タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 1953 - 1984 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ファミコン音源!】ぴゅあぴゅあはーと【けいおん!!】
令 和 覇 権 ア ニ メ
普段目立たないムギが主役なのが好き。
ハモリが綺麗なのに音数が足りない……。あと一音くれ……!
今回は色数制限を考慮せずにドット絵打ってみました。パレットはFCのものを使ってますが、黒系が少なすぎて大変です……。
【ファミコン音源】 忍者くん 魔城の冒険 (メインBGMをAC風にアレンジ)
なぜにFC版のBGMは単音なのだ?
BGMのみ。 2ループ毎に リズム無⇒ノイズ(#1:26)⇒⊿PCM(#2:52)。
リズムつけたのは遊び心のつもり、あまりマジに受け止めないでね
(あとコメにマイクロニクスとありますが、FC移植はトーセだったようです)
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
ファミコン音源で布袋寅泰「スリル」
こんにちは。ファミコン音源でBOOWYシリーズの人です。今回は,布袋さんの代表曲である「スリル」をファミコン音源化してみました。ファミコンアレンジが難しそうな雰囲気でしたが,勢いで乗り切りました。チップチューナー人口の増加と,布袋さんがこの動画を見てくれて世界が俺たちのものになるることを祈りながらまた細々と活動していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。
ご意見,ご感想等いただけると幸いです。
つくったものリスト→mylist/11664564
迷惑なあなた ファミコン風味 【鏡音レン】
目玉Pの名曲をカバーしてみました。歌はレンです。 * ドッPさん(sm2036665など)のところでFamiTrackerというソフトの存在を知り、使ってみたくなったので、とりあえず大好きな曲を耳コピしよう、と思ったらこうなりました。 * sm2019777(ゲームボーイ版)と方向性がかぶってしまいましたね…。 * 原曲はsm1046870、原曲の原曲はsm472655です。 * マイリスト→ mylist/2773915
架空シューティングゲーム BGMコレクション [Part-Ⅱ]
ファミコンソフト デザエモンのミュージックエディタを使って打ち込んだ架空シューティングゲーム BGMコレクション [Part-Ⅱ]です。
【(デザエモン) 架空シューティングゲーム BGMコレクション シリーズ】
mylist/36112146
【(オトッキー) レトロゲームミュージック・コピーメドレー シリーズ】
mylist/4296580
【ファミコン風】8bitで夏【chiptune】
倉橋ヨエコ・五回忌
夏があの人をつれて戻らなくなってからはや四年。
今も変わらずヨエコを愛しく思う人は多いのですね。
なぜ鳥かごか、わからない人はPVを見てね!
mylist/17653436
前[春の歌/sm18401929]ー 次[ピエロ/sm18402281]
セガ歴代ハードで 「THE JUSTICE RAY Part.3」
なんのこっちゃ?な人は、sm121371を見ておくことをオススメします(゚д゚)
音源は[SG-1000]→[MkIII]→[マスターシステム]→[メガドライブ]→[メガCD追加]→[全部載せ]の構成になってます。
PVはSukehiroPに作っていただきました!感謝!
PVのバージョンが上がりました! → sm14652048
おとべやマイリスト→mylist/4931335
かざぐるま 一青窈|8bitテクノアレンジで歌ってみた|Mikatty
風情のあるすてきな曲ですよね‥。オリジナルは巧妙かつ正統派なアレンジですが、テクノだったらこんな感じかなぁと作ってみました。いやーそれにしても良い曲だなぁ‥!◆他にも歌ったもの→mylist/22309793◆サイトはこちら→http://www.mikatty.com/◆ラジオもやってますよ!毎週金曜更新→http://bit.ly/9kKocJ
サガ フロンティア:Last Battle-Emilia-をSFC音源で
前々から完成していたけれどなぜかSPCに変換ができなくてxmの状態でうpしました。
自分のラストバトルの中で一番好きな曲です。
ここのボスは最弱じゃないかな。
マイリストはこちら →mylist/18576696
終末のフラクタル_8bit
ゲーム「グリザイアの果実」より、OP曲"終末のフラクタル"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
SigSig 8bit arrange
SigSig 8bit風アレンジ 実はDPCMパート2つ 声ネタの方はしゃべる審判方式ってことでひとつ twitter http://twitter.com/qmore つくった物たち mylist/25028169 追記:なにこれ文字読めない!wwww
【ファミコン音源】 シュタインズ・ゲート 「スカイクラッドの観測者」
今回は、冒頭に初めて複数パートを使っての人力フーリエ変換(?)を試してみたが、
やはり無理があったw
久々に例のオマケ付き!(`・ω・´)
アニメ版OPはこっち → sm14160064
おとべやマイリスト→mylist/4931335
ファミコン音源で魔導物語より『TRY OUT』
■MSX2版魔導物語より1・2階層のBGM『TRY OUT』をFC音源で作成。■「ぷよぷよ」では『MEMORIES OF PUYOPUYO』という曲名でアレンジされています。(漫才シーンで流れています)■原曲→sm5547185 ■mp3→http://megacom.jimdo.com■マイリスト→mylist/8806710
Sabrepulse - Live at Blip Festival 2007
[Import] 他にも→user/12733793
【Live】 Sabrepulse ”LIGHTSPEED DISCO”@Sheffield Corporation
無かったのでYoutubeから転載
【ファミコン音源】チョコデート・サンデー【シャニマス】
「アイドルマスターシャイニーカラーズ」園田智代子の楽曲『チョコデート・サンデー』をファミコン音源(2A03 + MMC5)でアレンジしました。
[Sound Source Used]
2A03
- Pulse 2ch
- Triangle 1ch
- Noise 1ch
- DPCM 1ch
MMC5
- Pulse 2ch
[Song Data]
『チョコデート・サンデー』
Lyrics:児玉雨子
Music & Arrangement:中野領太
Vocal : 園田智代子 - CV : 白石晴香
[Score Editor]
FamiTracker
[Audio Visualizar]
NSF Presenter
[Pixel Art Editor]
EDGE
[Musical Arrangement & Graphical Arrangement & Video Editting]
Rhap(らぷ) https://twitter.com/shoebill52149
ファミコン音源マメ知識・回答編
前の動画(sm39356120)でもらった質問への回答です
自作ソフトYorkTrailはこちら
http://theta.s57.xrea.com/software/
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/DgHWg5HrU1c
【ASIAN KUNG-FU GENERATION】エンパシー (僕のヒーローアカデミア 主題歌) - ファミコン風アレンジ(Chiptune cover)【ACE Fantasy】
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「エンパシー」をファミコン風アレンジ(Chiptune cover)しました!
4DX楽しみ!!!
暁のスロースターター feat. 鏡音レン → sm38076520
ACE Fantasy 配信ストア一覧
https://linkco.re/VhFdCxzn
炎 → sm37678344
時代→ sm37390834
感電→ sm37179908
ロングホープ・フィリア→ sm33527193
Artist:ASIAN KUNG-FU GENERATION
Arrangement:ЯiveR
Artwork:ЯiveR
マイリスト↓
mylist/48341730
ЯiveR Twitter
https://twitter.com/riverdhaqua
ACE Fantasy Twitter
https://twitter.com/acefantasy1010
YouTubeにも公開してます
https://youtu.be/pC6jsPSsjXE
無断転載等は禁止いたします。
【東方メドレー】リプされた曲でメドレー
果たして人はリプライで貰った曲だけでメドレーが組めるのか?
という疑問を初検証です。ご協力いただいた皆様ありがとうございました!
例によってドラム以外音源がMGR姉貴だからク☆タグ付けるの許してください。(小声)
mylist/63520042
ももも兄貴、蒼紀兄貴、ポチ犬兄貴、やながわ兄貴、ふゆこー兄貴 広告ありがとうございます!
【メギド72】魔を呼ぶ狂気の指輪_ボスバトル_レトロゲーム風アレンジ
ツイッターのましゅまろのリクエストより、
魔を呼ぶ狂気の指輪です。
(前後篇あるし曲間違えてないかクッソ心配)
メギド旧作のBGMをアップし続け、
おかげさまで本日でちょうど一年らしいっす。
ニッチなジャンルにも関わらず投稿し続けられたのは、
皆さまの応援や広告、なんかわからんけど増え続ける再生数、
そしてコメントを見てドヤ顔をしたいという気持ちの賜物です。
今後も、路地裏のドブネズミのごとく
本家メギド72のご迷惑にならなさそうなアレンジをコソコソ投稿したく存じます。
ウェパルちゃん可愛い
<レトロゲーム風アレンジの人>
Twitter @KotatsuHorimura
https://twitter.com/KotatsuHorimura
メギドの動画 ⇨ mylist/63627386
楽曲ダウンロード
https://drive.google.com/drive/folders/1JT8qteuMACmhFwhorwhD0rcq6js16vuV?usp=sharing
ダライアス外伝【blueMSX+BASIC作成曲】
今回はダライアス外伝から”SELF”を作成してみました。ゲーム中でこの曲を初めて聴いたとき、素直に入り込んでくる感じがしませんでした。が、何回か聞いているうちに味がどんどん(スルメみたい)出てきて、すっかりお気に入りの曲になりました。音源的に厳しいところもありますが、そんな味が少しでも再現出来ていればと思います。
参考にした物:色々な方が公開しているMIDIデータや動画。
他の投稿作品 mylist/59127397
小修正したものなど此方で紹介
https://www.youtube.com/channel/UCdV1fU8QYSOl00PPPqGvNMg/featured
ファミコン風アレンジ「境界のペンデュラム / ももいろクローバーZ」
同時発音数4で頑張った!w今回は、音がぶつかってるとこが多いです(汗
Perfume 『FLASH』 ゲーム風アレンジ 【8bit】
sm29653992の音質改善版です!
その他投稿作品→mylist/58473096
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"FIRE AFTER FIRE"を演奏してみた!
Magical 8bit Plugで聖飢魔Ⅱの"FIRE AFTER FIRE"を演奏してみました。参考文献:ドレミ出版のバンドスコア「聖飢魔Ⅱ 1999 BLACK LIST[本家極悪集大成盤]」より。作詞:デーモン小暮、作曲:ジェイル大橋
【ファミコン風】 Frozen Tear 【耳コピ】
5月なのにNNT、学会締め切り2週間前なのにまだ実験やってない
そんな今だからこそ、聞いてください 「Frozen Tear」
mylist/21125831
原曲: Ceui(http://ameblo.jp/ceui/)
ファミコン風アレンジの副産物
どう説明したらよいのか分かりません。ファミコン音楽の耳コピですが、耳コピのための耳コピではありません。 よりファミコンらしい音作りのためにファミコン曲の一部を忠実に再現し、そのエンベロープデータを作り溜めてテンプレートファイルとすることでデータを他の曲に使いまわしやすくして個人的に使っているものです。 ファミコンの音さえ再現できればいいので採譜は適当なところがあります。 個人的に使用しているファイルですので初めは動画をUPする気はありませんでしたが、段々長くなってきましたのでUPしておきます。 synth1でこんな音が出せるんだな~という程度に聞いてください。 track1、2がsynth1で、track3はmagical8bitplugです。 track1のVolume値を一番下に表示しています。
【FF7】空駆けるハイウィンドをMSX FM音源アレンジ。
FF7の飛空挺のアレンジです。元はオーケストラ風ですが、16ビートにテンポアップして流れるような感じにしてみました。どうでしょうか。YM2413のブラスの音は結構いい音だとおもいます。作曲:植松伸夫 氏 使用機種:SANYO Wavy70FD MSX2+
MOTER MAN 80`s ~POWRED by SEXY SYNTHESIZER~
ピコピコ注意 他のSUPPERBELL"Zの曲:mylist/179257/772516 user/179257
【ゲーム曲】 聖剣伝説LEGEND OF MANA ディドルのオルガン 8bit風
1999年発売の聖剣伝説 LEGEND OF MANAから ディドルとカペラのテーマ曲です🐺
3D隆盛期時代、特にスクウェアはFF7で先駆けて3Dを使うなどトップを走っていた中でのドット作品は世間を賑わせたとか
個人的に、この頃のスクウェア作品は懐かしいイメージの名曲が多く、郷愁を感じさせる曲調が多め。これは同会社作品のFF9や10でもよく感じられました🐺
おてがみはよんじゃいます✉️ どうして……
今回もLovelyComposerというツールで仕上げましたっ♪ 4音再現と音圧の変化が難しい……
FMフラッシュバッカー【ぼざろFMチップチューンアレンジ】
こんにちくしゅん。真中くろうです。
すっかり寒くなってきましたね…布団の中で凍えながらこの説明文を書いておりまくしゅん。
そんな時期なので思い出に浸りながら少し暖かい気分になれるようなアレンジを作ってみました。16bitでセンセーショナルな。
実機で鳴らした場合同時発声数を明らかにオーバーしてたりその他色々と実機だとできないことを行っているのであくまで風味なアレンジとして聞いていただけると嬉しいです。
おまけ(SD-90 Version)→エンコ疲れたので後ほど
-------------------------------------------------------------------------
背景: 本略写真館(X: @hontsumi / NC: user/37619100 / HP: https://drive.google.com/drive/folders/1HfCLqxk0jkYZeo5KJ4Fk7P5XNBZw6BBL )
-------------------------------------------------------------------------
原曲:
「フラッシュバッカー」
TVアニメ「ぼっち・ざ・ろっく!」本PVのテーマ
作詞: 音羽-otoha-
作曲: 音羽-otoha-
編曲(原曲): 三井律郎
「フラッシュバッカー」
音羽-otoha-のアルバム「Unlockable」 トラック5
作詞: 音羽-otoha-
作曲: 音羽-otoha-
編曲(原曲): 三井律郎
【VRC6アレンジ】ソルフィースメドレー
Sol-Feaceの1面~ボス~クリアのメドレーです。
とか言いながらボス曲が本命なので1面曲は短縮しているという…。
[リコリス・リコイル]花の塔(ファミコン風8bitアレンジ)
「連れて行って
見たことない星まで」
リコリス・リコイル ED
花の塔/さユり
作詞・作曲:さユり
編曲:宮田“レフティ”リョウ
ファミコン風8bitアレンジ・イラスト:40Nix
