タグ CHIPTUNE が登録されている動画 : 10240 件中 2145 - 2176 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FC音源】カラフル(劇場版魔法少女まどか☆マギカ新編叛逆の物語OP)
ワタクシいい歳したオッサンですけど、2回目劇場で見た時は恥ずかしながらOPでもう泣きそうになりましてね・・・
その他の作品:mylist/27766018
Twitter:@koaranomarch
ショパン「幻想即興曲」をワンダースワンで鳴らしてみた。
ショパンの「幻想即興曲」をワンダースワンで鳴らしてみる実験。ワンダースワンでどこまで音楽を表現できるか!?/作曲:Fryderyk Franciszek Chopin/音源:WonderSwan Crystal(録音は実機)/画像:Oswan(WonderSwanエミュレータ)/音源ドライバー:WTD (WonderSwan Total Sound Driver)/mylist/9235117:MIDI関連/
マリオ1をファミコン実機で合奏してみた【NES BAND 1st】
http://nesband.com/
ファミコン実機に機材をつないで一人1パートずつで合奏しています。
出ている音は全て"ホンモノ"のファミコンの音です。
2011/08/21 ゲームミュージックチャレンジャーLiveにて。
NES BAND関連の動画まとめ→mylist/44869230
リーダーのマツケんTwitter → http://twitter.com/matsu_k3
マツケんコミュ→co395630
動画まとめ⇒mylist/4894488
Baifan - Back To The Future
中国のレーベルINTIKREC/KILL CLUBMy Spacehttp://www.myspace.com/baifanmusic
ファミコン音源で「ゴールドソーサー・花火に消された言葉(FF7)」
mulsです、どうも、おひさしぶりです。リハビリがわりに、FF7デートイベントより「ゴールドソーサー」「花火に消された言葉」の2曲です。
「ゴールド…」はまぁこんなもんでしょう。「花火…」は音色の選択に迷いましたが、いろいろ試してこうなりました。3音とも矩形波が使えればね…。
さすがに今回ドット絵は勘弁してください!というわけで画像はsm4518809とsm4534784より拝借しました。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3うpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
A.R._8bit
ゲーム「Steins;Gate」より、イメージソング"A.R."を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコン音源で「あの日から...」「墓碑名」「仲間を求めて」(FF6)
mulsです。お久しぶりです。
あの日から、1年。
みんなで、前を向いて生きていきましょう。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
【魔法少女まどか☆マギカ】FM音源版「コネクト」
アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」よりClariSが歌うOPテーマ「コネクト」です。
2011/9/21にBlu-ray&DVD最終巻が発売されるとのことで記念アップ。
FM音源らしさを楽しんで頂ければ幸いです。
Windows上で動作する音楽ドライバ「FMP7」を使用しています。
FM29音+SSG19音+PCM6音で構成されています。
関連:カラフル→sm23144630
その他の曲とか→mylist/16595469
ブログ:http://blog.goo.ne.jp/wanispro
ツイッタ-:http://twitter.com/wanisFMP
(2012.7.1追記)
1万再生ありがとうございます!
これからもちょくちょく投稿させて頂きます。選曲は自分の趣味ですが。(^-^;;
今後とも宜しくお願い致します。
【ファミコン風】チルノのパーフェクトさんすう教室
「『チルノのパーフェク(ry』をカオスに編曲」(sm7597660)でMIDIが配布されていたので、ファミコン風音源に置きかえてみました。
[ファミコン音源] いくさで咲くは花の慶次 (花の慶次~傾奇一転)
低音を維持するためイヤホン・ヘッドホン推奨
曲に惚れたから作ったシリーズ
歌詞が最高、曲が最高、歌い手が最高、神曲にならないわけがない
小林幸子氏の歌が神過ぎてどこまでデフォルメするか延々悩みました
通常時はこの曲をかけてれば過ごせます
気が付いたらお金無くなってます
MV付きの原曲が最高なのでぜひ見てみて下さい
https://www.youtube.com/watch?v=_Lr7BKJU7YA
NSFファイル作成ソフト:FamiTracker
NSFファイルwav化ソフト:VirtuaNSF
矩形波2、三角波1、ノイズ1、DPCM(バスドラ・スネア・タム)1
◆過去動画に広告いただきましてありがとうございます!
hyo-setsuさま ねおふぁすとさま みなづきさま
【Chiptune】Daisuke【雨衣カバー】
アクスタのポーズがこれっぽかったので作りました. 2 番の歌詞は拙訳です.
使用音源: Voisona 雨衣, https://github.com/m-masaki72/SANA_8BIT_VST
広告者様紹介: citrus 様
ファミコン音源で 空も飛べるはず
当時見てたなー白線流し
マイリスト: mylist/2667831
YouTube: https://youtu.be/X0Ooy-Wrk30
[シャリーのアトリエ] 小手鞠(ファミコン風8-bitアレンジ)
シャリーのアトリエ - 小手鞠/浅野隼人
YouTube: https://youtu.be/6bTmaVBwxek
【デレマス】Twilight Sky [8bit ver]
初心者が楽譜を見ながら打ち込んでみた。制作:FamiTracker
Sakura Blossom[東方自作アレンジ in FPGA feat. DE0]
どうも、私です。以前イベントで頒布した音源を元にFPGAでNSFを出力してみました。
NSF Player on FPGA feat.DE0
http://pgate1.at-ninja.jp/NES_on_FPGA/
pgate1氏に感謝。
拡張音源にはVRC6を使用しています。使用コンパイラーはNSD.libです。
MMLとNSF公開してます。http://sound.jp/soundescape/mml/mml.html
twitter→@rana_mzk
『シン・ゴジラ』予告1音楽―上陸 8bitファミコン風+α
7/12 白眼ゴジラさん 宣伝ありがとうございます!(びくびく)
#2:50 より音量注意
2014ゴジラのファミコン風はこちら→http://www.nicovideo.jp/watch/sm25161445
ファミコン「風」なのでステレオ・四音以上の発音有りです。
使用ツール→korg m01d,ふぁみこんぶ,aviutl
つくったやつ→mylist/22955682
ようつべ→
twitter→https://twitter.com/hanta000
【艦これ】PC98なのか?提督?!【FM音源】
【注意】二次創作に理解のある方のみ閲覧ください。
はじめましての皆様はじめまして。
毎度の方は毎度ありがとうございます。
趣味工房にんじんわいん、ARAでございます。
現在製作進行中の艦これFM音源アレンジでございます。
オッサン世代の方もそうでない方も楽しんでいただければ幸いです。
詳しくは、にんじんわいんで検索!かちっ
(FC音源オリジナル曲)Last battle of 2013
2013年ももうすぐ終わりということで、ラスボス戦を想定した曲を作りました。
画像にはまだ作りかけのかなフォントを使ってみました。
2ループです。
作成環境:Famitracker v0.4.2
録音環境:VirtuaNSF 1.0.6.1
使用音源:2A03(内蔵音源)
投稿曲一覧 mylist/38663437
覇王鬼帝シリーズよりファミコン音源アレンジ2曲
こうすれば少々クソゲーでも許せると思う。
ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュ123メインBGM(Z BGM3)と、V,ZのBGM1をファミコン音源でアレンジしました。
初めてのファミコンアレンジなのでいろいろ微妙なところがあるかもしれませんのでアドバイスなどがあればよろしくお願いします。
その他の動画→user/1563664/video
MSX2でけいおん!!「ぴゅあぴゅあはーと」
バンドスコアが出たのでやってみた。ドラムはポコポコ仕様です。その他解説は動画内で。※4分ありますがショートサイズのループです。フルサイズ版ではありません。「Don't say "lazy"」sm14898266「わたしの恋はホッチキス」sm9248740、「天使にふれたよ!」sm13274257、投稿した動画 mylist/9864627
自作曲「伝説Ⅴ」(8bit) SFC エンディング風動画付き
伝説Ⅴの8bit 画像はスーパーマリオRPG オーケストラVer→sm10195314
自作曲 DTM 8bit chiptune ファミコン風 mylist/13381875 ニコニコ生放送 co287296 ピコピコインディーズ+pro
【FC音源】Storm in Lover
海未ちゃんの誕生日祝いの意味も込めて、ファミコン音源(RP2A03、内蔵音源)で「Storm in Lover」打ち込んでみました。
前→[硝子の花園/nm24745316] 次→[Music S.T.A.R.T!!/nm26064486]
mylist/46319865
創世のタナトス_8bit
ゲーム「グリザイアの迷宮」より、過去編ED曲"創世のタナトス"を8bitに
他の音→user/91400 の投稿
ファミコン音源で「コネクト」Full-size(魔法少女まどか☆マギカOP)
mulsです。魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」のFull-sizeをファミコン音源にしました。
画像はOP+1話ダイジェスト+αとなっております。
【fc音源マイリスト】 mylist/6379702 【blog】 http://muls.blog.shinobi.jp/ (mp3とmmlうpしました)
【twitter】 http://twitter.com/muls_nico
参考動画:歌ってみた(ironyサン)→sm13500891 / オケアレンジ(けいえむサン)→sm13850060
関連動画:まどマギ漫画(にちかサン)→sm14325914 / OPドット絵化(ドットのハム太郎サン) →sm14442127
姉妹動画:まどか☆マギカED「Magia」8bitアレンジ!(ごいしサン)→sm13588900
拙作動画:「コネクト」TV-size→nm13547175 / 新作「ワルプルギスの夜戦」→nm14392431
けいおん!ED曲 Don't say“lazy” をゲームボーイでアレンジしてみた。
ゲームボーイでDon't say“lazy”をアレンジしてみました。使用ソフトはLSDj。同時発音数4の制限でどこまでできるかチャレンジ。明らかにバレバレなので自分のHP明かしておきます。Xinon http://sound.jp/xinon/ 素敵な画像はeccoさんに描いていただきました。HPはこちら http://eczema.nobody.jp/
Omodaka - cantata no.147
[Import] mylist/11192780 mylist/11514469 mylist/11776563 myvideo/344669 myvideo/11606510 myvideo/11806162
FC音源 機動武闘伝GガンダムからED2 君の中の永遠
ここすきポイントがラスサビに集中してる上にそのラスサビが転調するもんだから
満足するためにフルコーラス打つしかないやんけ!となった曲(:3 っ)=
自己満足とはいえさすがにカルマと続いて二連続フルコーラス曲は負担がでかかったのだ
打ち込みの方はというと全体的にベースが妙に聞き取りづらくて苦戦したのと
伴奏と主旋律の音階が被るとこが多くてFC音源打つ上でそこが大変だった
MIDIと違ってFC音源って同じ音階を重ねると波形が打ち消し合って音が消えちゃうのよこれが
音楽投稿系マイリスト mylist/68104890
inferior to u ft. SF-A2 miki
program : OpenMPT
stream - https://linktr.ee/negiwave2000
yt - https://youtu.be/Yf9_acCcRWA
時々理解する難しい
[sometimes it's hard to understand]
真実を知っているけれど
[though i know the truth]
毎回新しい言い訳ばかり
[it's a new excuse every time]
なぜ認めようとしないの?
[why won't you just admit it?]
私たちは劣っていない
[we're not inferior]
ぜんぜん、
[not at all,]
結果は軽微であるよ
[the consequences are low]
あの夜、その考えに集中した
[that night, i focused on the thought]
やっぱり君じゃなくて…
[it wasn't you after all...]
悪い評判しか聞かない
[there's only bad stories about it]
ほとんど敬意示さなかった
[you barely gave respect]
そういう鳥だけが群れをなす
[only birds like that would flock together]
帰り道で、どうする?
[on the way home, what shall you do?]
噂がゆっくりと広がっている
[gossip is spreading slowly]
逆再生で話し始める
[you start talking in reverse]
人々の顔は無視しにくい
[people's faces are hard to ignore]
やっぱり私のせいじゃなくて…
[it wasn't my fault after all...]
ブルーアーカイブ Blue Archive - Gregorius I Symphony [Famicom 2A03 + N163]
YT
https://youtu.be/-MbwgFoel-I?si=ExGhqCvjAe460ddL
【ファミコンアレンジ】感電 - 米津玄師【FamiStudio】
YouTubeから自己転載
本家様
https://youtu.be/UFQEttrn6CQ
ちいさなおさかな feat. 夢ノ結唱 POPY
7作目
Too difficult to eat nugget
So difficult that I can't eat nugget
★ちいさなおさかな
作詞作曲 ゆーちゃんごめんね
歌 夢ノ結唱 POPY
▼Twitter
https://twitter.com/u_gome_
フォローしてください。
▼注意
・この動画では CeVIO AI 夢ノ結唱 POPY を使用しています。
