏部分)
三角波1音(メロディーエコー)
ノイズ1音(シンバル ハイハット ドラムの裏)
DPCM(正弦波によるドラム)
ファミコン音源 sm30538725
アニソンアレンジ series/1617
【FC音源ボカロイド】ストロベリー・パニックED01:秘密ドールズ
とある「不科学」のFC音源?!
FDSとN163のお陰で、ボカロイドの音声を真似ることが出来ます。
この作品はFamicompo Pico 2015のカバー2位。(1位も私のカバー:magnet)
エンディングを聴くと、きましたわーちゅうげきどふかひ
【FC音源】ススメ☆オトメ ~jewel parade~
一緒に水鉄砲遊びたい…
ススメ☆オトメ ~jewel parade~を8bitでアレンジしました。
famitrackerで打ち込んでいます。
美波がリーダーはなんか目頭が熱くなります
過去の投稿動画
mylist/28709335
【さとうささら】典型的西高東低冬型気圧配置【オリジナル曲】
うた:さとうささら
作詞:長門じゅんと不愉快な仲間たち
作曲:長門じゅん
動画:ひなげし
冬場はイベント事がイッパイで楽しいこともイッパイなわけで。家でゴロゴロせずにちょとくらいの雪の日こそ出かけてみませんか?
ささら&ミクをプロデュース! CeVIOを盛り上げよう!絵師求む!
http://piapro.jp/collabo/?view=collabo&id=23383
ひなげし
http://piapro.jp/hinagesi000
長門じゅん
http://piapro.jp/level2
長門の俺曲↓
mylist/45438450
【神々のトライフォース2】ロウラル城(第一段階)【chiptune】
ロウラル城のテーマが好きすぎたのでとりあえずほとんど単音で構成されてそうな第1段階をRetro Music Editorにてピコピコアレンジ。
FC風ってことでいいのかなあこれオイラよくわかんないや
クオリティはあまり気にしないって人は聞いてあげてください。
それ以外の人も気の赴くままに
ミンナニハ ナイショダヨ
ワタシハロウラルノヒルダ…
【初音ミク】恋のツベルクリン反応。【オリジナル】
曲名:恋のツベルクリン反応。
作詞:maxvess8/作曲:maxvess8/編曲:maxvess8
ボーカロイド、初音ミクのチップチューンです。
デューン/DUNE - Miku & Chiptune cover
平沢進 / Susumu Hirasawa - デューン/DUNE
PART3公開記念
imageAI:Gemini
https://soundcloud.com/kiryu-ogawa/dune-miku-chiptune
ym2151音源とADPCM3音で葦ですか。
mdx,mml→https://app.box.com/s/nxk5nrpygaxr24b90ocot0auudog3xnn
=======================================原作クレジット======================================
Music : なぬりそ様 https://x.com/Nanurisososo_so
Vocal : 初音ミク
Original : sm42694570
==========================================================================================
[ファミコン音源] ジュピタークイーン2 赤7BigBonus メドレー
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
原曲が強すぎる…!
あと数年登場が遅かったならもっと受けていたはずの不遇台(個人的憶測)
ゴルゴみたいな過去曲の唐突な復活に期待しています
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ/スネアHIT)1
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルWAV化ソフト:VirtuaNSF
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
お二人ともいつもありがとうございます、今回もたくさんの動画を宣伝していただきました…!
ねおふぁすとさま ガレリアさま ※広告日付順
[ファミコン音源] ぱちんこCR北斗の拳「大当たりラウンド曲」
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
前回に引き続きファミコン専用音源ファイルを作りました
楽曲名は公式記載のままです
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイル録音ソフト:VirtuaNES
矩形波2、三角波1、ノイズ、DPCM(バスドラ/スネアHIT音)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
たくさん広告くださったおかげでランキングにも食い込むことができました!
毎回本当にありがとうございます…
シロクマさま 剣京さま ガレリアさま ねおふぁすとさま ・∀・/sin sparkさま ナオキさま
Just the two of us - 宮脇俊郎 feat. M.E.C.K
M.E.C.Kの第一弾コラボ動画、
ついに!!公開いたしました!!
メンバーのCHIが大好きなギターリスト「宮脇俊郎」と、
面白い形で 夢の共演させて頂きました!
曲は超絶エモカワに仕上げっておりますので、ぜひ聞いてください!
引き続き、コラボ情報を解禁するので、お楽しみに!!
来年、アーティスト全員揃ってのLIVEも夢ではないかも?!♥
ーー
【Credit】
ギター:宮脇俊郎(TOSHIRO MIYAWAKI)/ @miyatankoro
オケ音源、動画、ミックス:CHI (M.E.C.K) @MECK70368617
人物ドット絵:ありば
【グラディウスIII】『Easter Stone』をSCC音源風にしてみたかった【N16x音源】
グラディウスIIIよりモアイ面。
ここのボスはほんっとトラウマ…
打ち込み:FamiTracker v0.4.6
使用音源:RP2A03(三角波未使用) + Namcot 160/163(4ch)
再生録音:XMPlay + NSFPlug 2.3
他の投稿曲→mylist/13816261
【クロノトリガーREMIX】 時の回廊
例の8bit chiptune風なのかオーケストラ風なのかごっちゃの。追記:1;40あたりからオーケストラアレンジに変わります。
もうせっかくなので全曲やろうか迷いますね。
マノリア修道院 sm22851192 ボスバトル1 sm22948117
ボカロ mylist/28243331 インスト mylist/28243350
【8bit】 宵待ちの村 【Chiptune】
オリジナルです。SoundCloudにてDL出来ます。https://soundcloud.com/taron-2
ボカロマイリス:mylist/59146375
NNIマイリス:mylist/41263028
【巡音ルカ】sleeping on 7th delta【オリジナル】
彼女の夢が覚める時、彼女は世界に絶望するでしょうか?
この曲を作ったのはもうだいぶ前になるのですが…自身の曲では初めてルカさんに歌って頂きました。
YMCKさんが配布されている音源「Magical 8bit Plug」と、ルカさんを使ってみたくて作った曲です。
独特な拍のとりかたをしてるので、いまいち決まらないなんかフワフワした感じが出てるといいなぁと思います。
映像は一応、暫定版です。
本当はもっと楽曲の内容がわかりやすいPVを付けたいのですが…いつか完成版作りたいです。
曲も、調声もまだまだ拙いですが、楽しんでいただけたら幸いです。
mylist/19416711
mp3はコチラ→ http://piapro.jp/t/h232
曲の補足など、興味あればどうぞ→ http://piapro.jp/t/HYOw
[チップチューン風]想像フォレスト[アレンジver.]
じんさんのオリジナル曲、「想像フォレスト」sm16846374をアレンジさせて頂きました!
終盤のトラウマシーンは僕にとってもトラウマでした。耳コピ的な意味で。
最後まで聞いていただけるとありがたいです。
自作アレンジ→mylist/24567578
ファミコン音源で「TAKUMI/匠」(ビフォーアフターのアレ)
なんということでしょう。匠の手によって,名曲に新たな命がやどりました。単調なようでいて,ほんの少しずつ変化を与えていく曲の展開には,匠のプライベートでの忙しさと作品への思いの葛藤が見え隠れしているよう。ずっと変わらない画像にも,匠のこだわりを感じます。
なんていうかごめんなさい。どんどん表現力がなくなってきている気がする…
つくったものリスト→mylist/11664564
【Perfume】 Puppy loveを8bit音源で作ってみた 【chiptune】
最後まで作ってみました。
音源はMagical 8bit Plugのみです(エフェクト多用)
よければ聴いてみて下さい。
その他→mylist/19197327
Twitter : @K_M8P_S
Perfume - I still Love U (8bit_mix)
3/6に行われた「MIX HEADROOM」というイベント用に作った音源をアップしてみました。大音量で流す用に作ったので、8bitで無い音も入ってます。
http://sites.google.com/site/mixheadroom/
mp3>http://bit.ly/IstillLoveU
パス>ksyk
2011/10/23追記:新作メドレー >sm15959376作ったものまとめ【mylist/12063525】
自作楽器でNyanyanyanyanyanyanya!演奏してみた
Nyanyanyanyanyanyanya!でピコピコ遊んでみた。
ども、@きよし(Akiyoshi)です。MIDIファイルを自作Javaアプリ MIDI Chord Helper で再生し、音源として電子楽器 CAmiDion を鳴らしながら、自分もコード演奏してみました。一部の MIDI Ch. はミュートし、バスドラム音は CAmiDion に内蔵の音を活用。左手の向こうにはオクターブ調整スライダーがあるんですが隠れて見えなくなっちゃいましたw
使わせていただいたMIDIファイルはこちらの動画から sm13544338
すばらしく驚異的な中毒性の元曲 → sm11509720
この楽器のホーム:http://www.yk.rim.or.jp/~kamide/music/chordhelper/
nanoloopで作ったオリジナル曲を晒すよ!「さよならゲームボーイ」
偽ブレイクビーツ風チップチューンもどき。DS-10ばかりいじっていて、久しぶりにnanoloopを起動してみたらデータがすべて飛んでいた記念。南無。過去の作品:mylist/7806141 ゲームボーイで音楽を作ってる人リスト:mylist/7303391
